先日,叔母に言伝があったため
帰省したついでに,立ち寄って
みると・・・
!
【 あれ? ガレージが1台分空いている・・・
と思いきや,視線を下にずらしてみると,脈絡もなく
漆黒の 超 wide & low な物体 が視野に入ってきました! 】
【 こ,これは!!・・・ま,まさか!! w (°o°) w
《 がやるど すうぱぁ れっじぇーら 》 ?? 】
【 一瞬,我が目を疑いました・・・が,そのエンジンルームに収まって
いたのは 紛れもなく,数年前にADEで試乗したAudi R8 ( 5.2L V10仕様 ) と
同等のもの! スゲー,ホンモノだあ~! (・o・) 】
【 こんなものに,こんな場所で,このタイミングで出くわす
とは全くの予想外でしたが,気がつけば早速撮影を敢行していました(笑)
その様子に叔母も気づいたのか,外に出てきました ^^; 】
【 この日はたまたま私の従兄弟が非番だったらしく,叔母に続いて
現れたので,早速(強引に!)コックピットを開けてもらいました♪
う~む,これわ役得!(・∀・) 】
【 当然ながら,左ハンドル仕様。
しかも メッチャ車高は低っ!(Θ_Θ)
かつて Audi TTS をクローズドコースで走らせた際も
搭乗する際はキツキツ感満載で,アクセルを踏んだものですが(苦笑)
さすがに スーパーカー!
スイッチ類の設定など,よく分かりませんが,まさに戦闘機の操縦を
彷彿とさせるオーラ満載です。 】
【 この超軽量スポーツが履いているのは PIRELLI P-ZERO CORSA。
個人的には PIRELLI と言えば・・・ Golf GTI Pirelli でキマリですが (笑)
サイズはフロントですら 235/35 R19 という超扁平&大口径なもので
驚きですが,ちなみにリアになると更に 295/30ZR19 という
半端ないデカいタイヤが収まっています。
ちなみに この車両に実装されていたのはカーボン・セラミック・ブレーキ
のようで,ポルシェのそれと同等で200万円ほどする装備とのこと!
いったい,鈴鹿でフル走行でもしようものなら,前後整備で
どこくらい費用がかかるのか,さすがにビビってしまいますね (-。-;) 】
【 こんなスーパースポーツ,見て触れてみるのも初めてづくしで
マシンについての詳しいことは,後日調べたところ,このフルカーボンの
リアウイングもまたオプションらしく,そのお値段,70万円 ^^;
さすがにその性能は折り紙つきで,超絶的なダウンフォースを発生
するそうです・・・
時速300kmになってくると!(爆) 】
【 続いて,そのV10サウンドを実際に聞いてみることにします。
厳重なセキュリティーを解除していき, ignition ON!
ズ ボ ボ ボ ボ ボ ボ ボ ・・・・
と野太いアイドリングのまま,しばらく暖気運転。
続いてアクセルを踏んでみると,その瞬間より周囲につんざく
甲高いサウンドが! ゚o゚) /
クルマに疎い叔母などは迷惑千万な顔 (笑) をしていましたが
さすがに,実車のエグゾーストノートは,ハラに響きますね。 】
【 天下のイタリア製スーパーカーだけあって,標準車と呼ばれるものでも
十二分に物凄い性能を誇るわけですが,これはいわば更に上をいく
"猛牛"版 軽量化モデル 。
至るところにカーボン素材を贅沢に使用した結果,この大きさにも
関わらず,その車重僅かに 1330kg!!
これは相当に軽く仕上がっていますね。
この数字,完全に205とかGRB スペックCとかを凌駕しちゃって
います! (°o°)
こんな大きさでそんな軽さだなんて,もはや反則モノです (◎_Θ) 】
【 軽さに加えて,エンジンパワーが530PSと 現行R35と肩を並べるほどの
圧倒的数字。これで遅いハズがありません。
以前,高速道で試乗した人が加速時に 『 目玉がめり込むようだ 』と
評していましたが,こんな性能はサーキットへ持ち込まないと真の力は
発揮できないでしょうね。
実際,先日BS日テレで放映された 「 ベストモーターTV 」では
日独伊スーパースポーツ決戦 と称して
R35・911GT2RSと共にもてぎを爆走していました。
さて,そろそろネタばれになっちゃいますが,確かに叔母の家は
市内でも高級住宅地と呼ばれるエリアにありますが,それでも
ポン! と超高級輸入車を買えるわけではありません。
※ それでもレクサスくらいはありますが・・・ちなみにこのエリア,R8ならたまにスレ違います。
ではどうして前触れもなく,こんなマシンがガレージにあったかと言えば
それは従兄弟の知人であるオーナーさんから,しばし預かってほしいと
頼まれたからだそうです。
このマシンのお値段を考えると,預かる方も気を遣うと思います。
しかもこのエリア,市内でも高台にあるため,車道とガレージに段差が
あったりしてローダウンのマシンには鬼門とも言えます (汗)
話によれば,車庫の出し入れの際は車高を上げるスイッチがあるらしく
慎重に出入りさせているとか。
いずれにしても,こんな間近で見ることはまずないでしょうから,今回は
たまたま,ついでの用事があってよかったです♪ 】
イイね!0件
スバル(純正) R1 本革巻きステアリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/31 09:11:51 |
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
|
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
|
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!