これだけ前傾した
ピットレーンがある
サーキットも珍しい (爆)
【 真夏のサーキット。
朝一番にも関わらず,気温はグングン高くなり
トータル2回の走行枠を終えた先輩たちは
ボチボチと帰り支度をする中,私は次の走行枠の様子を
見学にサインボードエリアへ・・・ 】
【 すると! (・`д・´)
およそサーキットには縁がないと思われた
あの伝説のマシーンの姿を視認!(驚愕)
※ 本来はラリーフィールドが居場所のハズですが w 】
【 おお!<(・△・::)>
これは最近,B氏のコレクション (※クリック!)にも加わった
LANCIA DELTA HF INTEGRALE 16V。
おそらく,それの派生モデル:EVOLUZIONEだと思われます。
識別点としては,まずB氏のINTEGRALE 16Vは
5ナンバーだったのに対して,こちらが3ナンバーだったこと。
それからボンネットの形状が若干異なっていること,など 】
【 仮に最終生産型だったとしても( EVOLUZIONE Ⅱとか )
既に20年は経過しているので,ある意味で骨董品クラスともいえるのですが
まさかまさか,サーキットでバリバリ走る姿をナマで拝見できるとは
思いませんでしたね~ (-.-) 】
【 慣熟走行を経て,タイヤが暖まったあたりで
いざ周回開始!
ホームストレートで全力走行をするINTEGRALE。
コイツの乗り味は,図らずも私も経験することができました♪
仮にこれがEVOLUZIONEだとしても,その延長線上にあるものと
推測されます (・`д・´) 】
【 ・・・おそらくは,高回転に達するとドッカンターボ炸裂!
というパターンでしょう。 \(^ ^)/
あの中央寄りに配置されたアクセル・ブレーキ・クラッチのペダル類は
少々,操作にコツが 必要ではありましたが ^^;
やはり戦闘マシンであるからには,クローズドコースで
全開で走るというのは,まさに本能でしょうね♪
まだまだ走りに関しては,現役だなと思いました。 】
【 思わぬタイミングでINTEGRALEと再会(?)して
すっかり興奮気味でしたが(^_^;)
この走行枠は,割とAWD車のエントリーが多かったようで
こちらは私もかつて乗っていたGH8 ♪ (※クリック!)
おそらくGRB・GVBだとサーキットを走っている方も多いと思いますが
その兄弟分であるGH8も 侮るなかれ,EJ20搭載 (・`д・´)
いわゆる標準車(ナローボディ)では最上級グレードだけあって
走行性能は一級品だと思います。
私は家族との共用として,4AT車を購入してGH8を
使って使って使い倒しましたが (°o°)
機会があったら,5MT車も乗ってみたいものです。 】
【 お次は,既にこの事は ご存知の方も多いかと思いますが (笑)
my favorite impreza・・・即ち S203! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 厳密には,以前 袖ヶ浦でチューンドS203と併走したことがあり
ホームストレートでの伸びが同等だったこと記憶していますが
Sシリーズは本来はサーキット走行を前提にした設計ではないため
( ※そういう意味では,例外となるS202は異端児となりますが w )
同じく,この日に見かけることになるとは思いませんでした。
ただRECARO製(ホンモノ)のバケットシートは
何度乗ってみてもイイですね♪
願わくば,NBR(初代?)にも採用してほしかったところです<(・△・::)> 】
【 spec.C あるいは,それベースとなるR205と違い
燃料タンクの形状の関係で,サーキット走行の場合
残量が半分ほどで既にガス欠症状をきたすそうですが(S203であっても!)
高速域の安定感は,セダンボディのため,きっとGRBより増している
ものだとおおよそ,想像できます。
( 実際,高速道路での安定感はNBRの方が大きいですし ) 】
【 無論,S203には充実したプレミアム感がありますが
かといって,フツーの街乗り用のセダンに留まる存在でもないため
こういう場所でガンガン使うのも,大いにアリだと思います♪
今回,サーキット走行をするS203を客観的に見る機会に遭遇しましたが
こうなってくると,少し欲が出てきたようで(笑)
そうですね・・・いつの日か,RA-Rが全力走行をする場面を
間近で見てみたいものです。 (●^o^●) 】
【 こうして,完全休養となった今年の夏季休暇は
鯖寿司に始まり(笑),牛鍋を経て(駄)
サーキットに終わりました(爆)
学生時代以来,途絶えていた交流が今年の冬に
ひょんなことで再会し,7月末には耐久レースへの後方支援
そして8月はホームコースでのフリー走行の様子を見学するなど
先輩とは,なんだかミョーな間柄になりつつあるのが
いささか懸念されますが (^_^;)
今のところ(!) 排気量・駆動方式などカテゴリー的には
R205・Golf GTIと競合することはなさそうですが,そのうち
三河湾に面したサーキットで,相見えることは
あるかもしれませんね~
少々,毒を吐く(; ̄ェ ̄)先輩なので,
タイムが遅いと,ケチョンケチョンに言われる可能性・大です ( ´△`)
・・・精進せなばっ!(/≧◇≦\) 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!