元々クルマにアツい国
ですが,レース期間は
一層アツくなります!(^▽^)
【 ここでチョットご報告。
数ヶ月前,幼馴染が10年15万キロ近く乗り続けてきた国産車を
買い換えるという相談があって,当初は別の候補があったのですが
話の流れで,途中から輸入車も選択肢に1つとして入れてみては?
と勧めてみたところ・・・その後の選定の結果,最終的に
VW仲間となりました♪ \(^ ^)/
最終的に彼が選んだのは
フラッシュレッドの『 Polo 1.2TSI comfortline 』
納車が10月とのことで,しばらくして落ち着いたら私にも実車に乗る
機会もあることでしょう♪
1200cc・105PSと侮るなかれ!
国内デビューした際に,このクルマをディーラーで試乗をしたのですが
キビキビと市街地走行をこなしていたので
本人も最終的にPoloが5ナンバーサイズということもあり
人生初の輸入車にキメたようです。
私もVWの先輩として(!)今後とも彼に接していこうと思います。 】
【 独逸でも イタリア製の走る芸術品 (!) は周囲から
注目を浴びるようで,やはり年に一度のレース期間だけあって
サーキット周辺では,この手の超・高級スポーツカーを探すのに
さして手間はかかりませんでした(●^o^●) 】
【 Ferrari F430
ちょうどロータリーを抜けたら,その先に短いストレートがあるため
そこへ一瞬だけフル加速をかましていきました = = =333
この真紅のボディに搭載されている4300ccのV8が奏でる音色は
凄かったです!w(°o°)w 】
【 こちらも同じくイタリアの"高級トラクター会社"謹製の猛牛
Lamborghini Murciélago (・`д・´)
6200cc・V12を搭載した,まさに重戦闘機! 】
【 トランスフォーマーのように,実は変形機構がついている
と説明があっても,妙に納得してしまうデザインですね(゚∀゚)
まさにAutoBahnを走るには,もってこいのマシンかと (笑) 】
【 Lamborghini Gallardo
同じメーカーが続きますが,こちらは現在でも生産が続けられている
現行モデル。途中,様々なバリエーションが存在しますが
この車両はナンバーから推測するに・・・ 5200cc V10搭載の模様。
やはり地元のカメラ小僧も,思わずレンズを向けてしまうようですね! 】
【 細かくみると,バンバーに虫が激突した形跡が多数(!)あるので
やはり速度無制限道路でサーキットまでブッ飛ばしてきたのでしょう(^▽^)
先日もネタにしましたが,ただでさえ薄くてペッタンコなボディを
更に更に軽量化を果たした,Superleggera (※クリック!)は
本当に凄いスペックだったのですね。
こんなことなら,あの時に従兄弟に無理を言ってでも
試乗しておきたかったですね Superleggeraに! 】
【 Škoda Fabia
これは日本では,お目にかかることは滅多にないチェコ製のBセグメント。
搭載エンジンは欧州では当たり前のTDIエンジン。
排気量は1400ccもしくは1900ccと思われます。
TDI を搭載していることから,やはりVWグループの一翼を
担っているメーカーです。
なので Polo・A1 とも共通する兄弟車とも言えますね。
現地では,これだけ普及しているTDIエンジン。
何故に日本に導入されていないのか?
モヤモヤは "今しばらく" 続きそうですね~ (-.-) 】
【 そしてそしてAutoBahnで移動中,PAで小休止した際に
突如,目の前に現れた1台の日本車。
そのシルエットを見た瞬間・・・
気分が昭和末期まで,タイムスリップしましたっ!!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 】
【 4代目グランドシビック:EF9 (・∀・)
大学の同期でも当時乗っていた人間がいました。
ハッチバックには,現在まで連綿と続くVTECの
黎明期を飾るトップグレード: SiR が途中から設定されたことは
未だに記憶に残っています。
そんな歴史的な名車を未だに乗り続けているアツいアツい独逸人に
巡りあったわけですね (^_^;)
当時,1600ccNAとしては世界最強とも謳われた名機:B16Aを搭載し
車重は,僅かに1000kg程度と,これでいて遅いワケがない!
やはり四半世紀前の車は,相当に軽かったのですね。
それにしても,やはり独逸人は物持ちが良いですね~
ここまで長く使ってもらっていれば,製造元としても本望でしょうね。 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!