• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月24日

続・横濱回送任務! vol.3

続・横濱回送任務! vol.3

丸1ヶ月ぶりの
再会となった
ペリドットメタリック!
(^_-)
おお,見事に フィルムコーティングが♪

【 この月も(笑) " 奥迪港将来 " の定期訪問を済ませ
   長期間,拝借していたRA-RB氏へ無事に返却。
  その後,Cayman Rを預けていたショップへ出向き
  車両を受領。そしてそのまま,この日の会食場所まで
  直行した次第。 】


【 今回の会食は・・・中華!(・∀・)
  実は今回,Ki氏B氏たちを お引き合わせする流れとなり
  同じく強力な助っ人(?)gc氏と合わせて
  4人での会食となりました。
  予定では,S☆★氏も参加予定だったのですが
  あいにく急な仕事が入ったそうで,今回は残念ながら
  欠席となりました。 】


【 Ki氏S☆★氏も,元を正せば・・・EJ20乗りということもあり
  これまでのSNS上での繋がりの中で,一度B氏たち
  お引き合わせができればなあ,と考えていたので
  今回はそういう意味では,Cayman Rの受領というタイミングもあり
  私が横濱へ向かう所用もあったので,是幸いでした(^_^) 】


【 gc氏も普段が移動の多い生活をされている中で
  手土産まで用意してくださり,またB氏(いつものように)
  さりげなく期待の新型車両を取り上げた雑誌を
  人数分(!)買い揃えてくださり,その結果・・・円卓を囲んで
  アツいトークが展開することになりました。

  まあ,この面子では毎回そういう流れで会食が
  進むのですけどね(笑) 】


【 さあ,この日はイベントが連荘で忙しいですよお~(ノ゜⊿゜)ノ

  2230 大黒PA
  ここで同じtype 987乗りの方と,初めてお会いすることに♪
  Gi氏はPDK仕様のCayman Sを駆る,モータースポーツ歴が
  長い
経験者!(゚∀゚) 私も身近にCayman乗りがいなかったことも
   あり,一度お会いしたいと思っていたのですが,今回は互いに
  都合を調整することができました \(^ ^)/ 】


【 そこへ無理矢理乱入する1台のオレンジがっ!(・`д・´)  

  これは噂の(アポ無しでも) 相手の都合も考えず,オフ会に参加してくる 輩か!?
  などと 一瞬,身構えましたが(駄)
  実は,昨年酔狂にも(!)EJ20搭載車を増車の上で将来的には
  国際サーキットを爆走するためにGR/GV系最後の限定車
  めでたくゲットされた,BED氏その人でありました (^▽^) 】


【 週末の夜ということで場所柄,派手なマシンも散見されましたが
  Gi氏BED氏と3人で,しばし駐車場で談話が続きました。
  意外なことに!Gi氏Cayman Sをサーキットへ持ち込んだ
  ことがないそうで(^^;) そのうちメーカー主催の走行機会
  あれば,ご一緒したいですね♪ と,お誘いしておきました。
  ・・・せっかく,2台とも同一仕様でフィルムコーティング
  施してあるわけですし(笑) 】


【 翌日もまた所用が控えていたこともあり,短い時間でしたが
  この日の夜会は,これでお開きに。
  PAを出て,深夜の首都高に消えていくGi氏のCayman S = = =333

  私も一応はCayman乗りではありますが,なにせGolfとは違い
  高級独逸車は,人生初めて(°o°)
  いったい,Caymanに乗る人は どういう方なんだろう!?
  興味津々ではありましたが,実際お会いしてみると
  Gi氏は,とてもきさくな方で,共通の話題が意外に揃っていて
  また折に触れて,今度は日中にお会いしてイロイロとお話が
  できればなあ,と思いました。 】


【 場所は変わって,こちらは大井PA。
  この手のクルマはクルマだけに!
  大排気量NAの主な活動場所はサーキット・高速道路
  なるものと思われます,たぶんw
  そこで気になってくるのが・・・
  後ろ向き駐車の難儀さでしょうか(爆)
  MR駆動のゆえなのか,後輪がブッ太いレイアウト
  他の所有車と比べて,駐車にはかなり気を遣いますね(汗) 】


【 まだチョット慣れないリクライニングができない
  フルバケットシート装備の2シータースポーツですが
  仮眠がしにくい(超駄)ことを除けば,通行量の少ない
  深夜の高速を流すのは気分転換に最適ですね~♪

  意外なことに,R205乗りの面々を中心に,Cayman Rに興味を
  示される方が多いことに,昨年末に納車された後,
  気がつきました (゚_゚i)
  今回はBED氏と都合がついたわけですが,次回のお披露目
  来月のB氏主催,試乗会オフの時になりそうですね。

  暖かくなれば,ドライブも兼ねて 中~長距離遠征の際に
  Cayman Rを出したいところですが,降雪地の雪解けまでは
  いま暫く,待つ必要がありますね。 】 

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/03/24 14:45:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年3月24日 16:49
また美味そうなものを……

バケットシート、慣れれば結構快適に寝られる

……って話ですが…… (^◇^;)
コメントへの返答
2014年3月25日 14:58
またまたウマイものを
食してきました。
さすが横濱(笑)

>バケットシート
中部エリアから鈴鹿くらいなら
問題ないのですが,1時間半くらい
走っていると,ちょっと休憩したく
なりますね,Cayman R。
2014年3月24日 19:27
その節はありがとうございました。

次節は是非、私のお膝元?で赤い彗星張りの甲殻類で一杯やれたらと思います。

その時は当然ながら泊りでよろしくお願いいたします。(笑)
コメントへの返答
2014年3月25日 15:07
こちらこそ,ずんだ餅
後日お茶と共に
美味しく頂きました♪

来月は複数回(!)
お会いできそうですが
GW期間だったら,泊まりで
お付き合いできるかと
思います。
地元情報,何かと
宜しくご教示下さいませ。
2014年3月24日 21:46
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。大黒に長居し過ぎましたね。(汗)

4月のイベントにはちょっとお邪魔できたらと良いなぁと思っています。

あ、ケイマンの後ろ向き駐車は、ぼくも未だに慣れません。(苦笑)
コメントへの返答
2014年3月25日 15:09
こちらこそ,話題は思いも寄らぬ
方向になりましたが(謎)
まあ,そういうことでtype987乗り
という括り,でも(!)どうか
宜しくお願いします。

>4月のイベント
了解しました。当日まで流動的な
部分はあるかと思いますが
これもご縁かと思うので
もしよければ,是非!

>ケイマンの後ろ向き駐車
そうですね,楽しさの方が
ありあまるマシンですが
強いて言えば,後ろ向きで
狭い場所に停めるのは
人一倍,神経を遣いますよね(-.-)
2014年3月24日 22:44
先日はありがとうございました。
黄色いくるまを返すついでであり、緑の車を引き取るタイミングでしたが、一緒に会食が出来て、良かったです。

また、次回お会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年3月25日 15:30
繰り返しますが,今回は
私事(Cayman Rのメンテ)のために
貴重なマシンを貸与いただき
ありがとうございます。
また奇遇にも,新たにご紹介する
ことができたこと,嬉しく思います。
4月は何かとイベントが続きますが
また宜しくお願いします m(_ _)m

プロフィール

「Porsche owners meeting NOW♪」
何シテル?   05/01 22:54
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation