• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月27日

Cayman R,西へ・・・(松坂編)

Cayman R,西へ・・・(松坂編)

遂に,今年の夏も
やって参りました!
年に一度あるかどうかの
ビックチャ~ンス♪
(●^o^●)v

【 前泊地は忍者で有名な伊賀市に予約しておりました。
  深夜の名阪国道をひらすら走りましたが,元々今回の大遠征
  備えて,携行缶を用意していたので,途中で燃料警告灯が点いても
  心配ご無用(-.-) それにしても,さすがは独逸車
  Golf V GTI同様に,燃費表示(走行可能距離)は正確ですね。
  おかげで宿舎に着いた時点でギリギリかと思っていたのが,意外に
  まだ大丈夫だったりしました(安堵)

  で,その翌日。
  出発前に "増槽"を使い,ハイオク20Lの燃料補給敢行 (笑) 】


【 伊賀市を出発して間もなく,こんな交差点を発見! (☆゜o゜)
  まさか,この文字の表記で 『 サ カ タ 』 と読ませるのでは?
  と,思わず穿った考えをしてしまいました(駄) 】


【 この数年間,毎年夏の時期にココで会食をするのが
  ほぼ定番となっております♪
  そして,今年もまたやって参りました~
  松阪牛を喰らいに!(^u^)v 】


【 この街に知人が越してきたのは数年前。
  連絡のやり取りはしているものの,そう普段から会う機会はなくて
  それならば年に1回くらいは地元特産のウマイもの
  食べようぜ~(・∀・) と,自然に開催するようになった経緯があります。 】


【 ま,私も 口実があれば 公然と高級和牛を味わえる機会を設けることが
  できるため,家族からはアツイ羨望を受けながらも (苦笑)
  こういう機会を待ち望んでいた次第。

  さてさて,広い個室に案内されてからしばし・・・
  早速,お肉が運ばれてきましたよ~ \(^o^)/ 】


【 たまの会食の機会ということで従来だと,ついつい奮発して
  特上すき焼きを頼んでしまうわけですが,実は久々に会う知人との
  会話に夢中になってしまうことや,年齢のせいなのか脂をそれほど
  受け付けなくなってきているせいか,今回は思い切って
  標準グレード(?)に抑えてみました。

  でもそれはPorscheのそれと同じで,標準グレードは
  標準グレードで,それだけでも物凄い仕上がりなんですよね(納得) 】


【 では仲居さんに調理を始めてもらいます。関西風に
  こちらでは野菜ではなく,すき焼きは肉からのスタート
  炭火で熱した鉄鍋に牛脂を敷き,そこへ肉を投下。 】


【 そこへ砂糖・醤油を追加すると,昨年同様に解説しましたが
  アミノカルボニル反応により,辺りには非常に香ばしい匂いと
  肉の柔らかさは保つことができる,まるでマジックみたいな光景を
  見ることができます。 
  もうこの時点で,辛抱タマラ~ン!(>_<) (>_<) 】


【 お肉がサイコーということもあってか,こちらのお店では
  すき焼きに卵はデフォルトでは用意されていません。
  ( ※ 別容器で準備はされていますが )
  まずは最初の一切れは,そのまま頂きます・・・

  ウ マ イ ゾー !!!(☆゜o゜)(☆゜o゜)(☆゜o゜)
  と思わず,唸ってしまいます♪
  一杯目のビールが美味しく感じるのに近い感覚
  かもしれませんが(駄)

  本当に和牛って日本の誇る技の集大成
  1つなのですね。
  さきほどの述べたように,特上のすき焼きとなってくると
  あまり多くは口にできなかったので,むしろ一番ベーシックなもので
  十二分に堪能することができました。
  余談ですが,過日某PCにて,type981cの2.7 RHD PDK仕様に試乗する機会が
  ありましたが,これが意外や意外!イージードライブも可能なPDKだったこともありますが
  かなり出来栄えがよかった印象があります。Gi氏のようなオープンカー路線に倣うとすれば(?)
  次期Boxerのベーシックモデルも,悪くないと思ったほどです (^_-) 】


【 松阪牛のあまりのウマさに驚いたのか,帰り道で
  
  左横受け身(?)をした車両に遭遇!
  幸い人身事故ではなかったですが,お盆の時期は帰省などで
  普段通りなれない道を走る機会が多いため,私なども一層の注意が
  必要だなと思いました(-.-) 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/09/27 08:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

那須ドラ③
AngelPowerさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年9月27日 8:58
朝から、この様な霜降りを見たら溜まりませんね(笑)

年末忘年会を企画しませんか?霜降りでm(_ _)m
コメントへの返答
2014年9月27日 13:06
これでフツーのお肉,だそうです。
ですから,十分すぎるクオリティ
ですね。

>忘年会
そうですね,ある意味
身軽になった,あの方を
お誘いして一席設けましょう。
横濱で(●^o^●)v
2014年9月27日 10:58
またなんつう美味そうな画像を……

ああっ!美味い肉が食べたい!

そう……あの本当に焼く形式のすき焼き食べたい! o(^◇^)o
コメントへの返答
2014年9月27日 13:08
>美味そうな画像
また,誰ともなく
「 グルメブログ 」との
声が聞こえてきそ~です(笑)

>本当に焼く形式のすき焼き
そういえば,暴れ食いは
煮込みは先でしたっけ?
またどこかで機会を設けましょう。
2014年9月27日 11:29
さくっと松坂までは行けないので・・・今半でも行きたくなってきました。(苦笑)

>オープンカー路線
オープンもそれほど剛性が低いわけではないと思うんです。開けているときも “自転車に乗っている” と思えば、そんなに恥ずかしくないですし。(笑)
コメントへの返答
2014年9月27日 13:14
>さくっと松坂まで
私のRと違って,快適な
RHD+PDK乗りの方が
そんな弱音を吐いては
ダメです!(`・ω・´)キリッ
あのマシンなら日帰りも
可能です(断言)

>今半
確かすき焼きの老舗と
聞いておりますが,そんな
高級店,行ったことないです
・・・接待でもなければ(汗)

>オープンもそれほど剛性が
>低いわけではない
S2000の剛性は,どこから
持ってきたんだ~?
と,先日の富士山ドライブ(謎)で
再認識しました♪
2014年9月27日 14:43
霜降肉だめなんです。最初の一口は美味しいんですけど、脂っこ過ぎて。ヴィッツにハイオク入れるようなもんです。
コメントへの返答
2014年9月27日 19:36
ウチの師匠も同様で
食べ過ぎると,体調を
崩すとか(・_・;)
人数分くらいのお肉で
ちょうど良いということを
昨年実感しました。

>ヴィッツにハイオク
確かに,それは
負担がかかって
いそうですね(汗)
2014年9月27日 21:12
そうそう、そうやって先に肉を焼くスタイルこそ我が故郷のスタイルですよね。

でも、年末帰った時には「煮込む方法」に変わっていたので抗議しましたが、面倒だという理由で受け入れられませんでした・・・
コメントへの返答
2014年9月28日 9:00
>先に肉を焼くスタイルこそ
>我が故郷のスタイル
YES! (`・ω・´)キリッ
昨年は1ヶ月の間に
松阪と米沢で,すき焼きを
味わいましたが,その土地
その土地のやり方が
あるのだな,と思いました。

お正月恒例の家庭での
すき焼きも,やはり肉から
ですね♪

>「煮込む方法」に
>変わっていたので抗議
まあ,鰻のさばき方も
関東・関西の方法が
混在するエリアなので
仕方ないのでしょう。
とりあえず↑BED氏の
お誘いを待って
年末あたりにすき焼き
でも(笑)

プロフィール

「本格的米國軽食?実食♪」
何シテル?   04/28 13:20
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation