• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

Cayman R,西へ・・・2017 vol.15

Cayman R,西へ・・・2017 vol.15

ム ム!(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
これはGR系マシン
による
謎の・・・
エシュロン隊形か?



【 前述の通り,W 山からの・・・
  シーサイド会場へ場所を替えての
  オフ会二次会 ( ? )。 

  まあ,ココも最早定番のスポットではありますが
  この日集結した中で,大多数を占めたのは  
  名機:EJ20 搭載車たち。
  好都合なことに,当日の天候は晴れ!
  まさに絶好の撮影日和となったわけで,その中で
  更に型式別に分けて,順次撮影をするようになった
  模様です。 】


【 特に存在感を放ったのは・・・ コチラ!
  既に applied A から数えると,実にデビューして
  丸10年
を迎えた,GRB を筆頭にGR/GV系
  大集結! (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
  
  漆黒のボディ一個小隊規模
  連なる姿は・・・まさに!!!

 彼らのお家芸 " 噴 射 気 流 攻 撃 " を
 彷彿とさせますね♪ ( 駄 ) 】


【 実は,話はそれだけでは終わりませんでした。
  なんと!なんと! (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 
  GR/GV系車両による,鶴翼の陣( 爆 ) 
  キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
  
  おそらく,オフ会で同一色によるV字編隊形成は初めて
  のような気がします。

  ちなみに,これまでのオフ会では同系車両8台による
  エシュロン隊形
を達成したことがあります!( 懐 ) 】 


【 一方,古式ゆかしき (?) 過給器に頼らない道を選んだ
  高性能自然吸気エンジン搭載車の面々は
  少数派故に,ちょっと離れた場所で佇んでおりました。(-.-) 】


【 改めて,2台を並べてみると,全長・全幅・全高の違い
  よく分かりますね。そもそも,この2台が揃う場面など
  そうそうにはないでしょうから,本当に貴重な機会と
  なりました。 】


【 また2台の共通点としては他に
  『 専用色であること 』 が挙げられます。

  Cayman Rに設定されているのは
  Peridot Metallic
  これは何度も触れていますが,元々の由来としては

  濃緑色透明の橄欖石だそうです。
  これをベースに宝石として,世に流通している
  とのこと。 】


【 対して,『 MUGEN  RR 』の専用色は
  Milano Red 。
  自然吸気エンジンを積んだCIVIC Type-R

  としては最高峰に位置する限定車らしい,実に
  存在感があるボディカラーと言えるでしょう。 】


【 というわけで,二次会会場ではまだ EJ20・25 を搭載した
  所謂,VAB/GR・GV系車両の大撮影会が
  続いていました。

  前述の通り,この時間を利用して  『 MUGEN  RR 』の
  
オーナーさんの御厚意で,敷地内をちょっとだけ試乗させて
  頂けることになった次第。 ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】


【 時間があれば 『 MUGEN  RR 』 でワインディングを
  試したい・・・ところでしたが
  ( ※ 無論,その場合は私のマシンにも試乗して頂く前提で♪ ) 
  Cayman R重厚感ある (!) クラッチの感覚に比して
  実に軽やかなタッチだったことに,驚きました。

  思い返せば学生時代,悪 友の1人が
  18歳の免許取り立ての段階で,親に買ってもらったのが
  ( 未だになお,ジムカーナなどで 高い戦闘力 を誇る!!)
  1600ccのDOHCエンジンを搭載したEF7

  当時デビューしたばかりのVTECは搭載していなかったのですが
  クラッチが凄く軽かったこと,そしてワインディングコースでは
  横Gがかかると,サイドドアあたりから隙間が生じる(!)
  という,剛性の低さ フレキシブルボディであったこと,などを
  思い出しますね。 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2017/12/09 18:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年12月9日 23:46
この時のシビックR……当時はデカいと思ったけど今思うとまだまだコンパクトだったんだなぁってしみじみ思います。

前代NSXだって売ってた当時は平ぺったくでデカいって思ったけど今の車から比べるとかなり小さい部類になっちゃう。
コメントへの返答
2017年12月31日 8:48
>まだまだコンパクト
シビック,なのに
3ナンバーですからね
いまや(汗)

カローラもワイドボディを
出すのも,間もなく
ではないでしょうか(¬_¬)

プロフィール

「印度式晩餐?現在(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)」
何シテル?   04/25 19:17
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation