ツインクラッチ
の如く・・・偶然
双方の都合が
見事に一致す!
(-_-;) (-_-;)
社会人駆け出し時代の同期との
予定外の合流。
お互いに都合が合えば,会うことは
あるものの,こういう経緯で会うのは
滅多にないレアケースかと ( 汗 )
話によれば,長年乗ってきた
GT-FOURも齢を重ね
遂に乗り換える決意をしたそうで
人生初の輸入車として
独逸車をチョイスしたとのこと。
まあ・・・
その兄弟車種に長年乗ってきた
先輩としては,そのウチに何かと指南して
あげようかな~? とも思っております♪ 】
【 わざわざ呼び出した上で立ち話だけ
というのもナンだったので,同期の
エスコートで夕食を取ることに。
通夜では助六など,軽いものしか
口にしなかったこともあり,思案の末
つけ麺を味わうことで合意! 】
【 魚介類のダシが効いたツユに
冷たく〆た全粒粉麺が
実にマッチします。(^_-)-☆
元々・・・
特産のネギと豚バラ肉を
たっぷり入れたツユに強いコシを誇る
冷たく〆た武蔵野饂飩の
虜になってしまっているワタシですが
麺の食感を味わうのであれば,このように
一度冷水で〆たものが,やはり好みですね♪
その点,同期のチョイスは
超・ストライク!でした。 】
【 程よく腹を満たされた後は決まって
同期がリクエストする・・・
" Shout♪ time! "
♪───O(≧∇≦)O────♪
駆け出し時代も,たまに同行していましたが
あれから時間が経過してもなお,彼の習性は
相変わらずのようで,私も本来であれば葬儀
のため,そぐわないことは承知の上でしたが
長い付き合いでもあるため,暫く付き合う
ことにしました。 】
【 緊急プチオフ(?)も終わり
同期に通夜・告別式会場まで
送ってもらった後, Macan で
親戚のところへ立ち寄りました。
ここは故人の家。
幼少の頃から,たまに訪れていたのですが
今回は主亡き建屋がなんとなく物悲しげに
映りました。
かつて・・・
ここの敷地内の駐車場には
Gallardo Superleggeraが
( ※たまたま ) 置いてあったりして
それはもう,たまげた懐かしい記憶が
蘇るのですが,故人の生前の姿を
思い出すと,寂しくなりますね・・・ 】
【 翌朝,告別式当日。
前夜まで家族は準備などで
忙しかったこともあり,この日は
親戚と朝食を取ることに。
こちらは親戚の行きつけの
お店なのですが・・・
それにしても家族経営の
強み(?)なのか (゚∀゚)!!
めちゃんこ...
お値打ちだがね!
( 最上級w )
家族経営故に,営業時間は
夕方には店じまいをしている
ようですが,それにしても
我が県民マストアイテムである
珈琲チケットのお値段は
小倉トースト・ゆでたまご・サラダ
という無難なチョイスに。
まあ,これならばハズレを引くことは
まずナイと言えるでしょう!(`・ω・´) キリッ 】
【 手早く朝食を済ませから,再度
Macan で家族親戚を
ピックアップして改めて
会場入りします。
近親者のみで行った通夜と違い
この日は生前に故人と縁があった方々も
多数列席されて,告別式が
執り行われました。 】
【 当然ながら,出棺の折には霊柩車が
使用されるワケですが,告別式前に
予め用意されていたのが,意外なことに
" 高級地元車 "仕様ではなく
Mercedes-Benz E-Class
しかも,3000cc V6の
ディーゼルエンジン
を搭載した,E350 BlueTEC
だったことにオドロキました。
故人は元来クルマ好きで,既に大学生
の頃には,伝説のS30Zを駆っていた
そうで,当時は広小路通りを走る車両も
少なかった中で,その存在は際立っていた
そうです・・・(◎_◎;)
ともかく故人が現世で乗る最後のクルマが
ありきたりな車両でなかったことは
きっと幾分か,救いにはなったかと
個人的には感じます。 】
【 やがて近くの斎場で荼毘に付された後
列席者は会場へ戻り,法要料理が
振舞われました。
これは,なかなか豪華な陣容ですが
それもそのハズ。
奇しくも,仕出しを依頼したのがん
私の祖父の際と同じ店舗だったのも
不思議な御縁を感じました。 】
【 まあ,ありきたりですが,食事の席では
菩提寺の住職を交えつつ故人を偲びながら
久しぶりに会う遠い親戚なども含めて
生前の思い出を数多く語っていました。
法要料理の内容を見ると,確かに
祖父の時も,結構上等な内容だったのを
フト思い出しました・・・ 】
【 そういえば,菩提寺の住職と言うと
会場内の寺院関係者専用駐車場に
3ナンバー化された
新型Poloの姿を,私は
見逃しませんでした!┃_・) ジー
恐らくは職業柄,檀家に対して
余計な懸念を抱かせない配慮も
あるかと思いますが,富裕層が多い
住職さんが乗るのが
" 高級地元車 "
だとしても,全然おかしくはない
でしょうね。(^_-)-☆ 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!