館内レストラン
ラストオーダー
直前。翌朝に備え
すき焼き丼を
チョイス!(・∀・)
【 " 複合任務 "の絡みもあり
宿舎へ到着したのが夜。
前泊に関する規定は個別に
異なるため,今回は館内で
食事を済ませておく必要があり
前述の通り,軽めに済ませて
早々に就寝す。zzz 】
【 翌朝。
毎度定番のホテルチェーンにて
毎度定番の朝食をしっかり頂き
退席際にエスプレッソマシンで
淹れた珈琲に牛乳をしっかり
入れたカフェラテを携えて
出発準備完了♪ 】
【 さあ今回は目的地が弐箇所あるのですが
まずは最優先事項である" 任務 "を
完遂すべく,最初の目的地へ向けて
R2R,イザ出発!= = =333
相変わらず,小さいボディながら
よく走ってくれます。
ロングレンジの場合に必須の
携行缶は当然,後席に収めて
東北自動車道をひたすら北上。
カローラアクシオ luxel "α"edition
とは違い,何の先進運転システムも
装備されていない,素うどんみたいな
マシン故に,基本的に5速ホールドで
右足感覚(?)にて,巡航します。
途中,追加のcaffein chargeをすべく
道すがら,パーキングエリアなどに
立ち寄って小休止を取ったりします。 】
【 その後も至って順調に
マイペースに巡航を続け
今年度既に数回目(!)を
迎える,みちのくゾーン
へ突入致しました♪
(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) 】
【 更に,それから北上を重ねること
小1時間。目前に福島JCT
を視認しました。
以前は,この先のインターを
利用していたのですが
今回は自然の成り行きで
( ※これまで度々登場している )
新規開通区間を
往くことに!(^_-)-☆ 】
【 そう!ここからは東北自動車道
ではなく東北中央自動車道に
分岐して,最初の目的地へ。
幾度も紹介をしているように
東北中央自動車道は・・・
長い間,主要道路が一般道である
国道13号線くらいしかなかった頃
厳冬期などは過酷なまでの積雪で
たびたび交通障害を併発していた
事態を打開すべく,このエリアに
通年で安定した通行ができる
トンネルが掘削されて完成した
経緯があります。 】
【 気前の良いことに(?)
ここで一度,高速料金を精算の後
暫く無料通行区間(!)が続き
その途中には,東北では最も長い
全長9kmあまりの栗子トンネルも
この区間における最大のハイライト
栗子トンネルを何事もなく
通り抜けると,そこに広がるは・・・
まさに置賜ワールド!( 祝 )
先日は北側からアプローチを
しましたが,今回は彼の地にて
基本的には年に一度の" 任務 "
を果たすべく,やって参りました♪ 】
【 以前は,このような景色はなく
ただ国道が通っていただけでしたが
この度の開通によって,街の入り口に
このようなインターが設置されて
きっと現地の人にとって有難味を
実感するのは,厳冬期に国道13号線が
通行規制がかかったようなケースでは
ないかと思います。そんな状況でも
比較的通行しやすい高規格道路が
あるというのは,万が一の際は
安心感が増すというものでしょう。 】
⇒続く
よもやの・・・
温故知新!?
(^△^;) (^△^;)
【 『 好奇心から
始まることもある。 』
なんだか風変わりなキャッチコピー
ですが,この日は現地の友人を誘い
ethnic dinner と
相成りました♪ 】
【 こちらは巴基斯坦料理のお店。
しかも潔いことにラインアップは
看板メニュー,のみ!
(`・ω・´) キリッ
そのため,入店すると自動的に
この3点セットが給仕されるという
合理的すぎるルール!( 笑 ) 】
【 まずは前菜たるサラダ。
実は薄い味つけながら
酸味が効いており,サッパリ
とした味わい♪
確かに店内のキマリだけに
本当に出てくるのが早いっ!
の味です... 』
このように述べたのは・・・
こちらの御仁。
(゚∀゚ ) (゚∀゚ )♪
本場に忠実な味の再現とのことで
今回,足を運んだ次第ですが
確かにスパイスの香りが豊かで
カレー自体,鶏肉と野菜以外
水を加えずに調理しただけあって
濃厚な味わいで,思わず
理解される 』
やはり謎めいたフレーズですが
巴基斯坦さながらに
これまたスパイスが効いた
理解されない!?( 爆 )
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
食事を済ませて,お店を出ようと
した際に,フト見かけた1台のクルマ。
どうみても現役ではありませんが
それでもなお(?)ナンバーが
付いております。
まさか・・・
という展開になるのでしょうか?
未だに以って謎です。(-.-) 】
【 リアを見ても特に車名などは
見当たりません。
果たして,このクルマの正体は?
と言うと・・・
ホットラインを有する(≧▽≦)
B氏に照会すると,即座に
回答アリ・・・流石デス!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 食事の後の弐次会は
全国でもココだけという
夢のダブル店舗展開を
しているコチラへ。
チョイスしたのは言うまでもなく
地元以外では僅か2店舗しか
存在しない,左側へ!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
なお,B氏からの回答は
さきほどの謎めいたクルマは
半世紀ほど前に生産されていた
『 R-2 』というもの。( 初 )
それほど昔の車両が今なお
ナンバー付きでいることに
本当に驚いたと同時に
もし可能であれば・・・
是非とも,初代モデルとの
2shotを実現したいところです! 】
【 現地の友人には心付けを
忘れずに!( 笑 )
幸い(?)先行して・・・
汁粉サンドについては
すっかり全国展開を終えている
ようですが,この再現性が高い
大ヒット手土産 \^o^/
はインパクト大だと思います♪ 】
でしたが,このお店のテーマは
『 和喫茶 』なので
チョイスした宇治抹茶氷
までもが抹茶ソフト仕立てに
なっているのが特徴です。
女子受けすることをハナから
考慮している『 和喫茶 』
である点。
小さく成型された団子は
まだ粒が粗く残っている
良い塩梅♪
そこへ各自で味噌ダレを
つけて,電熱線コンロの上で
思うがままに焼き上げる・・・
当然ながら!
店内は香ばしい雰囲気に
包まれるため,注文者のみなず
空腹感に包まれた他の来客には
甚だ迷惑( 爆 )なメニューと
なっております。 (^△^;) 】
⇒続く
遠征前の事前整備!
ちょうど3000km毎の
E/Gオイル交換
東奔西走南船北馬
状態のR2Rですが,相対的に
R1S AWD の追加投入後は
元々,複数台運用上(!)
出動頻度が抑えられていました。
そんな中,今回は " 複合任務 " を
帯びて,久しぶりの大遠征に
投入することにしました♪ 】
【 今回は経由地を幾つか回ることもあり
まず最初の区間を走破すべく,ETCの
深夜割引を狙い,時間間際にゲート通過。
その後,航ペースを押さえつつ
時折,小休止を取るべくSA/PAへ
立ち寄ります。
ここは戦国末期の有名な古戦場近く。
一説によると,この地で戦いに敗れた
戦国大名が,その後 職を失う形となり
経済的にも破綻したとか・・・
時代の趨勢を見誤ると,こうなってしまう
という,まさにこれは他山の石としたい
教訓です(-.-) 】
【 小休止の折,広めの駐車場において
奇しくも同型車と遭遇♪ (゚∀゚)
アチラは一目で前期型とワカル形状
ですが,果たしてNAモデルのうち
ワレと同じ『 R 』なのか『 i 』なのか
( 注:『 F 』は後期型のみに設定 )
エンジンルームの補器類の
位置が分かれば
識別は容易!
・・・なんですが( 駄 ) 】
【 さて今回,R2Rを引っ張り出した
理由の1つが・・・
この春より施行された,更なる
最高速度制限に合わせて
最小排気量車両による,合法的
公道最高速チャレンジ!( 爆 )
に挑むことでした。
(`・ω・´) ビシッ !! 】
【 この試行区間は国内最長の50kmあまり!
その距離は実に,これまで弐度ほど
実際に自分自身で走破した・・・
Nordschleifeの2.5倍
にも渡る,超ロングセクション♪
(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ )
そこを日本独自基準である
軽自動車,しかもNAモデルが
どこまで挑むことができるのか
ワクワクします!! 】
【 この区間にはトンネルが幾つもあり
横風の影響が受けにくい構造もあって
早速,合法的全開走行を
試みます! = = =333
その最中で,またもや
兄弟車種発見!( 祝 )
追い抜きざまにチラリ(¬_¬)
とチェックしてみると
air intake ( - )
だったので,恐らく
『 R 』か『 i 』だったと
思われます。
( 注:R1には『 F 』の
更新~♪
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
前回,岩手県内で挑んだ
公道最高速チャレンジ!ですが
メーター読み110km/hで
回転数が5000rpm弱でしたが
今回は120km/hで
回転数が5000rpm強
といったところ。
前回も触れたように,主機たる
EN07Dはレッドゾーンが
7500romと,まだまだ余力を
残しております。恐らくまだまだ
もう少しだけ・・・(!)
秘めたるポテンシャル
があるものと思われます♪ 】
【 計算上,試行区間を30分弱で
駆け抜けた後,暫くすると 】
霊峰の姿を拝することができました。
ただ,ここで気を抜いてはイケマセン!
もしかして,バックミラー越しに
こんなマシンが現れる!
・・・カモしれませんので
やはり後方警戒ヲ厳トナセ
の鉄則は,ここでも同様に
現時点で開通している新東名高速道路
を走り切り,従前からの東名高速道路へ
合流してほどなく,全国でも屈指の広さを
誇るサービスエリアへ到着。
この先は長く続く下り坂。
しかも道路自体は古い規格なので
長距離トラックとコーナーでは
サイドバイサイド(!)になることもある
なかなかスリリングなセクションとも
言えます。よって,ここで再度小休止を
取ることにします。 】
【 加えて,このSAにはMcDonald's
が併設されており,ちょうと朝食の
時間帯に差しかかっていたので
モーニングセットを食すことも
立ち寄った理由の1つでした。
それにしても,この区間は近い将来
更に拡張されて片側3車線へと
整備されるとのこと。
そうなってくると,ますます
移動が便利になりそうですね♪ 】
⇒続く
高校以来の
腐れ縁。
定期的に続く
朝の儀式也♪
(p_-) (p_-)
【 GT氏主催のイベントへの参加を
終えた後,今度は " 定期任務 "に
就くことになりました。
前日は馴染みの店で朝を過ごした
こともあり, この日は通りかかりにある
叔父の会社でセルフモーニング(?)
を堪能♪ しばし世間話をしてから・・・
反映しやすい,アナログな部分を残す
5速マニュアルミッション。
僅か50PSほどに過ぎないスペックを
フルに活かすことができるのが
このR2R最大の魅力と
言えます♪(●^o^●)v 】
ポイントへ到着。
この時点で,既にODメーターが
イベント間近(!)であることを
示唆しております。┃_・) ジー 】
【 それでは " 定期任務 " に向かいます!
この界隈も,数年前に新しく高速道路が
開通して以来,地理的に重要性が
増してきたように思います。
近い将来整備されるという
更なる開通区間の延伸
が期待されますね!! 】
【 当日午後。
帰路につく際に某所にて
第一走行車線に異変探知!
<(・△・::)> <(・△・::)> <(・△・::)>
この区間は知る人ぞ知る・・・
遠目にはフツーを装った
仮装巡洋艦 特殊車両の
生息地として,げにも有名
ですので,くれぐれも合言葉は
後方警戒ヲ厳トナセ!
デス。(`・ω・´) キリッ 】
【 そういうワケで,気を抜いていると
知らぬ間に狩られている(!)
危険宙域を脱したR2Rですが
その時を迎えることになりました。
折しも高速道路を走行中でしたが
今回はタイミング良く,この直後
車両を停めることができました♪ 】
【 まさに!ドンピシャで高速バスの停留所が
視界に現れ,これ幸い♪と,直ちに
R2Rを停車させることができました。
過去には・・・
折悪しく,片側1車線の高速道路を
通行中だったので,一時停車も
叶わず,難渋したことも。( 汗 ) 】
【 まあ,ともかく!R2Rは
130,000kmのキリ番ゲット
を果たしました。ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
減価償却をとっくに過ぎた
スーパー下駄履き( ←褒め言葉w )
としては,まだまだ道半ばですが
これで付き合いとしては
35,000kmあまりになる
ことになります。
相変わらず,四季を通じて
東奔西走南船北馬
【 追記すれば,昨年夏に
R1S AWD が手駒に加わった
こともあり,今季の氷上走行では
あの準・純正ホイールと
BLIZZAK REVO GZの
組み合わせをR2Rに代わり
R1S AWD で試したいと
思います!( 宣言 ) 】
ムムム,Golf R!
共にAWDマシン
だけに,状況次第
では喰らいつける
・・・かも?(・∀・)♪
【 ということで,GT氏率いる・・・
走り足りない
アツい本隊( 爆 )の到着を
先遣隊として待つことになり
チェックインを済ませました!
案内された部屋は,どうやら
ファミリータイプのようで
当然ながら,これをシングルユース
として使うことができるのは
ナカナカ贅沢なことです♪ 】
【 実は前々回のオフ会でも
同じ施設を利用したのですが
今回は別棟だったせいなのか
非常に広い間取りに面喰いました。
ともかく,事前に全体の
宿泊予約などを代行して
下さったGT氏には
感謝感謝デス!m(_ _)m 】
【 先にチェックインしていた
メリットを活かして,小1時間ほど
身体を休めることができました。
やがて本隊が到着したと
知らせが入り,予約時間より
併設されているレストランにて
お楽しみの酒宴
の運びと相成りました~
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 メニューは,このようなラインナップ
となっておりました。なお以前は
大ホールの中で,テーブル一列を
借り切る形で,飲み交わしたものですが
今回はGT氏が個室を押さえて
くださったようで,一層距離を縮めて
楽しむことができそうです!( 期待♪ ) 】
【 では中には丸1年ぶりに
お目にかかる方も,いらっしゃる中・・・
カ ン パ イ ♪
キタ ━━(。A。)━(゚∀゚)━━ !!!! 】
【 プハー!!!!
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
今回のお泊りオフの
醍醐味と言えば・・・
独逸本国にもヒケを取らない
" 地麦酒 "が飲みホーダイ!
ということでしょうか♪ \^o^/ \^o^/ 】
【 伊太利亜産生ハム・サラミ
の盛合わせ
" 地麦酒 "に合う料理ということで
基本的に肉を主体としたコースでしたが
その一部を御紹介。
まずは前菜の定番,欧州では
ポピュラーなハム類にてスタートを
切ります!(゚∀゚)♪ (゚∀゚)♪ 】
【 山賊のスペアリブ
一連のコースの中では,目玉とも言える
逸品。文字通り,肋骨周辺も含めた
" en bloc "にて焼き上げたもの。
おそらく,ハチミツなどを含んだ
ソースを塗ってから加熱したこともあり
照りが出ていたものと思われます。 】
【 Tagliata di manzo
これもまた目玉の1つで
伊太利亜風牛肉のタタキ
みたいなものでしょうか?
日本のカツオのタタキには
ポン酢などが付き添うことが
多いのですが,こちらは葡萄から
作られたBalsamicoがソースの
主体となっておりました。
サッパリとした赤身肉に
塩梅良く酸味があり
美味しく頂くことができました♪ 】
【 符牒:Detroit ( 極秘 )
をきっかけに奇妙な接点を
持つようになったED氏とは
普段ちょくちょく,お目にかかる
のですが,こうして無礼講で(?)
飲み交わす機会は貴重と
言えます・
またTu氏についても
共に独逸本国を訪れた際や・・・
恒例の国内走行機会
以外ではナカナカ飲み交わす
こともナイため,同様に珍しい
一夜を過ごすことになりました。
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を 勝 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |