直噴ターボ化世代,
Golf V GTIとⅦ GTIが
揃い踏み!\(^o^)/
デビュー間もないマシンを早くも
サーキットへ投入するとは・・・
思い切りのイイ,オーナー氏かと
【 午前中,まず1本をラジアルで走り,なんとなくコースの手ごたえを
掴んだ後でのタイムアタック!
とりあえず腹ごしらえ,ということで お弁当タイム♪
三河湾が近いことや,11月下旬という晩秋という時期のせいか
お刺身が入っていたのは,チョット嬉しいですね~ (^o^)丿 】
【 さあ,満を持して3本目へ!
と意気込んでいたところ,思わぬ援軍がっ!w( °o°)w
そう,今季サーキットレコードを塗りかえ・・・
かけた矢先のアクシデント(?)で,まさにいま!アタックシーズンを
自宅療養で過ごすことを余儀なくされている,あの方が
怪我をおして,わざわざ応援に来てくださりました!!!
実はGolf Vオーナーでもあるため,一時は飛び入り参戦か!?と
思いましたが(駄) とにかく早く養生して,2月に共にTC2000を走ることを
楽しみにしております(^_-) どうか,お大事に! 】
【 公式記録となるのが,この最後の走行枠ということで
やはり他のエントラントたちも,走行前に集中力を上げていきます (`Д´)
・・・し,しかし この光景 はなんなんでしょう!? ( ̄∇ ̄;)
R205の周りが全て,Golf V で包囲されている
でわないですか!(劇爆)
うう,一応私もGolf Vオーナーなんですが,物凄~く・・・
アウェイ感(駄) 】
【 それでもタイムアタックの際は雑念を捨て,望まなくてはなりません (-.-)
装着しているのは,数年落ちとはいえSタイヤ。
そこへサーキット歴が長い,L氏のアドバイスもあり
4本のうち,ローテーション無視で(!)左前輪に一番溝が残っている
タイヤを充てて,いざタイムアタックへ! 】
【 重複しますが,この三河湾沿いのサーキットは
長さでは1500m程度と,ちょうどTC1000と2000の中間くらい。
その中でも,意外にホームストレートの長さがあって,1コーナーに
飛び込む直前だと(R205の場合,メーター読みで) 160+α km/hくらいまで
引っ張ることができます = = =333 (☆゜o゜) 】
【 この比較的長い,ホームストレートで排気量に差がある車両などは
一気にパスすることができます。しかしながら,2000ccターボ以上の車両だと
なかなか先行車もレコードラインを開ける余裕がないような場面もありましたね。
こちらは6MTなので,途中で加速感が一瞬途切れることも一因でしょうが
こういう時は,普段使っているDSGのスムーズなシフトアップなどが羨ましいと
思うことも w 】
【 このコースは今年が2回目。
昨年は経験者2人から同乗/逆同乗でマンツーマンで指南を受けました。
今回は車種は変わっておりますが (・_・;) 段々と走らせ方を
思い出してきました。
途中で比較的クリアが取れた周回で,自分なりにタイムを叩き出し
そして走行枠終了・・・ 】
【 3本目走行終了後,クーリングを済ませてから,再びラジアルタイヤへの
換装作業に入ります。昨年は車載工具で,エライ手間がかかったものですが
今回はイロイロと持参していったので,作業はラクラクでした♪
やはりO原スペックの脚が入っていると・・・
Sタイヤの持ちがu~p!(爆)
昨年はノーマル脚のGolf V GTIにSタイヤを装着すると,タイヤが底突きを
するようで,走行会の度に1~2本(!)程度が昇天していたものですが
今回は,走行中のトラブルは皆無です!!
やがて表彰式の時間となり,最終結果の発表となりました。 】
【 1'02.507 ヽ(^o^)丿
なんと!大変僭越ではありますが,今回のドライビングレッスンの
参加車の中で・・・ トップタイムを弾き出してしまいました w( °o°)w
これは私自身,驚いてしまいました。
何故なら,今回同じクラスにはVWとしては2000ccクラス最速と思われる,
Scirocco R とか,その他にはGolf V GTIのCUPカーを
ベースに "APR stageⅢ" (と思われる)チューンを施した車両など
猛者たちが含まれており,中にはホームストレートで後ろに付けていても
前走車に余裕がなかったのか(?)ラインを開けてもらえず,一度ピットインして
タイミングを微調整をしてから,再度アタック!という場面があったので
てっきり,そちらの方が速いものだと,思っていましたから!(ホント)
今更こうコメントするのも,ナンですが(汗)
・・・ Tuned Golf を相手に,意外と戦闘力が高いのですね
R205って! (;°◇°) (;°◇°) (;°◇°) 】
⇒続く
いずれは 走郎 でも
Golf GTIが複数エントリー
する光景に出会える
・・・カモ? (゚∀゚)
【 引き続き,Br氏の走りについてお届けしたいと思います。
サーキットが全く初めての人限定のクラスには
私が街乗りなどで使っているR205と全く同じ色のマシンに
加えて,やはり同じく普段は遠出する際に乗っているGolf V GTIと
色違いの方が偶然エントリー♪ これはやはり見逃せません! 】
【 私がサーキットデビューしたのは,たまたまR205乗りの間で
その機運が高まってきて,せ~のっ!という感じで一斉に
飛び込みました(^.^;
なので,お互い同じ車種で固まってゼロからのスタートを
切ったので,コーナー速度などは似たようなものだったと
思います。しかしながら!Br氏の1~2コーナーへの進入速度は
本当にルーキーとは思えないほど。
これは将来が楽しみになってきますね~(^_-) 】
【 さて重ね重ねの説明になりますが,こちらの
ブラックマジックパールエフェクトのV GTIの方とは・・・
全く面識がありません(爆)
もし失礼があれば,ご容赦下さい (-.-)
10月の"森林サーキット"とか,11月の"三河湾沿いの
サーキット"などでは,Golfのスポーツモデルの姿は
散見できたのですが,不思議と筑波では今まで見かけたことが
なかった,物珍しさもあって・・・ついつい,勝手に応援して
しまいました(汗) 】
【 Br氏の車両の隣りということもあって,チラっと拝見したところ
Michelin Pilot Sport(標準の225/45 R17?)を履いておられるように
思ったのですが,Michelin(のスタッドレス)は剛性が高いことに
驚いたものですが,ラジアルスポーツではどうなんでしょうか?
でもリアルタイムで,自分と同じ車両がTC1000を走る模様を
見ることができるのは,本当に稀有なことです。 】
【 さあインフィールドにさしかかったR205。
真冬の朝一番では,本当によくココでは・・・
スピンしますよね~ (; ̄ェ ̄)
私もタイヤが温まる前に,おおっ!という感じで姿勢が
崩しかかったことも(汗)
ちなみにBr氏の車両には,何と!既に
特製のÖhlinsの車高調が入っているということですが
確かに,こうして見るとコーナーでのロールが少ないことが
分かりますね w(°o°)w 】
【 偶然,R205とGolf V GTIを同時に収めることができました♪
私も10月の走郎では,サーキットシーズンの開始ということで
敢えてGolf V GTI+エコタイヤ(!)の組み合わせで参戦
しましたが,つくづく・・・AWDの速さを実感することに。
そのあたりの話は,年末年始あたりでまた取り上げたいと
思います。 】
【 こうして見比べてみると,車高調の入った車両と
そうでないかが,分かりやすく感じます。
私もR205には,車高調を導入していますが
本来は長距離ランナーとして最後まで務めを全うする
Golf V GTIには,未だノーマルの脚のままです。
こちらの方は,どこまで手を入れているかは分かりませんが
さきほどのR205の画像と比べてみると,やはりロールして
いますね・・・きっと私がGolf V GTIでTC1000を走った時も
こんな感じだったのでしょう・・・ 】
【 ちなみに,こちらの方も私と同じストラップ式の紅い牽引フックを
装着されていますね♪
私の場合は,サーキットでそのまま装着したこともあり
左側のカバーを外したままになっていますが
いずれ時期を見て,こちらの方のように
カバーを戻して,外見上もスッキリさせたいものです。 】
【 R205を追いかける(形となった)Golf V GTI。
初めてのサーキット走行ということで,恐らくは
ESPは切らずに走行していると推測されますが
10月の走郎で,私はインフィールドから洗濯板にかけての
この区間で,DSG:Sモード ESP:Off の状態で
フルスロットル!!(・`д・´)
・・・にしてみたところ,なんとサイドミラーを見ると
白 煙 が ! <(・△・::)>
どうやらFFのハイパワーターボにありがちな
ホイールスピンを併発していたようで(!)
この時は,春先の耐久レースで供与されたエコタイヤだった
こともあって,余計にグリップ力が少し劣る状態だったことも
あって,見た目には非常に派手な走行だった
ようです(苦笑) 】
【 こうしてサーキットデビューを果たしたBr氏は
最終的に 43秒台半ば という初陣としてあるまじきリザルトを
叩き出し,年内最後の走行会は幕を閉じました。
そしてその足で,いつものようにいつもの流れに(●^o^●)
それにしても,水を得た魚のごとくクラス最速(?)となった
Br氏の資質は凄いですね!!
話によれば,現代っ子(←古!)らしく
「 リアルドライビングシミュレーター 」で事前に
予行演習などをしていたそうで,完全に現実を再現する域
ではないせよ,相当な部分では,ヴァーチャルでの体験が
できるようになったのですね (-。-;)
そのうちTC1000とかALTとか,女神湖とかが,コースに
アップされたら,PS4 とか買ってしまいそうで
怖いです(笑) 】
【 さてさて,この夜は豪華な顔ぶれに♪
新規参入のBr氏のR205の他にも,以前にも確か
ご一緒させていただいた(?) チューンド S203の方(!!)
などなど "同型車両" が今回も次々と集結。
更に別働隊とも合流して,総勢10名以上!
すっかりファミレスの一角を占拠する状況となり
お互いに,この日の走りをネタに,ああでもないこうでもない
という感じで,会食は進んでいきました。
次回はきっと,『 氷上走行 』か『 TC2000 』で
お会いするであろうと思います。
モータースポーツに関しては,2013~14シーズンは
まだ始まったばかり。
年始からも,ちょこちょこと出撃予定ですので
ご一緒する面々につきましては,どうか来年も
宜しくお願いします m(_ _)m 】 完
ようやくモニタリング
システムが復活!
※最軽量のホイールにのみセンサーを
装着していたので,他のホイールとの
兼ね合いもあり,4本全て同一タイヤで
揃えたのは,久しぶり♪
【 真冬のサーキットシーズンに相応しい
理想的なタイムアタックの環境! (゚∀゚)
さて,並居るライバルを向こうに
このタイヤで,どこまで頑張れるか・・・? (^_^;) 】
【 41.88
今回は朝一番でパッド交換があったこともあり,1本目は
まだブレーキタッチが甘かったので,あまり無理はせずに走行。
さすが真冬の朝一番,エンジンも元気に回っていきます♪
インターバルの後での2本目。
あまりタイム差がない車両が多い中で
クリアが取れた最後の方で,41秒台に入りました。
タイヤの残りのことを考えると,まだ踏める!と思っていても
やはりそこはビビリなので(笑)
そこは無理はせず。
ただ,ここで1つ勘違いが。
実は自分のベストラップは41.6だと思い込んでいたため
ああタイム更新ならず・・・ orz と思っていたのですが,帰宅して
昨年のブログを見てみると,なんと今回がベストラップだった
ことが判明。それでなんだか気分が一気に高揚してきました(笑)
いずれにしても,師匠のプロデュース(?)の下
敢えてサイズを落としてのSタイヤでのサーキット走行という
風変わりなやり方ではありますが,結果的になんとか少しだけ
タイムアップを図ることができました。
ただ気温が上がってくると,気合いを入れても
なかなか結果が伴わず,3本目以降は42秒台前半で
安定して(?)走る形となりました。 】
【 さて2本を走ったあたりで,少し早めのランチタイムへ。
・・・いつもながら,ココのお弁当がヴォリュームがあるため
満腹感の後に襲ってくる睡魔が悩みどころ(爆)
今回は趣向をこらしたお弁当でしたが,応援に来てくれた面々は
こぞって,このお弁当を作ったお店の方へ出かけていきましたが
やはりヴォリュームある食事だったに違いありません。
中には病み上がりの方(!)もいたので,そこのところ
プリン体を意識した食事だったかと思われます(謎) 】
【 今回の走郎は,自身の走りの他にテーマが1つ。
それは『初めてクラスでサーキットデビュー!』を見届けること。
まさに3年前の我々と同じく,R205を駆り
サーキットに挑もうとする若武者が1人! (・`д・´) 】
【 ・・・そして偶然にもR205と同じく,この日サーキットデビューを
果たすGolf V GTI についても勝手ながら(駄) その走りを
見届けることにしましたっ!(^_^;)
奇しくも2台とも私は所有していることもありますが,やはり
見知った車種がサーキットを走る勇姿を
カメラに収めたくなる のは至極当然ではないかと♪ 】
【 そしてサーキットデビューを飾るべく
初めてクラスの面々がコースイン!
こちらのGolf V GTIは,どのイヤーモデルかまでは
分かりませんが,ESPが完全カットできるモデルだと
いいですね~ ・・・ま,完全にお節介ですが(汗) 】
【 寒風吹きすさぶなか薄着で過ごすプロフェッショナルとしての
ド・根性を見せて(魅せて?)いるのを,遥か後方に望みつつ(o^^o)
Br氏も TC1000のコースへ飛び込んでいきます = = =333 】
【 思い返せば3年前,初めてR205のデモカーに同乗した際
当時,初めて尽くしのサーキットで,1コーナーへの進入が
あまりにも高Gだったこともあり,不覚ながら悲鳴を
上げそうになったことは,見知った面々の中では
何度も話題に上げました(恥)
それくらい,レーシングスピードの凄まじさを
体験した記憶は,未だに色褪せないのですが,現在では
どうでしょうか?当時に近い速度まで踏んでいけているのか
我ながら,まだ戸惑いはありますがBr氏も きっとそんな
戸惑いの中での,サーキット走行だったと思います。 】
【 Br氏の走りを撮影していてナンですが,今回自分の走行の際
タイヤの寿命を気にかけながらの中で,1~2コーナーへの
進入に際して,自分の気持ちでは,まだ踏める!と思いつつも
どうしても70~80%くらいの範囲までしかアクセルを
開けることができませんでした。
昨年は空気圧を下げすぎて(!?)
最終コーナーでバースト(>_<)というアクシデントを
招いたこともあり(↑クリック!) 安全のマージンを取った上で
タイムアタックに挑んだ次第。 】
【 しかしR205純正ホイールで走っている姿は,かえって
初々しいですね~(・∀・)
私もサーキットデビューして暫くはそうでした・・・(遠い目)
Br氏のR205は新車当時のPOTENZA RE070,ではなく
新しいタイヤとなっていましたが,あの頃は雑誌などに
書かれていた 『 RE070最強伝説 』 が脳裏から
離れていなかったことは,駆け出し時代のナイショです(苦笑) 】
【 Br氏の背中には,常に故郷を想う気持ちで
溢れているようです(^.^;
私も郷土愛に溢れた食生活(←マテ)を心がけているので
そのあたりは,よく分かりますよ~♪
そういえば,彼の地は今年の大河ドラマにおける
前~中篇の舞台でもありますね。
3年前にも,はるばる遠方から駆けつけてきた
白いR205の姿がありました。 】
⇒続く
超・新古パーツ
早速装着~!(笑)
※まさか,こんな絶妙なタイミングで
パッド交換の出番がやってくるとは w
【 早朝6時台。
12月下旬の快晴ということで,気温はキンキンの氷点下。
ゲートオープンは7時予定,にも関わらず
既にこの段階で,入場待ちの長い列。
皆さん,凄い熱気です! 】
【 私はというと,走行前のメンテでパッドの残りが少なくなってきた
との指摘に,他の整備メニューに加えてパッド交換の追加を依頼。
走郎では,メカニックさんが同行するので。現場で可能なことは
バンバンできてしまうのが強みですね。
私のR205も,走行前に前後ともパッド交換作業が
あっという間に終了!いつもながら感謝感謝です♪ 】
【 サーキットシーズンのTC1000としては
ヒジョーに理想的な天候・路面状況 └(゚∀゚ )┘
これはタイム出るぞお~♪ と思っていた矢先
突如,コースを逆走するマシンが! w(°o°)w 】
【 それは1台のR205の姿!(-ω-;)
なんというダイタンな行動(笑)
・・・実は,我々R205組に続け!とばかり
今回,サーキットデビューを果たす
新進気鋭(?)のR205乗り:Br氏です♪
ご存知,至れり尽くせりの初めてコース。
かつて我々がデビューした頃(※クリック!)と比べて
内容が更にブラッシュアップされたようで
今回は走行前に,コース内で車両撮影!
当然ながら,なかなか普段だと,こんなことはできません。
朝一番の役得,といったところでしょうか。 】
【 さて先々週も筑波サーキットへは,やってきていたのですが
こういう"仕掛け"には気がつきませんでした(爆)
TC1000の最終コーナー,の先に見えるこの看板に
突っ込むと,ステキな商品が当るとか当らないとか(駄)
まあ・・・サーキットだけに
『 突っ込む 』とか『 当る 』というのは
一種の禁句かもしれませんが (●゚Д゚●) ! 】
【 今回は私自身も,年内最後のサーキット走行なので
裏方ではないため,あまり他のクラスのことまでは
気が回ることがないのですが,それでも初めてクラスのBr氏の
ところへ顔を出してみます。
おおっ! 私と全く同じ色のR205・・・
の隣にあるのは! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
なんという奇遇でしょうか,私が普段最も乗っているマシンと
同じ車種の姿が!。
ヒトのことを,とやかく言うことはできませんが(笑)
そうですか,初めてのサーキットに Golf ですか?
・・・私は無論,アリ!だと思いますよ♪ \(^ ^)/ 】
【 前述したように,今回は見知った方々が同じクラスか前後の
クラスに入っていたため,撮影の余裕が,ほとんどなかった
わけですが,それでも手持ちの機材で,ちょこっと撮ってみました。
まずは先日,TC2000で同じ走行枠で,ご一緒させていただいた
KBK氏のGVB。
やはり・・・S206 NBRやtS typeRAのウイングに比べて
デカイ! ですね,やはり(・∀・)
今回は,あまりお話をする余裕がありませんでしたが
来年2月初めあたりのTC2000では,またお目にかかることが
できそうですね♪ 】
【 今回の走行枠でのメインターゲットは,コレ!(-.-)
そう,あのCZ4A乗りだったHi氏が次に選んだのが・・・
CZ4A(改?) (・`д・´)
僭越ながら,我らR205組よりもサーキット歴は(少し)短いにも
関わらず,今やこんなモンスターマシンを駆る存在と
なるまでに!(驚愕)
さて,
『 見せてもらおうか デモカーの真の性能
とか 何とかを! 』 ( ←チョット違う w ) 】
【 というわけで,走行会直前の模様です。
ご覧のように・・・GR/GV系が大多数を占められております(^.^;
まあ毎度毎度のことですが,新車で購入できる国産4WD
スポーツが,このクラスだとほぼ限られてくるので
年を追う毎に,この傾向は強まってきていますね。
さあ,年内最後のサーキット走行・・・いよいよ開始です! 】
【 ちなみに,今回は はるばる遠方からゲスト を
お呼びしました♪
R205組随一のカメラ職人の
あの方です(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
ご自慢のカメラで,最終コーナーを狙い撃ち!(爆) 】
⇒続く
続いてはT氏を含む
6R GTI"たち"が
登場します♪
【 前述したように・・・
1コーナーのブレーキでコケると・・・
グラベルへダ~イブ! します(;°◇°) (;°◇°) (;°◇°)
幸い,このZC32は大きなダメージもなく戦列復帰 (-.-)
・・・ヤレヤレ,です。 】
【 さて今回,初参加となるT氏の走行枠です。
緊張のせいか,運営サイドのクラス分けの呼称がややこしかったせいか
1回目はタイヤが温まる前に終了したため,いさかか不完全燃焼気味
だった様子。今回は入念に走行準備を整えてから,イザ!コースイン。 】
【 元々,ジムカーナを嗜む他に,輸入車乗りとしては珍しく(?)
雪上ダートラや氷上走行など,かなりアクティビティが高いT氏。
今年になってからは,定期的に喫茶店へお供すること他に(笑)
時にサーキット走行も,ご一緒することも増えてきました。 】
【 ホームストレート上で全開走行を魅せる6R GTI。
1400ccの小排気量ながらも,スーパー/ターボチャージャーの二重過給!
ダウンサイジングの趨勢の中で生み出された画期的なシステムも
更なる開発の中で,今後は更に改良されたターボチャージャーに
集約されていくとかで,Golf V GT-TSIに初搭載されたものも,その後
Golfではツインチャージエンジンが廃止されてしまったため,現行モデル
としては,もはや唯一とも言えるレア存在です。 】
【 GolfⅣ・V・Ⅵのエントラントが多い中で,いわゆるクラッシックな世代のGolfに
近い(5ナンバー)サイズのマシンは小粒ながらも,存在感を示していました。
願わくば,次期モデルではACC(アダプティブクルーズコントロール)を装備した
1200ccモデルを熱望します。
買い替え自体は,まだまだ随分先を想定していますが,現在家族用に使用している,カローアクシオ
α-editionの後継としては,必要十分なスペックになっているものと・・・期待しております (^u^) 】
【 今回,珍しい光景を目撃しました♪
なんとなんと!全く同じ6R GTIのエントラントが
同じ走行枠で,もう1台!
繰り返すように,サーキットで6R GTIを見かけることは,他では皆無だったので
ボディカラーまでも同じマシンが2台,全力走行をする様を見ることは
初めてでした。
余談ですが,やはりボディサイズを見比べてみても,20年以上前のGolfと
遜色ないことがよく分かりますね~\(^o^)/ 】
【 もう1台の6R GTIのオーナー氏は偶然,T氏も見知った仲の方だったとかで
結果的に,これでまた親睦も強くなったのではないでしょうか。
同系車両は同系車両で,なんとなくキモチを重ねたくなるのは
私もよく分かりますよ~♪
※ 最近では,個体が多すぎて判別しながらの撮影が難しくなるという
ジレンマは抱えていますが w 】
【 さて,いよいよ・・・オオトリ(?)は,ワタクシの出番♪
すっかり手馴れた現場でのタイヤ交換も,バッチリ済ませて
最後の走行枠で,タイムアタック開始です! = = =333 】
【 思い返せば,昨年は現場でタイヤトラブルに見舞われ
タイムアタックの3本目は,レーシングスピードではなく本当に流すだけ
という歯がゆい状況だったため,その直後に油圧ジャッキなどを追加購入。
サーキットが趣味とする者としては,遅まきながら工具類を揃えたのですが
やはり使い慣れたアイテムは俄然,作業がしやすいですね。
走行前に,師匠から譲って頂いた"隠密"タイヤの1本1本の
状況を見ながら,その時点でベターな組み合わせとしました。 】
【 『 フッフッフ(-.-) ,そんな程度ぢゃ・・・
この俺様の (折れた)足元にも及ばないぜ~! 』
と,不意に現れた " こ の 人 物 " とは!? (爆)
【 一説によれば
名うての サーキット酔狂 酔拳を極めた使い手とかで
必殺技は,酔えば酔うほどに強くなる・・・ 蹴 落!(カカトおとし)
だとか ( ̄∇ ̄;)
・・・う~む,自らのダメージを厭わず,相手に一撃を加える
その姿勢は,まさに 真冬の筑波に君臨するKing だけの
ことはあります(謎) 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |