• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

"角彎曲杯" 二〇一三(第五幕)

"角彎曲杯" 二〇一三(第五幕)

直噴ターボ化世代,
Golf V GTIⅦ GTI
揃い踏み!
\(^o^)/

デビュー間もないマシンを早くも
サーキットへ投入するとは・・・
思い切りのイイ,オーナー氏かと

【 午前中,まず1本をラジアルで走り,なんとなくコースの手ごたえを
  掴んだ後でのタイムアタック!
  とりあえず腹ごしらえ,ということで お弁当タイム♪

  三河湾が近いことや,11月下旬という晩秋という時期のせいか
  お刺身が入っていたのは,チョット嬉しいですね~ (^o^)丿 】


【 さあ,満を持して3本目へ!
  と意気込んでいたところ,思わぬ援軍がっ!w( °o°)w

  そう,今季サーキットレコードを塗りかえ・・・
  かけた矢先のアクシデント(?)で,まさにいま!アタックシーズンを
  自宅療養で過ごすことを余儀なくされているあの方
  怪我をおして,わざわざ応援に来てくださりました!!!

  実はGolf Vオーナーでもあるため,一時は飛び入り参戦か!?と
  思いましたが(駄) とにかく早く養生して,2月に共にTC2000を走ることを
  楽しみにしております(^_-) どうか,お大事に! 】


【 公式記録となるのが,この最後の走行枠ということで
  やはり他のエントラントたちも,走行前に集中力を上げていきます (`Д´)

  ・・・し,しかし この光景 はなんなんでしょう!? ( ̄∇ ̄;)
  R205の周りが全て,Golf V で包囲されている
   でわないですか!(劇爆)

  うう,一応私もGolf Vオーナーなんですが,物凄~く・・・
  アウェイ感(駄) 】


【 それでもタイムアタックの際は雑念を捨て,望まなくてはなりません (-.-)
  装着しているのは,数年落ちとはいえSタイヤ。
  そこへサーキット歴が長い,L氏のアドバイスもあり
  4本のうち,ローテーション無視で(!)左前輪に一番溝が残っている
  タイヤを充てて,いざタイムアタックへ! 】


【 重複しますが,この三河湾沿いのサーキット
  長さでは1500m程度と,ちょうどTC10002000の中間くらい。
  その中でも,意外にホームストレートの長さがあって,1コーナーに
  飛び込む直前だとR205の場合,メーター読みで) 160+α km/hくらいまで
  引っ張ることができます = = =333  (☆゜o゜) 】



【 この比較的長い,ホームストレートで排気量に差がある車両などは
  一気にパスすることができます。しかしながら,2000ccターボ以上の車両だと
  なかなか先行車もレコードラインを開ける余裕がないような場面もありましたね。
  こちらは6MTなので,途中で加速感が一瞬途切れることも一因でしょうが
  こういう時は,普段使っているDSGのスムーズなシフトアップなどが羨ましいと
  思うことも w 】


【 このコースは今年が2回目。
  昨年は経験者2人から同乗/逆同乗でマンツーマンで指南を受けました。
  今回は車種は変わっておりますが (・_・;) 段々と走らせ方を
  思い出してきました。

  途中で比較的クリアが取れた周回で,自分なりにタイムを叩き出し
  そして走行枠終了・・・ 】


【 3本目走行終了後,クーリングを済ませてから,再びラジアルタイヤへの
  換装作業に入ります。昨年は車載工具で,エライ手間がかかったものですが
  今回はイロイロと持参していったので,作業はラクラクでした♪

  やはりO原スペックの脚が入っていると・・・
  Sタイヤの持ちがu~p!(爆)

  昨年はノーマル脚のGolf V GTIにSタイヤを装着すると,タイヤが底突きを
  するようで,走行会の度に1~2本(!)程度が昇天していたものですが
  今回は,走行中のトラブルは皆無です!! 

  やがて表彰式の時間となり,最終結果の発表となりました。  】


【 1'02.507 ヽ(^o^)丿

   なんと!大変僭越ではありますが,今回のドライビングレッスンの
  参加車の中で・・・ トップタイムを弾き出してしまいました w( °o°)w
  これは私自身,驚いてしまいました。

  何故なら,今回同じクラスにはVWとしては2000ccクラス最速と思われる,  
  Scirocco R とか,その他にはGolf V GTIのCUPカー
  ベースに "APR stage" (と思われる)チューンを施した車両など
  猛者たちが含まれており,中にはホームストレートで後ろに付けていても
  前走車に余裕がなかったのか(?)ラインを開けてもらえず,一度ピットインして
  タイミングを微調整をしてから,再度アタック!という場面があったので
  てっきり,そちらの方が速いものだと,思っていましたから!(ホント)

  今更こうコメントするのも,ナンですが(汗)
  ・・・ Tuned Golf を相手に,意外と戦闘力が高いのですね
  R205って! (;°◇°) (;°◇°) (;°◇°) 】
  ⇒続く

Posted at 2013/12/29 14:25:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月26日 イイね!

Adrenaline Drive/第13回「走郎」in TC1000 vol.3

Adrenaline Drive/第13回「走郎」in TC1000 vol.3

いずれは 走郎 でも
Golf GTIが複数エントリー
する光景に出会える
・・・カモ?
(゚∀゚)

【 引き続き,Br氏の走りについてお届けしたいと思います。
  サーキットが全く初めての人限定のクラスには
  私が街乗りなどで使っているR205と全く同じ色のマシンに
  加えて,やはり同じく普段は遠出する際に乗っているGolf V GTIと  
  色違いの方が偶然エントリー♪ これはやはり見逃せません! 】


【 私がサーキットデビューしたのは,たまたまR205乗りの間で
  その機運が高まってきて,せ~のっ!という感じで一斉に
  飛び込みました(^.^;
  なので,お互い同じ車種で固まってゼロからのスタートを
  切ったので,コーナー速度などは似たようなものだったと
  思います。しかしながら!Br氏の1~2コーナーへの進入速度は
  本当にルーキーとは思えないほど
  これは将来が楽しみになってきますね~(^_-) 】


【 さて重ね重ねの説明になりますが,こちらの
  ブラックマジックパールエフェクトV GTIの方とは・・・  
  全く面識がありません(爆)
  もし失礼があれば,ご容赦下さい (-.-)

  10月の"森林サーキット"とか,11月の"三河湾沿いの
  サーキット"などでは,Golfのスポーツモデルの姿は
  散見できたのですが,不思議と筑波では今まで見かけたことが
  なかった,物珍しさもあって・・・ついつい,勝手に応援して
  しまいました(汗) 】


【 Br氏の車両の隣りということもあって,チラっと拝見したところ
  Michelin Pilot Sport(標準の225/45 R17?)を履いておられるように
  思ったのですが,Michelin(のスタッドレス)は剛性が高いことに
  驚いたものですが,ラジアルスポーツではどうなんでしょうか?
  でもリアルタイムで,自分と同じ車両がTC1000を走る模様
  見ることができるのは,本当に稀有なことです。 】


【 さあインフィールドにさしかかったR205
  真冬の朝一番では,本当によくココでは・・・
  スピンしますよね~ (; ̄ェ ̄)

  私もタイヤが温まる前に,おおっ!という感じで姿勢が
  崩しかかったことも(汗)
  ちなみにBr氏の車両には,何と!既に
  特製のÖhlinsの車高調が入っているということですが
  確かに,こうして見るとコーナーでのロールが少ないことが
  分かりますね w(°o°)w 】


【 偶然,R205Golf V GTIを同時に収めることができました♪
  私も10月の走郎では,サーキットシーズンの開始ということで
  敢えてGolf V GTI+エコタイヤ(!)の組み合わせで参戦
  しましたが,つくづく・・・AWDの速さを実感することに。
  そのあたりの話は,年末年始あたりでまた取り上げたいと
  思います。 】


【 こうして見比べてみると,車高調の入った車両と
  そうでないかが,分かりやすく感じます。
  私もR205には,車高調を導入していますが
  本来は長距離ランナーとして最後まで務めを全うする
  Golf V GTIには,未だノーマルの脚のままです。

  こちらの方は,どこまで手を入れているかは分かりませんが
  さきほどのR205の画像と比べてみると,やはりロールして
  いますね・・・きっと私がGolf V GTITC1000を走った時も
  こんな感じだったのでしょう・・・ 】


【 ちなみに,こちらの方も私と同じストラップ式の紅い牽引フック
  装着されていますね♪
  私の場合は,サーキットでそのまま装着したこともあり
  左側のカバーを外したままになっていますが
  いずれ時期を見て,こちらの方のように
  カバーを戻して,外見上もスッキリさせたいものです。 】


【 R205を追いかける(形となった)Golf V GTI
  初めてのサーキット走行ということで,恐らくは
  ESPは切らずに走行していると推測されますが
  10月の走郎で,私はインフィールドから洗濯板にかけての
  この区間で,DSG:Sモード ESP:Off の状態
  フルスロットル!!(・`д・´)

  ・・・にしてみたところ,なんとサイドミラーを見ると
  白 煙 が ! <(・△・::)>

  どうやらFFのハイパワーターボにありがちな
  ホイールスピンを併発していたようで(!)
  この時は,春先の耐久レースで供与されたエコタイヤだった
  こともあって,余計にグリップ力が少し劣る状態だったことも
  あって,見た目には非常に派手な走行だった
  ようです(苦笑) 】


【 こうしてサーキットデビューを果たしたBr氏
  最終的に 43秒台半ば という初陣としてあるまじきリザルト
  叩き出し,年内最後の走行会は幕を閉じました。 
  そしてその足で,いつものようにいつもの流れに(●^o^●)

  それにしても,水を得た魚のごとくクラス最速(?)となった
  Br氏の資質は凄いですね!!
  話によれば,現代っ子(←古!)らしく
  「 リアルドライビングシミュレーター 」で事前に
  予行演習などをしていたそうで,完全に現実を再現する域
  ではないせよ,相当な部分では,ヴァーチャルでの体験が
  できるようになったのですね (-。-;)

  そのうちTC1000とかALTとか,女神湖とかが,コースに
  アップされたら,PS4 とか買ってしまいそうで
  怖いです(笑) 】


【 さてさて,この夜は豪華な顔ぶれに♪
  新規参入のBr氏R205の他にも,以前にも確か
  ご一緒させていただいた(?) チューンド S203の方(!!)
  などなど "同型車両" が今回も次々と集結。

  更に別働隊とも合流して,総勢10名以上!
  すっかりファミレスの一角を占拠する状況となり
  お互いに,この日の走りをネタに,ああでもないこうでもない
  という感じで,会食は進んでいきました。

  次回はきっと,『 氷上走行 』か『 TC2000 』で
  お会いするであろうと思います。
  モータースポーツに関しては,2013~14シーズンは
  まだ始まったばかり。
  年始からも,ちょこちょこと出撃予定ですので
  ご一緒する面々につきましては,どうか来年も
  宜しくお願いします m(_ _)m 】 

Posted at 2013/12/26 11:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月25日 イイね!

Adrenaline Drive/第13回「走郎」in TC1000 vol.2

Adrenaline Drive/第13回「走郎」in TC1000 vol.2

ようやくモニタリング
システム
が復活!
※最軽量のホイールにのみセンサーを
 装着していたので,他のホイールとの
 兼ね合いもあり,4本全て同一タイヤで
 揃えたのは,久しぶり♪

【 真冬のサーキットシーズンに相応しい
  理想的なタイムアタックの環境! (゚∀゚)

  さて,並居るライバルを向こうに
  このタイヤで,どこまで頑張れるか・・・? (^_^;) 】


【 41.88 

  今回は朝一番でパッド交換があったこともあり,1本目は
  まだブレーキタッチが甘かったので,あまり無理はせずに走行。
  さすが真冬の朝一番,エンジンも元気に回っていきます♪

  インターバルの後での2本目。
  あまりタイム差がない車両が多い中で
  クリアが取れた最後の方で,41秒台に入りました
  タイヤの残りのことを考えると,まだ踏める!と思っていても
  やはりそこはビビリなので(笑)
  そこは無理はせず

  ただ,ここで1つ勘違いが。
  実は自分のベストラップは41.6だと思い込んでいたため
  ああタイム更新ならず・・・ orz と思っていたのですが,帰宅して
  昨年のブログを見てみると,なんと今回がベストラップだった
  
ことが判明。それでなんだか気分が一気に高揚してきました(笑)
  
  いずれにしても,師匠のプロデュース(?)の下
  敢えてサイズを落としてのSタイヤでのサーキット走行という
  風変わりなやり方ではありますが,結果的になんとか少しだけ
  タイムアップを図ることができました。
  ただ気温が上がってくると,気合いを入れても
  なかなか結果が伴わず,3本目以降は42秒台前半で
  安定して(?)走る形となりました。 】


【 さて2本を走ったあたりで,少し早めのランチタイムへ。
  ・・・いつもながら,ココのお弁当がヴォリュームがあるため
  満腹感の後に襲ってくる睡魔が悩みどころ(爆)

  今回は趣向をこらしたお弁当でしたが,応援に来てくれた面々は
  こぞって,このお弁当を作ったお店の方へ出かけていきましたが
  やはりヴォリュームある食事だったに違いありません。
  中には病み上がりの方(!)もいたので,そこのところ
  プリン体を意識した食事だったかと思われます(謎) 】


【 今回の走郎は,自身の走りの他にテーマが1つ。
  それは『初めてクラスでサーキットデビュー!』を見届けること。
  まさに3年前の我々と同じくR205を駆り
  サーキットに挑もうとする若武者が1人! (・`д・´)  】


【 ・・・そして偶然にもR205と同じく,この日サーキットデビューを
  果たすGolf V GTI についても勝手ながら(駄) その走りを
  見届けることにしましたっ!(^_^;) 
  奇しくも2台とも私は所有していることもありますが,やはり
  見知った車種がサーキットを走る勇姿を
  カメラに収めたくなる のは至極当然ではないかと♪ 】


【 そしてサーキットデビューを飾るべく
  初めてクラスの面々がコースイン!
   
  こちらのGolf V GTIは,どのイヤーモデルかまでは
  分かりませんが,ESPが完全カットできるモデルだと
  いいですね~ ・・・ま,完全にお節介ですが(汗) 】


【 寒風吹きすさぶなか薄着で過ごすプロフェッショナルとしての
  ド・根性を見せて(魅せて?)いるのを,遥か後方に望みつつ(o^^o)
  Br氏TC1000のコースへ飛び込んでいきます = = =333 】


【 思い返せば3年前,初めてR205のデモカーに同乗した際
  当時,初めて尽くしのサーキットで,1コーナーへの進入が
  あまりにも高Gだったこともあり,不覚ながら悲鳴を
  上げそうになった
ことは,見知った面々の中では
  何度も話題に上げました(恥)
  それくらい,レーシングスピードの凄まじさ
  体験した記憶は,未だに色褪せないのですが,現在では
  どうでしょうか?当時に近い速度まで踏んでいけているのか
  我ながら,まだ戸惑いはありますがBr氏も きっとそんな
  戸惑いの中での,サーキット走行だったと思います。 】


【 Br氏の走りを撮影していてナンですが,今回自分の走行の際
  タイヤの寿命を気にかけながらの中で,1~2コーナーへの
  進入に際して,自分の気持ちでは,まだ踏める!と思いつつも
  どうしても70~80%くらいの範囲までしかアクセルを
  開けることができませんでした。

  昨年は空気圧を下げすぎて(!?)
  
最終コーナーでバースト(>_<)というアクシデントを
  招いたこともあり(↑クリック!) 安全のマージンを取った上で
  タイムアタックに挑んだ次第。 】


【 しかしR205純正ホイールで走っている姿は,かえって
   初々しいですね~(・∀・)
  私もサーキットデビューして暫くはそうでした・・・(遠い目)

  Br氏R205は新車当時のPOTENZA RE070,ではなく
  新しいタイヤとなっていましたが,あの頃は雑誌などに
  書かれていた RE070最強伝説が脳裏から
  離れていなかったことは,駆け出し時代のナイショです(苦笑) 】


【 Br氏の背中には,常に故郷を想う気持ち
  溢れているようです(^.^;
  私も郷土愛に溢れた食生活(←マテ)を心がけているので
  そのあたりは,よく分かりますよ~♪

  そういえば,彼の地は今年の大河ドラマにおける
  前~中篇の舞台でもありますね。
  3年前にも,はるばる遠方から駆けつけてきた
  白いR205の姿がありました。 】
  ⇒続く

Posted at 2013/12/25 11:55:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月24日 イイね!

Adrenaline Drive/第13回「走郎」in TC1000 vol.1

Adrenaline Drive/第13回「走郎」in TC1000 vol.1

・新古パーツ
早速装着~!
(笑)
※まさか,こんな絶妙なタイミングで
 パッド交換の出番がやってくるとは w

【 早朝6時台
  12月下旬の快晴ということで,気温はキンキンの氷点下
  ゲートオープンは7時予定,にも関わらず
  既にこの段階で,入場待ちの長い列。
  皆さん,凄い熱気です! 】


【 私はというと,走行前のメンテでパッドの残りが少なくなってきた
  との指摘に,他の整備メニューに加えてパッド交換の追加を依頼。
  走郎では,メカニックさんが同行するので。現場で可能なことは
  バンバンできてしまうのが強みですね。
  私のR205も,走行前に前後ともパッド交換作業が
  あっという間に終了!いつもながら感謝感謝です♪ 】


【 サーキットシーズンのTC1000としては
  ヒジョーに理想的な天候・路面状況 └(゚∀゚ )┘

  これはタイム出るぞお~♪ と思っていた矢先
  突如,コースを逆走するマシンが! w(°o°)w 】


【 それは1台のR205の姿!(-ω-;)
  なんというダイタンな行動(笑)

  ・・・実は,我々R205組に続け!とばかり
  今回,サーキットデビューを果たす
  新進気鋭(?)R205乗り:Br氏です♪ 

   ご存知,至れり尽くせりの初めてコース
  かつて我々がデビューした頃(※クリック!)と比べて
  内容が更にブラッシュアップされたようで
  今回は走行前に,コース内で車両撮影!
  当然ながら,なかなか普段だと,こんなことはできません。
  朝一番の役得,といったところでしょうか。 】


【 さて先々週も筑波サーキットへは,やってきていたのですが
  こういう"仕掛け"には気がつきませんでした(爆)

  TC1000の最終コーナー,の先に見えるこの看板
  突っ込むと,ステキな商品が当るとか当らないとか(駄)

  まあ・・・サーキットだけに
  『 突っ込む 』とか『 当る 』というのは
  一種の禁句かもしれませんが (●゚Д゚●) !  】


【 今回は私自身も,年内最後のサーキット走行なので
  裏方ではないため,あまり他のクラスのことまでは
  気が回ることがないのですが,それでも初めてクラスBr氏
  ところへ顔を出してみます。

  おおっ! 私と全く同じ色のR205・・・
  の隣にあるのは! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

  なんという奇遇でしょうか,私が普段最も乗っているマシン
  同じ車種の姿が!。
  ヒトのことを,とやかく言うことはできませんが(笑)
  そうですか,初めてのサーキットに Golf ですか?
 
  ・・・私は無論,アリ!だと思いますよ♪ \(^ ^)/ 】


【 前述したように,今回は見知った方々が同じクラスか前後の
  クラスに入っていたため,撮影の余裕が,ほとんどなかった
  
わけですが,それでも手持ちの機材で,ちょこっと撮ってみました。
  まずは先日,TC2000で同じ走行枠で,ご一緒させていただいた
  KBK氏GVB
  やはり・・・S206 NBRtS typeRAのウイングに比べて
  デカイ! ですね,やはり(・∀・)

  今回は,あまりお話をする余裕がありませんでしたが
  来年2月初めあたりのTC2000では,またお目にかかることが
  できそうですね♪ 】


【 今回の走行枠でのメインターゲットは,コレ!(-.-)
  そう,あのCZ4A乗りだったHi氏が次に選んだのが・・・
  CZ4A(改?) (・`д・´)

  僭越ながら,我らR205組よりもサーキット歴は(少し)短いにも
  関わらず,今やこんなモンスターマシンを駆る存在と
  なるまでに!(驚愕)

   さて,
 『 見せてもらおうか デモカーの真の性能
    とか 何とかを! 』 ( ←チョット違う w ) 】


【 というわけで,走行会直前の模様です。
  ご覧のように・・・GR/GV系が大多数を占められております(^.^;
  まあ毎度毎度のことですが,新車で購入できる国産4WD
  スポーツが,このクラスだとほぼ限られてくるので
  年を追う毎に,この傾向は強まってきていますね。

  さあ,年内最後のサーキット走行・・・いよいよ開始です! 】


【 ちなみに,今回は はるばる遠方からゲスト
   お呼びしました♪
  R205組随一のカメラ職人
  あの方です(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
  ご自慢のカメラで,最終コーナーを狙い撃ち!(爆) 】
  ⇒続く

Posted at 2013/12/24 11:50:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記
2013年12月22日 イイね!

"角彎曲杯" 二〇一三(第四幕)

 &quot;角彎曲杯&quot; 二〇一三(第四幕)

続いてはT氏を含む
6R GTI"たち"が
登場します♪


【 前述したように・・・
  1コーナーのブレーキでコケると・・・
  グラベルへダ~イブ!  します(;°◇°) (;°◇°) (;°◇°)
  幸い,このZC32は大きなダメージもなく戦列復帰 (-.-)
  ・・・ヤレヤレ,です。 】


【 さて今回,初参加となるT氏の走行枠です。
  緊張のせいか,運営サイドのクラス分けの呼称がややこしかったせいか
  
1回目はタイヤが温まる前に終了したため,いさかか不完全燃焼気味
  だった様子。今回は入念に走行準備を整えてから,イザ!コースイン。 】


【 元々,ジムカーナを嗜む他に,輸入車乗りとしては珍しく(?)
  雪上ダートラ氷上走行など,かなりアクティビティが高いT氏
  今年になってからは,定期的に喫茶店へお供すること他に(笑)
  時にサーキット走行も,ご一緒することも増えてきました。 】


【 ホームストレート上で全開走行を魅せる6R GTI
  1400ccの小排気量ながらも,スーパー/ターボチャージャーの二重過給!
  ダウンサイジングの趨勢の中で生み出された画期的なシステム
  更なる開発の中で,今後は更に改良されたターボチャージャーに
  集約されていくとかで,Golf V GT-TSIに初搭載されたものも,その後
  Golfではツインチャージエンジンが廃止されてしまったため,現行モデル
  としては,もはや唯一とも言えるレア存在です。 】


【 GolfⅣ・V・Ⅵのエントラントが多い中で,いわゆるクラッシックな世代のGolf
  近い(5ナンバー)サイズのマシンは小粒ながらも,存在感を示していました。
  願わくば,次期モデルではACC(アダプティブクルーズコントロール)を装備した
  1200ccモデルを熱望します。 
  買い替え自体は,まだまだ随分先を想定していますが,現在家族用に使用している,カローアクシオ 
   α-editionの後継としては,必要十分なスペックになっているものと・・・期待しております (^u^) 】


【 今回,珍しい光景を目撃しました♪
  なんとなんと!全く同じ6R GTIのエントラントが
  同じ走行枠で,もう1台

  繰り返すように,サーキットで6R GTIを見かけることは,他では皆無だったので 
  ボディカラーまでも同じマシンが2台,全力走行をする様を見ることは
  初めてでした。
  余談ですが,やはりボディサイズを見比べてみても,20年以上前のGolf
  遜色ないことがよく分かりますね~\(^o^)/  】


【 もう1台の6R GTIのオーナー氏は偶然,T氏も見知った仲の方だったとかで
  結果的に,これでまた親睦も強くなったのではないでしょうか。
  同系車両は同系車両で,なんとなくキモチを重ねたくなるのは
  私もよく分かりますよ~♪
  ※ 最近では,個体が多すぎて判別しながらの撮影が難しくなるという
    ジレンマは抱えていますが w 】


【 さて,いよいよ・・・オオトリ(?)は,ワタクシの出番♪
  すっかり手馴れた現場でのタイヤ交換も,バッチリ済ませて
  最後の走行枠で,タイムアタック開始です! = = =333 】


【 思い返せば,昨年は現場でタイヤトラブルに見舞われ
  タイムアタックの3本目は,レーシングスピードではなく本当に流すだけ
  という歯がゆい状況だったため,その直後に油圧ジャッキなどを追加購入。
  サーキットが趣味とする者としては,遅まきながら工具類を揃えたのですが
  やはり使い慣れたアイテムは俄然,作業がしやすいですね。

  走行前に,師匠から譲って頂いた"隠密"タイヤの1本1本の
  状況を見ながら,その時点でベターな組み合わせとしました。 】


【   フッフッフ(-.-)  そんな程度ぢゃ・・・
     この俺様(折れた)足元にも及ばないぜ~!

   と,不意に現れた " こ の 人 物 " とは!? (爆)


【 一説によれば
  名うての サーキット酔狂 酔拳を極めた使い手とかで
  必殺技は,酔えば酔うほどに強くなる・・・ 蹴 落!(カカトおとし)
  だとか ( ̄∇ ̄;)

  ・・・う~む,自らのダメージを厭わず,相手に一撃を加える
  その姿勢は,まさに 真冬の筑波に君臨するKing だけの
  ことはあります(謎) 】 
  ⇒続く

Posted at 2013/12/22 15:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 R205 】 | 日記

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation