三郷整形外科で日帰り手術(!)の合間に
お2人のご厚意により,千葉県某所へ
連行され 出かけてきました♪
目的は・・・ 通行手形取得 です(・∀・)
【 午前中,某所で所用を済ませた後,首都高が一部渋滞をしていたこともあり
三郷到着後,慌しく車を乗り換えました。
先日,搭乗したばかりの Type R に再び乗車する機会に恵まれました♪
※ 移動経路からして,確かに海ほたるで合流した方がよかったかもしれませんね (^^;) 】
【 目的地の事務所での手続きが16時まで,という制約があるため,首都高の渋滞区間を
抜けると,心地よいほどVTECサウンドを奏でながら,高速移動をしていきます・・・ 】
【 この日の先導車は,なんと噂の Я205 !(^▽^)
恐らく市販されたGRBで最も205に近い(それ以上?)のものが実装されております。 】
【 レインボーブルッジを渡る際,ここでも完成目前のスカイツリーが見えていました。
なんだか巨大な避雷針にも見えてくるのですが・・・実際どうなんでしょうかね? 】
【 アクアラインに入り,ま = = = = = っつぐに (笑) 進む2台。
まるでマスドライバーみたいな光景に,最初通った時は驚きました。
※ ちなみに,ここで 150mph の非公式記録を打ち出した某氏がいるとか・・・ (((( ;゚д゚))) 】
【 橋を渡り,房総半島に入ったあたりで"暴走モード"になったのはナイショです(^^;)
そこからはよりスムーズに目的地へ向かいました。 】
【 なんとか窓口が開いている時間帯に間に合うように到着!
それにしても・・・さすが平日だと,ヒトの気配が少ない場所ですね (^^;) 】
【 これが今回取得したもの(●^o^●)
人生初のサーキットライセンスです♪
果たして年何回訪れることができるか分かりませんが
平日の練習場所などで活用していきたいと思います。
グローブ・ヘルメットを持っていけば,ゴルフとかR2とかで
走ってみるのも,また面白いかもしれませんね。
あ,でも3ヶ月以内に行かないと,せっかくの走行券がパーになってしまう!(汗) 】
【 ライセンスの発行は,ものの15分もかからずに手続き終了。
今度は再び三郷へトンボ帰りです。
往路はType R のナビシートでしたが,帰路はなんとなんと!
Я205 のソロドライブですよ!! \(^ ^)/
そこまでは考えていなかったので,少々面喰らいましたが
オーナーさんに感謝感謝です♪ 】
【 さて実はノーマルのGRBに乗るのは今回が初めてで,しかもこのマシン
既に 強化クラッチに換装済み という,一癖あるだけに案の定・・・
エンストの嵐! <(・△・::)>
やってもーた,と若干の後悔をしましたが(苦笑)
それはそれ,一応は205乗りの沽券にも関わることなので
そのうち,異様に早いクラッチミートとプッシュスタートにも慣れてきまして
帰りのアクアラインへ突入! 】
【 試乗してみてまず感じたのが意外にも低速トルクがあること。
と思いきや・・・元は205のタービンのものを同種移植したとかで
それはそれで納得しました。
(ノーマルのGRBから乗り換えた205オーナーさんは決まって,低速が・・・と指摘していますね)
しかし・・・納得できないのが,高回転域ですよ!
なんですか!あの加速感の豹変振りは (^^;
しかもプシュ~プシュ~!と,普段聞こえてこない音が連動でやってきますし ◎o◎
加えて,異常なほどの旋回性能。
踏めば踏むほど曲がっていく,そんな感覚は初めてでした。 】
【 試乗して小1時間もかからない段階で,海ほたる到着。
興奮冷めやらない状態でドライバーチェンジかと思いきや
今度は同乗者アリで引き続き,三郷までの運転が許可されました。
なんということでしょう・・・ (^_^)v
この後,高速道・一般道・裏道などを通り,度々のエンストにもめげずに(笑)
無事に三郷へ帰還しました。
それにしても左足の丁度よい筋トレになりました・・・ 】
【 午後から夕方にかけての慌しい移動でしたが,なんとか任務完了♪
特に思いがけぬ形で,Я205の試乗ができたことで,何かお返しでもと
オーナーさんを夕食にご馳走しようと,思案していたところ・・・
本人のリクエストもあり(笑) 都内某所の焼肉店へ行くことに決定!(^_^) 】
【 ところが目的地へ到着すると,そこには既に先客がいらっしゃいまして(^^;)
傍からみれば,お2人の夕食にお邪魔する形となり,結果としては・・・
ゴチになってしまいました!(≧◇≦)
ご馳走するつもりが,かえって出費をさせてしまって,申し訳なかったデス。
ミイラ取りがミイラになった感じでしょうか(笑) (←チョット違う)
いずれまた形のあるもので,お返ししたいと思います♪ 】
【 とりあえず,これで一応の準備が整いました。
あとは当日の天候とドライバーの体調管理などに留意するのみ,ですね (-_-) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |