• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

40,000km/Around the world♪

40,000km/Around the world♪


 世界一周,達成です! (駄)


【 今や懐かしい蒼いマシンも並んでおりますが
  在りし日の自分の手駒たちです ^^;
  この陣容の中で,汎用性という点では,Golf GTIに次ぐ立場にあるのが
  カローラアクシオです。  】


【 初年度登録より5年半あまり,私の手元に来てからは2年半あまり。
   このたび,カローラアクシオの走行距離が 40,000km に達しました。 

   以前ほどにないせよ,移動が多い生活をしている中で
   このカローラアクシオについては,昨年後半から今年の春先までは
   ほとんど家族が近場に出かける時に使う程度で,乗る機会が皆無だった
  こともあり,前回の区切り(30,000km)から 1年2ヶ月ほどかかりました。  】


【  年換算をして1万キロも走っていなかったのは,自分のペースとしては
  スローな方ですが,Golf GTIが再度の現役復帰をするにあたり,
  運用目的が主にサーキット練習用にシフトすることもあって,相対的に
  移動の際にはカローラアクシオを引っ張り出す機会が増えると思われるので
  次回の大台(50,000km)までは,さほど日数はかからないでしょうね。
    これからも益々,使い倒していきますよ♪

  ・・・そういえばこのクルマはR2に続いて,2台目となるCVT車ですが,
  定期的なメンテナンスの一環として,CVTオイルを5万キロを迎える直前で
  交換しておこうかな? と考えています。
  量販店などでは,5万キロを越えた車両のCVTオイル交換を断るケースが
  あるみたいですが,その一方でメーカー推奨としては交換サイクルは
  もっと後になっているそうで,果たして早めに交換するのか,車検の際に
  一緒に交換するのか,少々迷うところです。
  どなたか,ご経験はありますか? CVT車で数万キロ走った方の中で (-ω-;)
   ちなみに以前,所有していた軽自動車の i の時は4ATでしたが,ATFを45000kmくらいで
   交換しましたね。  

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

123 4 5 67
8910 1112 1314
15 16171819 2021
222324 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation