全長4,563mの
国際レーシングコースへ
ようこそ♪
【 話を過日のFSWへ戻します。
この日は終日,様々なレース・イベントが混在していて
朝一番で現場へ入ると,そこに公道ではまずお目にかかる
ことがないであろう,超・高級車が群をなしておりました! !
こちらは現在,VWグループとしては(!)屈指の高級車ブランド
Lamborghiniからリリースされている,Gallardo 。
そう,かつて親戚宅を訪れた際 (※クリック)
いきなり,このマシンが駐車場に停まっていて
ずっこけた思い出の車です!(爆) 】
【 こちらは,言わずもがな国産スポーツカーの頂点,Lexus LFA。
先日のドイツでも,このマシンが間近で全開走行をしておりました♪
これで,ほとんど車重がGVBと同等というのは凄いですね。
この日のラインナップで一番乗りたかったマシンでしたが
同乗走行の対象は主に小さいお友達だったので
"大きなお友達"(^_^;)には,なかなか手がでなかったのは
ナイショです(駄) 】
【 McLaren MP4-12C
実は先んじて,先日の渡独の際に現地のサーキットで2台ほど
陳列されておりました。今回,日本で見るのは初めてでした。
しかも他の2台とは違い,ナンバー付きだったので
もしかして,どなたかの所有車だったかもしれませんね。
まあ,このクラスになると,どれもエキゾーストノートが
本当にシビれますね (^▽^)
いつか乗ってみたい1台ではありますが・・・
さてこのマシン。Lexus LFAより更に軽いそうで,実に車重は
1300kg台前半と,超絶的に軽い仕上がりになっているとか。
それから特長としては,最高時速300km/hオーバーからの
減速時などに使用される,可変式ウイングスポイラーが挙げられます。
これは制動時に,せりあがることで"dive brake"の役割を示しますが
"dive brake"という言葉に不慣れな方へ,一言で補足をしますと・・・ 】
【 こういうことです!(劇爆)
※ 本来ならば,既に制式採用されていないといけないのですが w
分かる方には分かるハズですね (^^;)
特にF1に精通されている,あの方であれば! 】
【 しかしながら,Sn氏のType991ですが,今回はあいにく座ることが
できず残念でした。orz
また次の機会があれば,是非とも 車内の様子を伺いたいものです。
それから,並行輸入の話題も是非!\^o^/ 】
【 さて私たちにとって,この日のメインイベント
ワンメイクレースですが,専用ピットの様子は,こんな感じ。
実に広々としております♪
5月の24時間耐久レースでの,雨による赤旗中断の際は
実に6チームのマシンが,狭いピット内ですし詰めになっておりましたが
それに比べると,改修後のFSWは,本当に綺麗で使いやすいですね(^^;) 】
【 今年から開催された,国産入門スポーツカー(?)による
ワンメイクレース!
そのシステムは,ユニークで車両・メカ・タイヤ・燃料などなどが
全てパッケージになっているため, (比較的!)
アマチュアレーサーでも敷居が低い設定になっております。 】
【 ピット内には数台のマシンが保管されています。
いずれもイコールコンディションとなるよう整備されていて
エントラントたちは,コイツを駆って年間を通じて闘うわけです。
ちなみにナンバーはついていないので
エンジン始動時の音は,相当賑やかでした!(>_<) 】
【 走郎のはじめてプランの如く,レース初心者にはありがたい
プロメカニックの方が数人張り付いていて,各参加者と話をしながら
マシンを調整していきます。
普段の走行会でもそうですが,やはりメカニックがいるといないとでは
安心感が違ってきますね(・∀・) 】
【 ドラミの後,各車両は車検を受けて,いよいよレースへ臨みます・・・ 】
【 Ma氏/Sn氏 共に いざ出陣! (・`д・´) 】
【 この日は2車種が同じ走行枠で走る混在方式。
トータルで15台ほどがエントリーしていますが
それはそれ,FSWはれっきとした国際サーキット。
TC1000とは比較にならない広さゆえに,この台数でも
恐らくは,ほとんどクリアラップを取れるのではないでしょうか (^.^;
ただ,今回は走行会ではなくレースなので,一番重要なことは
最初にゴールを切るのは誰か!? ということで
きっと駆け引きなども,見せて(魅せて)くれるのではないでしょうか♪ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |