さて,怒涛の
定常円旋回の
お時間です!
(◎o◎) (◎o◎)
【 R35は実際乗ってみると,本当に場所を選ばない
高い汎用性を有していることが分かります(-.-)
ちなみに私の"peridot metallic"などは
シートが倒せない上に,乗車定員が2名なのに対して
なんだかんだで,R35は4人が乗ることができますし
( ※実例アリ。ただし超・短距離に限る w )
その世界一級レベルの駆動性能と共に
快適性も有している点を再認識しました。
この価格帯で手に入るのは,日本人の特権みたいな
ものでしょうか(^_^;) 】
【 ということで車両サイズとしては,1700kg台の車重は
女神湖では大きな部類に含まれるわけですが
早速コースイン!して,定常円旋回の開始です(^_-) 】
【 Tu氏をナビシートに乗せて,軽快に・・・
軽快に(?)周回しようと,努力している!R35 (-ω-;) ウーン
どうやら,安定性の高い4WDシステムであるが故に
逆にこのドライバーの腕を持ってしても,なかなか
難儀をしているようです( ´△`)
この画像と共に,動画をチェックしてみると,師匠曰く
『 FFのクルマの方がサイドブレーキを引いて小さく
小さく回ることができるけど,コイツはどうしても大きく
大きくしか回れないね~(-。-;) 』 という主旨のコメントが。 】
【 確かに,ここではガッチガチにstabilityが高い車両より
むしろ軽自動車の方が,その小兵だからこそ
クルクル回るには向いているかもしれませんね~
できるのなら,現在は絶版となってしまった
"世界最小のRR車"で,華麗に湖上を回っている様子を
一度見てみたいものです(-.-) 】
【 気がつけば,正午近く。
あっという間に走行時間も終焉となってきました。
最後に車両を降りて,R35の氷上スラローム走行を
400mmの望遠レンズで狙います!(^_-)
前述したように,師匠曰く
『 下手にダイナミックにクルマを動かそうとすると
最後は破綻する。ここではステアリング操作は
必要最小限でクリアするのが吉 』とのこと。
確かに私自身のイタイ経験を思い出しても
下手に大きく操作をしてしまうと,パイロンをクリアしていく毎に
車両の振幅が増してしまい,そして最後は
スピン&コースアウト(>_<)
一昨年,ココでスピンをしてしまい(←クリック!)その車載映像を基地で見ていたところ
プロにもチェックされてしまい(恥) 失笑されてしまった,などとは 決して・・・決して
口が裂けても言えません!(自爆) 】
【 ということで,2日間に渡った今年の女神湖氷上ドライブは
幕を下ろしました。今季は予約システムがイマイチ流動的な
感じな上に,異様に個人走行枠が少なかったこともあり
心残りではありますが,今年は後にも先にも今回の1度だけ
ということで,また来季を考えています。
特に今回は初日の走行開始早々に,思わぬアクシデントに
遭遇してしまい,随分テンションが↓↓になったものですが
幸いにも,本来ならば国内には存在しない(ことになっている)
極上の代車(?)に搭乗することができ,翌2日目も同乗者として
ナビシートから2台の走りをじっくりとチェックすることができたのは
それはそれで有意義でした♪
今年も無事に泊りがけでイベントに参加することができたこと,
主催者のS☆★氏には,深く深く感謝申し上げます(゚∀゚) 】
【 あ,そうそう・・・
完全停止状態で,後方から追突された件(-_-) ですが
あれから帰宅途中で,ガソリンスタンドに寄ってみた際に
改めてチェックしてみると,後部バンパーの表面には
思ったほど衝撃の跡は見られなかったのですが,
別の角度では,やはり" 非弾性衝突 "
が起こったことは,明らかのようです <(・△・::)>
とりあえず目下のところ,先方さんの損保に一任しているのは
変わらないので,おそらく当方が動くことはないかと思いますが
それにしても ぶつかったきた側・ぶつけられた側双方それぞれ
思わぬ展開になった気分になったことでしょう(Θ_Θ)
くれぐれも,サーキット・氷上走行は自己責任で
楽しみましょうね・・・ 】 完
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |