最上級グレード
だけは遂に・・・
3ナンバー化!?
" 改元後の近況報告 "
のため,とある住宅街まで
伺うことになり,そこで
195/45 R17と
従来であれば,コンパクトカーに
とっては過剰とも言えるほどの
タイヤを装着している光景に
遭遇しました。
思い返せば,学生時代に
散々乗っていた・・・
N14 GTI-Rに装着されて
いたのが195/55 R14
だったことを思うと,隔世の感は
ありますね。( 汗 ) 】
【 SUZUKI : SWIFT SPORTS
( ZC33S )
♪───O(≧∇≦)O────♪
いわゆる現行型の高性能バージョン。
以前,R2Rを購入店で
車検に出した際・・・
卸したてのSWIFTが代車として
用意されて,面食らったことが
ありますが,その時は標準車のため
5ナンバーとなっておりましたが
これがSWIFT SPORTSになると
ギリギリ全幅が3ナンバーサイズに
なるそうで,これが遠目には
5ナンバーの標準車との識別点の
1つになるそうです。( 豆 ) 】
【 傍から見れば依然,日本の国情に合った
5ナンバーサイズのハッチバックですが
オーナー氏としては普段いらっしゃる・・・
独逸国内との違いなども
考慮の上で,この度帰国時などに使用する
クルマの買い替えに至ったそうです。
あくまでスペック上,ですが ( ̄∇ ̄;)
SWIFT SPORTSであれば
200km/h巡航も可能,だそうです♪ 】
【 今回は朝の待ち合わせだったこともあり
モーニングサービスの時間帯でもあった
ので,まずは近くのファミレスへ
向かいました。
普段であれば,行きつけの喫茶店が
定番過ぎる( 笑 )ので,朝の段階で
ファミレスなどへは特段行くこともない
のですが,意外や意外!
今回はドリンクバー付きの軽食でしたが
プチオフなどの場合,長話をするには
もってこいの,お値打ちセットだと判明。
やはり,たまには実際に利用してみないと
分かりませんね~♪ 】
【 会食を済ませ,今度は実際に
SWIFT SPORTSの車内を拝見
することができました。
インパネ周りは以前借りた
標準車を踏襲していましたが
確かに速度計が260km/hまで
刻まれておりました。
日本国内だと,公式には・・・
300km/hまで刻まれた
フルスケールメーター
までは不要だと言われていますが( 爆 )
もしかすると欧州仕様と同じ設定
なのかもしれませんね。 】
【 こうしてモーニングサービスの時間帯から
入り浸った(!)ファミレスで昼近くまで
過ごしたこともあり,お開きとなったのは
既に午後となっておりました。
またいずれ,独逸本国で
お目にかかる日を楽しみにしつつ
お別れをして,次の目的地へ
向かいます。
ここは週末などは絶望的に
四輪車にとっては鬼門となりうる
場所ですが,幸いにも平日の日中♪
である特権を活かして,スムーズに
文字通り,東京湾を跨ぐ壮大な
高規格道路並びに構造物ですが
個人的には,こういうフレーズを
聞くと・・・
某・劇場版 ( 第壱作 )
のクライマックスシーンを
リアルで感じてしまうのは
何故でしょうか? (゚∀゚) !! 】
【 途中にある,うみほたるPAで
時間調整も兼ねて小休止を
取ります。
午前中ほど空気が澄んでいた
ワケではなかったのですが
天候自体は晴れていたので
本来ならば・・・
このスポットでの記念撮影を
考えていたのですが,あいにく
上り線(?)からは所定の場所へは
いけないようで,やむなく見送る
ことにしました。( 惜 ) 】
【 夕刻。
知人との待ち合わせの前に
まだ時間が少々あったので
以前に持ち込んだ分も合わせて
カローラアクシオ luxel "α"edition
のE/Gオイル交換を行うことに。
何度も触れているように
昨年夏より家族と共用できる
2ベタルの・・・
R1が加わったことで♪
最近では長駆の際の出番が
増えてきたため,オイルの交換
サイクルが短くなってきた,
ある意味クルマを十二分まで
使い切る楽しみが増えたとも
言えるでしょう。(^_-)-☆ 】
【 基本的に普段使いの車両だと
普通車なら5,000km毎,
軽自動車なら3,000km毎
の交換サイクルで維持管理
しているため,次回の交換でも
大台には僅かに達していないと
思われますが,とにかく中古車として
購入した段階では,初回登録から
3年を前にして,それでもなお
ODメーターは9,000kmあまりだった
ことを考えると,10年以上を経て
いよいよ150,000kmが見えて
きましたね。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |