まだまだ現役で
闘える,燻し銀な
五代目デス! (-.-)
ちなみに私のマシンの
ボディカラーはcandy whiteですが w
【 今年のレースでは,SP9T GT3とかSP10 GT4などという
いわば,スーパーヘビー級には目もくれず
もっと,こじんまりしたクラス(?)で参戦した車両をできるだけ
見るようにしました。
その中で,こんなタイヤを履いた見覚えのある車両を発見! ^^; 】
【 う~む,元々は草レース(?)が発祥という伝統のイベントですが
行き着くところ,24時間を戦い抜く耐久レースでのブレーキの仕様は
こんな感じなのでしょうか (・`д・´)
市販車バージョンにも,これくらいの強化を施せば・・・
Autobahnクラスの高速道路での,200km/hからの
急制動でも安心でしょう♪ 】
【 それに太いタイヤを装着すべく,これまた市販車にはない
ワイドなパーツが・・・(^_^;) 】
【 フロントフェンダー(右)
上から見てみると,本当にアグレッシブな造形ぶりですね!
現行オーナーとしては,ここまで張り出していると・・・そそられます(笑) 】
【 Nr.114 AC 1927. Mayen e.V.i.ADACの使用したマシンとは・・・
そう!VWグループを代表する名車と言っても
過言ではない,Golf V です!! (`・ω・´) キリッ
いや~こんなところで,お目にかかることができるとは
まさに青天の霹靂 \^o^/
なんとなく,本場で見るGTIグリルは一層,頼もしく見えるのは
気のせいでしょうか(笑) 】
【 現在,WRCに参戦しているPolo Rもそうですが
本当にワイドフェンダーというのは
間近で見てみると,より迫力がありますね・・・ 】
【 コックピット内部。
当たり前ですが,何もないです・・・ドンガラです w(°o°)w
本来の車内とは,全く異なっております。
同クラスの日本車と比べて,元々は質感も上々なGolfですが
こうなってくると,闘争心剥き出しでレースに臨む気合いを
ヒシヒシと感じますね。 】
【 車内は当然ながら,安全基準を満たすべく
がっちりと補強が施されております。
たぶん,乗り降りは大変だと思われますが(駄)
日本では滅多に存在しない3ドアということもあって,ボディ剛性は
相当なものになっているでしょうね。
まあ,元々優れているクルマですが(^^;) 】
【 加えて,この車両に対して注目したのは・・・
無理やり後付けしたリアウイング(爆)
いや~かつて乗っていたN14 GTI-Rも,リアウイングが
相当大きかったのですが,こちらは本当に無茶しちゃってます!(-。-;) 】
【 なにせ・・・ リアハッチからダイレクトに(!)
まるで角が生えているかのごとく,デカデカとワンオフと思われる
巨大リアウイングが伸びていますからっ!(驚愕)
なんだか手造り感満載のパーツですが(汗)
一応,空力とか計算されているんでしょう・・・かね? (・o・) 】
【 こんな調子で,ついシゲシゲとGolfを見ていたら
そのうちスタッフから声をかけられるようになり(笑)
思わず,日本でGolf Vに乗っていると話すと
益々興味を持たれたようで,しまいには企業秘密(?)の
エンジンルームまで大公開!\^o^/
現場で居合わせた,チーフメカニック(と思われる)スタッフとの話で
ドイツ語・英語が入り混じる中で,分かったことは・・・
(1)エンジンは,さほどイジッテはいないが
ECUプログラムを変更していること
(2)DSGは全く市販車のものを,そのまま使っている(!!)
ただし,変速プログラムはレース用のものを
インストールしている,とのこと
う~む,さすが名機:EA113。
レースでの実績はTT系車両にも言えることですが
耐久性バツグンだそうです♪ 】
【 そんなこんなで,思わぬ形でGolf Vと巡り合いました。
それにしても同じクルマをサーキットで見かけると,自然に
テンションが上がりませんか? (^▽^)
耐久レースである以上,このマシンについても願わくば完走することを
祈っておりました。ちなみに参加カテゴリーは・・・さりげなく
SP3Tクラスでしたので,実は思いっきり,GVB・TTRSなどと
直接対決という構図だったようです (-ω-;) ウーン
それではレース開始です! 】
【 と,思いきや・・・
まさにレースは水モノ! (ノ゜⊿゜)ノ
レース開始早々,某ピット内で(秘)で中継画面を見ていたところ
突然!コース上の車両が大写しになり,なんとなんと!そこには
いましがた目の前にいたマシン
でわないですか!! ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル
・・・なんということでしょう,レースが始まってまだ20分あまり。
わずか2周目にしてクラッシュ&リタイヤの憂き目に
遭ってしまうとは (>_<)
幸い怪我などはなさそうな様子でしたが,彼らのチャレンジは
早々に終了してしまったようです。
こういうのを目の当たりにすると,クラッシュなどせず
これまで完走を果たしてきた歴代のGRB/GVBは本当に幸運だったと
言えますね。
いくら速く走っても,最後の最後にゴールを迎えなければ意味がない
わけですから,本当に耐久レースは奥深いです。 】
臥 薪 嘗 胆 !
来年こそ,万全の気象状況で
走破して奪還せねば! (・`д・´)
【 今年のレースでGVBの三連覇を阻んだ張本人! (∋_∈)
本来は5気筒を搭載するTTRSを,まさに刺客として敢えて4気筒へ換装した
まさにワークス譲りの漆黒のマシン! 】
【 SP3Tクラスで日本車が優勝したことに対して
昨年,VWからSiroccoが参戦。
これを返り討ちにして連覇を遂げたことで
今回は同系企業から更に強力なマシンが送り込まれました。
それが TTRS 2.0 。
そんなグレードは本国でも存在せず,まさに
この一戦のためだけに用意された最強の2リッターモデル。
何故に本来あるTTSを使わず,上級車種であるTTRSをベースにした意図は
不明ですが,素性としては実績のあるTTシリーズの一員ですから
実力そのものは,本当に高いものだと思います。
今回の戦勝モデルとして,もしかしてもしかすると
A45 AMGへの対抗馬を出すのかも・・・しれませんね。
A45 AMGはダウンサイジングの発想で,2リッターエンジンへ排気量を
小さくする一方,高過給圧などで公称360PSと,日本車と違って一般的に
パワー表記が控えめなドイツ車として,かなり思い切った数字を
切り出しているので,TTRS 2.0がもし市販化されたら
それ以上のものになるのかもしれませんね。
まあAPR stage3 相当に最初からなっていれば,ソレはソレで
気になる1台になりそ~です (・o・) 】
【 今年のレースに際して,果たしてVWグループとしては
対抗馬はナニを出してくるのだろう?と興味津々だったのですが
今回はマシンそのものが,より拮抗していたものと思われ
予選でTTRS 2.0は首位。本選でも一時2位に後退したものの
再び首位へ返り咲き,そしてあの悪天候が運命を分けたと思われます。
GVBとの差は1周もなかったのですが,赤旗中断の段階で
わずかにコントロールラインを越えていなかったGVBは
1周遅れのカウントに。
そこからの肉薄ぶりは,まさに歴史的だとは思いますが
レースは結果が全て。
TTRS 2.0はSP3Tクラスで優勝。
総合成績でも25位という素晴らしい結果を残しました。
ドイツ車の地元で日本車が勝ち続けることは本当に難しいですね。
今回は本当にライバルの実力は高かったです。
願わくば今回の戦績を元に,次は一層辛口モデルを出してほしいものです!
・・・期待してますよ,tS typeRA (仮称?) \^o^/ 】
【 後日,レース資料に目を通してみると
今回は実に7台ものTT系のエントリーがあったようです。
さすがは,実績がある車種ですね。
そのうち,何台かを ご紹介♪ 】
【 こちらは,Nr.106 ADAC Nordbaden のTTRS。
クラスはSP4Tとなっていたので,こちらは従来の(?)2500ccモデルと
思われます。
TT系は見た目が似ているので,本当にややこしい話ですけど(-.-) 】
【 おお,フロントには紅いストラップ式の牽引フックが!
まさに師匠に勧められ,私も装着しましたよ♪
Golf V GTIに (^▽^)
やはり世界的に見ても,金属式のものから移行しているのですね。 】
【 レース2日目。
ヘビーウェットの中,オールドコース最後の長いストレートを疾走するNr.106。
この後,74周を走破して SP4Tクラス2位につけました。
総合成績では52位。 】
【 こちらもSP4Tクラス,Nr.112 pro Handicap e.V. のTTRS。
同じく61周を走り抜き,完走を果たしました。
リザルトとしては,クラス4位のようです。
総合成績では116位。
まさか?かと思いますが,もしかしてドライバーもハンディキャップを
有しているメンバーもいるとしたら・・・完走は驚異的ですね。 】
【 こちらはSP3Tクラス,Nr.118 MSC Sinzig e.V.i. ADAC のTTS。
今回は昨年のサーキット経営破綻の影響か,エントリーカーの前には
サーキット存続を願うプラカードが掲げられていました。
まあ,さすがに伝統あるレースですし,ここも歴史あるコースですから
本体部分に関しては,今後も世界有数の峠道が続くサーキット
としての地位は安泰なのではないでしょうか (-。-;) 】
【 こちらのマシンも,77周を走り抜き,完走。
実は,TTRS 2.0・GVBの80周に次いで,SP3Tクラス3位でした。
総合成績では40位。
ここで素朴なギモンなのですが,TTとTTSの違いは
タービンがK04であるか否か,加えてECUのセッティングくらい
なのでしょうか?
さすがに,TT・TTS・TTRSを全て乗り継いだ,という御仁は珍しいと
思いますが,今回のレースでは都合TT系車両が7台が参加して
素晴らしいことに,その全てが完走を果たしておりました!
某ショップでは,好んでTT系のチューニングを施しているようですが
社長曰く 『 国産車と違って,ボディーがしっかりしているので,後付けで
補強することもない。またエンジンについてもE113は頑丈で,
400PS程度までは,容易に対応できる 』 という主旨の話をされていたのを
思い出しました。
それにしても,汎用性はやはりGolf GTIが勝っていると確信していますが ^^;
レース用の素材としては,本当に侮れない車種だと思いました。
きっと来年も,強面のTT系車両の姿を見ることでしょうね・・・
でもGVBも負けませんよ,次回こそは!!! 】
前日に飛び入り参加を
決意した上での
当日コースアウト!(°o°)
まあ,大事に至らない範囲だった
ようで何よりですが・・・
【 2月に開催された「走郎弐千」から3ヶ月あまり。
今回は通常の走行会に加え,腕に自信アリのツワモノが
タイムアタックを行うという,試験的な企画が実施されました。
先日,気温10度以下+豪雨というヘビーな状況でレース観戦を
してきた身としては(笑) 帰国早々に今度は30度近くまで気温が上がった
サーキットへ赴くのは,なかなか難儀なことですが,一応ささやかながら
陣中見舞い持参で,いざTC2000へ! 】
【 GRB標準車には,インタークーラーウォータースプレーが
備わっていないので,暑熱期のサーキット走行に於いては
このように強制冷却(?)をすることがあるようです(^_^;)
それにしても,ゴーカイに霧吹きで冷却するほど
まだ5月末だというのに,この日は気温が上がっておりました(-.-) 】
【 そんな汗ばむ状況の中で,黙々と密かにw
サーキット走行回数を積んでいる方が!
しかも今回,初回車検時期を済ませた直後に基地へ入庫し
ナニやら追加装備を(前後で!)行ったご様子 (・`д・´) 】
【 R205メンバーの中でMu氏は,比較的サーキットデビューは遅かった方
ではありますが,何気にスポーツ走行や氷上走行など,マメに(?)
顔を出されています。
なんだかんだで,精力的な活動をされていますね! 】
【 低速旋回時など,バキバキ!と派手に音を鳴らす様は
ある意味で,聞き慣れておりますが( むしろ基地仕様になっているR205が
大半ですし ^^; ) 今回,Mu氏のマシンをちょこっと試乗させてもらいましたが
確かに,ステアリングを切ってアクセルを開けると
思った以上に車体が曲がっていきましたね (・∀・)
それと,合わせてクラッチも換装されたそうですが,全く違和感がないほど
軽いことにも驚きました。
さてさて,後は秋以降のシーズンインでは,段々と走行クラスが
横に並んできそうな予感がしております(汗) 】
【 まるでMスポーツエンブレムを彷彿とさせる(爆)
色鮮やかなカラーリングと化したR205。
そう,これは先日カミングアウト(!)したHi氏のマシンです。
いや~思い切ったイメージチェンジですな~(・o・) 】
【 さすがにバンパー交換も堂々の(!)2回目ともなると
そうそう同色のパーツを身近で安易に入手するのが困難だったようで
苦肉の策として,急遽 某競技車両のものを流用したみたいです。
まあ,これをサーキット専用車にしているのであれば,本人の実力も
加味すれば,これくらい派手派手なのもアリではないでしょうか(^_^;) 】
【 この日,暑い時期のスペシャルドリンクを差し入れたのは
いわば万が一に際してのボランティアだったのですが
予想外に,このクルマの姿を見て・・・面子オーバー(謎)だと
悟りました(駄)
しかしこの暑さの中で,よくもまあガンガン走っていますね。
・・・ちなみに午前中の走行枠でコースアウト&レッカー移動を
喫したらしく,少しフロントリップを割ってしまったようです。
しかしながら闘争心はいささかも衰えず,最後のフリー走行でも
バリバリ走っていましたね。
この調子なら,真冬のTC2000で叩き出すタイムが非常に楽しみです。
僭越ながらG型最終型に,いつか搭乗できることを陰ながら
祈っております!\^o^/ 】
【 それから,今回は走郎にあるまじき(?)
豪華なエントリーマシンが何台か混じっておりました。
さすがに先日,本場の森林コースで実際のレースマシンを
数多く見てきたばかりなので,妙に見慣れてしまっている
自分がいるのですが,やはり日本の公道では実力を全く
出し切れない環境だけに,たまに こういう場所へ持ち込むのが
選ばれたオーナーのささやかな楽しみなのかもしれません。
これがAutobahnなら,大半は速度無制限なのですがね~(ノ゜⊿゜)ノ
絶対的なタイムは,国産車のライトチューニングカーと開きはないのですが
おそらくオーナーさんも,自然体で走るのをヨシ!としているハズで
フツーに乗ってみて,それなりのタイムを出していることから
もしこれがプロが本気で踏みつけたら,それはそれで会場は沸いた
ことだと思います(笑) 】
【 最後に小ネタを・・・
R205に 17インチ Golf V GTI 純正ホイールを
履かせてみようとしました(爆)
と,表記したのは,実はタイムアタックが終わり O原さんたちの手が
空いた段階で交換作業をお願いしたのですが,なんと!
PCDチェンジャーを入れておいた袋には,本来4枚必要なものが
2枚しか入っておらず,事前確認をしないまま部品を搭載した
私のミスが発覚!(-。-;)
当然ながら,タイヤは本来の18インチに戻すことになり
わざわざサーキットまで持っていたのが徒労に終わったorz
というオチでした(苦笑)
こうなったら,10月頃まで溝の残り少ないHankookタイヤで
このまま過ごして,秋前あたりでニュータイヤでも
履かせましょうかね。(^_^;) 】
数度の渡独のおかげか
空港からサーキットまで
なんだか自力でも行けそうな
気がしてきました(笑)
【 今回の渡独ですが無論,主目的は日本チームの応援。
何度も言いますが,来年はフル走行ができたのなら
きっと独逸勢を相手に好勝負を挑むことができると
確認しております ▼o ̄ー ̄o▼
さて,レースの展開については,まだ他にも気になるマシンは
いくつかあるのですが,それ以外という点で渡独した目当てとは・・・
やはり,現地で見たかったコレです!(^_-)-☆ 】
【 そうです,遂に日本でも正式にデビューした
第7世代のVolkswagen Golfです \(^o^)/
既に独逸本国では,モデルチェンジを果たしていて,既に
Golf Ⅶがバンバン走っておりましたので
早速,現地報告をしたいと思います。
こちらはTDI搭載モデル。ディーゼルモデルは従来から本国では
当たり前に設定されていて,今度のGolf Ⅶでも同様です。
未だにTDIが日本に導入されないのは,理解に苦しみますが
Autobahnを高速巡航する際は,驚異的に燃費が良いでしょうね。 】
【 輸入車のオキテ(?)に,初期モデルには手を出すな
というものがあるのですが,今回はまだ発表間もない段階で
このGolf Ⅶを結構見かけました。ぱっと見た感じ,先代のGolf Ⅵよりも
視界に入ってきた印象です =^_^=
それだけ今度のモデルは(Golf V以来,約10年振りのフルモデルチェンジだからでしょうか)
期待が大きいのかもしれませんね。 】
【 こちらはAutobahnを通って移動中に立ち寄ったスタンドで見かけた
Golf Ⅶ。私はVWにとって中興の祖とも呼べるGolf Vのオーナーなので
正直,遠目ではGolf ⅥとⅦの違いが,よく分からないのですが
中身は一新されても,外見は先代を受け継いでいるような感じですね。 】
【 横からみた感じは,誰が見ても・・・なるほど,Golfの系譜を
受け継いでいるのが分かりますね。
まさに大いなる定番,Das Auto.でしょうか (・∀・) 】
【 こちらは,サーキットのメインストリートで目撃したGolf Ⅶ。
ガソリンのTSIエンジン搭載車のようです。 】
【 日本では,1200cc・1400ccモデルが,この度 正式にデビューしましたが
本国では,実に多彩なエンジンバリエーションがあるのは
本当に羨ましい話です。 】
【 こちらはレース開始後,別の観戦ポイントへ入る際に
たまたま路駐(?)していたGolf Ⅶ (^u^)
グレードを示すものが見当たらないので,想像するしかないのですが
マフラーエンドが2本出しということや,エントリーグレードにつきものな
鉄チンホイールではないことを考慮すれば,おそらくはHighlineでは
ないかと思われます。 】
【 一応,日本導入モデルのは Highline の場合は
リアハッチの右下に 『 TSI 』のオーナメントがあるようですが
それこそ本国では,そういうのも全てオプション扱いなのかも
しれませんね。だから素の状態での最低価格は驚くほど安いのでしょうね。 】
【 折りしも,独逸から帰国した段階でGolf Ⅶが国内デビューしたことで
当面はクルマ雑誌などで,今回導入されたいくつかの技術が紹介される
でしょうから,詳細はそちらに譲るとして,トピックは2つほどあると思います。
1つ目は軽量化。プラットフォームを一新,MQBと呼ばれる大幅な軽量化を
図り,これから当面の間は,これらをベースに車造りが行われるそうです。
2つ目はACC(アダプティブクルーズコントロール)を軸とした
各種安全装備の拡充。
このクラスで,全車速追従,しかも115km/h以上でも巡航速度の設定が
できることは,長距離移動が多い人には,絶大な疲労軽減効果が
期待できるところです。
ただ!画像を見てお分かりのように,元々独逸では,これらは
オプション設定扱いということを現地在住の某L氏から伺っていましたが
これらのGolf Ⅶには全てカメラが備わっていませんでした。
そのあたり,独逸人はコンピューターに依存するのは,抵抗があるのかも
しれませんね。
・・・目下のところ,交通事故の軽減のため自動ブレーキ機能が
備わった車への自動車保険の優遇が日本でも検討されている
そうですが,このクラスでACCが装着できることは
実に,実に悩ましい話です(; ゚Д゚) 】
【 さて,今回のフルモデルチェンジを果たしたGolfですが
やはり,なんと言っても ブッチギリで興味津々なのは
言うまでもなく,コイツです!(^o^)
いわゆるRシリーズなど,最上級グレードは別に存在しますが
やはりスポーツグレードの根幹を担うのはGTI
しかありません! (`・ω・´) キリッ
ベーシックグレードのGolf Ⅶと同じく,革新的な技術を備えた新しいGTIは
車重が1350kg近くまで軽量化が図られているそうで,およそ-50kgにも
及びます!
これにACCまでがパッケージされるとあれば,今度のモデルチェンジこそ
Golf Vからの乗り換え事例は多発するかと思います。
個人的には,今回のレースを接戦を制した強敵陣営からリリースされると
思われる,2500ccのクアトロなモデルに,こういう装備が付いているのかどうか
かなり迷うところですが,ともかく世界のクルマのお手本ともなる新しいGolfを
早速ディーラーで試乗してみたいと思います♪ 】
まさに最後のドライバーへ
一縷の望みをつなげる,
レース最終盤での1コマ。
ここから怒涛の追い上げが!
【 耐久レースにおいて,最後まで走りぬいたのは
皆,勝者だと(やはり師匠から)聞いたことがあります。
既に日本でも食い入るように,レース中継をご覧になっていた方々は
数多くいると思いますが,こちらは,ただただ現場で1周1周無事に
姿を見せてほしいと願いつつ,最後まで走りを見届けました(p_-)
あの目まぐるしく変化する路面状況の中で,チームオーダーとしては
タイヤの選択をミスした,と弱気な声も聞かれたのですが,それでも
有終の美を飾るかの如く,雨の中で最速タイムを叩き出したことは
本当に来年に向けて,期待が持てると思います。
(※来年,もしもクラスが変わることがあれば,それはまた別の話ですが・・・)
昨年・一昨年は,結果的には大きなアドバンテージをつけた勝利でしたが
今回は本当に本当に僅差で及ばなかったわけです。
実質,15時間耐久レースになってしまいましたが
これも長年のレースの歴史の中で,初めてというほど長時間に渡る
赤旗中止だったこと思えば,総合的にTTRS 2.0に天運が味方した
と思っています。
惜敗だったことは否めませんが,それでも価値ある準優勝でしょう。
結果: 完走/総合26位
本当に来年は,しっかり(?)丸一日走り続けてほしいものです!
マシンの仕上がりや天候なども,全て含めて。
関係者の皆さん,どうもお疲れ様でした(-.-) 】
【 さて今回は,現地での通信手段がようやく確保することができ
初めての試みとして,リアルタイムで情報などをお伝えすることが
できました。今更ながら,インターネットで凄いなあと思いました。
10000km近く離れていても,瞬時でやり取りができるのは
オドロキです!!
それで,レース中に 何シテル? でステッカー類を希望される方が
何人かいらっしゃったので,ここで改めて,現地でゲットしてきたものを
数量も含めて,ご紹介したいと思います。
まず初めは,なんといっても公式ハガキ(?)でしょう♪
実は販売している箇所が限られているので,私は初日のうちに
買っておくことを前回から実行していまして(・_・;)
今回10枚ほど確保できました。
"北コース"土産としては,ベタなものですが,お土産を渡すのが
初めての方に,機会があればプレゼントしようと思っています。
なお,数に限りありますので,どうかその点は予めご容赦下さい。 】
【 それから人気のあるステッカー類です。
確かに,現在通販で公式HPなどで購入は可能のようですが
当たり前のハナシ・・・
直接,現地で買った方が好都合!\(^o^)/
ということで,レースの進行を見ながら,できるだけ希望の方には
返答をしたつもりですが,最終的に数やデザインが合わない場合は
ご容赦下さい。
こちらは,大きなサイズ(12cm)で,デザインは銀色に朱色のもの。
念のため,3枚購入してきました。 】
【 こちらも,大きなサイズ(12cm)ですが,デザインは銀色のモノトーン。
1枚だけ購入してきました。 】
【 こちらは,小さいサイズ(6cm?)。
各1枚ずつ購入してきました。
某C氏からは,10cmのものをと,わざわざリクエストがあったのですが
あいにく,そのサイズはありませんでしたので
できれば,これら大・小のものから,ご希望なものがあれば
ご連絡下さい♪ 】
【 こちらが今年の新作(?)
・・・確か昨年は見かけなかったと思うのですが
細長い金属製のプレート。
これより大きなナンバープレートサイズのものは,従来からあって
昨年はそれをゲットしましたが,今回は2枚購入してきました。 】
【 こちらは,番外編(笑)
これも確か,昨年は見かけなかったので
おそらく新商品かと思われます。
ええ・・・見たまんま
"北コース"を形どったショートパスタです(爆)
相場としては,普通のショートパスタの現地のスーパーマーケットでの
価格を考えたら,なかなかイイお値段だったのですが,まあ話のネタに
2袋購入してきました♪
ただこちらは,まずB氏の食卓に上る公算が高いです(^o^)丿 】
【 最後に,自家消費用のブツをご紹介(笑)
いわゆる『 独式球菜漬 』です( ̄∇ ̄;)
これはもう,現地ではソーセージの付け合せとして,ビールで
一杯するには欠かせないもの。
今回は,たまたま地元のスーパーで見かけ,ちょうど手荷物に
入る大きさだったことや,これだけの量(800g)で,1ユーロ
(※換金時約100円)しなかったのは,お値打ちでしょう (^_-)
※元々,一昨年に現地で換金したもの ずっと持っていたので,この円安ユーロ高の
ご時勢では,ちょいとお得感があった渡独でした ♪
早速,近いうちにソーセージと合わせて
家族で,頂きたいと思います・・・ 】
⇒続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |