ただし! あいにく
私ではありません
がっ・・・ ( ̄∇ ̄;)
ハテ? つい先日も同じフレーズが (駄)
【 このところ,見知った方々の納車に立ち会うことが散発しているのですが
またまた1台,納車の儀 が執り行われました (^△^;)
元々,車検が近づいているクルマを買い替えるとは少しだけは
聞いていたのですが,私も別用件(レース支援)に赴く合間に耳にした
程度だったので,具体的な話は特に記憶になかったのですが
不意に当日になって
『 思わぬ経緯でクルマが手に入ったので
ドライブがてら 持っていくよ♪ 』 との連絡アリ!
そこで夜になって,待ち合わせ場所へ行ってみると・・・ 】
【 R 2 キタ ━━━━(゜∀゜)━━━━ ッ!
これは スプレッドウイングズグリル が特徴的な
いわゆる前期型。
アプライドは違えねど,私もかつては R 2 を駆っていただけに
これは予想外に嬉しい誤算♪ 】
【 更にオドロイタのは・・・
なんと! これはMT仕様車 だったこと!(驚愕)
いや~このモデルは市販開始となった10年ほど前の段階で
既にCVTが標準となっており,MT仕様は廉価版に設定されている
程度だと,うっすら記憶しておりましたが,よりにもよって(?)
こんなレアな1台を選んでくるところが
漢(おとこ)だな と思いました! w(゜o゜)w
私も 5MT仕様のR2 (4WD) を実際に見たのは
これが初めてでした~ ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 納車当日に,そのまま私に披露しに来た,ということで
問答無用で試乗へ突入(爆)
おお~!! EN07がこんなに回るとわ ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
確かに,多くのR2がCVT仕様である以上,容易なことで
7500rpmのレッドゾーンまで達することができないことは
一度でも同系統のクルマを所有されたことがある方なら,ご存じの通り。
私もこのエンジンで,一気に回転数を上げて走ったのは
今回が初めてでした(苦笑)
本人も思わぬ経緯で,正直言ってあまり期待にせずに購入した
とのことですが,実際に車両を回送してみて,予想外に好印象を
抱いたとのこと。
かなりリーズナブルに手に入れたため,既に100,000kmオーバーの
過走行気味ではありますが,まだまだ今後数年間は乗っていけそうだ
と話していました。 】
【 この日は納車直後に,そのまま高速に乗って移動してきたそうですが
その際の安定感については,本人も感嘆しておりました。
※ 660ccのNAエンジンで,決してパワーがあるわけではありませんが。
・・・ま,元・オーナーの私としては
『 トーゼンでしょ!R2 は軽自動車として
高速度域における安定感は一級品ですから! 』
と,自信を持って付け加えておきました♪
やはり四輪独立懸架は伊達ぢゃない!(≧◇≦) 】
【 今回R2を久々に試乗してきて,以前所有していた
R2 Custom typeS がなんだか懐かしく思えてきました。
・・・ま,幸い見知った方に譲ったので,定期的に(?)今でも
実車に触れることができるのはありがたいことですが,これだけバランスに
優れた660ccマシンは,そうそうないことを既に生産終了してから一層
再認識しますね~(-.-)
なにせ,ある意味で(謎)
全力走行をする吊るしのGRBに対して,後方よりジワジワと
肉薄をしてはジワジワと抜き去ったことがありますからっ!(゚∀゚) 】
" 銀河の歴史も・・・
あと 一ページ "なのか?(涙)
【 小雨降りしきる,深夜のセルフ式スタンドに 勝手に 密かに
集結した3台のGR/GV。
向かって左より,(今回初めて お目にかかった) Sh氏, そして
WMDH氏・ Ze氏。
この岡山の地にも,アツいユーザー が活動(?)して
いるのですね! (・∀・) 】
【 今回,まさかの倉敷エリアへの予定外遠征!
確かに,岡山市まで来たのならば,後世のハナシのタネに
ここまで足を伸ばすべきだったと思います。
不意に提案をしてくれた,WMDH氏に感謝感謝♪
あとチャレンジするとすれば,噂には度々聞き及んでいる例の・・・
W 山 ですね! \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 】
【 構造物の上に固定されているCZ4A(爆) というのも
世界広しと言えども,ここでしかありえないかと w( °o°)w
話によれば,VR-4 (←昭和!) の頃から既に,こちらで生産が
続けられてきたこともあり,歴代現行モデルがこのように
ディスプレイ(?)されてきたそうです!(驚愕) 】
【 ということは,今年度中の現行モデルの生産終了と
11代目モデルの発表が未だにない(悲) ということを勘案すれば
これまで20年以上,10モデルに渡り連綿と続いてきた
" 槍騎兵発展型 "の歴史も終焉を迎えてしまうようです・・・
かつてはGC8・GDBなどと激烈な開発競争を闘った
強 敵(とも) が 遂に消え去ってしまうのが事実だとすれば
本当に惜しいことですね~ (>_<) 】
【 Sh氏・Ze氏には,私がWMDH氏に案内を受けている間,
最寄りのコンビニなどで,お待ち頂いておりました。
私たち2人も,"少雨下夜間斥候任務" を敢行した結果
少なからず,身体が冷えたこともあり,今回のオフ会のフィナーレとして
( やはりオフ会といえば・・・キマリの ) ファミレス&ドリンクバー
ということになり,早速移動開始 ♪ 】
【 既に日付は変わっておりましたが,よくよく考えたら
この日,午前中は神奈川で単発任務をこなし,その後で 横濱聖地に立ち寄り
それから空路にて一気に西へ。
・・・なかなかヘビースケジュールでしたね (苦笑)
気がつけば,深夜までファミレスで雑談をしておりましたが(笑)
さすがに活動限界だったようで,帰りの車中,ホテルまで
意識が持たなかったのはナイショですw
ちょくちょく接点のあるWMDH氏だけでなく,こんな時間まで
わざわざお付き合いくださった,Sh氏・Ze氏にも
またお会いする機会がありそうですね (^^♪ 】
⇒続く
「 わが生涯に
一片の悔いなし ! ! 」
と,歴史的な名言 を
呟いてから入店する
掟 だとか (←ヲイ)
【 WMDH氏イチオシのお店が,あいにくの満席により
更にクルマを走らせることしばし。
ようやく次点のお店へと,到着しました。
それにしても久しぶりに,かつてのマシンである
S206 NBRに乗りましたが,やはり最近のSシリーズは
ラグジュアリー傾向にあることを,,再認識しました。
あくまで手元にあるR205に比べてですが,乗りやすい特徴を
有していますね。
このトレンドは,来るべき "VABの限定車" にも
引き継がれることでしょうね・・・ 】
【 さあ,倉敷と言えば・・・台湾ラーメンだそうです(既視感?)
ウ~ン 確かこれは今池の片隅にあるドラキチが集まるお店が
オリジナルでわ? (-.-)
もしかして センテック通販 『 闘 将 』の二つ名で知られる
あのヒトの地元であることも,まんざら無関係ではない
のでしょう (独り言)
とりあえず,はるばる飛行機で飛んでやってきたこともあり
その "ご当地グルメ" (?) を,オーダーしてみます (^△^;) 】
【 看板メニューが運ばれてくる前に,めいめいで一品料理を別途注文。
なかなか家庭では出せないことが,高カロリーバーナーで短時間で
炒めきって,シャキシャキ感を残した炒め物を作ること。
さすが中華のお店だけあって,ナカナカ歯ごたえのある一皿でした♪ 】
【 こちらは四川料理の代表格:麻婆豆腐。
ちなみに 『 麻 』 とは,麻酔の語源にもなっているように
しびれることを意味していて,確かに真夏などに辛い麻婆豆腐を食すと
次第に,舌先の感覚がマヒしてきますよね~ (*_*) 】
【 そして,この夜のメインディッシュが運ばれてきました~♪
これが・・・ 台湾ラーメン? w(゜o゜)w w(゜o゜)w
実際は台北などへ行っても,そういった名称の食べ物は
存在しません。あくまで 今池のお店が発祥 とのこと。
本店の味( ←非・寿がきや w )に比べると
ニラ・挽肉の量が寂しい・・・かな??という印象ですが
まあ料理は文化の1つなので,地方で独自の進化をする,と考えた方が
適切なのでしょう。
ピリ辛の一品料理と共に,最後まで美味しく頂きました~!(゚∀゚) 】
【 こうして腹を満たして,お店を出たその矢先に
目の前に,こんなお店がっ! <(・△・::)>
う~む・・・
「 わ け が わ か ら な い よ ! 」 (自爆) 】
【 酔った勢いで,うっかり入ってしまったが最後・・・
『 契 約 』 するまで,解放してくれなさそうな気配 (駄) 】
【 ということで,食事を済ませた後,WMDH氏の提案で
とある場所まで,ナイトドライブをすることに。 ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そして しばらくした後, " 某 所 " へ到着。
そこで見たものとわっ! w(゜o゜) (゜o゜)w 】
【 こちらは今回の 強制 オフ会で,お会いしたZe氏。
搭乗するマシンは,GVB最後の限定車!
蒼つながり としては,共通のみん友さんとしてCe氏が
挙げられるのですが,なかなかどうして,あのCe氏にヒケを取らない
チョー博識の方でした!(驚愕) 】
【 ということで,他の方々は別所にて暫し待機して頂き
私はWMDH氏の案内で,真夜中の夜陰の乗じて
雨が降りしきる中で,某地正面ゲート目がけて
一気に肉薄しますっ! ( `ー´)ノ 】
⇒続く
祝!空路にて
初・ O K J \(^o^)/
【 HNDからは1時間弱のフライトで,B737-800はOKJへlanding♪
実に空路で岡山入りしたのは,今回が人生初でした。 】
【 到着ロビーでは,いきなり こんなものが!w(゜o゜)w
さすが地域を代表する,ご当地モノですね♪ 】
【 空港からは岡山市内行きのバスに乗り,小1時間あまりで
駅前のホテルへ直行~(゚∀゚)
まずは先にチェックインを済ませます。
ナルホド,ここは山陽新聞が主力の地域のようですね。 】
【 手続きを済ませたら,部屋に手荷物を置くために
エレベーターへ・・・
すると 『 ママカリパーキング 』とな! (。・O・) ホホゥ
さすが ご当地にちなんだネーミング かと。
きっと,ごはんが進みそうなんでしょうね (駄) 】
【 部屋から眺める,岡山駅前。
実は学生時代,西日本エリアの大学が持ち回りで夏季に大会を
主管するイベントがあり,私も入学した年に,はるばる遠路
ミラターボ TR-XX(550cc)でキャラバンをしながら
岡山までやってきたことがあり,今回は偶然にも,その時と同じ
駅前に宿を取ったので,異様に懐かしく感じました(涙) 】
【 さて,部屋に荷物を置いて階下に降りてみると,ハッ! (●゚Д゚●)
そこに見覚えるある,カーボンルーフのシルエットが・・・
そう,それは S206 NBR。
かつて私が所有していたのと同じく100台限定のレア車を駆る
その人こそが WMDH(!)氏 だったのです。 】
【 そういえば,大学へ入学した年の体育大会の主管校が
コチラでした。
私は,その名を聞いて,最初は 『 どうして,西日本エリアの
大会なのに神奈川方面へ行くのだろうか? 』 と,
甚だ疑問に感じていましたが (恥) 彼の地には創設者の名を冠した
こういう私立の学校があるということです。
ちなみに,ここには将来の専門職へのスタートラインへ立つことを
約束する,ヒジョーに珍しい高等学校があることを,ご存じですか?(^△^;)
私の知り合いの妹が,わざわざ県外へ出て,こちらで高校・大学生活を
過ごしたそうです(-.-) 】
【 今回の遠征は,当初 WMDH氏 とサシで会食をするつもりだったのですが
なんと!WMDH氏の 陰謀 計らい(笑)で
GR/GV系がゾロゾロと集まってきました(驚愕)
岡山で,これだけ同系車種が集まるのは珍しいそうですが
どうやら今回,WMDH氏が気を利かせてくれたようです♪ 】
【 強制オフ会(爆)の会場の段階で,既に雨模様だったこともあり
他の皆さんへの挨拶はソコソコに まず,WMDH氏の行きつけのお店へ
移動 = = = 333
だ が し か し (¬_¬)
予想に反して,この時 お店にはお客さんが多数。
現地の方に案内して頂く,おススメのお店というのは興味津々なのですが
今回はイレギュラーなことらしく,残念ですが入店は見送って(涙)
早急に 次の候補を立てることになりました。】
⇒続く
意外と まだ(?)
実走可能な個体は
散見されますネ ( ̄∇ ̄;)
【 もうそろそろ,スッキリと梅雨明け宣言をしてほしいものですが
とある平日のお昼時,ほぼ月イチで足を運んでいる馴染みの
武蔵野うどんのお店へ♪
基本的には,スタンダードな肉うどん(つけ)なのですが
暑さ対策として,今回は カレーうどん(つけ) をチョイス。
発汗作用を促す意味で・・・七味を追加でフリフリ(゚∀゚)
たまに,汗をかきつつ食すのも,アリですね♪ 】
【 さて先日,70000kmを走破したカローラアクシオですが
最近になって,ちょっとした不具合が出てくるようになりました。
それは走行中に突然,エンジンの回転数が不安定となり
エンジンチェックランプなどが点灯。
そのまま走行は可能で,しばらくすると回復するのですが
ある意味で(?) Golf V GTIのシガレットからの通電の件で
対処が慣れている私と違い,これは家族が普段使っている車両
ということもあり,もし高速道路を走行中にエンジンが止まる,など
不測の事態を招かぬためにも,ココは一度ディーラーへ赴いて
精査してもらうことに。 】
【 こちらが先日,車両不具合を呈した際の一枚。
最初は (やはり) シガレットから電源を取っているによるものか?
と思ったのですが,国産車は Golf V GTI や Cayman R とは違い
エンジンを切れば連動してoffになるため
これはいよいよ何かあるぞ?
と,夕刻にディーラーへ。
そこでの簡易チェックでは
『 確かに燃焼系の異常を示している。
もしかしたらイグニッションコイルなどが
消耗しているのかも? 』
とのこと。
とりあえず,本日はディーラーの定休日なので
改めて明日,入庫の上で,整備点検を受けることになりました。
まあ,よくよく考えてみれば 新車登録後から既に9年が経過している
割には走行距離も(まだ)少なく,これまで不具合は一回もなかったわけ
ですが,やはりトラブルの芽は早いウチに対処するのが
吉ですね・・・ (゚_゚i) 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |