まさか...
ウチナーから
お届け!?
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
【 う~む・・・当初,不意に クール便 が届いた際
『 ハテ? 八重山諸島に納税
した覚えは ま だ ないぞ ?? 』
と,少々訝しげに思っていたのですが ( ̄~ ̄;) 】
【 なるへそ! ( ←死語w )
謎は解けました!
どうやら納税先に本社がある企業が持つ農場が
遠く離れた石垣島にあり,そこで収穫されたものが
産地直送でやってきた,ということみたいですね♪ 】
【 品名に 『 石垣珊瑚 』 とあるように
梱包されていたのは,石垣島特産のパパイヤのようです。
これは到着後に,常温で追熟を行うタイプのようで
トータルで8個,入っていました。
今回の納税先は,鹿児島県垂水(たるみず)市。
実は何気に,鹿児島県への納税第壱號 となりました!
垂水市は錦江湾を挟んで鹿児島市の対岸に位置している
人口15,000名ほどの自治体です。 】
【 なんだか縁起が良いネーミングですが,確かミネラルウォーターを
販売している会社だと記憶しています。
ちなみに,この垂水市も・・・後日,実際に購入するきっかけとなった
DBA-HA1Wのレンタカーで訪れたことがあります。
内容は重複しますが,リア・ミッドシップマウントの軽自動車という
世界的にも稀に見るクルマでしたが,実に活躍してくれました!
今となっては,タラレバ・・・の話になってしまいますが,もしも
5MT+ESC という組み合わせがあればイイなあ!と
思わず述懐してしまいますね (-.-) 】
【 さあ,せっかく遠く離れた南の島から届いたのですから
まずは試験的に1個,切ってみることに。
こちらが 『 石垣珊瑚 』 の sagittal (?) slice。 ( ̄∇ ̄;)
どうやら,まだ食べ頃という感じではなく,ナカナカ実が堅いです。
これは少し追熟させる必要があるようです。
今しばらく,待つことにしましょう・・・ 】
概ね,今回も
平均的なスパンで
距離を重ねて
参りました♪
【 参月某日,カローラアクシオの姿は 某ディーラー の
店頭にありました。
そのワケ とは・・・ (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´) 】
【 実は 弐度目のリコール でした! w(゜o゜) (゜o゜)w
昨年は昨年で,CVTのユニット交換で入庫したことが
あったのですが,まさかまさか同一車種で再びリコール
事案になるとは,人生初の・・・珍事でしょうか? (汗) 】
【 今回は対象台数が 桁違いに (!)多いそうですが
こちらも代車がないと困るので,気長に気長に
その順番を待っておりました。
そして入庫当日,代車に登場したのは前回と同じ・・・ 】
【 PASSO ( 2nd model ) でした!
まあ近場を走る分には遜色ない性能でした・・・ が!
ヘナチョコすぎるウインカーサウンド (駄)
だけは,ドライブのテンションを下げる要因だったことは
否めませんでした。 ( ̄~ ̄;) ( ̄~ ̄;) 】
【 リコール内容が内容だけに,ディーラーでも改修対象台数の多さに
メカニックの人たちは大変そうでした。
エアバックの問題はサプライヤーとっては死活問題だなと
改めて実感しました。 】
【 さて春を迎えるにあたり,それなりに摩耗していた
夏タイヤを一新しました♪
これまで Ki氏 より頂いたスタッドレス&ホイールから
久しぶりに純正ホイールの復帰です♪
カローラだけに汎用性のあるサイズ ( 195/65 R15 ) なので
近くのショップで9分山程度の新古品(?) を入手して
組み直した次第。 】
【 それから間もなく,カローラアクシオは
110,000kmを走破! \^o^/
実は 走行距離が6桁 (!)になってくると,表示が1万キロ
増えても,意外にも変化に気づきにくいことは・・・
170,000km越え の過走行でも十二分に活躍した
Golf V GTI の時に経験済みです! ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 ・・・ということで,冬季は冬季でスタッドレス仕様として
それなりにコンスタントに走り続けたので,およそ半年間で
1万キロほど走ったことになります。
前述の通り,長距離ランナーとして比類なき働きをした
V GTI 退役後,このカローラアクシオが当面の間は
" 四番機 " ながらも,しっかりと縁の下の力持ちとして
存在感を示していくことでしょう。 】
【 あくまで予定 ですが,当初の計画では
次の5回目の車検 (!)を前に FS-X の選定を行う
つもりでしたが, 受け入れ先の事情 (謎) に少々変化があった
そうで,もしかしてもしかすると ・・・ 150,000km を目指して
" Service Life Extension Program " に移行する,かも
しれません。 ┃_・) ジー
カローラアクシオ α-editionの先達としては既に
Ki氏 の個体が200,000kmオーバー! (驚)
に達しており,未だに大きなトラブルはないそうです。
やはり世界に誇る量販車だけに,フツーのメンテナンスさえ
していれば,ガンガン使えてしまうのは流石,日本を代表する
車種と言えるのではないでしょうか。 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |