" 小ヤマネコ "
幾多のゲレンデを
駆けてきた日々も
あと・・・僅か!
(-_-;) (-_-;) (-_-;)
【 久しぶりに痛飲した翌朝。
我ら弐人は,とある飲食店にて
開店時刻を待っていました・・・
敢えて朝食抜きで!!
┃_・) ジー 】
【 前夜にコッテリ呑んでいた
というのも理由の1つですが( 笑 )
この日は朝食・昼食を兼ねて
念願の再チャレンジを
果たすことになりました♪
コチラは地元で評判の(?)
デカ盛りのお店!
かくいう以前は・・・
デカ盛り・たぬき蕎麦
とか・・・
デカ盛り・冷やし中華
などにトライしましたが,いずれも
看板メニューたる丼物系が
白米 sold out!( 爆 )
のため,満足に果たせなかった
過去があります。 】
【 これまでは営業時間終了間際の
訪問だったことも,やはり
白米 sold out!
を招いた敗因(?)だと判断。
今回は営業開始を前に
なんと早々と陣取り,午前11時からの
開店を待った次第。
この日,参箇日明けが幸いにも
仕事始めだったようで,勇んで入店後
共にオーダーしたのが
キタ━━(☆∀☆)━━!!!
参度目の正直,だったせいか
今回は無事に炊き立ての白米が
ふんだんにあり,兼ねてからの
丼物系に挑戦することが
叶いました♪( 祝 ) 】
【 実は初回訪問時,やはり
白米 sold out!にて
やむなくノーマルサイズの
カツカレーを食したのですが
今回は白米の量がハンパないことが
十二分に予想できたこともあり
万が一・・・
こんなモノが来ようものなら
Full stomachは必至!( 滝汗 )
そのため,同じ丼物系の
中でも比較的,野菜類が多い
中華丼をチョイスした次第です。
案の定,優しい味付けで
蓮華も進みます~♪ 】
【 なお,普段からデカ盛りに挑戦している
(^ω^;)氏ですが,前夜の
酒量が祟ったのか,腹部膨満感を
呈していたため,今回は冒険せずに
ノーマルサイズに留めることに。
このように,ノーマルサイズ( 上 )と
デカ盛りサイズ( 下 )の
違いは一目瞭然。
それはまるで・・・
Narrow bodyであるGH8( 右 )と
Wide bodyであるGRB( 左 )との
関係性に似てなくも・・・
ナイかと?( ̄∇ ̄;) 】
【 器ギッシリに白米が詰まった
" 充実性 "のメニューを
なんとか完食し,今回の遠征の
裏目的( 爆 )を果たした我ら。
(^ω^;)氏には
R1S AWDの試乗も兼ねて
満腹後の状態に,運転を
代わってもらいました♪ 】
パジェロミニは往年の名車の
文字通り,弟分にあたるモデル
ですが,これまでハードに
雪道走行を重ねてきたこともあり
床下の錆もハードとなっており
走行距離などからも考慮して
近い将来にハコ替えを検討
しているそうです。
まあ無類のスキー好き
としては・・・
こんな未来予想図
が待っている,カモ
しれませんね!
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 あれだけ腹に収めたモノがあるだけに
食後の眠気緩和も兼ねて,再び
地元系喫茶店にて歓談。
先の年末オフにて
MP氏・K3G氏
と合流したことに触れ
今度こそ・・・
噂の(?)MP氏
御自慢のワインセラーにて
お泊りオフの敢行を
(^ω^;)氏は強く
切望しておりました!( 期待♪ ) 】 完
米ヨシ!
水ヨシ!
肴ヨシ!
( ˘ω˘ )♪
【 プハー!!!令和弐年・初♪
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
気のせいか,なんだか
つい数日前にも・・・
同じ掛け声が
かかったような気が
するのですが。( 爆 )
ともかく左党の(^ω^;)氏
お待ちかねの緊急新年会(?)
冬場の日本海側の味覚と言えば
やはり脂の乗った魚でキマリです!
(`・ω・´) キリッ
鰤などは,この時期は鰤おこしと
呼ばれるほど雷が多い時期に
水揚げされたものは特に上質で
あることが知られています。 】
【 当地は日本海側最大の穀倉地帯。
そこで獲れる米を用いた地酒もまた
現地を訪れた際の楽しみの1つ
であります。
まずは麦酒にて喉を潤した後に
地元の日本酒をなみなみと
注いでもらって,再びカンパイ♪ 】
【 先ほどの刺し盛と共に
冷え冷えの地酒を
味わいマス♪
日本酒特有の慣例(?)である
" もっきり( 盛り切り ) "
スタイルにて酒を楽しみのは
かつて戊辰戦争の折,見舞いとして
寄贈された援助米を,そのまま消費
するのではなく,経済活動の基礎とした
エピソードを冠した地元が誇る銘酒。
郊外の蔵元にて,およそ佰年前から
造られているそうで,淡麗な飲み口に
同じく,当地を訪れた際は
まず口にしている郷土料理の1つ。
呼称としては,油揚げになりますが
見た通り,どうみても厚揚げクラス( 笑 )
ベースとなる豆腐を短冊状にして
まずは低温の油で揚げて,内部を
ふっくらとさせるそうで,その後
高温の油で外側をパリパリにする
弐度揚げで,この風合いを出している
とのこと。確かに酒の肴としても
酒を酌み交わすこと,しばし。
この日は参箇日ゆえに繁華街でも
まだ休みが目立つ中,ある意味
勢いで入ったお店からスタート
しましたが,それに続く弐次会が
コチラ!
以前,彼の地に赴任していた頃から
(^ω^;)氏の馴染み
だそうで,早速入ってみます。 】
【 シロコロホルモン( 謎 )
お店の外観は,どうみても中華
に違いないのですが,何故だか?
看板メニューの1つに
とある街のB級グルメ
の名が!(-ω-;) ウーン
最近,商標権を巡りキナ臭い
話を耳にしたりするのですが
全く無関係と思われる別の街で
提供されているのは不思議
ですね。
まあしこたま飲んだ後でしたが
美味しく頂きました。 】
【 麻婆麺 ( mápó miàn )
キタ――(゚∀゚)――!!!
謎の焼肉メニューには驚きましたが
こちらもまた看板メニューだそうで
細麺仕立てのラーメンの上に
ピリ辛の麻婆豆腐をかけたもの。
見た目シンプルではありますが
確かに程よく辛さが効いています!
まあ,なんだかんだで( 笑 )
飲んだ後の〆として共に
完食致しました。
(`・ω・´) ビシッ !! 】
⇒続く
" 県外 "であれば
まずハズレのない
待ち合わせ場所
DA・GA・NE!(^_-)-☆
【 てっきり一面銀世界の中
R1S AWD 初の雪上走行を
思い描いていましたが
あいにくの(?)小雨模様。
冬場の日本海側と言えば
俗に言う,鉛色の空
ですが,この日もそうでした。 】
【 実は元々,日本有数の豪雪地帯とも
言える奥まった場所での待ち合わせの
予定でしたが,参箇日期間ということで
お店自体,営業していない(?)など
思案の末に " 越後乃國第弐乃街 "
に再設定した次第。
思えば・・・
彼の地に地元系喫茶店が
初進出を果たしたのが,もう数年前
のことになりますが,その頃はまだ
Golf V GTIにて四季を通じて
東奔西走していたのが懐かしい
いましたが,結果的にスムーズに
移動することができたこともあり
少し早めに待ち合わせ場所へ到着。
しばし,御本人の登場を
駐車場の片隅で待つことに。 】
【 やがて,ほどなくして
御本人の姿が現れました!
趣味であるスキーなどで
相当に使い倒した・・・
パジェロミニを駆ってきた
(^ω^;)氏です! 】
(^ω^;)氏と直接会うのは
実に1年半以上ぶり!
元々は・・・
共にR205初期オーナー同士
という立ち位置でしたが,気が付けば
皆長い付き合いとなっております♪
まずは互いの " 最新の近況報告 "
を交わしつつ,この日は泊りがけで
飲み交わす機会が巡ってきたことを
祝しました。\(*^▽^*)/ ワーイ♪ 】
楽しんでから,駅前の歓楽街へ
繰り出すべく先に宿舎へ
チェックインをすることに。
今回,(^ω^;)氏も
当然同伴することになるため
R1S AWD に続いて
パジェロミニも
立体駐車場に停める,
つもりでしたが・・・
SUV故に車高の高さが災いして
所定のパレットに収まらないことが
土壇場になって判明。( 汗 )
まあ,R1/R2であれば
全く問題になりませんが
確かにハイト系の場合は
いかに軽自動車といえども
そういう問題に直面することが
にとっては土地勘のある場所
なので,まずは宿舎側の提示した
代替駐車場へクルマを移動させつつ
双方とも部屋に手荷物を置いてから
イザ,繰り出しマス♪
県下でも指折りの
酒場が存在する,
魅惑のエリアへ!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
⇒続く
R2 year
with R1♪
(゚∀゚) (゚∀゚)v
【 BLIZZAK REVO GZ
に換装したR1S AWD。
遂に冬季仕様デビューと
なります!
ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
思えば・・・
兄弟車種であるR2Rには
既に履かせていたのですが
今季は,そのタイヤ特性を
より趣味性の高い(?)
R1S AWDでも検証したいと
考えました。 】
機会が訪れたので,勇んで
R1S AWDを出動させました!
太平洋側では晴天であっても
その先はワカラナイもの。
果たせる哉,長いトンネルの
その先には白い世界が
R1S AWDとしても
雪を求めての遠乗りとなる
その行き先は・・・
越後乃國でした!
ちなみに,かつてGolf V GTI
最後の遠征の際にも同じ場所へ
R1S AWD!
いみじくも悪路走破性に優れた
車両ですから,さぞかし圧雪路でも
その性能を十二分に発揮
してくれるものと,期待が高まります♪ 】
【 だ が し か し !
( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
周知の通り,今季は歴史的なほど
暖冬傾向にあるのは
雪國ほど顕著のようで
実はトンネルの先にある
PA周辺であっても,ご覧の様子で
全く以って期待外れな少雪に
戸惑いを隠せませんでした。
本来ならば!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
これくらいの圧雪路を
豪快に(?)往く,くらいの
ことはしたかったのですが。
( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄) 】
【 1月初旬の真冬の時期に
路面に雪がナイ,というのは
この地方では考えられない
事態です。( 驚 )
とりあえず,長い長い下り坂を
重力に引かれすぎないように
7速スポーツシフトi-CVT
で速度を適切に調整しつつ
下っていきます = = =333 】
【 やがて "國 境" を示す
看板が現れ,ここから本格的に
越後乃國に突入する
ことになります!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
⇒続く
あ,圧倒的
ぢゃないか・・・
年間走行距離!
w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w
【 改元後,初の年明けを迎えた
令和弐年。
記念すべき年として
本来ならば・・・
R2ネタで始めるベキ!
ところですが,折しも年末年始に
学生時代の同級生から相談が
持ち込まれたため,急遽三が日に
集まることになった次第。
実は以前より同級生の子供が
不登校になり,しかしながら
圧倒的なほどクルマ好き
なのが取り柄(?)らしく
別の同級生経由で頼まれて
以前にも,その子も含めて
Cayman Rで出かけたのですが
会うなり,その子はソッコーで
『 あ,Cayman Rだ! 』
と,Type 987と気づいただけでなく
稀少なグレード名まで
一瞥しただけで言い当てたのです。
まさに,末恐ろしい。( 笑 )
よって今回は別のマシンを
出すことにしました♪
まあ,2019年全体を
振り返ってみて・・・
年間走行距離:約1200km
<(・△・::)> <(・△・::)> <(・△・::)>
というのは,余りにも出番が
少なかったと気が付きました。( 惜 ) 】
【 そういうことで,不意に決まった
集まりに久しぶりに出すことに
しました。
普段はガレージ保管をしているため
良好な状態だと思いますが
たまに乗ると,その大きさを
実感することができますね。 】
【 Type997
キタ――(゚∀゚)――!!!
正月期間なので,果たして
お店が営業しているか分からなかった
のですが,幸いにもランチタイム前に
店内駐車場に停めることができました。
それにしても,やはり同級生の子供は
既に駐車場に入った段階で
『 あ,もしかして
白いR35ですか!? 』
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
と話しかけてきたあたり,本当に
ぬかりありません!!( 驚愕 ) 】
【 訂正:m(_ _)m m(_ _)m
実は上記にあるType997は
全く無関係で,たまたま隣に
停めていた個体でした。( 汗 )
しかしながら,同級生の子供に
対するフェイントにはなったようで
一瞬,どちらか迷ったそうです。
(。・O・) ホホゥ
まあ,なまじアタマの回転が速いと
早とちりすることは,ありえますね♪ 】
【 会食が始まると,前回同様
クルマの話が9割( 爆 )
受験関連の話が1割
といった感じで会食が進みました。
やがて,お開きとなる頃
今度は同級生一家が乗ってきた
マシンに,私が試乗することに
なりました。(^_-)-☆
実は同級生は1期上の先輩と
結婚しており,その相手とは
学生時代に直接の面識は
なかったのですが,子供の事では
夫婦共に心配をしており,せめて
話題が弾むクルマくらいは,と
一念発起して2nd カーとして
購入したのが,こちらのマシン
とのこと。
おかげさまで!
CT9Aに乗る機会がありましたが
伝統の4G63が有する
低回転域からのトルク感は
EJ20にはナカナカないところですね。
合わせて,この手のマシンに
同級生一家参人を加えて
" Full Payload " で
ワインディングコースを
駆けるというのは,実は
稀有な経験だったのではないか?
と感じます。(^u^)v 】
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |