今春車検前に
タイヤ交換・・・
完了!♪
(^_-)-☆
【 時系列だと昨年末頃になりますが
かねてより摩耗が進んでいた
R2Rのタイヤを一新致しました!
( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ )
元々は車両購入時に装着されていた
タイヤでしたが・・・
途中,冬季仕様に換装することもあり
結果として,ここまで引っ張る形と
なった次第ですが,流石に経年劣化が
目立ってきており,今春の車検を控え
このタイミングで新調することに。 】
【 BRIDGESTONE NEXTRY
今回思案の上で最終的に採用した
のはコチラ。(`・ω・´) ビシッ !!
共にEN07系マシンとして
現在運用中である
R1S は軽自動車規格を
越えるパフォーマンス(!)を
発揮すべく・・・
少しサイズを上げたハイグリップタイヤ
を装備していますが,R2Rは
あくまで普段使いを重視するため
低燃費タイヤでかつ,コストパフォーマンス
( ≒ お値打ち度 w )
タイヤサイズは現在所有している
車両に装着されている中でも最小
なので,見た目は可愛らしいの
ですが,やはり卸したてのタイヤ
というのものはイイ!
ものですね〜(^_-) 】
【 早速,タイヤの皮剥きも兼ねて
車検に出す前にR2Rを
実走させてみることに。
折しも季節は春真っただ中。
ソメイヨシノが至るところで
咲き誇るタイミングで高速道
をひた走ります= = =333 】
【 厳密にはタイヤ換装直後ではないため
既に結構ガンガン!( ̄∇ ̄;)
踏み抜いていけたりできる状態
でしたが,やはり数年来履いてきた
元のタイヤより,しっかりと地面を
グリップしていることを実感
できました。 】
【 それに相前後してR2Rは
150,000kmのキリ番ゲット
を果たしました。 ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
間もなくR2Rを迎えてから
丸4年となるところですが
幸いにも巡りあったのが
小規模なれど整備に手を抜かない
職人肌の町工場(!)だった御蔭で
これで10万キロ台の後半に差しかかる
ことができました♪ 】
【 これで150,000kmのキリ番
を迎えるのは,都合・・・
Golf V GTI ・カローラアクシオ
に続いて,参回目となるわけですが
R2Rは納車時で既に10万キロ直前
だったため,実質的に自身で使い始めて
からだと,まだ5万キロ程度(?)のため
当初の目標通り,20万キロをまず
目指すつもりで引き続き運用して
いきたいと思います。(`・ω・´) キリッ 】
【 個人的には普段,外で夕食を取ることは
あまりないのですが,先日高校の同級生と
駅で待ち合わせた際は緊急事態宣言下で
間の悪い事が続き,飲食店に入れず仕舞い
だったこともあり,今回は解除後ということで
相談の末,特徴あるラーメンを
久しぶりに喰らうことを決定!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 】
【 (`・д・´) アッサリ!
v s
コッテリ!(`・д・´)
言うまでもなく,某・洛中発祥の
老舗ラーメン店のものですが
ここには定番中の定番である
コッテリの他に,なかなか
敢えてチョイスすることが
何故だか難しいとされる
アッサリが存在するのですが
この同級生は卒業後に関西の
大学へ進学したにも関わらず
長い間,チャレンジしたことが
ないまま現在に至ったそうで
( ※私個人は既に経験済みですが )
背中を押す形で,彼にとっては
人生初となるアッサリに
勇気を以って アタックした次第。 】
【 それから暫くして,我々は喫茶店で
過ごしておりました。(・`д・´)
結論から言えば,アッサリの
大蒜抜きの状態だと,いわゆる
フツーの醤油ラーメンなのでは??
と,同級生は評しておりました。
(-ω-;) ウーン
まあ食の好みは人それぞれ
ですので,敢えて深くコメントは
しませんが,つい先日更新された
学生証を手にした身としては・・・
今回,学生の特権を
公使できなかったのが
つくづく悔やまれます。
(´・ω・`) ショボーン
学生街とかでないと実は
" 洛外 " などでは設定されていない
店舗などがあったりするのですね。 】
納車直後
初御目見!
型式:漆・壱・捌
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
誇らしげにN1認証タイヤを
履くマシンが,某ガレージ
内に鎮座しておりました!
(・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)
ちなみにCayman Rに
されている認証タイヤは
既に古いものしかなく・・・
思案の末,公道における
wet性能も加味した全天候性を
重要視して,延長保証外となっても
Pilot Super Sport
に落ち着いた次第です。 】
【 この4灯式LEDが特徴的なPDLS
( Porsche Dynamic Light System )を
実装しているのが,言わずもがな
MP氏が手中に収めた
独逸車としては・・・
type 981 GTS
に続き弐台目となります!
維持管理できそうな頑丈な
構造のガレージ内に妖艶なる
Racing Yellow
なマシンの姿!
ある意味,カーライフとしては
実に理想的な環境かと♪ 】
【 type 982c GT4
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!
御縁あってMP氏の下に
やってきたのは,遂に排気量が
4000ccに届こうとするに至った
いわゆる現行型。
伝統のFlat6を継承しつつ
大排気量パワーユニットを
このクラスにも搭載するように
なってきた,ということですね。 】
LHD仕様の設定は益々稀有な
ものになるようですが,輸入車では
RHD+MTの組み合わせだと
多くのケースで,シフト操作と
ウインカー操作に於いて
どうしても左手が忙しくなってしまう
のは避けられません。( 自験例 ) 】
【 まあともかく,近年一層増して
MT車という存在は貴重に
なりつつある存在ですので
今回有難くも m(_ _)m
MP氏の御厚意に甘えて
この新鋭機の試乗をさせて
頂くことに,あいなりました!! 】
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
ガレージから車体を出して
暖機運転を行った後で軽く
スロットルを開けてみたところ
勢いよく回転計が踊り始める
と共に,威勢よい音色
まだ卸したてとも言える段階で
幸いにも実車を駆ることに♪
ハンドルを握って暫く,コースとしては
長めのヒルクライムとも呼べるルートで
一気に高低差を駆け抜ける形と
なりました。
途中で地元の方と思わしき
マイペースな(!)軽トラックが
出現したこともありましたが
まあそれでも6MTを思いのまま
操ることができたのは幸いでした。 】
【 type 982c GT4
に搭載されている主機は
前述の通り,排気量としては
これまでの最大となる4000cc
のFLAT6。主なスペックとしては
最高出力:420PS/7600rpm
最大トルク:420N・m/5000-6800rpm
と,もはや1クラス上すらカモることが
できるほど拮抗するまでの内容を
大排気量発動機+
手動変速機!
\(*^▽^*)/ ワーイ♪
今後,純粋たる内燃機関のみの
乗用車が販売される道は険しくなる
限りではありますが,それでもなお
最大限の環境配慮をした上で
細々ながらもリリースしていって
ほしいパッケージの1つと
MP氏にハンドルを預け
ナビシートへと着座。
世代的には弐代前に相当する
Cayman Rですが,比較すると
軽快感としては若干ながら
車重がより軽いだけに勝っている
印象を受けましたが,主機については
+600ccということから,吹け上り感は
どうだろうか?と思っていましたが
排気量が増した一方で,高回転域まで
一気に回っていたのは意外でしたが
願わくば・・・
クローズドコースにて同じく
限 界 領 域 ま で
思いっきり廻してみたい
ものです!
(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)v 】
⇒ 続く
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |