• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2019年01月15日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.8

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.8

Here is half 

" GIROPPON "
? ? ? ?
( ゚Д゚) (゜o゜) (ノ゜⊿゜)ノ

alt
【 まだ日の出前の早朝。
  ホテルのフロントも閉まっている

  時間帯にチェックアウト!
  ETCの深夜割引に合わせ
  東北自動車道へ入ります。


  元々通行量が少ないエリアなので
  全くスムーズに先へ進みます。

  そうこうしているうちに宮城県へ。

  ここで小休止を取り,目的地

  向かいます= = =333 】

alt
【 仙臺あたりで辺りが明るくなって

  きましたが予想外に,そこから特に

  通行量は増えません。なので

  いたって順調!順調すぎるほど

  先へ進みます♪


  実に快適な速度域(!!!)ですが

  DEMIO XD Touring

  にとって,理想的な環境と言える

  でしょうね。何度も触れていますが

  こういう状況だからこそ,せめて

  全車速追従型でなくとも・・・

alt

  アダプティブクルーズコントロール

  が望ましいですね。本当に

  カローラアクシオ luxel "α"edition

  の後継車種として,基本的な部分

  相当よくできているクルマだと

  思います♪(≧▽≦) 】

alt
【 順調すぎるほど先へ進んだ

  結果・・・若干,早く到着♪
  さすがは見た目コンパクトながら

  長距離巡航能力が非常に高い

  DEMIO XD Touring
  です。( 笑 ) 


  最寄りインターで降りると

  目前に安達太良山

  望むことができました。

  しつこいようですが・・・

alt

  このフレーズがリフレイン!

  したのは,言うまでもありません( 駄 ) 】

alt
【 午前中の立ち寄りでの所用が
  思いのほか,早く済んでしまい
  ここで予定外に時間に余裕を

  以って昼食を取ることにしました。


  たまたま偶然ですが,このエリアの
  B級グルメ(?)の老舗が

  近くにあることが判明。
  ちょうど開店時間に合わせて

  訪問することができた次第。 】

alt
【 柏屋食堂
  実に明治にまで遡ることになる

  老舗で,ここの看板メニューが
  『 ソースかつ丼 』。


  一般的にかつ丼と言えば
  卵でとじたスタイルが標準です。
  しかしながら,その地方独自に

  編み出されたものもあり
  ソースを使ったものとしては・・・

alt

  福井県内に於いては

  ゼッタイ的!存在である

  " 欧羅巴軒 "を

  抜きで語ることはできません!

  (`・ω・´) キリッ  

  実は3年ほど前に

  とある代車( 爆 ) 

  久しぶりに訪れたことがあります。 】

alt
【 開店間もないだけあって

  幸い待たずに案内されました。
  それでも既に先客が何組か

  いたので,やはり人気店ですね。

  オーダーしたのは迷わず
  スタンダード
  ソースかつ丼

  一択!
  (`・ω・´) ビシッ !!


  ちなみに・・・

  横長のテーブルに相席となった
  " ミドルエイジミセス "たちが
  ナニやら,ヒソヒソ話を始めた
  のですが,この手の話の内容は
  だいたい全国共通の普遍的
  ものだと相場は決まっていますね。
  結構な地元モード炸裂の

  話ぶりでしたが,県外出身者でも

  なんとなく意味は分かってしまうのは

  実に不可思議なことデス(-_-;) 】

alt
【 『 名代ソースかつ丼( ロース ) 』

  先に着座していた

  " ミドルエイジミセス "たちに

  続き,こちらにも着丼致しました!


  これはロース肉を揚げたものを

  2枚乗せた一番シンプルなもの。
  初訪問の店で冒険

  し過ぎると・・・

alt
  アブナイ!!

  w(・o・) (・o・) (・o・)w
  の格言に従い,まずは

  エントリーメニューから

  始めました。( 肝要w ) 】


alt
【 白米の上には予めキャベツ

  敷かれています。
  その上に軽くソースを浸した

  トンカツが盛られています。


  素材の多くは地元産のようですが
  意外にアッサリして美味しいです。
  味の濃さを追加したい場合は
  別途,追いソース(?)

  調整するようですね。

  思いがけぬ経緯でB級グルメ

  堪能できましたが,どこか・・・

alt

  " 欧羅巴軒 "を

  彷彿とさせる点があったのですが

  それもそのハズ!

  

  こちらの3代目の主人が大正時代,

  福井で口にしたソースかつ丼

  インスパイア(?)

  されたそうです。( 納得♪ ) 

  トンカツの形状としては

  福井の方が幅が薄く,サクサク感を

  味わうことができるのですが

  それぞれの土地柄を考慮して

  料理として洗練されてきたのは

  本当に興味深いですね・・・ 】

alt
【 午後の所用はナカナカ慌ただしかったです。
  それでも,ほぼ予定通りに済ますことができ
  再度,高速道に乗ります。


  たいていの場合,このまま

  東北自動車道を往くのですが

  この時はイレギュラーに迂回路

  通ることになりました。 】

alt
【  磐越自動車道

  阿武隈高原サービスエリア


  福島県と新潟県を横に結ぶルートへ

  分岐して,その途中で小休止。

  通行量は東北自動車道より更に

  少な目だったので,移動自体は

  やはりスムーズですね。


  なお,阿武隈

  と言えば・・・そう♪

alt

  あのキスカの奇跡にも

  携わった,長良型六番艦である

  第一水雷戦隊旗艦 

  のことも,お忘れなくっ!(=゚ω゚)ノ 】

alt
【 日没が近づいてくると,ここは地理的に
  少し標高があるせいか半袖だと肌寒く
  感じることも。

  ここに立ち寄るのも,身内が郡山に

  赴任していた時期以来ですが

  サービスエリアという名称としては

  やや規模はコンパクトかな?

  という印象を受けました。 


  この日は夜に別にアポがあったため

  今度はETCの平日朝夕割引

  活用すべく,インター流出時刻から

  逆算して,もう暫く小休止も兼ねて

  ここで時間を過ごすことになりました。 】
  ⇒続く

2019年01月14日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.7

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.7

待っていたよ

  ・・・ヤマト

  諸君!( 再 )

 ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)

alt
【 盛岡での滞在予定も終わり
  丁度,昼食を抜いていたので
  帰りに現地で何か食事をすることに。


  そこで調べたみると・・・

  以前,仙臺で立ち寄った
  あのチェーン店が近くにあり

  しかも!\^o^/ \^o^/

  またまた冷麺まつり

  絶賛開催中ということが判明♪

  当然ながら,ソッコーで

  入店した次第。 】

alt
【 前回同様・・・
  本来は焼肉屋さん
  なのに!(゜o゜) (゜o゜)
  肉っけ,ナッシング! ( 爆 )


  まさしく・・・

alt

  冷麺&冷麺という
  夢のコンボ遂に
  実現致しました~♪
  キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!! 】

alt
【 1杯だけでも美味しく頂ける

  冷麺ですが,それがまさかの

  ダブルオーダー!( 祝 )


  これは一口一口,ありがたく
  頂かなければなりません(≧∇≦) 

  冷たくともスープの濁りが少ないのは

  丁寧な下処理がされているから

  だと思います。 】

alt
【 店内で生地から練りこまれた

  非常にコシのある麺。 

  日本蕎麦などと違い,生地を
  専用の器具にセットして
  トコロテンの如く,圧力をかけて
  成型するのが冷麺の特徴
です。


  アッサリとした冷たいダシと相まって

  そのツルツルとした食感

  まさに盛岡冷麺の神髄と
  言えるでしょう♪ 】

alt
【 お値打ちだがね

  原理主義者 ( 駄 ) 

  としては,あのクオリティの冷麺
  このプライスで喫食できたことは

  一層満足度が増したことは

  言うまでもアリマセン♪ 


  周りは家族連れでテーブルには
  美味しそうな肉が並ぶ中・・・

  一顧だにしない

  ワタシが居ました!(`・ω・´) キリッ  】

alt
【 瞬く間に美味しい冷麺をダブルで

  平らげた後,盛岡インターから

  再び高速道に乗り,一路南下します。


  しかしながら注意すべきは

  すぐ上り線に待ち構えている
  オービス!(-_-;) 

  なまじ往路で

  規制速度試行区間を・・・

alt

  知ってしまうと,思わず

  失念してしまいそうになりますが

  まだまだココ100km/h

  焦りは禁物です!( 汗 ) 】

alt
【 程なくして,盛岡南インター

  達しました。復路では,ここからが

  110km/h区間

  開始となります。

  ((((=・o・)ノ ゴーゴー♪alt

  こちらは同区間を走行中の

  R2Rの模様ですが,排気量が小さいため

  エンジンは既に高回転域に達しています。


  一方,力強いディーゼルユニットを積む

  DEMIO XD Touringの場合

  回転数は僅か2000rpmほど

  これは6ATであることも関係しているでしょうが

  この時点で既に最大トルクを発揮

  しているため,これは燃費に大きく

  寄与しているのは間違いありません。

  こういう組みあわせだからこそ

  アダプティブクルーズコントロールが

  実装されていれば,実用性は更に

  高まることでしょう。 】

alt
【 その後宿舎へ戻り,この日は2泊目。
  宿泊特典(?)で,ホテルに併設された

  レストランで単品メニューを食することに。


  チョイスしたのは看板メニューの

  『 きたかみ牛ハンバーグ 』 】

alt
【 既に冷麺&冷麺
  クリアしていたワケですが( 笑 )

  せっかくの特産品ですので

  ライス抜きで味わってみました。 


  ・・・確かに和牛100%

  味わいを満喫することができました♪

  前日に食したステーキはステーキで

  格別のウマさでしたが,手ごねされた

  ハンバーグを絶妙に焼き上げたのも

  また秀逸でした。 】
  ⇒続く

Posted at 2019/01/14 00:00:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【 R2R / AWD+5MT 】 | 日記
2019年01月13日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.6

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.6

冬季山岳地

通らないのならば
オールシーズン

タイヤアリだが
悩むトコロ...
(-ω-;) ウーン

alt
【 この日は連泊のため,一部手荷物を宿舎に

  置いて上での日帰り遠征(?)

  なりましたが,ともかく県都の玄関口である

  盛岡南インターへ到着! 】

alt
【 この日は帰路の際は既に日没後の

  時間帯になってしまうため

  定点撮影ポイントへは

  往路のうちに立ち寄る必要があったため

  このようなスタイルとなりました。( ̄∇ ̄;)

alt
  盛岡へは,これまで数回赴いたことがありますが
  振り返ってみると,ワンタンクチャレンジ(!)
  不向きなR2R,であっても(-_-;)
  " 増槽 "の併用で,本体タンクが30L

  という不利な面を補うことで,立派に

  普通乗用車並みに運用することができると

  立証できたのが思い出深いです。


  ちなみに・・・

alt

  実はタンク容量が公称より多く

  65Lまでギリギリ収まる

  Golf V GTIは元々,長距離巡航に

  向いていますが,その点 Diesel である

  DEMIO XD Touring

  更に一枚上を往く成績を叩き出して

  いることに,感嘆を禁じ得ません!!

  (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】

alt
【 ここでまたまた高速道路に

  乗り直して1区間,北上をします。


  やがて目の前に立派な山

  見えてきました。このあたりでは

  ランドマーク(?)とも言える

  標高2000mクラス

  岩手県内で最も高い構造物です。 】

alt
【 岩手山 ( いわてさん )

  文字通り,岩手県を象徴する山


  100年ほど前に活発な火山活動が

  認められたそうですが,現時点では

  日常生活に支障が出るような報告は

  ないそうです。

  標高も高いだけに,冬場には

  綺麗な雪景色になるとか。 】

alt
【 高速で一区間ですから,本当に
  あっという間に,今回の遠征における
  最北地点となる盛岡インター
  到着しました。


  ここからは一般道に入りますが
  前回給油から,それなりの距離を
  走破してきたので,念のために
  先に満タン給油をすべく,このまま

  ガソリンスタンドに直行します。 】

alt
【 DEMIO XD Touring

  タンク容量は今回のように6AT仕様

  だと公称で44L。それが6MTだと

  何故か?35Lになってしまうのが

  不思議なところ。(ノ゜⊿゜)ノ

  

  まあガソリンと違い,携行缶に

  わざわざ入れてまで遠征を

  することはDieselの場合には

  ないでしょうから,逆にMT車の方が

  こまめに給油が必要になって

  くるのかもしれませんね。 】

alt
【 ここまで550kmあまりの距離を
  無給油で走破してきました!
  それでもなお,200km以上の
  余力
を残しているのは,
  全く以って,このエンジンと
  車格がマッチしている
が故だと
  思いますね。


  これは仮定の話になりますが

  アダプティブクルーズコントロール
  装備されていて,高速道路を

  第一走行車線をキープしながら

  半自動運転で長距離を走ったら・・・

alt

  1800ccのガソリンエンジンと
  CVTの組み合わせである

  カローラアクシオ luxel "α"edition

  より遠く,かつ力強く記録を

  打ち立てることができると

  確信しました。

  軽油44Lならば,条件次第では

  ワンタンク1000kmはイケる

  でしょう♪ 】

alt
【 当日昼。
  所用の合間に一度,駐車場へ戻ってみたら
  なんと!w(゜o゜) (゜o゜)w

  見知らぬDEMIOがピタリと

  隣り合わせに停まっているでわ

  ないですか!

  

  しかもマニアックなことに( 笑 )

  AWD仕様・・・ですとっ♪

  ♪───O(≧∇≦)O────♪ 】

alt
【 別にワタシが狙ったワケではありませんが

  後から停めた方がゼッタイに!

  狙った結果であるのは明らか( 爆 )


  余談ながら・・・

alt

  まだ手元にGolf V GTIがあった頃
  真冬の遠征先で( ガラスルーフ以外は )
  全く同一仕様の一台を発見した際は

  わざわざピタリと隣に意図的に停めた

  経験はあります。┃_・) ジー 


  Golf V GTIのアイデンティティ

  とも呼べる,キャンディホワイトの

  ボディカラーは珍しくないもの

  内装がレザーシートまで合致する

  のは滅多にありませんから! 】

alt
【 それにしても雪国でトコトン

  使い倒すならば,やはり

  i-ACTIV AWD仕様の

  DEMIO XD Touring

  L Packageあたりが

  ボディサイズ・価格・安全性能なども

  加味すればイチオシとなるわけですが・・・

alt

  実は先日,モノ好きなことに(!)
  初期型から最新型へ

  同じ車種で乗り換えた方の
  セカンドマシンを全力試乗する
  機会がありました♪


  詳細については,別の機会にしますが

  流石に年次改良が加えられただけに

  MRCC( Mazda Radar Cruise Control )

  の仕上がりは及第点でしたね。

  俄然,現在家族用にあてがっている

  カローラアクシオ luxel "α"edition

  後継最有力候補

  なったのは言うまでも

  ありません。(^u^)v  】
  ⇒続く

Posted at 2019/01/13 07:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 R2R / AWD+5MT 】 | 日記
2019年01月12日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.5

この辺りでは
ポピュラー
という
紫蘇巻き
にて
朝食なう♪


alt
【 久しぶりに後輩と一献交えた翌朝。

  地産地消を旨とするホテルで朝御飯♪

  朝食が安定している全国チェーンも

  悪くないですが,地域に根ざした宿舎も

  また良きものです。


  この時は副食から頂くようにして

  手作り感ある,おかずを沢山

  頂きました~(^u^)v 】

alt
【 とりわけ美味しかったのが

  地元産のフレッシュな牛乳。
  これはピカイチ

  でした!(≧∇≦)


  ここ岩手県は全国最大規模の

  総合農場が存在する酪農が盛んな

  土地柄で,この日も朝食会場には

  たっぷり用意されていて,しっかりと

  お代わりをしましたよ~♪ 】

alt
【 実は,この日も連泊する予定だったので
  装備を身軽にして,イザ目的地へ出発!

  以前にも触れたように,近年高速道路に

  おける上限速度が ( ようやく! )

  一部で見直しがされるようになり

  東北地方では唯一の

  規制速度試行区間

  へ突入!\^o^/ \^o^/


  気分は既に・・・

alt

  Autobahnでの

  全開走行! 

  ♪───O(≧∇≦)O────♪  】

alt
【 まあ僅か+10km/h
   ではありますが ( 汗 )

   素直に規制緩和は歓迎したいと

  思います♪


  以前,渡独した際は
  遠慮ナシに!!!

alt

  夢の200km/h巡航

  ( Prosit! )合法的に

  実現しましたが,その際に使用した

  Golf Ⅶ GTDの燃費は

  実に17km/hを維持していたのは

  本当に凄い事です。その点では

  高速巡航時における

  Dieselの優位性

  hybridに勝ると思いますね。 】

alt
【 同じく優れたDieselユニットを持つ

  DEMIO XD Touring

  全くソツなく,現時点で国内における

  最高巡航速度記録をクリア♪ 


  本当に独逸本国であれば

  もっとハイアベレージクルーズも

  容易いと思うほど,まだまだ

  相当なマージンを残している

  SKYACTIV-D 1.5

  の実力は確かです。┃_・) ジー 

alt
【 ハイペースにて北上中,

  丁度タイミングよく
  25,000km

  キリ番ゲット!


  今回の遠征では

  まだまだODメーターは

  伸びていく,そんな予感が

  します。(´▽`*) 】

alt
【 キリ番ゲット直後,一度高速道路を

  降りて,立ち寄りポイントへ。


  即ち・・・

alt

  HNA再訪!(*´з`) (*´з`) 

  あの時,Golf V GTIに装着していたのは

  S☆★氏から譲って頂いた,本来は

  A3用の16インチスタッドレスタイヤセット
  でしたが,実は今回もレンタカー会社が
  早々とスタッドレスに換装済みだったのは

  予想外でした。 】

alt
【 ご覧のように既にスタッドレスタイヤに
  換装済みの状態でしたが,意外や意外。
  10年ほど前にGolf V GTI

  装着していた,当時のアジアンタイヤが

  ヘナチョコすぎて,冬場はまるっきり

  Golf V GTIに乗っていても
  楽しくなかったことを思うと

  クルマ自体の進化のもならず

  スタッドレスタイヤの進化も

  見逃せないと思いました。


  実際!w(゜o゜) (゜o゜)w
  安全マージンを取って
  Qレンジのタイヤ

  あっても,高速域での安定性は

  合格点でした♪ ( 謎 ) 】

alt
【 前回とは異なり,今回空港に立ち寄ったのは

  僅かな時間。再び最寄りインターから高速道に

  乗り直し,改めてハイスピードクルージング♪


  DEMIO XD Touring

  現在までに細かな年次改良が

  加わっているのは非常に評価が高い

  ところですが,逆に悩ましいのが

  年次改良前のモデルや今回のように

  主にレンタカー向けだと思われる

  廉価バージョンの場合,装備が

  省かれていることがあり,本車両は

  アダプティブクルーズコントロールは

  装備されていなかった時期のものと

  思われ,その点は惜しいところです(¬_¬) 】

alt
【 規制速度試行区間

  過ぎて,通常の速度域となり

  暫くすると盛岡市に入ります。


  いつもはココが最寄りインターに
  なるところですが,今回はもう1つ北まで
  向かうため,わざわざ一度降りて
  定点撮影ポイント

  向かいます。 】
  ⇒続く

Posted at 2019/01/12 15:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記
2019年01月09日 イイね!

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.4

代車生活♪ " 小排量的創馳藍天柴油引擎 " vol.4

牧歌的
景色の中
某所訪問...

alt
【 道の駅
  『 かわさき 』

alt

  岩手県内に存在する
  不思議と神奈川県を

  彷彿させる(!)

  道の駅を再び訪れました。


  東北自動車道を一度降りて
  少し東にあるのですが,今回は

  様々な御縁があり,改めて

  やってきた次第です。 】

alt
【 元々岩手県にも知人友人はいるのですが
  今回は,とある民家へ伺う

  機会があり,素朴な岩手弁に触れながら

  しばしホッコリする話題で盛り上がったことは
  とても印象的でした。

 

  御厚意に甘えることになりますが

  またタイミングを見て,お邪魔させて
  頂くことになると思います。 】

alt
【 同日夜
  更に北上すること,小1時間。
  その日の宿にチェックインした直後
  出迎えのタクシーに飛び乗り

  この日は,ちょいと高級な
  ステーキ・鉄板料理

  のお店へ御案内~♪

  (≧∇≦)(≧∇≦) 】

alt
【 恭しく適温に冷えた赤ワイン
  sommelier に注いでもらう
  このゴージャス感!\^o^/ \^o^/ 


  普段はアルコールを全く口にしない

  のですが,こういう機会は特別です。

  この夜はサシで飲み交わすことに

  なっていました♪ 】

alt
【 実は出身地で開業している
  学生時代の後輩が,先日は
  多忙につき面会が叶わなかった

  お詫び(?)に,こうして会食する

  機会をセッティングしてくれました。

alt
alt
alt

  彼は開業して数年が経過しましたが
  気が付けば,私が現地訪問したのは
  なんだかんだで数回にもなります( 笑 )


   "卒後" は,それぞれの母校に残ったり

  出身地などへ戻っていくケースが多いため
  同窓会などでもない限り,関係者が一堂に

  会する機会は少ないわけですが,そんな中

  今回は一席設けてくれたワケです。

  こういう配慮,嬉しい限りです♪ 】

alt
【 運営が軌道に乗っているせいか
  夕方の業務時間を終えるや否や
  わざわざタクシーで迎えに来てもらい
  いささか恐縮しながらも,会食開始!


  まずは前菜

  地元特産だという長芋

  北上川を遡上してきた

  秋鮭などを地産地消で

  メニューを提供しているだけあり

  ナカナカの美味しさでした。 】

alt
【 今回はステーキ・鉄板料理

  ということで,文字通りメインディッシュは

  黒毛和牛となります。

alt

  とりわけ,この地域では
  前沢牛と呼ばれるブランド牛が
  存在しており,その昔
  本人が現地で結婚式を挙げた際に
  披露宴でも振舞われたことがあります。

  それはとても美味しいお肉でした! 】

alt
【 しかしながら! (゜o゜) (゜o゜)

  今回,彼が用意周到に準備していたのは

  更に稀少性が高いものだったのです・・・

  その名は いわて短角牛

  ♪───O(≧∇≦)O────♪


  まだ商標登録されて10年ほどしか

  経っていない新しいブランドのようですが

  そのルーツとされているのが
  江戸時代南には物流を担っていた
  南部牛とされています。
  そこへ明治時代にイギリス原産の
  ショートホーン
と呼ばれる品種と
  掛け合わされて誕生したそうです。 】

alt
【 一般的なブランド牛が黒毛和牛が多い中
  いわて短角牛は文字通り

  角が短いのが特徴。

  その他,元々霜降りが入る割合は少なく

  赤身が強いことが挙げられます。 


  かみしめる食感と肉の旨さを味わう

  のが売り,らしいのですが

  その肥育方法も,できるだけ自然に

  近い環境で行っているとのこと。 】

alt
【 さあ,前菜と共に赤ワインを

  お代わりしている間に,目の前では

  熟練のシェフが見事な焼き加減で

  いわて短角牛を仕上げて

  くれました♪

  ホホウ・・・

  実にウマそうです!

  (゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!


  お店側としても,肉本来を味わってほしい
  とのことで,濃厚なソースなどではなく
  シンプルかつ厳選された調味料

  添えられていました。 】

alt
【 せっかくの高級食材です。
  あまり酔いが進んでも
  モッタイナイですので

  後輩との雑談を楽しみつつ

  ワインは適量範囲内に留め・・・

  今宵のメインディッシュ
  イザ,実食!(^u^)v 

alt
  ゲキウマ~!!!!
  ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) !


  以前,松阪で食した
  極上の・・・

alt

  霜降りが見事な松阪牛

  も確かに美味しかったのですが

  それとはまた別に赤身が多いからこそ
  牛肉本来の旨みを堪能する,

  そういう意味では味付けは岩塩のみ。


  まさに!

  真正面から,いわて短角牛

  を喰らうことができて,満足至極でした。

  (´▽`*) (´▽`*) (´▽`*) 】

alt
【 コースメニューは一部選択制

  なっていて,食事の後半に提供される

  御飯系では白米の他に

  ガーリックライス(≧∇≦)

  もチョイス可能♪

  直前まで,いわて短角牛

  調理していた鉄板には,その旨みが

  数多残されているハズ!

  それを十二分に満喫すべく・・・

  当然ながら,後者選択す!

  余韻を味わうかの如く

  ニンニクの風味肉汁が

  混然一体となり,コースを〆る

  逸品の味わいでした♪


  今回は後輩からの思いもがけぬ接待。

  これはいずれ,別のカタチ

  返礼していかねばと思い

  彼も含めて,また・・・

alt

  学生時代のメンバー

  集まることを堅く堅く

  約束しました! 】
  ⇒続く

Posted at 2019/01/09 12:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Golf Ⅴ GTI 】 | 日記

プロフィール

「さて・・・と (-.-)」
何シテル?   11/21 16:30
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を   勝 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation