
Here is half
" GIROPPON "
? ? ? ?
( ゚Д゚) (゜o゜) (ノ゜⊿゜)ノ

【 まだ日の出前の早朝。
ホテルのフロントも閉まっている
時間帯にチェックアウト!
ETCの深夜割引に合わせ
東北自動車道へ入ります。
元々通行量が少ないエリアなので
全くスムーズに先へ進みます。
そうこうしているうちに宮城県へ。
ここで小休止を取り,目的地へ
向かいます= = =333 】

【 仙臺あたりで辺りが明るくなって
きましたが予想外に,そこから特に
通行量は増えません。なので
いたって順調!順調すぎるほど
先へ進みます♪
実に快適な速度域(!!!)ですが
DEMIO XD Touring
にとって,理想的な環境と言える
でしょうね。何度も触れていますが
こういう状況だからこそ,せめて
全車速追従型でなくとも・・・
アダプティブクルーズコントロール
が望ましいですね。本当に
カローラアクシオ luxel "α"edition
の後継車種として,基本的な部分は
相当よくできているクルマだと
結果・・・若干,早く到着♪
さすがは見た目コンパクトながら
長距離巡航能力が非常に高い
DEMIO XD Touring
です。( 笑 )
最寄りインターで降りると
目前に安達太良山を
望むことができました。
しつこいようですが・・・
このフレーズがリフレイン!
したのは,言うまでもありません( 駄 ) 】

【 午前中の立ち寄りでの所用が
思いのほか,早く済んでしまい
ここで予定外に時間に余裕を
以って昼食を取ることにしました。
たまたま偶然ですが,このエリアの
B級グルメ(?)の老舗が
近くにあることが判明。
ちょうど開店時間に合わせて
訪問することができた次第。 】

【 柏屋食堂
実に明治にまで遡ることになる
老舗で,ここの看板メニューが
『 ソースかつ丼 』。
一般的にかつ丼と言えば
卵でとじたスタイルが標準です。
しかしながら,その地方独自に
編み出されたものもあり
ソースを使ったものとしては・・・
福井県内に於いては
ゼッタイ的!存在である
" 欧羅巴軒 "を
抜きで語ることはできません!
(`・ω・´) キリッ
実は3年ほど前に
とある代車 で( 爆 )
久しぶりに訪れたことがあります。 】

【 開店間もないだけあって
幸い待たずに案内されました。
それでも既に先客が何組か
いたので,やはり人気店ですね。
オーダーしたのは迷わず
スタンダードの
ソースかつ丼
一択!
(`・ω・´) ビシッ !!
ちなみに・・・
横長のテーブルに相席となった
" ミドルエイジミセス "たちが
ナニやら,ヒソヒソ話を始めた
のですが,この手の話の内容は
だいたい全国共通の普遍的な
ものだと相場は決まっていますね。
結構な地元モード炸裂の
話ぶりでしたが,県外出身者でも
なんとなく意味は分かってしまうのは
実に不可思議なことデス(-_-;) 】

【 『 名代ソースかつ丼( ロース ) 』
先に着座していた
" ミドルエイジミセス "たちに
続き,こちらにも着丼致しました!
これはロース肉を揚げたものを
2枚乗せた一番シンプルなもの。
初訪問の店で冒険
し過ぎると・・・
w(・o・) (・o・) (・o・)w
の格言に従い,まずは
エントリーメニューから
始めました。( 肝要w ) 】
敷かれています。
その上に軽くソースを浸した
トンカツが盛られています。
素材の多くは地元産のようですが
意外にアッサリして美味しいです。
味の濃さを追加したい場合は
別途,追いソース(?)で
調整するようですね。
思いがけぬ経緯でB級グルメを
堪能できましたが,どこか・・・
" 欧羅巴軒 "を
彷彿とさせる点があったのですが
それもそのハズ!
こちらの3代目の主人が大正時代,
福井で口にしたソースかつ丼に
インスパイア(?)
されたそうです。( 納得♪ )
トンカツの形状としては
福井の方が幅が薄く,サクサク感を
味わうことができるのですが
それぞれの土地柄を考慮して
料理として洗練されてきたのは
本当に興味深いですね・・・ 】

【 午後の所用はナカナカ慌ただしかったです。
それでも,ほぼ予定通りに済ますことができ
再度,高速道に乗ります。
たいていの場合,このまま
東北自動車道を往くのですが
この時はイレギュラーに迂回路を
阿武隈高原サービスエリア
福島県と新潟県を横に結ぶルートへ
分岐して,その途中で小休止。
通行量は東北自動車道より更に
少な目だったので,移動自体は
やはりスムーズですね。
なお,阿武隈
と言えば・・・そう♪
あのキスカの奇跡にも
携わった,長良型六番艦である
第一水雷戦隊旗艦
のことも,お忘れなくっ!(=゚ω゚)ノ 】

【 日没が近づいてくると,ここは地理的に
少し標高があるせいか半袖だと肌寒く
感じることも。
ここに立ち寄るのも,身内が郡山に
赴任していた時期以来ですが
サービスエリアという名称としては
やや規模はコンパクトかな?
という印象を受けました。
この日は夜に別にアポがあったため
今度はETCの平日朝夕割引を
活用すべく,インター流出時刻から
逆算して,もう暫く小休止も兼ねて
ここで時間を過ごすことになりました。 】
⇒続く

『 待っていたよ
・・・ヤマトの
諸君! 』 ( 再 )
( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)

【 盛岡での滞在予定も終わり
丁度,昼食を抜いていたので
帰りに現地で何か食事をすることに。
そこで調べたみると・・・
以前,仙臺で立ち寄った
あのチェーン店が近くにあり
しかも!\^o^/ \^o^/
またまた冷麺まつり が
絶賛開催中ということが判明♪
当然ながら,ソッコーで
入店した次第。 】

【 前回同様・・・
本来は焼肉屋さん,
なのに!(゜o゜) (゜o゜)
肉っけ,ナッシング! ( 爆 )
まさしく・・・
冷麺&冷麺という
夢のコンボが遂に
実現致しました~♪
キタ━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━!!!! 】

【 1杯だけでも美味しく頂ける
冷麺ですが,それがまさかの
ダブルオーダー!( 祝 )
これは一口一口,ありがたく
頂かなければなりません(≧∇≦)
冷たくともスープの濁りが少ないのは
丁寧な下処理がされているから
非常にコシのある麺。
日本蕎麦などと違い,生地を
専用の器具にセットして
トコロテンの如く,圧力をかけて
成型するのが冷麺の特徴です。
アッサリとした冷たいダシと相まって
そのツルツルとした食感は
まさに盛岡冷麺の神髄と
言えるでしょう♪ 】

【 お値打ちだがね
原理主義者 ( 駄 )
としては,あのクオリティの冷麺を
このプライスで喫食できたことは
一層満足度が増したことは
言うまでもアリマセン♪
周りは家族連れでテーブルには
美味しそうな肉が並ぶ中・・・
一顧だにしない
ワタシが居ました!(`・ω・´) キリッ 】

【 瞬く間に美味しい冷麺をダブルで
平らげた後,盛岡インターから
再び高速道に乗り,一路南下します。
しかしながら注意すべきは
すぐ上り線に待ち構えている
オービス!(-_-;)
なまじ往路で
規制速度試行区間を・・・
知ってしまうと,思わず
失念してしまいそうになりますが
まだまだココは100km/h。
焦りは禁物です!( 汗 ) 】

【 程なくして,盛岡南インターに
達しました。復路では,ここからが
110km/h区間の
開始となります。
こちらは同区間を走行中の
R2Rの模様ですが,排気量が小さいため
エンジンは既に高回転域に達しています。
一方,力強いディーゼルユニットを積む
DEMIO XD Touringの場合
回転数は僅か2000rpmほど。
これは6ATであることも関係しているでしょうが
この時点で既に最大トルクを発揮
しているため,これは燃費に大きく
寄与しているのは間違いありません。
こういう組みあわせだからこそ
アダプティブクルーズコントロールが
実装されていれば,実用性は更に
高まることでしょう。 】

【 その後宿舎へ戻り,この日は2泊目。
宿泊特典(?)で,ホテルに併設された
レストランで単品メニューを食することに。
チョイスしたのは看板メニューの
『 きたかみ牛ハンバーグ 』 】

【 既に冷麺&冷麺を
クリアしていたワケですが( 笑 )
せっかくの特産品ですので
ライス抜きで味わってみました。
・・・確かに和牛100%の
味わいを満喫することができました♪
前日に食したステーキはステーキで
格別のウマさでしたが,手ごねされた
ハンバーグを絶妙に焼き上げたのも
また秀逸でした。 】
⇒続く

冬季に山岳地を
通らないのならば
オールシーズン
タイヤもアリだが
悩むトコロ...(-ω-;) ウーン

【 この日は連泊のため,一部手荷物を宿舎に
置いて上での日帰り遠征(?)に
なりましたが,ともかく県都の玄関口である
盛岡南インターへ到着! 】

【 この日は帰路の際は既に日没後の
時間帯になってしまうため
定点撮影ポイントへは
往路のうちに立ち寄る必要があったため
このようなスタイルとなりました。( ̄∇ ̄;)

盛岡へは,これまで数回赴いたことがありますが
振り返ってみると,ワンタンクチャレンジ(!)に
不向きなR2R,であっても(-_-;)
" 増槽 "の併用で,本体タンクが30L
という不利な面を補うことで,立派に
普通乗用車並みに運用することができると
立証できたのが思い出深いです。
ちなみに・・・
実はタンク容量が公称より多く
65Lまでギリギリ収まる
Golf V GTIは元々,長距離巡航に
向いていますが,その点 Diesel である
DEMIO XD Touringは
更に一枚上を往く成績を叩き出して
いることに,感嘆を禁じ得ません!!
(ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ (ノ゜⊿゜)ノ 】

【 ここでまたまた高速道路に
乗り直して1区間,北上をします。
やがて目の前に立派な山が
見えてきました。このあたりでは
ランドマーク(?)とも言える
標高2000mクラスの
岩手県内で最も高い構造物です。 】

【 岩手山 ( いわてさん )
文字通り,岩手県を象徴する山。
100年ほど前に活発な火山活動が
認められたそうですが,現時点では
日常生活に支障が出るような報告は
ないそうです。
標高も高いだけに,冬場には
綺麗な雪景色になるとか。 】

【 高速で一区間ですから,本当に
あっという間に,今回の遠征における
最北地点となる盛岡インターへ
到着しました。
ここからは一般道に入りますが
前回給油から,それなりの距離を
走破してきたので,念のために
先に満タン給油をすべく,このまま
ガソリンスタンドに直行します。 】

【 DEMIO XD Touringの
タンク容量は今回のように6AT仕様
だと公称で44L。それが6MTだと
何故か?35Lになってしまうのが
不思議なところ。(ノ゜⊿゜)ノ
まあガソリンと違い,携行缶に
わざわざ入れてまで遠征を
することはDieselの場合には
ないでしょうから,逆にMT車の方が
こまめに給油が必要になって
くるのかもしれませんね。 】

【 ここまで550kmあまりの距離を
無給油で走破してきました!
それでもなお,200km以上の
余力を残しているのは,
全く以って,このエンジンと
車格がマッチしているが故だと
思いますね。
これは仮定の話になりますが
アダプティブクルーズコントロールが
装備されていて,高速道路を
第一走行車線をキープしながら
半自動運転で長距離を走ったら・・・
1800ccのガソリンエンジンと
CVTの組み合わせである
カローラアクシオ luxel "α"edition
より遠く,かつ力強く記録を
打ち立てることができると
確信しました。
軽油44Lならば,条件次第では
ワンタンク1000kmはイケる
でしょう♪ 】

【 当日昼。
所用の合間に一度,駐車場へ戻ってみたら
なんと!w(゜o゜) (゜o゜)w
見知らぬDEMIOがピタリと
隣り合わせに停まっているでわ
ないですか!
しかもマニアックなことに( 笑 )
AWD仕様・・・ですとっ♪
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】

【 別にワタシが狙ったワケではありませんが
後から停めた方がゼッタイに!
狙った結果であるのは明らか( 爆 )
余談ながら・・・
まだ手元にGolf V GTIがあった頃
真冬の遠征先で( ガラスルーフ以外は )
全く同一仕様の一台を発見した際は
わざわざピタリと隣に意図的に停めた
経験はあります。┃_・) ジー
Golf V GTIのアイデンティティ
とも呼べる,キャンディホワイトの
ボディカラーは珍しくないもの
内装がレザーシートまで合致する
のは滅多にありませんから! 】

【 それにしても雪国でトコトン
使い倒すならば,やはり
i-ACTIV AWD仕様の
DEMIO XD Touring
L Packageあたりが
ボディサイズ・価格・安全性能なども
加味すればイチオシとなるわけですが・・・
実は先日,モノ好きなことに(!)
初期型から最新型へ
同じ車種で乗り換えた方の
セカンドマシンを全力試乗する
機会がありました♪
詳細については,別の機会にしますが
流石に年次改良が加えられただけに
MRCC( Mazda Radar Cruise Control )
の仕上がりは及第点でしたね。
俄然,現在家族用にあてがっている
カローラアクシオ luxel "α"editionの
後継最有力候補と
なったのは言うまでも
ありません。(^u^)v 】
⇒続く

この辺りでは
ポピュラーという
紫蘇巻きにて
朝食なう♪

【 久しぶりに後輩と一献交えた翌朝。
地産地消を旨とするホテルで朝御飯♪
朝食が安定している全国チェーンも
悪くないですが,地域に根ざした宿舎も
また良きものです。
この時は副食から頂くようにして
手作り感ある,おかずを沢山
地元産のフレッシュな牛乳。
これはピカイチ
でした!(≧∇≦)
ここ岩手県は全国最大規模の
総合農場が存在する酪農が盛んな
土地柄で,この日も朝食会場には
たっぷり用意されていて,しっかりと
お代わりをしましたよ~♪ 】

【 実は,この日も連泊する予定だったので
装備を身軽にして,イザ目的地へ出発!
以前にも触れたように,近年高速道路に
おける上限速度が ( ようやく! )
一部で見直しがされるようになり
東北地方では唯一の
規制速度試行区間
へ突入!\^o^/ \^o^/
気分は既に・・・
Autobahnでの
全開走行!
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】

【 まあ僅か+10km/h
ではありますが ( 汗 )
素直に規制緩和は歓迎したいと
思います♪
以前,渡独した際は
遠慮ナシに!!!
夢の200km/h巡航
( Prosit! ) を合法的に
実現しましたが,その際に使用した
Golf Ⅶ GTDの燃費は
実に17km/hを維持していたのは
本当に凄い事です。その点では
超・高速巡航時における
Dieselの優位性は
hybridに勝ると思いますね。 】

【 同じく優れたDieselユニットを持つ
DEMIO XD Touringも
全くソツなく,現時点で国内における
最高巡航速度記録をクリア♪
本当に独逸本国であれば
もっとハイアベレージクルーズも
容易いと思うほど,まだまだ
相当なマージンを残している
SKYACTIV-D 1.5
の実力は確かです。┃_・) ジー 】

【 ハイペースにて北上中,
丁度タイミングよく
25,000kmの
キリ番ゲット!
今回の遠征では
まだまだODメーターは
伸びていく,そんな予感が
します。(´▽`*) 】

【 キリ番ゲット直後,一度高速道路を
降りて,立ち寄りポイントへ。
即ち・・・
HNA再訪!(*´з`) (*´з`)
あの時,Golf V GTIに装着していたのは
S☆★氏から譲って頂いた,本来は
A3用の16インチスタッドレスタイヤセット
でしたが,実は今回もレンタカー会社が
早々とスタッドレスに換装済みだったのは
予想外でした。 】

【 ご覧のように既にスタッドレスタイヤに
換装済みの状態でしたが,意外や意外。
10年ほど前にGolf V GTIに
装着していた,当時のアジアンタイヤが
ヘナチョコすぎて,冬場はまるっきり
Golf V GTIに乗っていても
楽しくなかったことを思うと
クルマ自体の進化のもならず
スタッドレスタイヤの進化も
見逃せないと思いました。
実際!w(゜o゜) (゜o゜)w
安全マージンを取って
Qレンジのタイヤで
あっても,高速域での安定性は
合格点でした♪ ( 謎 ) 】

【 前回とは異なり,今回空港に立ち寄ったのは
僅かな時間。再び最寄りインターから高速道に
乗り直し,改めてハイスピードクルージング♪
DEMIO XD Touringは
現在までに細かな年次改良が
加わっているのは非常に評価が高い
ところですが,逆に悩ましいのが
年次改良前のモデルや今回のように
主にレンタカー向けだと思われる
廉価バージョンの場合,装備が
省かれていることがあり,本車両は
アダプティブクルーズコントロールは
装備されていなかった時期のものと
思われ,その点は惜しいところです(¬_¬) 】

【 規制速度試行区間を
過ぎて,通常の速度域となり
暫くすると盛岡市に入ります。
いつもはココが最寄りインターに
なるところですが,今回はもう1つ北まで
向かうため,わざわざ一度降りて
定点撮影ポイントへ
向かいます。 】
⇒続く

牧歌的な
景色の中
某所訪問...

【 道の駅
『 かわさき 』
岩手県内に存在する
不思議と神奈川県を
彷彿させる(!)
道の駅を再び訪れました。
東北自動車道を一度降りて
少し東にあるのですが,今回は
様々な御縁があり,改めて
やってきた次第です。 】

【 元々岩手県にも知人友人はいるのですが
今回は,とある民家へ伺う
機会があり,素朴な岩手弁に触れながら
しばしホッコリする話題で盛り上がったことは
とても印象的でした。
御厚意に甘えることになりますが
またタイミングを見て,お邪魔させて
頂くことになると思います。 】

【 同日夜。
更に北上すること,小1時間。
その日の宿にチェックインした直後
出迎えのタクシーに飛び乗り
この日は,ちょいと高級な
ステーキ・鉄板料理
のお店へ御案内~♪
(≧∇≦)(≧∇≦) 】

【 恭しく,適温に冷えた赤ワインを
sommelier に注いでもらう
このゴージャス感!\^o^/ \^o^/
普段はアルコールを全く口にしない
のですが,こういう機会は特別です。
この夜はサシで飲み交わすことに
なっていました♪ 】

【 実は出身地で開業している
学生時代の後輩が,先日は
多忙につき面会が叶わなかった
お詫び(?)に,こうして会食する
機会をセッティングしてくれました。
彼は開業して数年が経過しましたが
気が付けば,私が現地訪問したのは
なんだかんだで数回にもなります( 笑 )
"卒後" は,それぞれの母校に残ったり
出身地などへ戻っていくケースが多いため
同窓会などでもない限り,関係者が一堂に
会する機会は少ないわけですが,そんな中
今回は一席設けてくれたワケです。
こういう配慮,嬉しい限りです♪ 】

【 運営が軌道に乗っているせいか
夕方の業務時間を終えるや否や
わざわざタクシーで迎えに来てもらい
いささか恐縮しながらも,会食開始!
まずは前菜。
地元特産だという長芋や
北上川を遡上してきた
秋鮭などを地産地消で
メニューを提供しているだけあり
ナカナカの美味しさでした。 】

【 今回はステーキ・鉄板料理
ということで,文字通りメインディッシュは
黒毛和牛となります。

とりわけ,この地域では
前沢牛と呼ばれるブランド牛が
存在しており,その昔
本人が現地で結婚式を挙げた際に
披露宴でも振舞われたことがあります。
それはとても美味しいお肉でした! 】

【 しかしながら! (゜o゜) (゜o゜)
今回,彼が用意周到に準備していたのは
更に稀少性が高いものだったのです・・・
その名は いわて短角牛 。
♪───O(≧∇≦)O────♪
まだ商標登録されて10年ほどしか
経っていない新しいブランドのようですが
そのルーツとされているのが
江戸時代南には物流を担っていた
南部牛とされています。
そこへ明治時代にイギリス原産の
ショートホーンと呼ばれる品種と
掛け合わされて誕生したそうです。 】

【 一般的なブランド牛が黒毛和牛が多い中
いわて短角牛は文字通り
角が短いのが特徴。
その他,元々霜降りが入る割合は少なく
赤身が強いことが挙げられます。
かみしめる食感と肉の旨さを味わう
のが売り,らしいのですが
その肥育方法も,できるだけ自然に
近い環境で行っているとのこと。 】

【 さあ,前菜と共に赤ワインを
お代わりしている間に,目の前では
熟練のシェフが見事な焼き加減で
いわて短角牛を仕上げて
くれました♪
ホホウ・・・
実にウマそうです!
(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! (゚∀゚)!!
お店側としても,肉本来を味わってほしい
とのことで,濃厚なソースなどではなく
シンプルかつ厳選された調味料が
添えられていました。 】

【 せっかくの高級食材です。
あまり酔いが進んでも
モッタイナイですので
後輩との雑談を楽しみつつ
ワインは適量範囲内に留め・・・
今宵のメインディッシュを
イザ,実食!(^u^)v

ゲキウマ~!!!!
! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) ! ! (^^) !
以前,松阪で食した
極上の・・・
霜降りが見事な松阪牛
も確かに美味しかったのですが
それとはまた別に赤身が多いからこそ
牛肉本来の旨みを堪能する,
そういう意味では味付けは岩塩のみ。
まさに!
真正面から,いわて短角牛
を喰らうことができて,満足至極でした。
(´▽`*) (´▽`*) (´▽`*) 】

【 コースメニューは一部選択制
なっていて,食事の後半に提供される
御飯系では白米の他に
ガーリックライス(≧∇≦)
もチョイス可能♪
直前まで,いわて短角牛を
調理していた鉄板には,その旨みが
数多残されているハズ!
それを十二分に満喫すべく・・・
当然ながら,後者選択す!
余韻を味わうかの如く
ニンニクの風味と肉汁が
混然一体となり,コースを〆る
逸品の味わいでした♪
今回は後輩からの思いもがけぬ接待。
これはいずれ,別のカタチで
返礼していかねばと思い
彼も含めて,また・・・
学生時代のメンバーで
集まることを堅く堅く
約束しました! 】
⇒続く
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 貰い事故というアクシデントを逆手に取り ( ※後日、まとまった慰謝料+消極損害を 勝 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |