• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

茨木ヴィンテージカーショー 2014 (1) イベント篇

茨木ヴィンテージカーショー 2014 (1) イベント篇 11/2日曜日、茨木市役所横のグラウンドで第四回茨木ヴィンテージカーショーが開催された。生憎の曇り空、たまに小雨が降る天気であったが、思ったより沢山の来場者で賑わった。

木曜日の通勤と同じ道を同じ時間に走る。流石に空いている。会場には9時半に到着。エントリーリストを見ると、横はkotaroさんのアルファ75と...え、stelvioさんのマセラティ430?長期入院中で無理だろー!

と思っていたら三台揃ってしまった。

「おはようございます。stelvioさん、修理中だったんじゃないんですか?」
「昨日出来上がりました!間に合いました!」
よかったよかった。
kotaroさんは実は茨木ヴィンテージカーショーは初参加。最近仕事を始めて、元気が無いかなと思っていたが、さっそくstelvioさん夫婦を相手に機関銃トーク。絶好調だ!よかったよかった(笑)
雲行きは最初っから怪しい。お、ギャルソンガレージの若旦那も登場。パパンダさんもお向かいから来られ、パパンダさんのパン、皆さんからの差し入れをお茶菓子として、紅茶とカモミールティーをサービスさせていただく。

10時半からパレード。JR茨木駅と阪急茨木市駅の間を往復する。交通量が多く、ちぎれてしまうが、何とか後半からMGクラブの面々や古めの車達の後ろを走ることができた。

前はトライアンフTR3。カッコいいなあ。

色んな方が来て下さった。茨木の仕事場のスタッフ、仕事の得意先さん、昨年も子供乗せでP6を気に入って下さったご家族、アントの鉄道少年。
2週間前にいつものスタンドで洗車していたら、
「これ、古い車ですねえ」
と声を掛けて下さったBMWの紳士。ショーの話をしたら、
「え、4回目なんですか?茨木の住民ですけど、全然知りませんでした。行きます!」
家族4人で来て下さった。

そろそろお昼だな、と思っていたら、stelvioさんから電話。
「会場にあんまり美味しそうな物がないので、カレーを食べにきてるんです。テイクアウトのナンとカレーがありますけど、食べますか?500円です。何人分にしましょうか?」
「美味しそうですね。3人前お願いします!」
stelvioさんに出前持ちをさせてしまった。

テーブル上のお菓子とナン、カレー、そしてポット。机の上も、両手も、一杯だ(笑)

午後からはこのショーのハイライト、子供同乗体験。みんな雨で靴がドロドロだけど、仕方無い。帰宅したら内装ももう一度クリーニングだ。それより子供たちに喜んでもらって、クルマへの興味を持ってもらうことの方が先決だ。でも、

こんなゴールドの2000GTも同乗できるのか!自分が乗りたい!と皆さん言っていた。とうぜん私も(笑)運転席に座らせてもらった事があったが、事前に言われていたのに、ルーフで頭を強打したっけ(笑)

いろんな出展車が来ていた。ヤナセのメルセデスミュージアムから出展の車などもあったが、これは何?

新しく12/17に大阪港の赤レンガ倉庫にできる自動車ミュージアム「ジーライオンミュージアム」から数台の展示車が。70台展示して20台は販売可能らしい。赤煉瓦倉庫は嫁さんと白スパイダーでデートに行ったなあ。

この一台は直8エンジン搭載で動態保存だそうだ。直8のエンジン音は初めて聞くけど、静かだな。

12時半と14時の二回あったのだが、どちらも3回づつ子供たちを乗せた。沢山一度に乗れる(親御さんたちも一緒に乗れる)ので人気?ある回は、お父さんと兄弟4人で計6人だったが、お父さんが一番はしゃいでいた(笑)
kotaroさんが
「二回目は僕が運転していいかな?」
と言われるので、
「どうぞどうぞ」
と横に座って撮影する方に回る。

そして外からも撮影。

自分のクルマが動いているのを外から撮影する事は珍しいので、結構嬉しい(笑)

横でコメントしているのはギャルソンガレージの若旦那。このブログ、P6を再評価してもらえるほどの影響力は無いですよ(爆)

そう言えば、あの2000GTも同乗可能だったな..と思っていたら、

走り去る2000GTもカッコいい。

そろそろお開きの時間。
お、パパンダさんが女性人気投票第一位!
いつもはバークレイ(今日はイセッタ)のコーシさんが子供人気投票第二位!
おめでとうございます!

お茶もお菓子もたくさん売れて、結構皆さん来て下さって嬉しかった。
来年も宜しくお願いします!
来年もまだP6だろうな。
ブログ一覧 | ローバーP6 | 日記
Posted at 2014/11/03 19:11:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月も終わりますよ~😅 ラストの ...
コッペパパさん

祝・みんカラ歴5年!
みぃ助の姉さん

第千百四十二巻 加賀路漫遊記~⑤第 ...
バツマル下関さん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

おはようございます。
138タワー観光さん

踊るプロジェクト再始動👮‍♂️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年11月3日 19:39
毎回素晴らしいイベントになってますね。
茨木市へは仕事で行くことがあるので(栃木から)、このイベントに仕事をぶつけようと思いつつ上手く行きません。来年こそは!
コメントへの返答
2014年11月3日 20:55
栃木から仕事で来る事があるのですか!毎年まだ日付が変わるので、なかなか前もって予定出来ずすみません。

10-11月は他のイベントが多く、なるべくバッティングしないようにしているので、日付が動きやすいのです。

来年もなるべく早く告知しますね。
2014年11月3日 20:00
こんばんは~

3台綺麗に揃ってるじゃないですか!
行きたかったなぁ~
当日雨の予報だったので、朝からの
吹田での予定をキャンセルしてしまって
いたのですよ~残念(>_<)

旧車の同乗、こどもたちが
羨ましすぎます(^^)/
コメントへの返答
2014年11月3日 20:57
何とか揃いました。
↓の人が頑張ってくれました(笑)
kotaroさんも朝五時起きで田舎家まで75を取りに行って下さったようです。ありがとうございます。

でもかなり足元は酷かったので、来なくて良かったかも。来年またお会いしましょう!
2014年11月3日 20:45
先日はお疲れ様でした~。
なんとかぎりぎりで間に合いましたw
‥でもそのわりに地味でしたね(笑)

自分のクルマで出れて良かったです。


コメントへの返答
2014年11月3日 20:58
こちらこそお疲れさまでした。

地味なのは仕方無いです。
でも内装はハデですよ(爆)

間に合ってホントに良かったです。
あとはちゃんとクーラーが効いてくれるかですね。冬でも除湿のために時々使った方が良いらしいですので、雨の日なんかに使ってみて下さい。すると来年の夏前にまた壊れたりするんですよ(涙)
2014年11月5日 7:25
おお、貴重な情報が!
赤レンガ倉庫、12/17オープンですか。
公式HPも見つかりました。楽しみです。
コメントへの返答
2014年11月5日 7:58
フライヤーを配っていたので判りました。
うちも一度行ってみようと思います。

プロフィール

「希少なクラシックランチア http://cvw.jp/b/769949/47416450/
何シテル?   12/19 11:47
紺の豚です。 「飛ばさねぇ豚はただの豚だ」 でも、三角窓を使うには、それほど飛ばせない(笑)。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

名曲の風景17 A Farewell to the Seashore / 松岡直也 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 03:13:11
キミーラ生存確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 20:36:18
kohei号2着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 18:45:53

愛車一覧

ランチア その他 フラミニアGTL (ランチア その他)
1968年初登録のランチア・フラミニア・GTL・トゥーリングです。ディーラー車で希少なナ ...
BMW X1 BMW X1
24年ぶりの新車です。2000キロ乗りましたが、乗りやすくて安全快適、とにかく気を使わず ...
ミニ MINI Convertible 紺ミニ (ミニ MINI Convertible)
ミニコンバーチブルは、デビュー当時から10年来欲しかった車ですが、ひょんなことから当家に ...
ジャガー XJシリーズ シーフロスト号 (ジャガー XJシリーズ)
2013年5-10月期間限定で、短いながらジャガーネスを楽しませてもらいました。ありがと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation