• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

朽ち果てた納屋から、PORSCHE 356 Speedster

朽ち果てた納屋から、PORSCHE 356 Speedster 朽ち果ててしまった納屋の中から、1955年製の356 Speedster が発見されました。
この車両は2オーナーカーで、現オーナーが1968年に購入したとの事です。 1974年にエンジンが壊れたあと、休眠していたみたいです。


オークションに出品されており、11月30日現在、1860万円の値が付いています。滝汗)













写真を見る限り、ボディーは全滅でだと思います。



使える部品が有るのかな? 滝汗)


この様に朽ち果てた車両を、高額でどんな人が買うのでしょうね? 汗)

~ 昔からある場所 ~
ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2015/11/30 06:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

風薫る
THE TALLさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2015年11月30日 6:33
まいどです~( ^-^)

かなりの状態ですが、とてつもない値段がついてますね(^^;)

昨日は、六甲山で、ポルシェ仲間の方の、ブルーのスピードスターの御披露目がありました。

ヒストリーもある、極上の個体でした(^_-)
やはり、スピードスターは、カッコエエですね!

コメントへの返答
2015年11月30日 20:19
こんばんは

まともに使えるのは、フレームNo.くらいだと思います。
この車両の価値が、理解出来ません。 汗)

いよいよ、メジャーデビューされましたね。^_^
調子が良さそうなので、安心しました。^_^
2015年11月30日 7:19
🎵 わてほんまによう言わんわ。

わてほんまによう言わんわ!🎵 (^_^;)
コメントへの返答
2015年11月30日 20:23
こんばんは
入札価格が、10万円UPしていました。

世間では、「納屋から発見された!」と言う、エピソードに弱いのですかね?
2015年11月30日 8:10
おはようございます☀
ただただビックリ❗ 誰がどー使うのか? 多分レストア? って言うより、作り直し🎵
コメントへの返答
2015年11月30日 20:27
こんばんは

オリジナリティーの高いナンバーマッチング車両では無いので驚きです。汗)
ボディーは、90%以上は作り直しになると思います。 
2015年11月30日 9:21
登録関連書類とフレーム番号の拓本がとれれば”何とかなる”んでしょうね。
コメントへの返答
2015年11月30日 20:31
こんばんは
フレームNo.だけの値段かも知れませんね。

後は、55年クーペの程度の良いフレームを探して、新品のパネルでボディーを作成が手っ取り早いかも知れませんね。
2015年11月30日 19:48
いくらクラッシックポルシェでもこれは酷すぎます! もう鉄分がほぼ錆で酸化していて修復どこのレベルではないですね。 鉄板を貼り付けしてレストアしようとして高額で購入した方の心境を聞いてみたいものです。
コメントへの返答
2015年11月30日 20:35
こんばんは
ここまで酷いと、何とも言えませんが、ポルシェク・ラッシックでレストアを行うと、3000万くらいと、聞いた事があります。
このベース車両を購入してレストアを行っても、採算が取れるので、たぶん入札していると思います。滝汗)
2015年12月4日 20:10
1955 シガプリ号と同じ年ですね!

生き返っていただければ お友達が増えます

クリスマスにM先生の1955のカブリオレが イタリアでレストア後来日いたします。

1955と聞くだけで 気になります!
コメントへの返答
2015年12月4日 22:06
こんばんは
55年は、部品を探すのが大変でしょうね。

先ほど、FBを拝見しました。
何台の356を、お持ちでしょうかね。^_^

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation