• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月16日

今年最後の戦い?

今年最後の戦い? 一昨日・昨日と、今年最後?の草刈りに出かけました。
※土曜日は、神社を刈って来ました。


先週末は、天気が下り坂だったため、356の出番はありませんでした。^_^



月曜日は、お隣りの畑(600坪)
お盆前に刈ってから、放置していました。 滝汗)

10月中旬となのに、イネ科の雑草は黄金色になり、茎は硬くなっていました。滝汗)
・・・今シーズン3回目の草刈り。


背丈が胸元(120cm)まで伸びていました。
足元が全く見えないので、地雷原がわかる様に、刈払い機で刈り取ってから、乗用草刈り機を投入。


目の高さまで伸びています!


刈り込むと、こんな感じ!
非力(13hp)の草刈り機は、エンジンが止まりそうです。
超低速で刈り上げました。


4時間の格闘で、何とか刈り上げました。
日当りの良い畑は、最低4回は刈り上げないと刈草の処理が大変です。

お昼前に終了したが、この後、疲労困憊で死んでいました。


翌日は気を取り直して、家の畑に!(600坪)
今シーズン、5回目です。


1時間弱で刈り上げました。 ・・・楽勝。
9月初頭に、刈り込んでおきました。^_^

※この先(1km)で、中部横断道とリニア高架橋が交差します。

ブロワーで清掃!
今シーズン、ノントラブルでした。 ・・・お疲れ様でした。^_^


ブログ一覧 | ガレージライフ | 日記
Posted at 2023/10/18 07:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パオで安全パトロール
バスタブさん

今日も草刈り。
紺八親爺さん

朝練200
Shizukuさん

猿🐒の防除強化をした
mnetさん

底なし沼からの救出!
バスタブさん

いよいよ芝が動きだしたのでお手入れ ...
zap1さん

この記事へのコメント

2023年10月18日 12:52
ひろーい!(-_-;)
でもなにも植わってなくて刈りやすいのが良いですね!
さあ、うちも今年最後の草刈り開始しなきゃ。(-_-;)
土手もあるから疲れちゃうんですよね~(T-T)
コメントへの返答
2023年10月18日 17:07
私を含め「負の遺産管理」をしているので、原っぱが多いです。
日当りが良いので、生育が良すぎます。汗)




2023年10月18日 20:39
広い〜

ミニサーキットを作ってください:)
コメントへの返答
2023年10月18日 21:04
もう少し伸ばして、「迷路を作れば」、近所の子供たちが喜びそうです。^_^

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12 131415 161718
19 2021 22 232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation