• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

■暑い夏が来るまえに

■暑い夏が来るまえに みなさんこんばんは(^-^)/

良く雨降りましたねぇ・・・今は止んでますが明日も又(^^ゞほんと気象予報って想定外の天気でデーターを頼りの予報が難しくなったみたいですね。
もうあと1週間ほどしたら、近畿地方は梅雨が明けますが、気になる気温です。高くて湿度が高いほど車にも人にも影響大ですからね。現在の予報は、平年並みか高い確率が高いですwなので酷暑になるかどうかは解りませんが、一応用意だけはしておかないと・・・

暑さにはそれほど弱い方ではありませんが、実は4年ほど前になりますが暑い夏の日(確か35度だったと記憶してます)会社の車で大阪まで走った時に日中に渋滞に巻き込まれ(事故で渋滞してました)古いバンだったので、15分程度のろのろ運転が続くと水温がどんどん上がりだしたんです。
そのうちお決まりの水蒸気が、ボンネットから・・・~(--)~ エアコンも効かなくなり、自分の頭もオーバーヒート!廻りにも迷惑を掛けてしまいました。あの時御世話になったガソリンスタンドのお兄さん、そしてミラージュのお姉さん ありがとうございました。って見てる筈ないけど・・・

ってことで 今日は雨だったので出来なかったんですが、今更ながら、発熱しやすいporonporon号にローテンプサーモスタット(ラリーアートのスポーツサーモスタット)と純正のブレーキ冷却導風板を休みの日につけようとおもってます。(今回は簡単なのでディーラーには御世話にならずにやります)
で、皆さんのマシンには、もう装着済みですか?違いが解ったとか、よく解らなかったとかご意見があるようですが、自分は効くと思ってます。なぜなら効くと思わないとつけないからw 冷却水を交換するとか、大きなブレーキに交換するとかって方法もありますが、少しでも効果があればそれでいいと思ってます。 とりあえず ちびエボリューションね(^○^)

ところで、先日苦労して?装着した(貼った)サイドフロントのカーボンシートですが、この角度から見ると 目の錯覚で のっぺりが少しは解消されているように思いません?ただの自己満足でしょか・・・w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/13 20:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ストロベリームーン
M2さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

早朝の散歩
バーバンさん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

2014年7月13日 21:22
こんばんは〜。前から見てものっぺりは解消されてますよ!ウェストがキュッとクビれてて夏ボディな感じで良いですね〜。お尻も上がって見えて……って、結構ネガティブキャンバーですね!
コメントへの返答
2014年7月13日 23:31
エボガブXさん こんばんは(^-^)/

ありがとうございます。良かった良かった(^.^) えっ?キャンバーですか?前が2度30分後ろが2度15分の ニコニコストリート仕様です(^_^)v エボカブⅩさんはどのくらいつけていらっしゃるのですか?


2014年7月13日 21:56
こんばんは!
poronporonさんのエボってリアスポレスだったんですね!
何度も拝見しているのに今気づきました(^^)笑

角が黒くなると、低さがましてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年7月13日 23:36
せりーなさん こんばんは(^-^)/

そうですよ 元々リアスポイラー無しのツルツルてんでしたので、トラックリップを付けました。
リアスポは、やっぱり高速走行では効果あるんでしょうね?沢山欲しいものがあって困ります(^^ゞ で 低さ増して見えますか?これで安定が増せばいいんですけどね♪
2014年7月13日 22:23
こんばんわ 質問ですが、ローテンプサーモスタットとは、水温冷却ですか?ブレーキ冷却導風板って街中を走るのでも効くんでしょうか?どうもこの辺りはよく解らなくて困りものです。自分の走りで不要なものは装着しても仕方ないですし、効くなら欲しいですし。ただ、今までブレーキが効かないとかオーバーヒートしそうとかないですし、エアコンも寒いくらい効きますので。しかしporonporonさんのお車は、良く触っていらっしゃる割にノーマル然と落ち着いて見えますね。
コメントへの返答
2014年7月13日 23:43
masatana658さん こんばんは(^-^)/

はい、水温冷却の方です オイルテンプサーモはもうインストール済みです(^_^)v
(゜ペ;)ウーン街中で普通に走る分にはブレーキ冷却導板は不要かもです。
アハハ ノーマル然としてますか?そうでしょうね ホイールもエボの純正ですし、サイドスポイラーも純正、リアスポイラーは通常のが装着されてないし、フロントスポイラーも ラリーアートのものですから(^_^) 
心持ち、ノーマルよりF40㎜ R35㎜程度落ちてるくらいですので 本来はあと5㎜落としたいんですが 駐車場からの状況がw
2014年7月14日 0:00
またまた、こんばんは〜。全然覚えてなくて何処かにアライメント取った時もらった紙がある筈なんですが…いや、ないといけないんです。車検が通る感じハの字を書いています!
コメントへの返答
2014年7月14日 0:03
こんばんは(^-^)/

わざわざ、ありがとうございます。。。
んでも 車検が通る感じの度数ですね。
(゜ペ;)ウーン よく解りましたw

2014年7月14日 0:24
こんばんは!

ローテンプサーモはワタクシも使ってます!
1発アタックとかなら恩恵有るかも知れませんが、結局はラヂエタを換えるとかしないと根本的には変わらないです。

ミラージュのお姉さんてのが大変気になります。
コメントへの返答
2014年7月14日 1:13
マリネラ王国 さん こんばんは(^-^)/

やっぱレースとかでは基本的にはラジエター交換は必需なんでしょうね。
自分は、熱き いや、暑きストリートと高速を普通に走る程度ですので、無いよりはましかな・・・と(^^ゞ 
アハハ ミラージュのお姉さんですか?5車線の真ん中を走ってて、渋滞で後ろについてた車の方なんですが、他車は迷惑そうな顔してるだけだったのに、その方は、テキパキと路側帯まで他の車を止めたりして誘導してくれて、近くのGSを教えてくれたんですよ。ほんと女神に見えましたよ ひょっとして婦人警官だったとかw
2014年7月15日 9:59
こんにちは(^^)

カーボンシート良いですね!くびれて見えて良いですね!


エボXの顔がのっぺりして見えるのはバンパーのダクトとライトの間の部分の広さかなぁ?と考えてます。カナード付けたら解消されると思うんですけどね…。のっぺり見えるのは悩みですよね(^^;;
コメントへの返答
2014年7月15日 19:00
カフェ・俺☆ さん こんばんは(^o^)

目の錯覚で何とかくびれてますかw 本来は、バリスのを装着すれば ばっちりなのですが、、、色々と他カ所に入り用で(^_^;)

バンパーのダクトとライトの間の間隙ですか・・・良く観察していらっしゃいますねぇ(^^)
カナード・・・うーん 一度は仮装着してたんですが、色々あって外しちゃいました。
たぶん、ボディーカラーとかにも関係ありそうですね。黒や紺だと引き締まってみえますし、白は ぼわーっと 広がるようなw
ホイルはリムの深いのが立体感が出る感じです♪前から見ても後ろから見てもどっしり迫力に見えるようにしたいんですけどね~♪
2014年7月27日 22:07
poronporonさん、こんばんは(^^)♪

遅コメなので、すでに梅雨明けして暑い夏がやって
きている!??頃でしょうか(?_?)
こちらも今週末は雨でジメジメしていました(^^;)

カーボンシート、良い感じですね(^_-)
白いボディーに所々黒いワンポイントがあって、メリ
ハリがあってカッコいいです(*^_^*)v
コメントへの返答
2014年7月27日 23:03
ともぷ~太 さん こんばんは(^○^)

いや~今日も暑かったですよ。もうムシムシ度1000%です。日が照ってなくても 外に出て暫く歩くと 汗が噴き出ます。
カーボンシート、お褒めいただきありがとうございます。前後で柄やクリアー度が違いますが遠目にはまぁOKでしょうか?w

今日も久々に今から更新します。
えっと今日はね・・・いろいろあった(^m^)
また 見てくださいね(^o^)/

プロフィール

「@ででぼぅ さん ダイナモの振動を逃すパーツが原因でしたか・・・奥深いですねぇ(^_^;)」
何シテル?   07/10 10:19
Poronporonです(^-^)/ 根っからのアナログ人間ですが、車はジャンルに拘わらず(パトカーと救急・消防車等は別枠w)人千倍w好きなので、車種を問わず皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Works Bell ユニバーサルハブキット 国産車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 21:31:37
[三菱 ランサーエボリューションX]TURBOSMART Dual Port Kompact BOV Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 15:57:24
ウラカンヒストリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 15:42:36

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX Whiteporon(^◎^) (三菱 ランサーエボリューションX)
3月で新車購入から13年目を迎えたファーストエディションです 購入間もない「3」から→2 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) HuraPoron (ランボルギーニ ウラカン (クーペ))
2020年11月poronporonfamilyに入籍されました\(^o^)/ mans ...
ポルシェ 911 BlackPoron(^●^) (ポルシェ 911)
愛称はBLACKPORON EVOⅩ WHITEPORONの弟分で高速コーナーがめっちゃ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation