• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

10月は、何かあかんかった(-_-)

10月は、何かあかんかった(-_-) 皆さん、こんばんは(^o^)

台風が行き過ぎると今度は一気に朝晩が冷えて 両poron号はなんだか、ピックも良くなり嬉しそうですが、山間部の朝は起きにくいw 

ところで10月って月は振り返るとダメダメでした。
まだ良かったと言えば三重の「なばなの里」に、ファミリィで夜の電飾を見に行ったくらいです。



あ~しかし思い返すのも嫌になる。ホワイトポロンですけど
先ずは、慣れた立駐で、左のミラーをバック時に上手く引っかけ
てしまって、それこそポロンとカバーが外れてしまって・・・



外傷は
なかったんですが、内側のツメが折れてしまったんで、左右とも
カバーを交換しました。あ、ついでにフロントの車高が2㎜落ちた
影響か、ライトが暗く感じるので少し上向きに調整して貰いました。
マフラーのガスケットが抜けかけてるのか、エンジン廻すと車内
が臭いし。



ブラックポロンはというと、休日にしか乗らないのが影響してか、
久々にエンジンを掛けようと思ってイグニションを捻ると・・・ん?



ヘッドライトがカチカチと点滅を繰り返し モーターの廻る様子が
無く、警告灯が、にぎやかに点灯し 仕方がないのでJAFにバッテ
リーを繋いで貰って、三菱ディーラーで バッテリー交換と相成った
んですが、



そのバッテリーが容量の小さいものが入っていました=3 これ
カレラのんやん。



また連絡があって 又フロントの片方のドライブシャフトブーツ
が折損しててグリスがボタボタだったようで、そのブーツの部品が
国内にないので本国から取り寄せって事で長期入院となってます。
ついでにATフルードも1/3入れ替えを依頼しました。週末くらい
には戻ってきそうと。。。喜びもつかのま



こういうものを国に納める羽目にw 40kmの制限速度の道を29
kmオーバーでした(-_-) トロトロ走るダンプの後ろを暫くつきあい
左に寄ったので ラッキー(^_^)vと思って ちと踏むと 甲高いサイ
レンが聞こえたのです。メーター読み何キロやった?と聞かれた
けど、ガチで踏むときはメータ見れないですから(^^;) んでもラッキ
ーと言えばラッキーだったのかも・・・何も言わなかったけど負けて
くれた感もあるんです。多分サードで5000回転近くまで廻したと
思うので・・・見てるやん!って いやいや エンジン音と体感です。
30kmオーバーだと本来は6点で即免停なので・・・(^^;)
3ヶ月は、超注意で走行しなければ、来月23日に折角誘って戴い
ている集会wに参加できなくなってしまう(-_-)



これから年末にかけ、皆さんも近づきすぎには気を付け事故等
おこさないよう お気を付け下さいね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/31 19:43:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年10月31日 22:50
Poronさん こんばんは。

いやはや。盛りだくさんですねぇ(・∀・;
29kmオーバーは私もやった事があります^_^;;
コメントへの返答
2018年10月31日 23:09
こんばんは
そうなんですよ~ いいことが盛りだくさん
ならいいのですが・・・
走行中や停車中の室内の排気臭さも増して
きた感があるし、、、(-_-メ) オイルキャッチ
タンクの不良か、エキマニのクラックか、排気系のパッキンの痛みか緩みか=3

今回、その場は畜生!って思ったんですが
後からよくよく考えると、まだよかったのかな
って・・・そう考えなきゃやってられないw
2018年11月1日 10:29
poron さん、こんにちは✨😃❗
って盛りだくさんの事柄でお疲れ様です。

免停にならないように気をつけて下さいね(^^ゞ
コメントへの返答
2018年11月1日 11:45
こんにちは

盛りだくさん、、、精神的、財布的にも(^_^;)

そうなんですよ~ 折角今度 ゴールドを
目指してたのに いつも切り替えの半年前
に やられるんです=3 次回は半年前前後気をつけようってw
2018年11月1日 22:33
poronporonさん、こんばんは(^^)♪

Whiteporon号の車内に、まりもっこりのぬいぐるみが〜w
結構好きですwww

「なばなの里」のイルミネーションはとっても綺麗ですね♪
寒くなってくるとイルミネーションが綺麗に見える気がしますよね(^^)v

そしてクルマ関連のトラブルは、解決に向かっているようで何よりです。
バッテリーは自分のエボもたまにしか乗らないので気をつけないとです(^^;)

そしてそして、反則金は…(^^;)
青切符にしてくれたのは、警察側のノルマもあったのかもしれませんね。

悪いことばかりは続かないので、これから良いことがきっとあると思います(^^)v
poronporonさんも年末にかけてお身体に気をつけてお過ごしくださいね(^_-)
コメントへの返答
2018年11月1日 23:26
こんばんは

アハハ ばれてしまいましたねw まりもっこりは
キーホルダーも持ってますw 北海道に行った折に
こっそり買ったんです!(^〇^)!

イルミネーションは綺麗でしたよ。寒くなると光も
加速もご機嫌になりますねw

反則金は、、、まぁお国のために尽くせましたから
\(^o^)/ ってことで でも・・・((-_-メ))

そうですね~ お互いに何かいいことがあればいい
ですね♪ 宝くじで夢買いましょwww
2018年11月8日 11:44
ポロンさんこんにちわ 悪いことあればイイ事絶対ありますから!ここ数日連続投稿で燃えていらっしゃいますね(笑)また密かなるチューンを考えていらっしゃるでしょ?あれ以上速くされて何処を走るのでしょうか?うちのkeiちゃんは以前出足から煙にまかれてましたね?気づくといない 臭いだけ残ってました(爆笑)
PORONさんの臭いはまた違う臭いでしょうが、私の車内の臭いは漸く解消した模様です それはなんと(笑)
コメントへの返答
2018年11月8日 21:32
こんばんは

そうですね~ 今朝は、頭がはげる夢と
EVOが盗まれる夢を見ました(*_*; 
ほんと大丈夫でしょうかwww

密な・・・ですか そうですね~ 決めれば
一気に行っちゃう方ですけど それまで
がなかなかでw kちゃんは おっとりで
いいじゃないですか?びゅんと行くと免許
なくなる場合もあるかもですしwww

あ~排気ガスの匂いも続くと嫌ですけど
〇〇〇の匂いも嫌ですね~('◇')ゞ
解消したようで良かったです。

プロフィール

「@ででぼぅ さん ダイナモの振動を逃すパーツが原因でしたか・・・奥深いですねぇ(^_^;)」
何シテル?   07/10 10:19
Poronporonです(^-^)/ 根っからのアナログ人間ですが、車はジャンルに拘わらず(パトカーと救急・消防車等は別枠w)人千倍w好きなので、車種を問わず皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Works Bell ユニバーサルハブキット 国産車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 21:31:37
[三菱 ランサーエボリューションX]TURBOSMART Dual Port Kompact BOV Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 15:57:24
ウラカンヒストリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 15:42:36

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX Whiteporon(^◎^) (三菱 ランサーエボリューションX)
3月で新車購入から13年目を迎えたファーストエディションです 購入間もない「3」から→2 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) HuraPoron (ランボルギーニ ウラカン (クーペ))
2020年11月poronporonfamilyに入籍されました\(^o^)/ mans ...
ポルシェ 911 BlackPoron(^●^) (ポルシェ 911)
愛称はBLACKPORON EVOⅩ WHITEPORONの弟分で高速コーナーがめっちゃ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation