• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月16日

久しぶりの車弄り

久しぶりの車弄り 先の週末、私は土日連休でした\(^o^)/
ネ申は勤務。しかも夜勤もあり。
しかも天気はいい!

これは車弄りするしかありません(笑)

久しぶりに工作しました(^^)v

写真は、途中パーツを買いに行った最寄りのオートバックスの100円たこ焼きです。
小さなたこのかけらが入っていました(^_^;)



弄ったのはジュークの3ヶ所。
1 サングラスホルダー装着
2 アームレスト装着
3 ドライブレコーダー装着
です。


1 サングラスホルダー
先人のみんカラを参考に、HONDA純正パーツを流用しました。\3,150
収納の少ないジュークにぴったりでした。サングラスホルダーがなく、天井の前部の端にルームランプがある他車にも流用できそうです。
ただし薄いメガネしか入らないので、レガシィで使っているサングラスと入れ替えました。
パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/823281/car/912599/5302873/parts.aspx
整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/userid/823281/car/912599/2292559/note.aspx

2 アームレスト
英国日産=日産UK純正です。¥2万ちょい。
日本の日産純正は\32,700(・_・;)
実用性があり、日本のものより見た目もよく大満足です(^^)v
ただし、コンソールの収納スペースは1つ犠牲になります(^_^;)
パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/823281/car/912599/5302831/parts.aspx
整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/userid/823281/car/912599/2292598/note.aspx

3 ドライブレコーダー
今年の大阪オートメッセで購入した韓国Recodia製。DMRみたいに、リア赤外線カメラ付きです。
ただし、リアカメラを天井の後ろの端に付けたのですが、リアウインドウから後ろ過ぎて、リアウインドウに直接貼り付けないと、トノカバーやリアハッチの上部が思いっきり映ってしまうため後日やり直しです。
車体からリアハッチへのゴムチューブの中に配線を通すのが大変そうです…(+_+)
レコーダー自体はちゃんと働いてます。DMRより画質は若干よろしいです。
作業の写真はただいま整理中です(^^ゞ
日曜の夕方、ロアカバーを閉じる頃に夕立ちみたいな雨が降ってきて、月曜の朝から乗る予定なので放置する訳にもいかず、雨でずぶ濡れになりながらロアカバーを閉じました。
そのままシャワーへ直行、シャワーから出てきたら雨やんでるし…(*_*;
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2013/04/16 18:48:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年4月17日 5:57
レガではなく、ジュークの弄りでしたか!

レガのオフ会にレガと乗り間違えてジュークで参戦というのも有りでは(笑)?
コメントへの返答
2013年4月17日 18:57
すんません(^_^;

レガシィの方は、私的には次第に満足の領域に入りつつあって、だんだん弄るところがなくなってきたもので…(^^ゞ

一度道意へジュークで行ったことありますよ。たまたまだったのですが…w

プロフィール

「[パーツ] #レガシィB4 HIGH PERFORMANCE LED BULB LFB-T10W http://minkara.carview.co.jp/userid/823281/car/698846/8788143/parts.aspx
何シテル?   10/26 14:42
兵庫県在住ですが、北の方の日本海側、冬は多い時は50cm程雪が積もり、関西なのに信号機は縦に並んでいます。 ハンドル名は、職場でも飲み屋でもこう呼ばれて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 エクストレイル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/28 10:05:21
サングラスホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 13:45:10
後部座席ルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 13:22:16

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
冬でも安心な4WDに買い換えました。 フェアレディZから流用のリアフォグ、日本国内販売 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成22年8月21日納車、レガシィ「tS」(B4,6MT)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁の車です。マニュアルです。赤が鮮やかです。 「シートの位置が変わるから」を理由に、なか ...
日産 ジューク 日産 ジューク
出張も合わせて月1,200kmにおよぶ通勤のために導入。 本当は4WDのターボが良かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation