• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月06日

F1 2019 レッドブル首脳「ホンダはイタリアで“ナンバー4エンジン”を導入する」。大幅なパフォーマンス向上を予想 愚痴です

F1 2019 レッドブル首脳「ホンダはイタリアで“ナンバー4エンジン”を導入する」。大幅なパフォーマンス向上を予想 愚痴です ホンダのスペック4の話が上がってきました
(;゚Д゚)
先にスペック3じゃないのかよ
とか思ったりしております

まぁこのスペック4がRBRの本命なんでしょうが・・・
9月かぁ・・・ダイナモでの耐久試験が終わって部集、組立完了が
そのぐらいなのかなぁ・・・

---------------------------------------------------------------------
レッドブル首脳「ホンダはイタリアで“ナンバー4エンジン”を導入する」。
大幅なパフォーマンス向上を予想

レッドブルのモータースポーツコンサルタント、ヘルムート・マルコは、
ホンダは2019年第14戦イタリアGPで
パワーユニットの大規模なアップグレードを行う予定であると語った。

トロロッソは2018年から、
レッドブル・レーシングは2019年から、
ホンダのパワーユニットを搭載して戦っている。

このコラボレーションは順調に進展しており、
第6戦モナコGPでは、レッドブルとトロロッソの4台が予選Q3に進出、
決勝でも入賞を果たした。

「この調子を維持していく。
シーズンは長い。
我々が進歩しつつあるのは間違いない」
とマルコはMotorsport-Magazin.comに対して語った。

 モナコでマックス・フェルスタッペンは、
予選では3番手、
決勝では、ペナルティで4位に降格されたものの2位でフィニッシュした。
好パフォーマンスを発揮したレッドブル・ホンダだが、
メルセデスにはおよばなかったとマルコは認めている。

「我々は問題を解決して(モナコに)臨んだが、
予選Q3でメルセデスがパーティモードを使ったとたんに、
セクター1でコンマ3秒遅れてしまった」

マルコは、
9月にホンダは大規模なアップグレードを導入する予定であると発言した。
「我々は冬の間にメルセデスとフェラーリが成し遂げた進歩を
過小評価していた」とマルコは認める。

「モンツァにはナンバー4エンジンを持ち込む。
ホンダから得ているデータを見る限り、確実に強化されるはずだ」

 マルコは、パフォーマンス向上のためにはパワーユニット交換による
グリッド降格ペナルティを受け入れると明言している。

 2019年F1規則では、
21戦のなかで6エレメントのうちICE(エンジン)、MGU-H、
ターボチャージャーは3基に、

エナジーストア、コントロールエレクトロニクス、MGU-Kは2基に制限され、
それを超えるとグリッド降格ペナルティを科される。

 ホンダは第4戦アゼルバイジャンでスペック2を投入。
これは多少のパフォーマンス向上はなされているものの、
主に信頼性向上を狙ったものだった。
マルコが発言したとおり、“ナンバー4エンジン”が導入される場合、
ドライバーたちはペナルティを受けることになる。
---------------------------------------------------------------------
スペック4が気になるのですが、現物は既にRBRに見せられたんだと思います
ダイナモによる耐久と部集、組立、検査なんでしょうが
耐久に2カ月かけるのかなぁ・・・マージンの確認分かもしれませんが

となると、スペック3は既に最終組立と検査?
微妙なところですね

じゃぁどこで登場なのか
一つはスペック2がトラブったら、機械的でもあるし、事故の時も
この辺は田辺さんが、匂わしてる
そういう時にあった方がいいと

二つ目は、オーストリアGPか、フランスGP
スペック2はアゼルバイジャンGPで投入されました
何もなければ7戦以上使いたい
でもレースで壊れるのは困るので、6戦目ぐらいには交換したい
後は金曜日用として使うので
となると、アゼルバイジャンから6戦目は
実はRBRのホームレースであるオーストリアGPなのです
まぁいいタイミングなのですが・・・ここは勝ちを狙いたい
なので、ここで新型を入れるのはリスクと考える
安全を図るなら、フランスGPなのですね
ここもエンジンパワーが必要なGPです
やるならここの金曜日に入れてみて、動作確認をする
勝てる可能性が高いなら継続してもいいし、土曜からスペック2に戻して
本命のオーストリアGPへ
スペック2はシンガポールとかに回せばいいのだから

で、オーストリアGPからイタリアGPを見ると、丁度6戦目なんですね
意外に計画的?
まぁここでスペック3は6戦使用なので、スペック2が壊れて無ければ
金曜はスペック2で乗り切って、シンガポールはスペック4ではなく、
スペック3を使う
イタリアGPからアブダビへは残り8戦となるのですが、エンジンパワーの依存性が減るシンガポールにスペック3を使えれば、スペック4で残りは乗り切れます

多くのチームがアップデートを行うフランスGP
勢力図が、変わることを期待しているチームがありますが・・・
変わらないかもね

ブログ一覧 | F1 2019 | 日記
Posted at 2019/06/06 17:42:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥶涼を求めて「日原鍾乳洞」へ 奥 ...
ババロンさん

JIM BEAM のオマケ
SUN SUNさん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

キツイ、苦しい、大変を先に経験して ...
ウッドミッツさん

生憎の空模様でしたが、楽しい時間を ...
norick.no1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation