• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

EV_F1? それで楽しくなるの?

昨日、オートスポーツを読んでいて、印象に残った言葉だけで、書いてます。

違うとこで読んだ記事では、EVのカテゴリーを作るとあったと記憶していたのですが、

オートスポーツではF1のEV化は遠くないとあった・・・たぶん(-_-;)

で、そこは、推測記事だろうと、先を読んでいくと、元F1ドライバーの方々の、
F1を面白くする方法などの記事が入ってました。

私は90年代から本格的にF1に興味が出ってきた人間ですので、
それ以前の古きF1はよく分かりませんので、レース屋さん的F1てのも、
どうも感覚が違うらしくて、いまいちピンときません。

ちょっと脱線しますが、最近組織が変わり、業務内容が変化しました。

以前の業務より、人間関係が絡む業務になったのですが、技術者の方と、
製品開発の話をするのですが、これがヘンに楽しい( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

何を考えて、この形になったのか、何が問題でこの手法をとったのか・・・

私は、結構WHY魔なので、真面目に答えてくれる技術者が大好きです

元に戻ってF1の話ですが、
結局、私はドライバーはそんなに重要視してないんだなぁ・・・(~ ~;)ウーン
と考えた訳です。

確かに今のF1も好きですが、最近は序盤で興味が減ってきてます。
その辺が悩みだったのですが、今の業務に就いて、気づきました

昔みたいに、大幅なアップデートが少ないからだと・・・

私が、考えるに・・・私的な意見で楽しいF1てのは
自由な車作りだと思うんですよ、
今みたいに開発制限が掛かっているのは、感覚的に損している気分です

確かに高騰するコストに対する制限は必要ですが、開発制限は別だと思うのです

そう考えると昔のF1はバラエティに富んでましたね
エンジンでも最低三種類(V12,V10,V8)は許可されて、その特徴を生かす
車体作りで戦ってました
未だに思い出すのはベネトンフォードで、ウィリアムズ、マクラーレンを追いかける
シューミー・・・短い直線でも車高調整ボタン押してました
新時代の幕開け・・・て感じでした

車体も、ハイノーズ、コンコルド、ドルフィン等々・・・
鈴鹿に合わせた、ホンダの鈴鹿スペシャルとか

こう書いてるだけで、ワクワクです。

私的希望だけで言うと、こんな開発混沌の時代に戻ってくれないかなぁ・・・

フェラーリV12、トヨタV10ハイブリッド、ホンダV8ターボ、ルノー(日産)EVとか
自由にすればいろんな自動車メーカーきそうなんだけどなぁ・・・

フェラーリ社長なんか、V12でもいいよて、言ったら賛同してくれそうです
やっぱりフェラーリは重くて燃費の悪いV12で、力任せの戦いをしてほしいです。
鈴鹿に響くフェラーリV12サウンドと、ホンダサウンドの共演て奴・・・
まぁ私は全盛期のホンダサウンドは聞きそびれた人間なんで、偉そうには言えませんがね
( iдi ) ハウー


Posted at 2011/04/15 10:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3456789
10 111213 14 1516
1718192021 2223
2425 2627282930

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation