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2018年02月09日 イイね!

F1 2018 ルノーF1、「21戦3基」のエンジン規則撤廃をいまだ諦めず 愚痴です

F1 2018 ルノーF1、「21戦3基」のエンジン規則撤廃をいまだ諦めず 愚痴ですルノー代表 シリル・アビテブールについての愚痴ではありません

ルノー代表において、ブリアトーレ以来の強きの代表です

イタリア人かと思ったらフランス人でした( ^∀^)ゲラッゲラ







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ルノーF1、「21戦3基」のエンジン規則撤廃をいまだ諦めず

ルノー・スポールF1のボス、シリル・アビテブールは、
エンジンを年間3基の使用に制限する2018年の規則を変更することを諦めていないと語った。

 FIAは、パワーユニットにかかる費用を削減するため、
シーズン中に使用できる基数を徐々に引き下げている。

2017年は全20戦でドライバーが使用できるパワーユニットの6エレメントは最大4基に制限され、
これを超えると追加するたびにグリッド降格ペナルティを科された。

しかし2018年には21戦にカレンダーが拡大するにもかかわらず、
6エレメントのうち
エンジン(ICE)、MGU-H、ターボチャージャーは3基に、
エナジーストア、コントロールエレクトロニクス、MGU-Kは2基に制限される。

 エンジン3基という制限は行き過ぎであり、コスト削減にもつながらないと、
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーなど
何人かのチーム関係者が批判的な発言を行っている。

しかし1月に開催されたストラテジーグループ会合において、
エンジン基数制限を3基から4基に引き上げるという提案が再びなされたものの、
反対者がいたためにこれが却下された。

 アビテブールは、
ルノーは新規則に対応した信頼性の高いパワーユニットを作ることができると主張する一方で、
3基制限は撤廃すべきだとの考えを示した。


「(新規則は)頭痛の種だが、こうなることは分かっていた」
とアビテブールはSky Sports Newsに対して語った。

「この規則が導入されることは分かっていたので、それに合わせて計画を立て、戦略を練ってきた。
我々がそのプランを変更せざるを得ないような兆候は、今のところ何もない」

「とはいえ、この規則がF1にとって正しいことだとは今も思っていない。
FIAおよびFOM、そして他チームとの今後の話し合いのなかで、
(規則を変更すべく)もう一度トライするつもりだ。
誰にとっても意味のないことだと思うからね」

 しかしFIA会長ジャン・トッドは最近、3基制限の規則を変更する可能性はほぼないと示唆しており、
アビテブールがこの試みを成功させるのはかなり難しそうだ。

「すでに決まったことだ」とトッド。

「2018年に向けて何年も前に決定していた」

「チーム側と話し合いをした上で、レギュレーションの形、管理の仕方が定められた。
これからエンジン4基に戻すには、100パーセントの同意が必要になる」

「しかし100パーセントの同意はないので、エンジン3基で行く」
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なんかこんな感じのフランス俳優居たような

人物データ
名前: シリル・アビテブール / Cyril Abiteboul
国籍: フランス
出身地: パリ
生年月日:1977年10月14日 / 40歳

シリル・アビテブール(Cyril Abiteboul)は、1977年10月14日生まれのフランス人F1エンジニア。

2013年から14年までケータハムF1チームのチーム代表を務め、
2014年以降、ルノー・スポールF1チームのマネージング・ディレクター(社長)を務めている。

パリの高校を卒業後、グルノーブル技術学院でエンジニアリング全般を学んだ。
同校を2001年に卒業した後、
仏中北部の都市ブローニュ=ビヤンクールに本社を構えるルノーに入社。

2007年、ルノーF1チームのビジネス開発マネージャーに就任し、
2010年にはルノー・スポールF1のエグゼクティブディレクターに抜擢された。


特別、F1において表立った実績が有った訳ではないのですが
ケータハムを離脱し、2014年のPU元年にルノースポール代表となり
ワークスチームの立ち合げから現在に至ります

まぁ口が悪いというか、エンジンサプライヤーとしてのルノーとしては
あまり覚えのない強気の方です

これぐらい云ってもいいのでしょうね

それぐらい強気で進めないとワークスでタイトル獲るのは難しい

で、記事の話ですが
ルノーがここまでいうのは、まだ信頼性が確保できてないからでしょう

まぁそれはホンダも同じでしょうが

これに反対しているのはメルセデスですね
これは、他メーカーのバージョンアップ機会を奪う戦略だと思います

この辺、人気の面を考えると、現状維持(4基)もしくは撤廃って形が理想的です

年の頭に出って来たものが、失敗だった場合、リカバリーする機会を無くすルールは
バカだと思います

BOPって手段も有りますが、それならば、TOP2までのメーカーの基数制限だけにし
残りのメーカーには、基数制限を緩和させればいいのです

そして毎年厳しい条件を課さずに、一定レベルに到達するまで、
条件継続させればいいのです

こなれた技術ならば、基数制限条件を厳しくしていくのは問題ないと思います
それは、能力差が元より小さい場合と予測できます
そうなった場合、基数制限などの要因を付けるのは面白い

でも新しい技術では、当りハズレがある
それで、現状のやり方では、当りを引いたものの独壇場になる
現に、メルセデスは四連覇した
RBRの四連覇は、エンジン、車体、ドライバーのパッケージの勝利だったが
今は、PUのマージンと、カスタマーに対する不公平な対応による勝利の要素が大きい

そしてそれを始めたF1が、新しい技術を捨てて、古い技術だけにするという

それって、違和感を感じるのです
それに大きな声を出してるのが、シリル・アビテブールかと

まぁもういう代表はいいよね

マクラーレンもアロンソも、多分何にも云えなくなるだろうし
ホンダとは違うのです

それでこそ、今年のホンダとの比較が楽しみです
ジャームス・キーさん、たのんますよ

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マクラーレン 「ルノーとレッドブルが4連覇した関係を再現したい」

マクラーレンは、レッドブル・レーシングとタイトルを4連覇したときのようなパートナーシップを
ルノーと築き上げていきたいと考えているが、
まずはプレシーズンテストに向けてナーバスになっていると認める。

3年間パフォーマンスと信頼性に欠けていたホンダのF1パワーユニットを捨て、
マクラーレンは今年からルノーのカスタマーとしてシーズンをスタートする。

現在、マクラーレンの空力責任者を務めるピーター・プロドロモウは、
かつてレッドブルで空力責任者としてエイドリアン・ニューウェイとともに働き、
2010年から2013年までダブルタイトルの4連覇を経験。
2014年9月にチーフエンジニアとしてマクラーレンに加入している。

ピーター・プロドロモウは、
今年からスタートするルノーとパートナーシップが
同じような成果を挙げられることを熱望しているが、
プレシーズンテスト開始前には常にクルマのパフォーマンスについて神経質になっていると認める。

「一年のこの時期は常に神経がすり減る。
クルマを走らせて、自分たちが競争力のどの層にいつか不明な点がある時期だからだ」
とピーター・プロドロモウはコメント。

「ベストは尽くすが、ライバルに対してどれくらい仕上げられたかはわからない。
だが、ルノーと組んだことによる追加のプレッシャーはない」

「私がレッドブルにいたとき、レッドブルとルノーの関係はネガティブに報じられていたが、
それに反して非常にポジティブなものだったし、
かなり有益な関係だった。

我々の多くの成功にはミルトン・キーンズで行った仕事だけでなく、
ヴィリーで行われた仕事も貢献したと思う。
例えば、ブロウンディフューザーはヴィリーと非常に密接に取り組んでいたものであり、
彼らなしでは実現できなかった」

「あのタイプのプロジェクトは非常に実りのあるものだったし、
信頼感のある素晴らしい関係を築いていた。
マクラーレンでもそのような関係を再現できることを願っている」

「新しいことであり、我々はカスタマーなので異なるが、
時間が経てば、我々は密接に協力し、
彼らの仕事の一部に影響を与えられる強い関係を築いていけると思っている。
自動車メーカーのステータスによる追加の利益を得られるだろう」

ホンダとの3年間の悲惨なシーズンの後、
マクラーレンは今月末のプレシーズンテストでフレッシュなスタートを切ることを切望しており、
4日間のテストで1日かたり500kmの走行を目標に掲げている。

マクラーレンは
この3年間のプレシーズンテストでホンダのF1パワーユニットの信頼性問題によって
本格的な走行ができなかったことが多かったが、
ピーター・プロドロモウはその“痛い”経験が、
将来のために学び、準備していくことに役立つと考えている。

「当時は大きな痛みだと感じていた。
だが、それでも我々はテストとレース週末の金曜日の走行で求めていた答えを
引き出すことができた。
より多くの走行ができれば、クルマからもっと多くのことを学べるのは確かだ」

マクラーレンは、2018年F1マシン『MCL33』を2月23日(金)に発表する。
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相変わらずのホンダバッシングですね

RBRが四連覇したころは、ルノーのワークスはRBRでした
既にV10エンジンの流れである、V8エンジンは完成時点で全てのメーカーは一定レベルに達しています
そこで、車体性能を上げるブロウンディフューザーを開発しました

その辺は、空力デザイナーではなく、トータルパッケージで車を作れるニューウェイ指揮の元ですから、協力もしますし
ワークス体制下ですから、エンジンなども、車体に合わせたものにします

それにルノーもRBRとマクラーレンしか選択が無い場合、状況を見ればRBRを選ぶでしょうし
勝つには、過去の栄冠ではなく、現状のレベルの高さが必要なのです

そして、ルノーには、現状ワークスが有ります

タイトル奪取の勅命が有りますから、マクラーレンに注力する気はほぼ無いと思います
それが先の2020年以降発言ですね

そして、供給先なしによる強制撤退が無くなった以上、ルノーは強気に出ます

その中で、最も困るのは、マクラーレンなのです

TOP2メーカーは三チーム供給していますので
仮にルノーが供給拒否した場合、ホンダに頼るしかないが
その場合、最下層カスタマーです

そしてピーター・プロドロモウ、ロンデニスの遺産としている、(・_・)σアナタが
何処まで、権限有るか非常に疑問ですがね

もうすでに最初の二年の空力コンセプトは破棄されてる状況から
(・_・)σアナタが機能していないのは、明白ですしね

まぁ2020年新規格エンジンに反発して、現行メーカーが別シリーズを立ち上げる
可能性を考える方が楽しみですね

その時、何処がF1に残るのか、何処が買収されるのか

人々はどちらに興味を示すのか・・・

最近のマクの言動から、可能性ってレベルでは無いような気がします
Posted at 2018/02/09 16:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2018 | 日記
2018年02月09日 イイね!

鳩山由紀夫元首相、米プリンストン大で講演 中国脅威論を否定 「習近平主席の言葉を信じるべきだ」怒り

鳩山由紀夫元首相、米プリンストン大で講演 中国脅威論を否定 「習近平主席の言葉を信じるべきだ」怒り元首相とするのは止めろ!!

既に単なる老害だ

中国の歴史を見るだけで、覇権の遺伝子が有るのはよく分かる

特に漢民族は、その傾向が強いのは

歴史的、遺伝子と云った時点で、偏向の話だとよく分かる





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覇権主義(はけんしゅぎ)とは、
国家またはそれに準ずるものの、外交・軍事における傾向の一種。

当該国の実利的利害関係にのみ基づいて他国に対する対応を決定し、
敵対国に対する侵略戦争や先制攻撃によって
(若しくは挑発を行なって相手に攻撃させ開戦の正当性や大義を主張し)
領土の拡大や自国の安全保障を行い、
同盟国や敵対国の反対勢力に対する軍事・経済協力を進める。

それを実行し、成功した国を覇権国家と言う。
陸軍国家(大陸国家)であることが多い。
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半島ではないが、このような老害は、ささっと隔離してしまった方が良いのではないだろうか

で、そのままフェードアウト

大体領海?侵犯などをやりまくる国を信用できるはずがないではないか

それに外交で性善説を考えるってのは、ナンセンスである

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鳩山由紀夫元首相、米プリンストン大で講演 
中国脅威論を否定 「習近平主席の言葉を信じるべきだ」

訪米中の鳩山由紀夫元首相は8日、米東部ニュージャージー州のプリンストン大で講演し、
中国の習近平国家主席が鳩山氏との会談で
「中国は大国となっても決して覇権を求めない。
 歴史的にその遺伝子はない」などと述べたことを明かし、
「習主席のこの言葉を信じるべきだ」と語った。

 鳩山氏によると、習氏は約2カ月前の会談で、
「中国は平和的な外交政策を行う。とくに周辺国とは仲良くする」とも語ったと明かし、
講演では、習氏の外交姿勢を高く評価した。

 鳩山氏は、「安倍晋三首相は最近『反中国』の発言を少し控えているが、
『中国脅威論』を掲げていることで有名だ」と批判。

 その上で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、
「日本が実効支配している小さな島々を中国が奪うことは、
中国に利益をもたらさないのであり得ない。領土問題は棚に上げておけばよい」と主張した。

 南シナ海問題についても、
「中国は排他的な海洋支配を考えているのではない」と持論を展開した。

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「中国は排他的な海洋支配を考えているのではない」?
では何を考えてるの?
周辺国はその辺の漁も出来ない状況なのに

結局こいつは対岸の火事だと思っているのだろ


Posted at 2018/02/09 13:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 怒り | 日記
2018年02月09日 イイね!

F1 2018 マクラーレン・ホンダのドキュメンタリーがAmazonで配信開始! 愚痴です

F1 2018 マクラーレン・ホンダのドキュメンタリーがAmazonで配信開始! 愚痴です配信日が決定しました、ホンダバッシング&マクラーレンヽ(´ー`)ノマンセー動画の配信

まぁ全く見る気の無い私が文句をつけるのはいけないので、

誰か見た感想を探そうかと思っております

まぁアンチホンダの方が見たら、最高の動画かもしれませんね

まぁ内容は分かりませんが、名ばかりの共闘ですからね

そういうネタは沢山出ってます

去年の自分自身のマク評価を見てみましたが、ポジティブですね
分かってない感バリバリです

しかし、順位予想が妙に当たってるは、後半延びないってのも

まぁ最低限のレベルになったとの評価と、他車と同じコンセプトにしているために
先行を許している上に、車体自体に新たなギミックがない
この辺は正解でしたね

そして他車と異なり、インダクションポッドを変更したこと
この辺の指摘も・・・

私自信が最低限指摘出来た事が、少し嬉しいが、ポジティブ評価し過ぎには
駄目だしですね(#゚Д゚) プンスコ!

あとトロロッソの評価、後半上がってくると読んでましたが・・・
資金問題が・・・・読みそこないました ○| ̄|_


しかし、改めて上から見ると


ホント前後バランスが悪いというか
前が長い車って印象ですね

後ろ延ばした方がダウンフォース稼げるような気がしますが・・・
そう言えば、今年のメルセデスW09は、リア側を縮めるんだっけ?

ちょっと気になる


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マクラーレン・ホンダのドキュメンタリーがAmazonで配信開始!

マクラーレン・ホンダの2017年の舞台裏を追いかけたドキュメンタリー「グランプリ・ドライバー」が
Amazonプライムビデオで9月(金)から配信が開始された。

競争が激しく、秘密の多いフォーミュラ1の世界に迫るシリーズ。

「グランプリ・ドライバー」では名門F1チームの1つ、マクラーレンが2017年のプレシーズン中、
メルボルンでの開幕戦に向けて準備を進める様子を追う。

過去3年間、勝利に縁のなかったマクラーレンは、
ストフェル・バンドーンというルーキー・ドライバーを擁し、トップへの返り咲きを狙う。
全4話にわたり、マクラーレン・チームの挑戦をお届けする。

1. 変化の兆し
ルーキー・ドライバーのストフェル・バンドーンは、
マクラーレン・ホンダでF1初参戦を迎えようとしている。

チームには2度の世界王者に輝いたフェルナンド・アロンソもドライバーとして名を連ねる。

ストフェルは初めてのシート・フィッティングを体験。
シミュレーターで新マシンの走りを試し、シャシーの製造課程を確認する。
また、PRのための過酷なスケジュールが、F1という唯一無二の世界に入った代償だと悟っていく。

2. つまずき
ストフェル・バンドーンとフェルナンド・アロンソ、
そしてマクラーレン・ホンダチームは2017年シーズンに向けて準備を進める。

ストフェルは持久力を高めるため、過酷なトレーニングに臨む。

一方、英国では、700人に上るエンジニアとメカニック、デザイナーが、
ストフェルとアロンソのために新型モデルの完成を急ぐ。

やがてマシンの最後のパーツとなるホンダの新型エンジンが到着する。
果たして全ては計画どおりに進むのか。

3. 新車発表会
マクラーレン・ホンダは新車発表会という一大イベントに向けて準備を進める。

ルーキー・ドライバーのストフェル・バンドーンと、
2度のF1世界王者、フェルナンド・アロンソは、
マクラーレンのテクノロジー・センターで世界のマスコミに向けて新マシンをお披露目する。

そのデザインや構想に触れた人々の反応とは?
舞台裏ではエンジンに問題が発生し、チームは疲弊していく。
全員の脳裏に、バルセロナでのテストへの不安がよぎる。

4. テスト走行の行方
シリーズ最終話では、ルーキー・ドライバーのストフェル・バンドーンと、
2度のF1世界王者、フェルナンド・アロンソが、
マクラーレン新モデルでバルセロナでのテスト走行に臨む。

しかし2人は他のチームに後れを取る。
テスト終了までに、9基のエンジンが故障という事態に陥り、
マクラーレン・ホンダの行く末に深刻な危機を感じた上層部は厳しい決断を迫られることとなる。

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Posted at 2018/02/09 10:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2018 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
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