
題目と中身が違うって感じですが
まぁおいおいとね
で、先ずはピレリ情報
個人的には、各コンパウンドの差は、0.5秒と計算してたのですが
ミディアム→ハイパーソフトの四段階で2.6秒なので、0.65秒だったみたいですね
当たらずも遠からずなのですが
まぁ目安としては妥当かと、自己満足
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【F1】 ピレリ、2018年F1タイヤの各コンパウンド間のタイム差
ピレリは、2018年F1タイヤのカタロニア・サーキットでの冬季テストにおける
各コンパウンド間のタイム差を明らかにした。
冬季テストの舞台となっているカタロニア・サーキットは、
ハイダウンフォーストラックであり、タイヤ負荷が大きいサーキット。
摩耗とデグラデーションが激しいため、
例年最も硬いコンパウンド(ハード、ミディアム、ソフト)が選択されている。
アスファルトも粗く、パンプが多い特性があったが、
今年、MotoGPからの要請を受けて路面を再舗装。
非常にスムーズな路面になっている。
また、ピレリは今シーズにむけて各タイヤコンパウンドを1段階柔らかくしており、
最も柔らかいハイパーソフトと最も硬いスーパーハードを追加して全7種類のコンパウンドを用意。
ハイパーソフトは主にグリップの低いストリートサーキット、
スーパーハードは保険として用意されている。
2018年のF1バルセロナ合同テストでは、
主にハイパーソフト(ピンク)、
ウルトラソフト(パープル)、
スーパーソフト(レッド)、
ソフト(イエロー)、
ミディアム(ホワイト)
の5種類が使用されている。
冬季テストにおける各コンパウンド間のタイム差は以下
ミディアム ⇔ ソフト : ~0.8秒
ソフト ⇔ スーパーソフト : ~0.4秒
スーパーソフト ⇔ ウルトラソフト : ~0.6秒
ウルトラソフト ⇔ ハイパーソフト : ~0.7-0.8秒
実際には様々な変数が入ってくるが、
単純に最も硬いミディアムと最も柔らかいハイパーソフト間の差を合計すると
2.5-2.6秒差ということになる。
テスト3日目には
ハイパーソフトを装着したセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が1分17秒182を記録。
スーパーソフトを装着したケビン・マグヌッセン(ハース)が1分18秒360、
ミディアムソフトを装着したルイス・ハミルトン(メルセデス)が1分19秒296を記録している。
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で、テストの情報
これにプラス、ストレートスピードが欲しかったんですがね
さて、マクラーレンですが、
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マクラーレン 「冬の間のクルマの準備作業が不十分だった」
マクラーレンは、2018年F1マシン『MCL33』の冷却設計の欠陥を否定。
プレシーズンテストでトラブルが多発したのは“冬の間の準備作業が不十分だった”と認めつつ、
開幕戦オーストラリアGPまでに問題は解決できると自信をみせている。
マクラーレンは、最終日にもフェルナンド・アロンソがコース上でストップして赤旗を提示。
第2週目のプレシーズンテストでは5度目のストップとなった。
当初、トラブルはオイル漏れだと考えられていたが、
後にターボの故障であることが確認され、2日目に続いて再びエンジン交換を実施した。
「午前中にターボの問題が発生した。
実際、それは火曜日のシャシーのオイル漏れに関連していた。
皆さんが望む結果かもしれないね。
現在、そこは調査中だ」とエリック・ブーリエはコメント。
トラブルが続発したマクラーレンだが、
エリック・ブーリエは2週間後のメルボルンまでに問題を解決できると自信をみせる。
「我々は競争的でありたいし、
野心的だ。我々はクルマに野心的なデザインを採用しているし、
他のルノーのエンジンを搭載したクルマとは少し違っていることがわかるだろう」
「これまで小さな問題に見舞われているが、
それは我々はクルマの準備に十分に良い仕事をできなかったからだと思う」
「リードタイムを少し伸ばし、遅れがあった。
だが、我々の問題だ。
迅速に通常の状態に戻るつもりだ。
今もオーストラリアで我々には競争力があると信じている」
「もちろん、我々は望んでいたすべての走行距離を重ねることができなかったので、
まだ我々のクルマの実際のペースに関して、全ての保証や確証を持っているわけではない。
我々はまだ限界まで到達していない」
「それでも、小さな問題しか発生しなかったし、それは全て異なるものだった。
オーストラリアにむけてクルマを再構成すれば、いくつかの問題の解決に役立つだろう」
最終日、マクラーレンとフェルナンド・アロンソは1分17秒784を記録し、
ポジティブな気持ちでテストを終えることができた。
「フェルナンドはラインを横切ったとき、
彼は無線で満足だと言っていたよ!」とエリック・ブーリエは明かした。
「彼は良いモードに入っている。そこはレースに行く前に必要な後押しだった」
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はて、去年と何が違うのでしょうね
去年末のドーナツターンは、御手上げの合図だったんでしょうか?
この連中は、全く懲りてないのでしょうね
確かに一発は出ましたが、ショートランでのアタックをした結果なので、
比較としてはSSのハースが妥当
とすると
SS→HSの差は、1.4秒なので、
マグヌッセンは、理論では1.16.9**を出している
0.8秒程ちぎられている
まぁあくまでテストなので、全く分からない状態なのですが
マクラーレンの問題は、二レース程度しかルノーPUが持たないってことですね
これも去年と変わらんじゃん
まぁ実際はもっと持つようになるでしょうが、熱害はアキレス腱となりうる
で、これも去年と変わらん
確かに野心的に他と異なるコンセプトで来てますが

焦げる

止まる

大丈夫発言

穴開ける

止まる

焦げる
テスト前に散々ホンダバッシングしておりました
そしてルノーとの作業は、物凄く高いレベルであると
一日500km(150周)走ると
全てブーメランとなりました
他のルノーPU勢が7レース以上走れたのに対して・・・
しかも、交換から交換で最長2レースしか間がない
これて、去年とあんまり変わんない
そして壊すのはアロンソ
結局ホンダへダメージ与えていたのは、マクラーレンとアロンソなのかもしれません
まぁ表面上だけを捉えた場合ですがね
でもルノーPUの叫びが聞こえて聞こえてきそうだ
ちなみにテストに来ていたアロンソファン、
最初はアロンソコールでしたが、止まるを繰り返した結果
最後にはGP2コールになったそうです
まぁ一発の速さは有りますので、あとは信頼性なのですが
ティム・ゴスとマット・モリス
直してくるかなぁ

車体優先ですからね
如何にホンダに甘えていたか、骨身に染みて欲しいですね
( ^∀^)ゲラッゲラ