• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2020年10月02日 イイね!

F1 2020 ベルギーGP 去年のブログでの予言の如く劣化した跳ね馬・・・感想文です

F1 2020 ベルギーGP 去年のブログでの予言の如く劣化した跳ね馬・・・感想文です物凄く印象に薄いGPでした

まぁこれが感想ですね

スパなのに、ベルギーなのに・・・なんでしょうね

去年はここから跳ね馬の快進撃が始まるのです
去年は予選で0.7秒GAPのポールポジションなルクレールだったのですが・・・
今年は13位のポールタイムから1.7秒GAP

去年のレスダウンフォース仕様から、ハイドラック仕様への変更
PUパワーダウンの結果、去年から進化しない状態へ

しかも、急遽ドラック削減開発を実施しているために、ダウンフォースまで無くなり
ますます遅くなる始末

去年、ベッテルに合わない車を作ったら低迷期へと書いたのですが
まさにその結果になりました

タイトルを掴むなら、懐の深い車を作らないと厳しいのです

まぁ今のRBRも似たような感じなんですが、それよりも酷い跳ね馬です


アントワーヌ・ユベールが亡くなった現場にガスリー

彼のマーク?を全車付けました


レコノサンスラップで排気管故障で止まるサインツ
ルノーPUは、排気系はチームが作る・・・PU関係の問題なのか
マクラーレン側の問題なのか・・・
この後、ルノーからのコメントは無かったので、マクラーレン側の排気系の問題なのでしょう
予選7番手だったのに


そのルノーは元気です
ルノーワークスは、進化の結果とか言ってますが
去年もこの辺から、数レースは元気だったんですよね
まぁ必要ダウンフォースレベルが、ルノーワークスの車体にマッチしている結果なのでしょう

なので、このレベルから外れるとまた低下します

去年まではこれに跳ね馬とマクラーレンも同様な感じだったのですが
跳ね馬は脱落し、マクラーレンは予選番長化しました

と、考えると、結局ルノーワークスって進化しているの?って疑問になります


このレースでの波乱・・・
ほぼこれだけなのです


タイヤ履歴


基本的に1STOPのトレインレースでした
ルクレールは、NEWソフトスタートで、ハードタイヤの1STOP戦略でしたが
PUのニューマチックの空気補充のために2STOPになり、ベッテルに敗れてます


例年、夏休み明けの後半戦スタートの地なので、
勢力図が若干変わる可能性のあるレースだったのですが
今年は、前半戦最後の三連戦初戦でもあり、
事故らない、アップデート無し、PU温存とか、盛り上げりに掛けました

来年は、PUアップデート合戦が見たいですねぇ
(;゚д゚)ァ.... 凍結されるんだけ・・・


次は、イタリア、赤い本拠地ですが・・・
白いラテンが・・・
Posted at 2020/10/02 17:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2020 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45 6 78910
1112 1314151617
18 192021222324
252627 28 293031

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation