• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

バーレーンテスト一回目終了

バーレーンテスト一回目終了ライコネンのクラッシュで幕を閉じたバーレーンテスト一回目ですが


勢力図的には前回のヘレスからは大して代わらずでした

ルノーパワーユニットが多少マシになりましたが、考えていた通り、ブレーキバイワイヤというブレーキシステムを筆頭に、バッテリー関係にトラブルが出たりしております

動画を見る、現地の方のレポートを見る等した段階で、
車の挙動は、去年並みに近づいています
ロズベルグは、今回、去年のPPタイムの一秒落ち…

(ー_ー;)大幅な改正を行ったんでは無かったのでしょうか…

この時点で一秒落ちでは、後半戦では、越えるサーキットが出てくるんでは?

私が、見た限りでは、やはり本命はレッドブルかと
走ってないのに車の挙動は、安定感あります
まぁ速度が分からないのでなんとも、あやふやですが

好調と云われるマクラーレンは、スポンサー探しの可能性が高いので、結局メルセデスとフェラーリを基準に見てます

この二台、フロント思想が似てます
多分、昔のシューマッハ仕様を考えているのかと、憶測してます
パワー勝負よりも、中低速のハイスピード化を考えて、フロント加重によるオーバーステア仕様…速度が上がればニュートラルて車…
そう考えると、パワーユニットの排熱も抑えられるので、空力処理も有利になるし
この二チーム、共にシューマッハが居たことが、あのノーズに影響したのかとか考えてしまいます

しかも、確実にフロント加重好きが、二チーム合わせて三人居ます…しかも、チャンピオン三人

同じ車体思想のレッドブルが上がってくれば更に楽しそうですが、その時にルノーパワーユニットの思想がパワー関係になってれば、圧倒的に怖い存在ですね

ターボの本家ルノーにすれば、ターボエンジンでパワー負けは我慢ならないのかなぁ…特にホンダが観てる所で…

さぁホンダは、負けた時のバランス型エンジンにするのか、勝った時代のパワー型エンジンにするのか…
(・∀・)ニヤニヤが止まらんですね

ホンダてF1では、ここまで影響をおよぼすんですね~と憶測、妄想遊びが楽しいです
Posted at 2014/02/23 11:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年02月21日 イイね!

浅田真央さんに国民栄誉賞…

浅田真央さんに国民栄誉賞…公式サイトを見学しました
相変わらず、テレビ等に追い掛けられてますね

私は、オリンピック関係に全く興味がないので、
とてもつまらないのですが、
真央さんのフリーを観ても、凄いとしか思わない位で
感動で涙を流すのが分かりません

ご本人が、涙を流すのは、当たり前の様に思います

みんカラの色々な方のblogを読む限りでも、馬鹿じゃないのかと思うくらい、陰湿な虐めにあわれてる気がします

引退される理由は様々なことも有るとは思いますが
非常に素晴らしい方と思います

で、何故か、ふと思ったのです
この方、約10年の功績からして、国民栄誉賞の資格を十分に持っているのではないかと…

wikipediaで、調べると
本賞は、1977年(昭和52年)8月30日に内閣総理大臣決定された国民栄誉賞表彰規程に基づいており、その目的は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」と規定されている。表彰の対象は、「内閣総理大臣が本表彰の目的に照らして表彰することを適当と認めるもの」であり、かなり幅広い解釈が可能である。最初の授賞者である王が中華民国籍であったことからも明らかなように、日本国籍は要件にない。また公開されている授与基準の他に、「これまで功績を積み重ねてきた上に、さらに歴史を塗り替える、突き抜けるような功績をあげた」という「暗黙の了解」を満たしていることも必要だという

満たしてます

安倍首相にお願いしたいですね
オリンピックで、金は取れなくても、日本国からこの方に形有る名誉を与えてあげてください

何か署名でも集めればいいのかなぁ…方法が分からないけど
先に授賞した、なでしこジャパン並みか、それ以上だと、興味が無かった私でも思うのだから…
Posted at 2014/02/21 23:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本 | 日記
2014年02月19日 イイね!

バーレーンテスト一回目始まりました

バーレーンテスト一回目始まりましたようやくロータスが、テストに参加してきました



話題になっている、二本牙ノーズですが…いまいち分かりません
とりあえずルノーパワーユニットが、不調です
レッドブルに関しては、またまた燃えてるらしいです
それでもロータスは七周走って、七番手タイム
ケータハムはトップマクラーレンに対して約4秒遅れだそうで…まだまだ、ルノーは走れてない様です
特にレッドブルはパワーユニットの排熱でボディーワークが燃える状態なので…
今回のバーレーンも走れないかなぁ…
早くリアブレーキシステムのバグ出ししないといけないのに
頑張れルノー!!
Posted at 2014/02/19 23:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年02月17日 イイね!

佐藤公哉のGP2シリーズ参戦が正式に決定

佐藤公哉のGP2シリーズ参戦が正式に決定タキ井上こと、井上たかちほ…漢字忘れた…
元F1ドライバーで、結果を出してないのにF1に来た人…
しかも、結構長く…
その人がマネージャーをしている佐藤公哉が、GP2にステップアップします
去年のF1ヤングドライバーテストで、ザウバーに乗り、一定の評価を得ております
私は、ホンダのバックアップで、マクラーレンの傘下のチームに乗る方よりは、よっぽどマシな日本人がきたと思います

可夢偉もここで、苦労したけど、評価を得てトヨタF1に乗りました…
佐藤君はその様なバックアップはないが、それで上がれば実力ですから、タキ井上のマネージメントも凄いけど…

毒舌で、嫌われてる様ですが、特に可夢偉、ホンダ等で、
しかし的を得ているし、佐藤君を確実にステップアップさせてる手腕は間違いないです

多分、F1昇格の最初のチャンスは二年後かな?
その時に誰が目をつけるかだよね
あわよくば、ホンダのセカンドチームへ行って欲しいなぁ
可夢偉の次は、多分、佐藤君だから…伊沢拓也は、無理だろうから…あの方は箱の人だから…多分

以下、オリジナル記事


日本人ドライバーの佐藤公哉が、2014年のGP2シリーズにカンポス・レーシングから参戦することを正式に発表した。

 24歳の佐藤は、昨年ヨーロッパのフォーミュラ・シリーズのひとつ、AUTO GPで最終戦までタイトル争いを繰り広げる活躍を見せ、7月にはザウバーF1チームから若手ドライバーテストに参加。さらに10月のF1日本グランプリでは同チームのリザーブドライバーも務めている。

 今シーズンもヨーロッパを舞台にさらなるステップアップを望んでいた佐藤は16日、F1の登竜門カテゴリーとして知られるGP2シリーズにフル参戦することを正式に発表した。

 佐藤が所属するのは、今年からGP2に復帰を遂げるスペインのカンポス・レーシングだ。元F1ドライバーのエイドリアン・カンポスを代表にGP2に参戦していたカンポスだが、チームタイトルを獲得した2008年に一旦その株式を売却。その後はバルワ・アダックスとして活動し、今シーズンから再びチームを引き継ぐかたちで参戦することになった。
 またエイドリアン・カンポスは、2010年から自身のチーム名でF1参入の権利も手にしていたが、十分な資金を集めらずに代表を辞任。チームはその後、ヒスパニア・レーシング(HRT)としてF1に新規参戦を果たした経緯を持つ。

「カンポス・レーシングに加入し、今シーズン彼らとGP2選手権に参戦することになり、とてもうれしい」と佐藤。
「昨年のAUTO GPで(ランキング)2位を獲得した僕にとって、GP2は論理的にも常に次なるステップだと考えていた。カンポスのようなトップチームと契約することができ、非常にうれしく思っている」

 2014年のGP2には、すでに伊沢拓也がARTグランプリから参戦することを決めており、今シーズンはF1の登竜門カテゴリーでふたりの日本人ドライバーの戦いを見ることができる。
 そのGP2は、3月11日にアブダビで行われるテストで本格的に幕を開ける。
Posted at 2014/02/17 22:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年02月17日 イイね!

免許更新から帰って来ました

4年11月前の違反のために、講習参加が必要で
休みをもらって、行ってきました

場所的に、電車を、別会社で、三回も乗り換えなくてはならないため、たかが10キロとたかをくくり、自転車で行ってきました

2月から、道交法が変わり、自転車も車と同じ左側通行になったのですが、誰も守りません
しかも、通学通勤時間のために怖い怖い((((;゜Д゜)))こわい
いつ、追突されてもおかしくない、状態です

私は車の癖が出るので、信号がない交差点毎に左右確認するのですが、その横を猛然と走る、学生に社会人…
死にたいのでしょうか…

平日の通勤通学時間の運転は、極力避けようと思います

10キロを、だいたい五十分で走り、現地到着…運動不足です
フラフラ(´д`|||)
とりあえず手続きを…だいたい、五十分…
五十分が今日のキーなんでしょうか?

講習迄、時間を潰して、受講すると
講師のオッチャンがいきなり怒りだす

机にはテキストと筆記具以外禁止とか、着信音なったら、再受講だとか…
私はマナーモードなので着信音は鳴らないのたが、わざわざ出して電源を切りました
まぁ机の上には、テキスト位しかない
居眠りも、再受講とか、脅す脅す
有る意味脅迫な言葉を沢山言われました

まぁ内職したり、寝てたりする人間が多いらしいので、その為みたいですが、
実際に、私の前のオッチャンは、頭がグリグリ回転してました
私はこの手の講習は大好きなので楽しく参加してましたが
ビデオの画面が暗い…内容に緊張感がない、声だしの返事を要求するなど、楽しくない内容も有りました
昔の講習ビデオの方が、事故の悲惨さや、怖さが感じられて良かったです…身が引き締まって…
最後に自転車に関する道交法改定説明があったのですが

帰り道…その通りに走る事は出来ませんね
横断歩道の位置によっては、逆送しないと通れないし、
完全に逆走や信号無視してくる方が多いので、それを避けるために、此方も逆走しないと通れない

矛盾な感じです

帰り道も五十分で帰って来ましたが、
ふくらはぎ、上腕部…何故か、サドルに乗ってるお尻が痛い…
腕と膝がわらってる…あとお尻が…
運動不足…あと尻の肉が無くなったのかなぁ…

明日、明後日がこわい((((;゜Д゜)))
Posted at 2014/02/17 14:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
23 4567 8
91011121314 15
16 1718 1920 2122
232425262728 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation