• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

ガールズアンドパァツァーの色紙

ガールズアンドパァツァーの色紙何が当たるかなぁ~( ^∀^)


西住姉妹でした~( ^∀^)
個人的に、ホクホク♪笑( ^∀^)
くじで当たりを引いた気分~♪
パンフレットも、厚くて…( ̄~ ̄;)

ラッシュのパンフレットって、もっと薄かったですが…
まぁ厚くても、中身はTVシリーズの説明がからなので…
でも、必要かなぁ…内容は…( ̄~ ̄;)
此で千円以下は、お買い得か…
Posted at 2015/11/29 13:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年11月28日 イイね!

直った カシオの腕時計

直った カシオの腕時計直った腕時計
僅か、三十分…( ^∀^)

前日の何日かかるか、いくらかかるかの、ドキドキ感は全く意味が無く、わずか千円と消費税で直してくれました

まぁ十年もたつと錆び等で対応出来ない部分もあったらしいですが、兎も角直った~( ^∀^)
これが重要

あと時計本体が何年間もつかになるんだけど…
聞くと寿命はないですとのこと、まぁ保守部品があればらしいですが…(´;ω;)
私の時計は既に保守部品が無いので、壊れたら寿命なんですが…簡単に壊れない感じの雰囲気で説明されました

まぁあと十年は戦ってもらいたいものです~( ^∀^)
よかったよかった~( ^∀^)

カシオさん、ありがとう♪
Posted at 2015/11/28 13:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記
2015年11月27日 イイね!

カシオ Wave ceptor WVA-501TDJ ベルト破損

カシオ Wave ceptor WVA-501TDJ ベルト破損2004年頃だと記憶しているのですが
当時、神奈川相模原市に住んでいた私が、町田駅のヨドバシカメラでかった
初めての電波時計
カシオ製 Wave ceptor WVA-501TDJ


5年ぐらい前に、ベルトのピンが折れ、安易にベルト交換に時計屋に行くと
専用ベルトだと言われて安易に交換できなく、仕方なく、手作りピンを作ってもらって
対応していたのですが、ここ1-2年、そのピンが抜けやすくなり、
ついに紛失・・・(ノД`)シクシク

ベルト分離状態に
でもまだまだ時計部分は現役、しかもソーラーなので電池交換要らず
チタンなので軽い
で、お気に入りのため、今後どこまで動いてくれるか分かりませんが
ベルトを換えようと、発起して、メーカーサイトから問い合わせ

保証は切れてますので、ある程度は我慢と思ってましたら
修理対応終了の通知!∑(゜∀゜)

でもたかがピンが1本無いだけなので、ピンさえあればと、グーグル先生にお伺い・・・

全く見つからない Σ(゚д゚lll)ガーン

それでも諦めきれないので、カシオのお客様相談へ交渉開始しました

返答としては、
ベルトの在庫が無いので交換対応は無理  Σ(゚д゚lll)ガーン
でもピンのチャック及び交換は可能 (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

修理依頼書いて、対応してくださいってことだったので、
早速(* ..)φカキカキ 

明日、持って行くことにします
いくらかかるのかなぁ
直るといいなぁ

Posted at 2015/11/27 14:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記
2015年11月27日 イイね!

ガールズ&パンツァー 劇場版を観てきた・・・

ガールズ&パンツァー 劇場版を観てきた・・・みん友さんのブログで絶賛されていたので、昨夜夕方の部をギリギリで入れたので、観てきました

絶賛されていたのですが、感性が常人と異なる、変人な私の感性が反応するかとか思いながら観てきました

ハッキリ言って、大絶賛物なのは、確かでした

あっという間の約二時間

序盤は、( ・◇・)?(・◇・ )な部分もあるのですが、
知らない事として、気にせず見てると、多過ぎず、少なすぎずのシナリオに

マニアックなメカ群と

これがいい、なんかハマってしまった

死なないのは分かっているのに、お涙頂戴のクサイやりとり
そして茶番的な友情劇・・・

この辺、私、とっても弱いのですよ
いやぁお涙もので、(T-T) ウルウルしてました


穴が有ったら入りたいぐらいに、お涙(T-T) ウルウルしてました

人間関係など、もっと深く、ドロドロな感じに深くほることが出来そうな感じなんですが
そこをあえてやらない、ガルパンのシナリオは、とっても良かったです

ちょっと物足らないというか、撃破車両数が、最後まで分から無い状況は、ちょっと寂しかったかな

何故か、最後は白ける感じの撃破数数え・・・
その辺の演出が、私には、ちょっと合わなかったかなぁ

BDなどの時に、サブ表示か何かで、表示されると面白いかと思うけど
多分、楽しめるのは初めの1回だけの演出なので、
今の方法が一番いいんだろうと、家での回想で考えました

しかし、ポコ・・・なかなかのキーアイテムでしたなぁ

まぁあの戦車の走行が、リアルでも出来るかどうかは、知識が無いのでわかりませんが、
カメラワークでもハラハラさせてくれる良い映画でした(≧∇≦)b


最後に、パンフレットは買えたのですが・・・その後、品切れになりました

少ないのかなぁ・・・シアター空席有るぐらいなんだけど・・・

まぁ買えたから、どうでもいいんだが・・・
もらった色紙と、パンフレットは、今晩楽しむとして、BD待つかは、これから考えよう



ブログが気になって、観に行って良かったです
BDは買いだね
Posted at 2015/11/27 14:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2015年11月25日 イイね!

カスタマーエンジンに思う事

カスタマーエンジンに思う事FIAは2017年の導入に向けて、
現在の1.6リッターターボ+ECRの仕様の他にエンジン仕様を追加しようとしています

現在のPU価格は1シーズンで3000万ドル(約36億円)と言われております

これは、財源苦しむチームにおいては、非常に大きな負担となります
ただ、これはPUのみの価格では無く、フォローサービスなども含む総額となります

そしてこれはカスタマーチームが支払う価格であり
代表的な価格です

そうです、同じカスタマーにおいても、各メーカーにより優先順位があり
価格が変わってるのです
メルセデスでいう、ウィリアムズであり
ルノーでいう、トロロッソ(ちょっと違うかなぁ)
跳ね馬でいう、ザウバー(来年はハース)

一概にこの価格が正しいとは言えないまでも、各チームにおいては大きな負担であり
ワークスチームとは、何かしら一線をかく、PUが供給されるハンデもあります

これを嫌ったのが、元メルセデスの筆頭カスタマーであったマクラーレンですね

さて、昨今、財政不安によるチーム撤退の話が多くあり、
ロータスが支払いが出来ないために、ホスピタリーが使用できない、
差し押さえされるなどの、話題が尽きない状況です

そこで、FIAは各PUサプライヤーにカスタマーへの供給金額の上限を設ける案を提示しました

1200万ドル(約14億4000万円)、1年落ちは800万ドル(約9億6000万円)
半分以下ですね

残りは各PUサプライヤーが面倒みろと言う訳です
この案は、跳ね馬の拒否権によって却下されましたが

その対抗案としてカスタマーエンジンなるものが提示されました

安価なスタンダードエンジンは、2.5リッター以下で、エネルギーリカバリーによるパワーは利用せず、650kW/900bhp弱を生み出すものにすることが検討されている。
新たに導入するエンジンの仕様として2.2リッターV6ツインターボが提案されているようだ。

とまぁこんな感じのよく分からない話です

現在は三社この案に賛同しております
AER、イルモア、メカクローム

共にスポーツカーや、インディライツ、GP3エンジンなどの開発をしているサプライヤで
今回の案に近いエンジンを既に所有しているそうです

この件で、本命視されていたコスワースは、その手のエンジンがないため、辞退したそうです

さて、状況はこんな感じなのですが、現在この案を強く求めているのはRBRのみかなぁ

現行PUサプライヤやその配下のチームは反対を表明しております
価格が大きく下がるなら、喜ばしい事なんでしょうが
ここで賛同するとサプライヤの意向にそむくことになり、
第二のRBRと化します

まぁそんな政治的なことより
感覚的には、私も反対かなぁ

結局異なるカテゴリーの車を同じ選手権として競わせようとしてるだけです

現行PUを止めると、BBWなども必要はないし、燃料も100kg→180kg
多分回転制限はPU決勝での実質10500回転から、15000回転へ(予想)

結局2年前の仕様に戻すことになります
で、それを同じように扱う・・・
約二年間における開発?は無駄になります
そしてワークスチームが負けると、現行PUサプライヤは、存在価値がなくなる
その上、事実上の開発凍結されており、シーズン終了まで何も対抗できない

カスタマーエンジンが負けると、結局チーム収入が上がることもなく、
PUサプライヤの恩恵などもなくなり、TV露出もおちることで、スポンサー離れがおこり
結局撤退

単純に考えても何にも利点が無いように思えます

単に安価なエンジンですって話です

SGTのように、はなっから、別カテゴリーを混走させるルールなら
まだ可能性が有るのかもしれませんが
そうなった時点で、過去のF1とは決別を考えないといけませんが
伝統を重んじる、欧州人が認める訳はないのかなぁ
F1の歴史を、ある意味閉じることになるので

これは、結局RBRから端を発してる話ですが、
強行すれば、終末を迎えるかもしれませんね

これなら、昔の同排気量で、三種の型式でやってた時代の方が
良かったのではないかと思います

エコ環境を目指したコンセプトを無視した段階で、更なる人気低下を招くと
ブレる奴を相手にするのは、ロクな事が無いからです

目先しか目指していないのかなぁFIAは

ますますF1が落ちぶれると思いますわ

Posted at 2015/11/25 14:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
89 1011121314
1516 1718 1920 21
22 2324 2526 27 28
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation