• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

コイケヤ スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味を食べた・・・( >Д<;)

コイケヤ スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味を食べた・・・( >Д<;)最近、スナック菓子が食べたい衝動があり、
コンビニを覗くのですが、

新発売を中心にお試しをしているのですが、
感覚的にマッチしないのです










で、勢いで、


何年ぶりに、カラムーチョを買いました

で、これが丁度自分の間隔にマッチする美味しさでした

久しぶりに堪能したので、満足していたのですが

昨日、別の用事で、コンビニを覗くと



前回、もう少し辛いのが良いなぁと思ったので、
新発売ともあり、購入し、早速食べてみると



辛い、辛い、半分まで頑張りましたが、ギブアップしました
舌が痛い痛い

確かに美味しいのですが、強烈に辛さが来て、どうにもならない感じです

しかし、残り半分・・・

飲み物沢山用意して食べるか・・・



辛い物好きなかた、是非お試しください
舌が痛いです
Posted at 2016/09/30 11:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月29日 イイね!

マクロスΔの最終回を観たのだが・・・愚痴です

マクロスΔの最終回を観たのだが・・・愚痴です懲りずに、ワルキューレ2ndアルバムを買いました

破滅の純情目的だったのですが・・・

前回同様に、先ず何も考えずに聞いてみる・・・駄目だぁ~とは、
思わなかったですね

(゜_。)?ワルキューレのアルバムってこんな感じだけ?
って感じでしたね

1stに比べて、変化した感じがしました・・・まぁ個人的な感想ですが
前回、感じた違和感・・・バラバラ?上手い人とそうでない人のミスマッチが
消えてるというか・・・感じた違和感が無かったです

1stもこんな感じだったら、良かったのに

中身も・・・聞きこんでないので直感で云うと、”フレイヤのセリフ”以外は良かったです
これだけは・・・なんというか、流れが切られるというか・・・


で、その勢いで、最終回を観たのです

ハッキリ言わしてもらって、駄目・・・とは言えないのですが

やっつけ仕事じゃねぇのか?とか思った・・・

あと最低5話以上要るだろ!!的な展開・・・

別に結末は構わないんだけど

いきなり、玉座につく、ラスボス・・・

強制洗脳?を強制排除?

反旗を翻す白騎士たち

告白タイム?

白騎士の突貫

フレイヤの結末・・・

結局謎だった、レディーM

1話に凝縮する感じではないよね

もう少し、掘り下げて、欲しかった感じだし
インメルマンの事実も、相手側に伝えて欲しかった

どうせ劇場版をやるんだろうけど、結末変えるのかなぁ

まぁ連載打ち切り感のある最終回でした


残念感が一杯でした
愚痴です
Posted at 2016/09/29 10:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年09月28日 イイね!

F1 2016 日本GP タイヤ選択 ベッテルは極端な選択を・・・

F1 2016 日本GP タイヤ選択 ベッテルは極端な選択を・・・来週の日本GPのタイヤ選択が発表されました

内容は、マレーシアと同じ、ハード、ミディアム、ソフトの三種類です

シンガポールとは完全に対局の仕様になる訳ですが、去年までの、シンガポール→日本だと
タイヤ生産が合理的では無かったので、マレーシアを10月に持ってきたのかもしれませんね

ちょっと考えすぎかなぁ

多分無いだろうけど・・・マレーシアで余ったタイヤを日本へ・・・

タイヤセットでパフォーマンスの差が出たら、ニヤニヤしちゃうかも(・∀・)ニヤニヤ



タイヤ選択ですが、跳ね馬ベッテルがミディアム1セットという、極端な選択をしてきた以外は
大きな差は感じませんが、今年もハードが主タイヤだと思われます

なので、タイヤ管理に自信があるチームは、ハードを4セット持ち込んでます
他が3セットなのに・・・
面白いですね、どれだけロングスティントを狙えるのか・・・
天候との兼ね合いですが・・・

逆に、予選重視が跳ね馬ですかね
Sタイヤを最大9セットの持ち込みです

でも、過去を観ると、混戦に近づくほど、ストレート重視よりも前半のテクニカルセクションを
早く走る車が優勢な鈴鹿ですので、現状の跳ね馬は厳しいかと思ったりします

この予選重視が、その現状を打開できるのか、期待したいですね

でも、今の跳ね馬のレースマネージメントは、二年前の匂いがするんだよね

会長がチョッカイかけすぎなのではないかなぁ





Posted at 2016/09/28 10:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年09月27日 イイね!

F1 2016マレーシアGP タイヤ選択 16年ぶりの10月開催

F1 2016マレーシアGP タイヤ選択 16年ぶりの10月開催今週末は、アジア三連戦の第二戦マレーシアGPです

2000年以来、16年ぶりの10月開催になります

で、翌週すぐに日本GPという、過密スケジュールです

今年も日本への飛行機GPがあるのか、それとも、高温、高湿マレーシアで遊んでいるのか

その辺も楽しみです




去年、跳ね馬復活となる、一勝目を挙げたGPですね



チャートを見ただけでは、いまいち思い出さないのですが

三周目に起こったマーカス・エリクソンの事故を受け、入ったSCの際に
トップ ハミルトンがピットイン
M→Hタイヤへ交換し、後半に備える展開に対して

ベッテルは、スルーし、Mタイヤを管理しての逃げ切り
主力は3STOPだったかと思いましたが、この時、ベッテルは一回少ない2STOPで切り抜けて
おります、跳ね馬のタイヤに優しい車の特性を生かした勝利だったですね

今年はあんまり見ないですが・・・・

と、去年のタイヤは2スペックだったのですが


今年は3スペックで、去年の2スペックにSタイヤを追加した仕様になってます

予選用と思われるSタイヤを除けば、主力タイヤに迷ってる感じがするタイヤ選択ですね
跳ね馬ベッテルは去年の再現を狙ってか、Mタイヤ多めですが、ロズベルグも同じ陣容に対し
ハミルトンはイーブンに切ってきました

この辺は、どんな感じに決勝へタイヤ繰り越しさせるのか
大変楽しみですね

そして、ホンダが鈴鹿に向けて、最後のアップデートを投入するのか

そして鈴鹿は雨の雰囲気・・・( ´゚д゚`)えーーー

出来ればペナルティ無い状態で鈴鹿に来てほしいマクラーレン

今年は”GP2だぁ!!”とは叫ばないはずなので



今シーズン最後のアジアラウンドの始まりです


Posted at 2016/09/27 13:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年09月26日 イイね!

F1 2016 シンガポールGP 展開が分かりにくかったナイトレース

F1 2016 シンガポールGP 展開が分かりにくかったナイトレースアロンソ教習所で、始まり

リカルドの怒涛の追い上げで終わったシンガポールGP


抜きにくいシンガポールGPは、トレインレースになると思いきや
給油時代を思わせる、最後はスプリントを見せた変わったレースになりました




銀矢の鬼門と云われるシンガポールGP

初日から、速そうな、不安定なような感じが伺える状況でしたが

ロズベルグが、しっかりポールを獲得しました
対するハミルトンは、いまいちな感じです

二位はRBRのリカルド、Q2をSSタイヤで突破し、決勝でのタイヤの違いによる
戦略で銀矢攻略を狙うRBR


タイヤ繰り越しデータです

銀矢は、US→S→Sの2STOPが予想されます
まぁスタンダードですね

3STOPが理論上、速いそうですが、抜きにくいここでは機能しない感じです

で、決勝は

ラップ表

タイヤ履歴

スタートで波乱



ヒュルケンとサンイツの接触事故が発生
2周のSCが導入され、ここでTOPのUSタイヤユーザーはタイヤ交換かと思いきや
そのままスルーします

15周目のタイヤ交換まで、状態がキープされます
ここで、5位にジャンプアップした、アロンソによる教習所発生


スタートの事故に翻弄されたフェルスタッペンは、クビアトとレースの大半追っかけっことなります


今回、トロロッソ好調
クビアト復調の切っ掛けになるか

結果



こうなっているのですが、
ラップ表などを観ている限り、後半のスプリントが分かりません

ハミルトンが45周に3STOPへ何故かえたのか、サッパリでした
ので、週末のF1ニュースで川井さんの解説をきいてました

あの数周前、ブレーキ問題が緩和したハミルトンは5位ベッテルとの間が約40秒の間隔があったので、ピットマージンが稼げたことを利用し、表彰台奪還の為に、スプリントモードに切り替えました
40周目ぐらいからですね
その間、跳ね馬は、ハミルトンが3STOPではなく、2STOPのままだと考えており、
ライコネンにプッシュ指示を出しますが、ピットインが指示できませんでした
45周ハミルトン、ピットイン時のギャップは1.7秒になっておりました

この段階では、13周走ったSタイヤ対スクラブSSタイヤでは抜かれると考えた跳ね馬は
ピットインを指示、ピット作業の差もあり、ハミルトンのアンダーカットが成功します

で、この状況を観ていたリカルドは、ピットマージンが確保されたので、翌週ピットへ
新品のSSタイヤへ交換します

その時のロズベルグは、ブレーキ問題が有ったために、短い距離でのギャップしかなく
ライコネンと同じ状況となります

アンダーカット対抗の為にピットインするか、否かを迫られた銀矢ですが
跳ね馬と異なり、スルーを選択

これにより、リカルドのスプリントによる追撃が始まります

結局、残り数周で、ブレーキのマージンを使った逃げ切りにより
ロズベルグが勝ったのですが


もう少し、早くハミルトンが動き出せば、もう少し変わった結果になったかもしれない
面白い展開だったと思われます

この一連の展開のトリガーがTV見ている限り非常に分かり難い状況でしたが、
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪が有ったのは良かったです

アロンソは最終7位でしたが27周のSタイヤで、ベッテル、フェルスタッペンは押さえきれないですね



今回の結果、アロンソ様様ですね

マクラーレンホンダが早くなっているようにも見えますが
ここは、アロンソ頼みになってる感じです
でも、アロンソ頼みでも、シングル順位で終わるとこまで来たのは嬉しいですね


さて次は、マレーシア-鈴鹿の連戦です
忙しいなぁ・・・



Posted at 2016/09/26 15:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 5 6 78 910
11 12 1314 15 1617
1819 20 21222324
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation