
さて、朝のニュースですが
現在の移籍市場において、確実な一手をルノーは打ってきました

現ドライバーも最低限としては、文句はないと思いますが
あくまで、新人や経験浅いドライバーとしての話であり、
ルノーが以前から云っている、チームを引っ張るとしては、物足らない状態です
今回鈴鹿で、ルノーを見せてもらいましたが、そんなに悪い車には見えないのです
まぁ型落ち車とはいえ、しっかりと基本?は出来ている車なので、
去年止まっていた開発の遅れが響いているのではないかと
実際の走りにおいても、結構自在に動ける感じの車でしたので、
ポテンシャルは上がってきていると感じました
そうなると意外にルノーはお買い得なチームなのかと思います
まぁ来年いきなりタイトル狙えるかというと、疑問ですが・・・
今年みたいな、下位を彷徨うことは減るのではないかと・・・
では、ヒュルケンベルグで、ルノーが大きく飛躍するかというと、そういうこともないと思います

この方は、基本的にテスター傾向の人なので、車の能力評価にはいいと思います
過去の経歴を観ても、この人が居ても、チームが向上する要素がない感じです
ですが、安定した成績を出せる感じになります
現行のフォースインディアも、再加入当時はヒュルケンベルグが安定した感じでしたが
ペレスが速さを取り戻すにつれて・・・
でも、この方の結果を観ている限り、車の現状がわかる感じになりますので、
ベンチマークとしてのテスターとしては良い能力を持たれております
これはJBにも云える能力ですね
ルノーとしては、テスタータイプのドライバーを手に入れたので、
次は、速いドライバー・・・自分たちの予測を覆すドライバーを欲します
他のニュースでは、ボッタスが候補に上がっておりますが
最近のボッタスの成績からは、疑問符が付きます

ボッタスは、まだ身体が治ってないのかもしれません
なんか太ったように見えます
幸せ太りか
でも引退するマッサの後塵を拝するようでは、先が見えてしまいます
ただ、ウィリアムズが手放すかは疑問ですが・・・
継続を重んじるチームが、来季フルチェンジするか
多分、ウォーレンが上がってくる可能性があるので、チームも銀矢も、ボッタス放出は考えにくい
そうなると、ルノーが考える躍進には問題が発生します
さぁこの辺は、面白くなりそうです
サインツJrが獲得出来ていたら、ある種の理想的だったんだけど
しかし、DEARKのスポンサーされてるドイツ人が、ルノー(元ベネトン)に行くのも
ちょっと縁を感じますね
以下本文
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ニコ・ヒュルケンベルグ、2017年のルノー移籍に合意
2016年10月14日
ニコ・ヒュルケンベルグニコ・ヒュルケンベルグは、
2017年にルノーF1チームで走る契約に合意したと autosport が報じている。
報道によると、ニコ・ヒュルケンベルグは、2018年までの2年契約にサインしたといい、
2019年のオプション契約も含まれているという。
だが、まだ最終的なハードルはクリアされておらず、
フォース・インディアがニコ・ヒュルケンベルグの放出に同意する必要がある。
以前、フォース・インディアの副チーム代表ボブ・ファーンリーは、
ニコ・ヒュルケンベルグの移籍を拒むつもりはないと述べており、
手続きは形式的なものになりそうだ。
2011年と2012年にフォース・インディアで戦ったニコ・ヒュルケンベルグは、
2013年にザウバーに移籍するも、2014年から再びフォース・インディアに復帰している。
これにより、ルノーの2017年F1シートの空席はひとつとなり、
現行ドライバーのケビン・マグヌッセンと
ジョリオン・パーマーを含めた複数のドライバーが検討されている。
ルノーの元リザーブドライバーのエステバン・オコンも候補に挙げられているが、
ニコ・ヒュルケンベルグに代わってフォース・インディア加入という線が強くなっている。
エステバン・オコンは、メルセデスの契約ドライバーであり、
メルセデスはフォース・インディアにパワーユニットを供給している。
ルノーにとってもうひとつのオプションはバルテリ・ボッタス。
ウィリアムズがバルテリ・ボッタスのオプション契約を行使しない場合のプランBとして、
バルテリ・ボッタスはすでにルノーとの交渉を開始している。
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