• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2016年10月13日 イイね!

F1 2016 日本GP 現地散策 木曜日午前その3

F1 2016 日本GP 現地散策 木曜日午前その3東コースウォーキングです

ここで歩いてると、いきなりイベント発生です







ベッテル登場


寄ってきます

デカすぎ

でも私の興味は



ま、眩しい!!冗談ですが
ジャック・クレアですね

昔は、ウィリアムズで、ビルニューブと組み、そのままBAR、BARホンダ、ブラウン、メルセデスとなり
今年、跳ね馬に移籍してきたエンジニアさんですね
ワクワクするっす



人工芝ですね
これ、塗装してあるので、喜んで歩いていたら、靴が緑色になってました
(ノД`)シクシク


ケビン・マグヌッセン


グロージャン
このほかに
ウォーレン、オコンと観ることが・・・
(;゚д゚)ァ.... ハースの小松さんが、グロージャン追っかけて走ってましたね

ここまでが木曜午前中です
Posted at 2016/10/13 13:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年10月13日 イイね!

F1 2016日本GP 現地散策 木曜日午前その2

F1 2016日本GP 現地散策 木曜日午前その2木曜日午前のつづきです

ホンダPUを堪能したあと、午前中の目玉であるピットウォークへ

F1のピットウォークを一般人に開放してくれるのはとってもありがたいことであり、

F1チームの方々のサービス精神には頭が下がります

この辺は、国内のイベントとは、ちょっと雰囲気が違いますね

こっちを体験すると、国内のイベントの駄目さ?努力の足らなさ?
適合する言葉が思いつかない・・・傲慢さ?かなぁが目につき

嫌な感じがします
物凄く努力されてるところもあるようですが・・・
はき違えて考えてる感が、漂うのです

まぁそれは横に置いておいて\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...







観戦主体の私からすると、何度入ってもある種の感動があります

見学ルートは、コースを下位チーム側まで歩き
そこからピットロードへ入ります
で、下位チームから上位チームへ見学します

コースを歩いてると、各チームのBOXがあります
で、横にマークが







順番バラバラですが・・・( ; ゚Д゚)
とまぁコースを歩きながらでも、楽しみが沢山あります

SCは、シャッター下されていて見れなかたですので
ハースへ





近年の新興チームとはちょっと違う感じがしますね
最近は信頼性に問題が発生していますが

マノー
新興チームって感じがしますねぇ・・・まだまだ



ドライバー、PUなどを観ると、物凄く良いのですが
空力とか、サスペンションとか、上手くいってないんですよね
でも、F1に慣れるにはとてもいい感じなチームかもしれません

そして、マクラーレンホンダ
こんなところに居るんですね




中が暗い?外が明るすぎて、撮るのが難しいのですが
アロンソのリアを組んでました

流石に人気でしたね、撮影するのに一苦労でした

ザウバー


トロロッソ


ルノー


と、歩き

フォースインディア



そしてRBR
ここも大人気
でもこんな場所に居るのか


これ、綺麗に撮るのが難しい
実物はもっと綺麗な色でしたね



RBRから横を観ると


ウィリアムズが、タイヤ交換練習してます

人垣へアタックしてみると

近い近い
カメラじゃ入りきらない位置です


TVじゃなかなか見れないです




今年、迷走しているウィリアムズですが
リアには苦労されている様子が・・・
脱直線番長を目指しているようですが
カウルとボディーとの段差って、空力的にどうなんだろう・・・
少し荒さが見える感じが、現状の成績なのかと

そして跳ね馬








一番人気でしたね

隣の銀矢が、撮影しやすい事
それだけここに人が集まる
御家騒動している状態で低迷し出しているんだけど
車はとっても綺麗ですね・・・カッコワルイノーズだけど

銀矢です





これ多分ウィングラックなんだけど・・・細かいね

ここまでで、結構疲れたんですが、シグナルを観ながらコースイン




とりあえずここまで
Posted at 2016/10/13 13:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年10月12日 イイね!

F1 2016日本GP 現地散策 木曜日午前その1

F1 2016日本GP 現地散策 木曜日午前その1F1 日本GPの現地散策をしてきました

直前に会議があるとかないとか云われましたが、居ても居なくても関係ない、陰が薄い人間なので
会議をスルーして、木曜日から参加しました

( ^∀^)ゲラッゲラ

朝の七時に到着し、駐車場で後輩君と合流して、開門待ちの列へ
開門まで駐車場に居てもいいのですが、暇なのと、やはり周り雰囲気を楽しむために並びます



木曜日のイベントはピットウォーク、東コースウォーク、抽選によるサイン会なのですが
始まったころに比べると、物凄く人が多いですが、過去の経験からは少なくなってます

まぁ雨だとか、台風だとか、色々予報が有りましたからね


さらに前進していくと



コチラたちのハローウィンロゴが、初めて観ました

開門後、スタッフ先導で、牛歩戦術よろしく、のろのろとGPスクエアへ

ここで、一端ピットウォーク組と、シート確保組に分かれます

シート確保とは、サイン会で抽選に外れても、あわよくばドライバーサインをゲットしようとしている
方達ですね

と、偉そうに云いながら、私もシートチェックへ

来たぜ!!聖地鈴鹿へ

今回確保したシートを下見してから、ピットウォーク開始する状況をみて、参加すべく移動開始

コースへ行く前に、跳ね馬ブースに引っかかる



ラ・フェラーリだったかなぁ


アロンソ最後の跳ね馬 駄馬F14-T


F2001B F14-Tと比べると・・・四角い
この二台見比べると非常に面白い
ノーズ下からリア方向への空力処理が、大きく異なる
観た目で違うのはフロントウィングの役割が大きく変わったことが、
パッと見で分かること、13年ぐらい経つと思想は変わるものなんだと思うわけです


F310 シューマッハ初の跳ね馬ですね
元々駄馬なんだけど、改良受け、ノーズも換えて、三勝した車ですね
シューマッハの実力が改めて分かった車
これもデザイン思想が凄いです
ドライバーガードのデッカイ事
もう、F2001と比較しても壁です
たしか対抗はFW18ですね
この辺も、跳ね馬の凋落時期の面影が有ります

で、このままいくかと思えば
ホンダブースへ


NSXをマジマジ見学し

BARホンダ、マクラーレンホンダMP4/5かな?を見学
撮るの止めました、散々過去の観たので
代わりに

ホンダ葉巻F1を観て

ホンダF1 NAエンジン

ターボ版も有りましたが
本命は





今季型、ハイブリッドF1PU
ケースに入っているので、反射してますが
凄いPUでした

何が何処にあるのかサッパリ分かりませんでしたが
排気口の近くにあるのがターボで、オイルタンク方向へ延びるのがMGU-Hなのかなぁ
MGU-Kはサッパリ分かりませんでした

とりあえずはここまで~
Posted at 2016/10/12 14:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年10月11日 イイね!

残業100時間超えで、過労死とは情けないと発言した人が炎上したそうな 愚痴です

残業100時間超えで、過労死とは情けないと発言した人が炎上したそうな 愚痴です
先ずは亡くなった方に黙とう

逃げっても良かったんだけど
関連記事を読む限り、洗脳状態だったような気がする

で、記事を読んでみて、下記云うのは、洗脳していた側なんだと思うのです




--------------------------------------------------------------------------------
月当たり残業時間が100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない。
会社の業務をこなすというより、
自分が請け負った仕事をプロとして完遂するという強い意識があれば、
残業時間など関係ない。
自分で起業した人は、それこそ寝袋を会社に持ち込んで、仕事に打ち込んだ時期があるはず。
更にプロ意識があれば、
上司を説得してでも良い成果を出せるように人的資源を獲得すべく最大の努力をすべき。
それでも駄目なら、その会社が組織として機能していないので、転職を考えるべき。
また、転職できるプロであるべき長期的に自分への投資を続けるべき。
--------------------------------------------------------------------------------

で、云った方は
-------------------------------------------------------------------------------
東芝を皮切りにコーエー、ニトリ等の財務畑を歩んできたのですね。
私も何人か知ってますが、財務で数字優先するあまり、
現場の人間に無理を強いたタイプじゃないのかな。
経営側は財務に数字を示されたら反論しにくい
-------------------------------------------------------------------------------

と言われております

元々、先に発表された、過労死白書についてのコメントみたいですが、
タイミング良く電通の件に引っかかった


で、先のコメントを消して、これをあげてます



反省する気なし

自分が出来るから、他人も出来ると言い切るタイプですね

で、これを擁護して、ファシズムとか、内容を読み取れない、本を読んでない人が多いとか
呟く

私は、この文章を読んで、”情けない”に反応しました

これは故人への冒涜だと思ったからです

後の文章も、冒涜だし、出来ない奴が悪い的な
残業100時間を超えたから、過労死したとしか考えてないと思える

その表面上しか理解してないで、発言しているから、云い方が悪かったと言い訳する

それを擁護する人もそうだけど、
一度どんな環境状態だったか、自分の身になって考えてから云った方がいいと思った

まぁ最後には逃げてもいいと、云っているんだけど
亡くなった人に対する文章ではないね

今更感がバリバリです

過労死白書ってのは、過労死に対するものです
亡くなった方への冒涜には変わりないと思う

こういう人は、過労死させる側の人間を育てているような気がする
それは、出来ない奴は悪とか考えているような云い方だから

残業100時間って言葉が、一人歩きしすぎだと思う

もっと、出来る人、出来る環境とか考えて発言すべきだと、個人的には思う

出来る人は、100時間でも200時間でも好きにやればいいと思うのです
パワハラも受けて、身体壊しても働けばいいのです

出来ない人は、逃げればいいのだ、世の中、他にも仕事はあるぞ!!
ビジネス学科の教授なら、それぐらい言えば良いのだ

これを考えてたら、自分の昔の辛い時期を思い出して気持ち悪い


おっと、ファシズムだぁ

愚痴です
Posted at 2016/10/11 19:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年10月11日 イイね!

”月曜日のたわわ”がアニメになった

”月曜日のたわわ”がアニメになった比村奇石先生の Twitteで月曜日に発表されている
月曜日のたわわが、アニメかされました

Youtubeに出っていたのですが、ガイドラインで削除されるなど

ドタバタしている状態ですが、現状なんとか視聴できる状態です






とってもいいです~

12話?11話?と続くそうですが、Youtubeでやられるのか分かりません
円盤で出ないかなぁ・・・出たら買うだろうなぁ・・・

Posted at 2016/10/11 14:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Twitte | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 34 5678
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
2324 25 26 272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation