
またまたマクラーレンネタです
ここの関係者は、沈黙は金だと分かってないが多いのかもしれません
ドフェランなんて、全く話さないぞ
肝心な部分は、物凄く誤魔化す
車体にしろ、エンジンにしろ
でも、ザクとサインツくんは、突っ込みネタを提供してくれます
まずは、ザクですね
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マクラーレン 「ホンダからルノーに変更するという決断に満足している」

マクラーレンは、ホンダからルノーにF1パワーユニットを変更したことに満足していると語る。
今年、ホンダからルノーにF1エンジンを変更して挑んだマクラーレンは、
プレシーズンでは表彰台も争えると期待していたが、
いざシーズンが始まってみるとMCL33は平均してグリッドで2番目に遅いマシンだあり、
シャシー側に問題があったことが浮き彫りになった。
フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンは、
開幕4戦で3回のダブル入賞を果たすなど好スタートを切ったが、
シーズン終盤の9戦では10ポイントしか獲得できず、
マクラーレンはコンストラクターズ選手権6位でシーズンを終えている
マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、
2018年が不甲斐ないシーズンであったことを認めつつも、
2019年の開発計画は順調に進んでおり、マクラーレンは正しい道に戻ると信じていると語る。
「マクラーレンのスタッフと話をしていくと、我々は回復の正しい道を歩んでいると思う。
フィーリングは良く、今後は良くなっていくだろう」とザク・ブラウンはF1公式サイトにコメント。
「現在、彼らは素晴らしい仕事をしている。
コース上でレースカーを見てなければならないがね。
だが、マクラーレンの内の感触はいいと思う」
「開発は順調に進んでいるし、
チームワーク、コラボレーション、コミュニケーション、責任など、
我々に不足していたすべてのことが今は順調に進んでいる」
「だが、レースカーがトラックを走ることが究極の測定となる。
その時こそが冬の間にどのような改善を果たしたかを目にすることができる時だ」
「今年は最下点だったと確信している。
この時代はマクラーレン史上における最下点であり、
今は回復の道を歩んでいくために懸命に仕事をしている。
だが、それには時間がかかるものだ」
マクラーレンの2018年F1マシン『MCL33』は、
マクラーレンの52年の歴史のなかで初めてルノー製のF1エンジンを搭載した。
マクラーレンは、
同じルノーエンジンを搭載するレッドブル・レーシングと
ワークスルノーの後ろでシーズンを終えたが、
ザク・ブラウンは、レッドブル・レーシングがホンダにF1パワーユニットを変更するという決断によって
マクラーレンは恩恵を受けることになると考えている。
「我々はルノーに非常に満足している」とザク・ブラウンはコメント。
「我々は彼らと非常に良い関係を築いている。
アブダビで来年のパワーユニットがどのように進んでいるかの報告書を受け取ったが、
非常に励みになるものだ」
「今年、彼らは我々に信頼性の高いエンジンを与えてくれた。
我々が下した決断に満足している。
我々はルノーに非常に満足しているし、
来年、グリッドで2チームへの供給になることから恩恵を受けることになると思っている。
彼らは我々と彼ら自身にだけ集中できるからね。
彼らとの長期的な将来に興奮している」
マクラーレンは、2019年にカルロス・サインツとルーキーのランド・ノリスを起用し、
ドライバーラインナップを一新させる。
また、元トロロッソのテクニカルディレクターを務めたジェームス・キーがチームに加わることになる。
ザク・ブラウンは、ジェームス・キーが加入する正確な日付については明かしておらず、
2019年F1マシン『MCL34』に影響を与えることはないと語る。
「来年、ジェームスは我々と一緒ににいるだろう。
もちろん、今、我々のために働いてくれればいいが、そうではない」
「我々はそうなることをわかっていいた。
もちろん、我々は彼に非常に才能があると考えて彼を雇った。
仕事を開始することに興奮しているが、
彼は2019年マシンに関連したインプットやコミュニケーションを行うことはない」
「パット・フライとアンドレア・ステラ、そして、デザインチーム全体が本当にうまく仕事をしている。
これは再建の旅の一部であり、適切な人材を獲得してはいるが、
一夜にして実現することではない」
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まぁビックマウスが少しは大人しくなったようですが
去年末と同じことを云ってるんですね
「マクラーレンのスタッフと話をしていくと、我々は回復の正しい道を歩んでいると思う。
フィーリングは良く、今後は良くなっていくだろう」とザク・ブラウンはF1公式サイトにコメント。
「現在、彼らは素晴らしい仕事をしている。
コース上でレースカーを見てなければならないがね。
だが、マクラーレンの内の感触はいいと思う」
こういう部分ですね
ホンダからルノーに換えたことを、マクラーレンのスタッフと話して正しい道へとか
メンドクサイから、発掘はしてこないけどね
で、内部の感触はいいとか・・・そういうコメントに調子にのって優勝を匂わせた
ブーリエやアンタッチャブルは更迭されましたがね
そしてこれも
「開発は順調に進んでいるし、
チームワーク、コラボレーション、コミュニケーション、責任など、
我々に不足していたすべてのことが今は順調に進んでいる」
内部でのコミュニケーションも良かったんじゃないかなぁ・・・去年も
結局こいつは、何も把握してないのですよ
で、情けないのが
「我々はルノーに非常に満足している」とザク・ブラウンはコメント。
「我々は彼らと非常に良い関係を築いている。
アブダビで来年のパワーユニットがどのように進んでいるかの報告書を受け取ったが、
非常に励みになるものだ」
「今年、彼らは我々に信頼性の高いエンジンを与えてくれた。
我々が下した決断に満足している。
我々はルノーに非常に満足しているし、
来年、グリッドで2チームへの供給になることから恩恵を受けることになると思っている。
彼らは我々と彼ら自身にだけ集中できるからね。
彼らとの長期的な将来に興奮している」
この辺ですね
まぁルノー様が、来年の予想提示したそうですが
それと同じものが、あなた方が手にできるかは、保証されていません
確かに同じエンジンを提供してくれます、同じソフトも
でも、あなた方は来年燃料やOILを変えることをどう理解しているのでしょうね
ルノーは、BPのカストロールが、PUに合わせた燃料にOILを作っています
ルノーは、それがベストパフォーマンスを出す状態だと云っているので
その情報が提示されているはずです
しかし、彼らは来年からペトロブラスに変更する訳です
ルノーは、ワークスと同じ燃料、OILの使用を強要しておりません
料金を払えば、燃料、OILのテストをさせてくれます
今年までは、RBRがモービルの燃料、OILのために、有償でテストをして
差を得ていたようです
しかしルノーはPUの性能をフルに発揮していないとか言ってました
それを今度はマクラーレンが行うのです
それを踏まえて、来年のエンジンは励みになるものなのか、分かっているのか
ルノーも自分たちの結果を出さなくてはなりません
RBRが抜けたのは、自分たちへの恩恵が少ないからで
RBRが抜けたから、ルノーから恩恵が得られるとは限らない
しかも今年、スペックCは得られなかった
RBRは文句を言わない条件で得られたのに
まぁこの辺は、使える自信がなかっただけかもしれないが
そういうことを見ても、ルノーから恩恵というものがあるとは思えないのですが

この人が、自分たちの前に出すはずがない

この関係は変わらない
ザクは本当に分かってるのか・・・ドフェランがこの辺にコメントしないのは
ペトロブラスが未知数だからと思うが・・・
そして、もう一人・・・サインツくん、もう少し言葉を選べよ
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カルロス・サインツ 「マクラーレンはレッドブルをコピーしていない」

カルロス・サインツは、
マクラーレンが2019年F1マシン『MCL34』でレッドブルのシャシーコンセプトを
“コピー”しているとの報道を否定した。
レッドブル・レーシングが2019年にルノーからホンダに移行することで、マクラーレンは、
レッドブルのカスタマーエンジンで非常に効果的なパフォーマンスを発揮した
レッドブルの重要な原則を真似するだろうと推測されている。
しかし、2019年からマクラーレンのドライバーとなるカルロス・サインツは
「チームがシャシーをコピーしていると言うのはとても簡単だと思う」とコメント。
「マクラーレンは全てのチームのアイデアに目を向けていると思うけど、
それはF1や僕がレースをしてきた全てのカテゴリーで起こっていることだ」
だが、ワークスルノーからマクラーレンに移籍するカルロス・サインツは、
マクラーレンにはルノーのカスタマーエンジンを輝かせる同じチャンスがあると考えている。
「エンジンは同じだし、
クルマをテストしたときにエンジンがルノーと同じであることが実感できた。
だから、それが僕を悩ますことはない」
「ルノーはマクラーレンに彼らのクルマと同じ武器を与えると確信している。
来年、僕たちが良いエキップメントを得られないという心配はしていない」
カルロス・サインツは、マクラーレンは、2018年マシンの“ミスから多くのことを学んだ”と語る。
「来年、全員が来年結果を出すことを非常に辛抱強く待っている」
だが、カルロス・サインツは、
マクラーレンは2019年に完全に競争力のあるクルマを造ることを期待しているわけではないと語る。
「競争力のあるクルマ? 何を競争力と呼ぶか次第だ」とカルロス・サインツはコメント。
「ワールドチャンピオンを争うことを競争力と呼ぶなら、今日のF1では表彰台さえとても早いと思う」
「でも、競争力のあるクルマがミッドフィールドをリードしようとするという意味なのであれば、
そこがマクラーレンが設定した目標だと思う。
来年、僕たちがそうなるという意味ではないけど、それがゴールだし、現実的な目標だと思う。
そこからあまり離されないようにしたい」
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ルノーPUに関しては、ザクと同じではないかと
来年燃料、OILが変わると理解しているのか
既に来年用のPUでペトロブラスの開発は始まっているのか?
そんなことはないと思うけどね
で、来年も優勝も表彰台も無理と発言してしまいました
しかもゴールだと
この辺は大変理解されていると思います
別記事で、ルノーとマクラーレンの差を聞かれて、誤魔化していたが
有ったんだろうね、大きな差が
この辺、上手い世渡りが出来て無さそうで、
フェルスタッペンとの差になってるような気がします
サインツパパ、教えないと
これで、ルノーPU陣営は、TOP3の挑戦は諦めた様です
しかしこういう記事を見るたびに、マクラーレンの復活は遠いと感じます
まぁ来年車体が大化けするかもしれませんが
個人的にはキーが加入して二年後まで厳しいような気がします
まぁその前にザクのクビが飛ぶかもね
それに伴ってノリスも
この辺、来年が楽しみです
次は、スポンサーの記事でも出ってくるかなぁ