• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

初詣、人生で、初めて行ったので、まさに初詣?違うか

初詣、人生で、初めて行ったので、まさに初詣?違うか艦これJAZZの続きです

JAZZが終わって、夜の靖国神社へ下見に行った帰りに
神田でご飯食べて、飲んで、つけ麺食べて、ホテルへ帰ったのですが

もう怠い怠い・・・

とりあえず目覚ましかけて、寝ることにしたのですが、

何故か眠れない・・・疲れている感じはあるのですが、眠れない

そして、グダグダしている間に夜が明けて、活動開始したのですが

一緒に行った、相棒も同じ感じだと・・・

と、まぁとりあえず、気を取り直して出発

行先は



靖国神社

東京の神社仏閣に、お邪魔したことはほぼないですし、機会もなかったのですが

折角、近くにきたので、行こうかと

本当は、昼公演と夜公演の間に行こうかと思ってたのですが

全く余裕がなく、翌日となりました

で、人生初の靖国神社、で、お正月?ですので

W初詣と盛り上がってはみたものの、怠い



お参りという名の、ご挨拶を済ませ
御朱印を頂き

遊就館へ
なんと、チケット購入の機械に、我が社の製品が・・・
ありがたや、ありがたや








撮影出来たのが、大物展示物だけというので、こんな感じですが
なかなか面白い(失礼?)展示物でした

最後の遺影には、大変疲れましたが・・・
思ってたとは違う部分が勉強になりました

まぁあくまで感覚的な感じなのですが

これで、終わりで、ゆっくり帰ろうとしたら
家から午前中で売り切れる可能性のあるお菓子を買ってこいと指令があり
急ぎ東京駅へ


店を探して、到着すると、すでに中継点で待ってねと言われ
並ぶ羽目に


で、これを買ってきました

店のオヤジが面白い
このオヤジが見れただけでもいいものでした


ラーメンストリートで味噌ラーメンを食べたのですが
油で蓋をして保温するラーメンでした

ちょっと、このタイプ苦手なのです
昔、火傷したので・・・

で、またまたひかり号で帰阪したのですが
この時点で、疲れがMAX

全てがとりあえず的に、やることやって、さっさと就寝

翌日目が覚めたら、11時間寝てました

どんだけやねん

靖国神社の気に当てられたのかもしれませんね

まぁ珍しく、年始早々に旅に出た話でした
Posted at 2019/01/08 10:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本 | 日記
2019年01月07日 イイね!

艦これJAZZ in日本武道館へ行ってみた

艦これJAZZ in日本武道館へ行ってみたPS Vitaの艦これ改をやってる似非提督です

Web版の提督さんたちのイベントに、参加する気は無かったのですが

会社に居る提督さんの運試しと、日本武道館が見たかった、さらに近くに靖国神社があるので

当たったら、行ってもいいよと軽い軽い気持ちで参加を決めました

まぁ私が絡むと大概外れるので、正月早々に東京に行くことはないだろうと思っていたら

昼、夜共に当てやがった

まぁ席的には、当てた本人曰く外れらしいのですが、
チケットを当てること自体が凄いことだと・・・

と云う訳で、正月早々の1/4の早朝から新幹線ひかり号に乗り東京へ

ひかり号というのが、またシュール

まぁ合流の問題で色々ありまして、ひかり号です

とりあえず、物販なる長い列に並ぶのだと言われ、朝の9時に東京駅へ


東西線なるものに揺られて



やってきました、北の丸公園




やってきました、日本武道館


人生初の日本武道館です
まぁ何かお誘い無いと来ないよね

で、散々脅されていた物販は、異例のスムーズさに拍子抜けでした

とりあえずブランケットを購入しました


周りの皆様は、抱き浮き輪なる大きなクッションを買われていましたが
似非提督さんとしては、知らない子なので、スルー

で、艦娘おみくじというものに参戦

物販よりも長い長い列を突破して

両極端なおみくじをゲット

Twitter見てたら、同じ組み合わせの人が居たので、ビックリ

と、そろそろ入場時間なので、とりあえず入る前におにぎりをモグモグして入場

ルール違反の会場撮影




これが日本武道館かぁ
これを見るためにきたのだ
とりあえず、ルールで撮影禁止なので、内部の撮影はここまで

で、同じ内容を二回見る苦行を・・・と思いきや
演奏される内容、告示以外のMCなどは、類似ってレベル
良いのかよ、昼見て、夜見てると、楽しいけど
一回だけだとちょっと損って感じです

まぁサービスなんでしょうね


T-SQUAREが居るバンドの演奏とTOSHIの歌声にはビックリ

いやいや、TOSHIさんの周りに対するリスペクトする行動にビックリ
個人的にTVぐらいの印象しかないので、もっと独尊なのかと思ってましたが

出来た方でした

超大物とは、こういう人の事なのですね








暗いなか、一泊するホテルへ行こうと思ったら



夜の靖国神社へ
本番は明日の朝なのですが
ちょっと下見に





思い返せば、この夜、物凄く体がだるくなったのです
てっきり飲んだみかんチューハイの問題かと思いましたが

なんせ、艦これJAZZのキーワードに”みかん”があったので

今思えば、違ったのかもしれません

それは、また別で
Posted at 2019/01/07 16:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2019年01月02日 イイね!

F1 2019 「ホンダのF1エンジンが突然良くなるとは思えない」とヴィルヌーブ愚痴です

F1 2019  「ホンダのF1エンジンが突然良くなるとは思えない」とヴィルヌーブ愚痴です出ました、新年早々の感情丸出しのバカ

ホンダが絡むと、感情的になり、分析力が極端に低下します
ちなみに現役時代も、車の性能によってギリギリタイトルが獲れた感じで、その後性能が低下すると共に成績が低下
車の開発が出来ない為に、解雇された感じになってます
それでも年間二位にホンダを押し上げたのですが、車を開発したJBの力におんぶに抱っこなんでしょうね
別カテゴリーに行っても、結果がついて来ないのは
実力無いのでしょうね
ある意味親の七光りですね

ちなみに去年もホンダをデスってました
マクラーレンホンダと同じ様になると

まぁ確かにマクラーレンホンダと同じ様に、ホンダPUが成績降下を押し止めましたが、トロロッソの実力が低すぎた感じですね
その代わりマクラーレンは、ルノーPUのアップデートをもらえずに、最下位に沈みました

個人的にあそこまで酷くなるとは思ってませんでしたが
マクラーレンの凋落があらわれました
将来のアロンソかもしれませんね
怨み節を吐くだけの

ウザイ

----
「ホンダのF1エンジンが突然良くなるとは思えない」
とヴィルヌーブ

元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴは、
2019年シーズンのホンダのF1パワーユニットに
疑問を抱いており、
レッドブル・レーシングがトップを争えるとは
思っていないと語る。

ホンダがトロロッソと大きな前進を示したことで、
多くの人々は2018年に
ルノーの信頼性に苦しめられたレッドブル・レーシングが、
今年、メルセデスやフェラーリとトップを争うことができると考えている。

しかし、ジャック・ヴィルヌーブは、
なぜ今年ホンダが突然良くなると考えられるのかと
疑問を投げかける。

「なぜホンダのエンジンが突然良くなると考えるのだろう? エンジンが外部の誰かに造られるのであれば
可能かもしれないが、
同じプロジェクトのままであるならば、
なぜOKになるのか私にはわからない」
とジャック・ヴィルヌーヴはコメント。

マクラーレンは
2017年にホンダと散々なシーズンを過ごしてルノーに変更。多くの人々はF1でのホンダの道は断たれると考えたが、
トロロッソとの進歩はレッドブル・レーシングにリスクを
冒すことを納得させた。

「昨年、我々はトロロッソが少し多くのパワーを得ていたのを目にした。
だが、そのエンジンは1レースだけで、
7レースは持たないだろう」
--
このハゲは、もう少し偏見無しに分析力を発揮すれば、
FIAにも呼ばれると思うのですが
兎も角、ホンダ憎しです

こいつの発言を見てると、物の開発が出来ないのがよく分かる
云ってるのはスペック3に関してだろうが
信頼性をとって、パフォーマンスを下げるのは、簡単である
物凄くマージンを設けて使えばいい
仮にそれで壊れたら、更にパフォーマンスを下げれば良いのだから
でも、それで走りきったとして、F1ではいいのだろうか?
このやり方はルノーが取ってる手法ですね
そしてメルセデスが前半戦までやってた方法です
メルセデスは二基目投入時にパフォーマンスへふりました
元々高い能力が有るので、多少落としても問題は無いのですが、投入時は調整に苦労したとか
この辺は、ホンダが追いつけない経験の差かもしれません
フェラーリは、傘下のチームから導入し、パフォーマンスを確認させる手法をとり、調整やレース後のダメージなどのチェックをやって本家導入してます
ルノーは、スペックCを捨てました
今季巻き返しを誓うルノーはこのスペックCのパフォーマンスを上回る必要が有ります
ルノーが云うトップとのパワー差はスペックcからの計算だと思うので
そうすると、ルノーこそ、今季が信用出来ないと個人的に思ったりします

ホンダは、スペック3を基本として、信頼性を上げるバージョンと、更にパフォーマンスアップを目指す二つを、春のテストに導入することが出来ます
これはレッドブルグループの強味を生かすやり方です
車体の基礎開発は、信頼性向上版で、シーズン後のテストでは4-5レース分走ったので、新品は使えないテストらしいので、使えるのはハートレーの分ですから最低二レース走った後で、ギリギリマイレージの確認が出来てる感じです

まぁ実戦でのマイレージでは無いので、参考にしかならないですが
でも、細かく観てるとビルニューブ言うよりはマシな状況が有るような感じです

それに一昨年末からの情報や、シーズン動向をみてると
開発手法や自由度の変化も感じられます

排気管を変えただけで十馬力アップは、如何に変な設計だったか分かりますし、それがマクラーレン時代に出来なかった時点で、注意深く観察する必要があります

今回のビルニューブの記事は、個人的にルノーに当てはめると、納得出来ます

PUの差を縮めると云うのは、同じプロジェクトでは不可能のような気がするのです
因みにルノーは排気管関係はチームが作るらしいです
この辺の自由度がメルセデス、フェラーリに追いつけない部分でもあり、RBRがルノー勢としては突出している部分かもしれません

ただホンダがいきなりトップに出るかと云うと、個人的には考えられないです
今季の目標は、去年と同じ成績だと思います
それで成功かと
PUが5レース持てばいいかと
5レース毎に優勝出来れば
まぁそれだとRBRの成果なので、優勝出来なくても
周りに脅威を与える様になればホンダの成果かと考えます
今はトータルパッケージで闘う時代です
車体の性能を引き出すPUであり、PUの性能を引き出す車体であれば、勢力は変わるのです

さて、今季のホンダはどうなるんでしょうかね
まぁ早々にダイナミックベンチで、シミュレーションは行われているでしょうから、走らないはないと思いますが
楽しみです
Posted at 2019/01/02 03:14:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 2019 | 日記
2019年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます
今年はだらだらしております

まさに寝正月

夜に初詣とか言われてたのですが、中止になり
寝て起きたら、昼前でしたわ
(゜ロ゜;ノ)ノ
何事も上手くいかない、年末年始って、感じです

まぁ運気が落ちる一年らしいので、極力慌てず、流れにのって、ゆったりと生き残りたいものです

どうせワイルドボアが大騒ぎしそうな年ですからね

呑気にいきたいな~


とか、云いつつ
ACE COMBATが待ち遠しい



頑張って早く帰る一年にしよう
( =^ω^)
Posted at 2019/01/01 15:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2345
6 7 8 910 1112
13141516 171819
202122 23 24 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation