• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2019年11月11日 イイね!

F1 2019 マクラーレン 「F1ドライバーの給与も予算上限に含めるべき」 愚痴です

F1 2019 マクラーレン 「F1ドライバーの給与も予算上限に含めるべき」 愚痴ですこの辺が、焼きパパイヤになる要因だと思ってます。

一刀両断するなら、勝手にやればいいじゃないか
もしくは、反対すればいいじゃないか
である

大体、命の危険があるドライバーの給与を抑制するより
マネージャーの給与を予算制限に組込めばいいのではないか?

高い金額の三人は除外になっていたよね

まずはそれをやってから、命の危険があるドライバーに言及するべきだと思う。
彼らの生命保険はドライバーが掛け捨てで自分でかけているはずです

それを制限対象にするのは、人権無視ではないかと思うのです。

-----------------------------------------------------------------------------------
マクラーレン 「F1ドライバーの給与も予算上限に含めるべき」

マクラーレンのCEOを務めるザク・ブラウンは、
2021年の予算上限にF1ドライバーの給与も含めるべきだったと考えている。

2021年のF1世界選手権からF1史上初めて財政規制が導入され、
各チームは1シーズンあたり1億7500万ドルを超える支出は禁止される。
仮にそれを破った場合には
チャンピオンシップからの除外という厳しい裁定も示唆されている。

しかし、予算上限にはF1ドライバーの給与、
マーケティング費用、パワーユニット開発コストなどは含まれない。

「予算上限に関係なく、
ドライバーの給与は予算上限に含められるべきだったと思う」
とザク・ブラウンは語る。

「そうすることで、
チームがどこにお金を使いたいかを決定することを強制することになると思う」

「ドライバーが最大の違いを生み出せると感じているならば、
最大の価値をどこで得られるかを把握するようチームに
プレッシャーをかけると思う」

「給与を自動的に引き下げることはできないだろうが、
チームはお金を使う場所について
より多くの決定を下すことを余儀なくされるだろう」

ザク・ブラウンは、
予算上限をもっと低くした方がチャンピオンシップ全体にとって
より有益であるとは考えているものの、適切な妥協点が見つかったと語る。

「理想的な数値は1億5,000万ドル+もっと少ない除外だ。
現在、1億7500万ドル+より多くの除外が追加されている」

「2018年にバーレーンで発表されたものは、
同じレース結果を生み出すのにより良い金融モデルであり、
おそらくフィールドをさらに密集させるにするために
より良いレース結果を生んだと思う」

「株主には利益を提供したいものだ。
そして、我々が予算上限で運営して予算が少なければ、
それはより良い利益を提供できるだろう」

「しかし、妥協はある。
より多くの金額を費やしている人たちは、
明らかにもっと高くしたかったはずだ」
-----------------------------------------------------------------------------------
では、ドライバーに高給を出すとすると、運営費、パーツ製作費、その他人件費が抑圧されるのです。
そうすると、スタッフのモチベーションが下がる
アップデートができなくなる
移動費用などが抑圧され、過酷な仕事条件になる

で、人材流出が発生し、車の性能が下がる、レース戦略やピット作業でミスがでる
結局勝てなくなる
そうすると、高給ドライバーのテンションが下がり、ますます勝てなくなる


どこかで見たよね、同じ状況、そう2017年のマクラーレンホンダに2018年のマクラーレンルノーってチームじゃないかなぁ


ほんと、こいつは学ぶことはないね
ペトロブラスの撤退から、ロシアの石油会社にアプローチしましたが
過去、なぜペトロブラスが、ウィリアムズからスポンサード撤退したのか
分かって無いし、なぜ今、撤退なのか

自分たちが、21年にどこのPU積むのかも、分かっているのか、怪しい気がする
メルセデスPUは、燃料及び潤滑油は、ペトロナス指定なのに

その他の油脂関係だけの供給で高いスポンサードする意味はないんだよね

で、人件費の抑制は、またチョコレートを配るのか?

やっぱりこいつがチョコレートを配らせた犯人ではないかと思うわ

やはり名門復活を目指すなら、まずは此奴を排除すべきだろうね

でなきゃ、結局焼きパパイヤに逆戻りになる

Posted at 2019/11/11 14:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2019 | 日記
2019年11月08日 イイね!

F1 2019 日本GP散策 日曜日 予選

F1 2019 日本GP散策 日曜日 予選土曜日をホテルで缶詰めにされた翌日の日曜日
開始時間が通常よりも1時間も早いので、早朝出発です

知り合いが関東に居るので、水害に遭ってないか確認しつつ
眠い目をこすりながら移動します






関インターから鈴鹿サーキットに向かて・・・毎年明るいのに


着いたころには、いい天気


予想より沢山居ました


有名なベーダ―卿にお会いしまして、記念写真?


いい天気です


朝の準備

予選は静かに観戦が




最終コーナーからここまで来はりました

一斉大掃除、ご苦労様です。




ドナドナドーナードナー




ブロック




インタビュー
遠いぜ
毎年予選は静かに観賞なのですが、今年は目の前に来るとは
ちなみにハースはここまで来ませんでしたので、無しです

次はお昼っすね
Posted at 2019/11/08 16:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2019 | 日記
2019年11月08日 イイね!

F1 2019 F1 Gossip:ルノー、今シーズン限りでF1撤退を決断との噂 愚痴です

F1 2019 F1 Gossip:ルノー、今シーズン限りでF1撤退を決断との噂 愚痴です先のブログで気分が悪いので、F1ネタでも愚痴を
ルノーの撤退ネタ、噂かと思ってましたが、信憑性が上がってきたのかなぁ

まぁ資金出している親会社グループの業績も悪いしね

まぁ銀矢の様に、親会社の出資を抑えて、スポンサーだけで運営出来ている状態じゃないのに、さらに勝手に予算制限掛けて、優勝を狙うって言ってる時点で
オカシイ運営していると思うしね

ようやくパットシモンズの様に組織立て直しのためのキーマン入れたぐらい、上手くいってないんだろうね

まぁマクラーレンの様に、必要な人材に投資しないで、勝てるほどF1は甘くないってことなのでしょう



-----------------------------------------------------------------------------------
F1 Gossip:ルノー、今シーズン限りでF1撤退を決断との噂

ルノーは、企業のコスト削減策の一環として
今シーズン限りでF1プログラムを終了する可能性があると
F1-insider が報じている。

ルノーの15%の株式を方有するフランス政府は、
最近、同社のCEOにクロチルド・デルボスを任命。
彼女はF1プログラムの存在に大きく反対していることで知られている。

クロチルド・デルボスは、
2020年以降のF1参戦を含め2017年にカルロス・ゴーンが掲げた
“Drive the Future”戦略を徹底的に見直していくことを明らかにしている。

ルノーがF1から撤退する可能性について質問されたクロチルド・デルボスは
「すべてがテーブルに置かれます」と語っていた。

ルノーは、2020年のドライバーとしてダニエル・リカルドと
エステバン・オコンを起用することをすでに発表しており、
チーム代表のシリル・アブテブールは
2021年の新レギュレーションは
同チームが勝利を争うチャンスだと主張している。


しかし、数週間前に任命されたばかりのクロチルド・デルボスは、
経営者として英国のエンストンに本拠地を置くF1プログラム全体を
終了するという決定を下すことになるかもしれない。
-----------------------------------------------------------------------------------
上の記事は、単なる憶測なんですよね
これだけだと様子見で、特に愚痴にもならない
でも、気になったのが下の記事・・・

-----------------------------------------------------------------------------------
レッドブル 「ルノーがF1から撤退してもリカルドを受け入れる余地はない」

レッドブルのヘルムート・マルコは、
今シーズン限りでルノーがF1から撤退することになっても
レッドブル・ホンダにはダニエル・リカルドのための“余地はない”と語る。

昨年末、ダニエル・リカルドがチームを離れてワークスルノーに移籍した際、
レッドブルは大きなショックを受けた。

だが、現在、ルノーはカルロス・ゴーンの汚職スキャンダル、
2019年シーズンの期待外れな成績、
2020年限りでのエンジンカスタマーがいなくなる状況、
そして、最も直近ではブレーキバイアスシステムの不正行為など、
ルノーにとって逆風が吹いており、F1からの撤退が噂されている。

新たにルノーの暫定CEOに就任したクロチルド・デルボスは
F1の支持者ではないとされ、報じられたところでは、
ルノーの潜在的なF1撤退の問題についてオースティントで
FIAとリバティメディアで議論されたという。

ルノーがF1撤退を決めた場合、
ダニエル・リカルドと
エステバン・オコンは2020年にF1シートがない状態になる。

しかし、ヘルムート・マルコは、レッドブルに戻ることを歓迎されないと語る。

「我々のドライバーはフィックスしている。余地はない」
とヘルムート・マルコは語る。

また、ヘルムート・マルコは、
2020年にダニエル・リカルドを3台目のマシンに乗せる可能性も否定する。

「それは議論されなかった。だが、誰がそれにお金を払う?」
とヘルムート・マルコはコメント。

「チームは他の誰かにすぐに引き継がれるだろう」
-----------------------------------------------------------------------------------
これは、先の記事の前に出たものなんだけど
気になってたのが、三台目・・・
読んだときに、何を言ってるんだ?と思ってた

まぁ裏切ったリカルドを今更RBGが受け入れる訳はない
円満な別れ方をしなかった罰みたいなことだと思うし
いまだにホンダを遠まわしにバッシングしているだから
調和を乱してまで招き入れる必要はない
戻すなら、ベッテルだろうし

ただ、先の記事と並べて考えると、三台目って話・・・
その可能性が協議されているってことになる

要は20台が切れ込む可能性が高くなってるってことです
そうなった場合、どうするか

新規チームの参入を許可する・・・現時点あり得ない
新規チームは、21年の予算制限を当てにして出ってくる
今、出ってきても予算補助も無い状態である

TOPチームに三台目の打診をする
これも過去に協議されたネタである
対象は、銀矢、跳ね馬、RBR、あと有るとすれば焼きパパイヤ

焼きパパイヤは昔なら候補なんだけど今は出さないだろうね
銀矢はオコンが居る
跳ね馬は、希望としてはミック・シューマッハなんだろうけど
彼はポイントが足らない・・・

RBRは…もっと居ないじゃん

なので、これも厳しい

となると、ルノーが撤退した場合は、どこかに買ってもらうのがベスト
継続を念頭に、それこそホンダがブラウンに売ったようにUSD1で売る

その代わり、チームは存続させる条件で
これは結構お買い得なので、ルノーが建設していた新設備も丸々入手できるのですから
ネックになるのはPUをどうするかだけど
変な話、アルファロメオが買ったらどうなるでしょうか・・・
フェラーリPUをもって、買い取ればいいのでは・・・

そうすると最近のアルファロメオ撤退の噂は
ザウバーからの撤退で、ルノーの乗っ取りとなる
ランキング9位の車体性能より、ランキング5位の方が良いわけで

意外に、この冬も動乱が起きるかも
面白い
まぁ妄想なんですが
Posted at 2019/11/08 13:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 2019 | 日記
2019年11月08日 イイね!

今朝のNHKニュース 表現の自由というけど 愚痴です

今朝のNHKニュース 表現の自由というけど 愚痴です今朝のNHKニュースで、川崎市が支援して行われる映画展?が有ったそうだ

その中に、慰安婦を題材にした映画があり、川崎市の問い合わせから
主催者が上映中止にしたらしい

そうしたところ、主催者を恫喝するが如くの話し合いが行われ
最終日に上映したそうだ

なんでも、表現の自由を守ったそうだ

最近、良く出ってくる表現の自由だが、何故に税金を使って、日本を貶めるための
嘘のネタを使ったものを上映しないといけないのだ

主催者にも、上映を中止する表現の自由があるのではないかと思った


はっきりいって、こいつが無理に上映しようとしているのかと、
最初思ったのだが間違っていました、ごめんなさい
これも、私の表現の自由


どちらかと云うと、こっちが主原因
これも私の表現の自由


こういうことを言ってるこの方、主催者の目の前で、強く言ってるのは
アンタ ( ̄。 ̄)σだ!!

ということは、中止した主催者を糾弾し、上映させたことと、
アンタ!!(σ-"-)σが文句言ってることの何が違うんだ
半島の言い合いそのものな行動しやがって
これも表現の自由

でもこの辺の表現の自由は悪い表現の自由とされる
そういうことを強く云えば、なんでも良くなる

こういう人の強くいうのは良くて、他の人のは悪

何処が表現の自由だ

そして出ってくる市民なる人たちは、自分たちで良し悪しの判断する権利をいう
でも、最初から悪いという意見の方は出さない


こういうオッサンも表現の自由がという

何を言っているんだ、お前の作品も碌なもんじゃないやん
と勝手に判断して文句をいう
これも表現の自由
でも、自分の意見に合わないのは糾弾してくるんだよね
表現の自由として

何が表現の自由だ、気持ち悪い押し付けをするな
故人を蔑むな
名古屋の特攻隊を蔑んだ展示物を、堂々と放映しておいて
それが気持ち悪いと思ってるマイノリティの差別だ!!

私が叫んでる、NHKの偏向報道を気持ち悪いって意見も
恫喝してくるだろうなぁ

あー気持ち悪いのを朝から見た
(;´Д`)ゲロゲロ
Posted at 2019/11/08 13:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年11月07日 イイね!

F1 2019 ブラジルGP タイヤ選択

F1 2019 ブラジルGP タイヤ選択今年は早めにブラジルGPのタイヤ選択です

日本GPの間に入れてくる変な行動をとるのです

後に回すと忘れそうなので・・・

さて去年は、RBRはルノーを積んでおり、
フェルスタッペンとRBRがルノーを貶しており
ルノーはホンダを搭載することになったRBRに嫌味を言っておりました

で、そこで起こったのが、フェルスタッペンとオコンの事故

今の状況からすると、ちょっと因縁な感じがしますね

なんせ来年ルノーワークスドライバーのオコンと
今年からホンダPUを使ってるフェルスタッペンですから

オコンも浪人生確定してましたので、無茶をしている訳ですが


メルセデス配下(ルノー配下でもある)のオコンが居なくなった途端に
低迷したレーシングポイント(フォースインディア)
これは、オコンの開発能力の高さ故か
オコンを乗せなかったレーシングポイントへのメルセデスの苛めか
来年ルノーワークスの開発速度で分かるのですが・・・

相方は、開発出来ないリカルドですからね
その割には、自分の好みを押し付けて車の開発を遅らせた感じがします
そこにオコンが適用出来るか・・・
鬼が笑うかもしれませんが、来年のブラジルがちょっと楽しみ





フェルスタッペンとオコン


去年の表彰台


去年のタイヤ


タイヤ履歴

タイヤ周回数
基本は、1STOPのタイヤ耐久レースですね
見た目上、跳ね馬はリバースストラテジーをやっているようですが
単にSSタイヤが使えない状態でしたので
で、PUマイレージの制限のため、速くないTOP2
完全な消化試合、ブリスターが出っても我慢の走り
タナボタ優勝のハミルトン・・・



タイヤ変換

去年がSS,S,Mなので、変換すると、無し、C3,C2となります


C3,C2、C1とさらに硬いタイヤになりました

まぁ去年のブリスター見たら、保守的に硬くしますよね
現時点で天候は分かりませんが、そんなに熱くならような気がするブラジル

違う意味でブリスターがでるかも

まぁ今年は跳ね馬が、燃料不正と言われるネタを払拭するために
ストレートの速さを取り戻す必要がありますから
ガンガン来て欲しいですが、今年も銀矢も跳ね馬もPUのマイレージが

特に銀矢二人とベッテルは・・・
ルクレールはアメリカをスペック2で戦ったので、マイレージにマージンがあるけど
オイルリークは直ったのか

また超深夜なGPなだけに、いつ見れるのやら・・・

Posted at 2019/11/07 14:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 2019 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 5 6 7 89
10 11 12 13 141516
171819 20 21 2223
2425262728 2930

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation