• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

はじめてだから、やさしくしてね。(はあと)

と言うワケで、既に秘匿の意味をなしていない(笑)新箱君(仮)ですが、自分にとって「はじめての2WD」なんですう。所有車としては、ですが。

家グルマやレンタカー、代車の類は2WDに乗ってマス。デモ、自分で買ったクルマ、全て意志あって前後トルクスプリットが50:50のFull Time 4WDでした。
ヤッパリ、運転お作法はマッタク変わりますねー。高速レーンチェンジとか、挙動がマッタク別物ですう。(汗)
山道はマダですが、オーバーステアの場合、今までの4WDならアクセルオンで収束しますが、今度の箱はそんなことしたら状況悪化ですねー。(笑)
まっすぐ走らせるのも、全然違いますし。

新箱君(仮)には、やさしくしてもらわないと・・・。

デモ、ゼンゼンやさしくありません。早速エンジンチェックランプ点きました。(泣)
しょーが無いので、落ち着いてから導入予定だったOBD2テスターを前倒しで南米大河さんにお願いしました・・・。
何にもなければ、今度の日曜は時間が取れそうなので「集い」を考えたんですが・・・。

ちなみに、前箱W8君は納車翌日にエンジンチェックランプが点きました。(本当)
今回は、使用日で見ると3日目なので、進歩してると思いマス。(泣笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/04/04 00:51:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

2016年4月4日 11:10
バレバレの感はありますが、正式にオープンしていただけないと「新箱オメデトウ」コールができないんですが…(笑)
コメントへの返答
2016年4月5日 0:46
エンジンチェックランプの問題で今度の日曜はムリっぽいので、そろそろ発表を考えますう。(笑)
2016年4月4日 12:04
出来れば翌週にしてもらえると、嬉しいなぁ~😅💦💦

今週末は百箇日で行けないです~(~O~;)

そういえばうちのも納車して1週間くらいでドラシャブーツ切れたなぁ~(笑)
コメントへの返答
2016年4月5日 0:52
今度の日曜は、ペケになる方向ですう。
古いクルマだから、しょーがないとも言いマスが・・・。(笑)

ちょっち間が空きそうですねー。
2016年4月4日 22:36
こんばんは〜

ボクの場合は御主人さんと逆Ver.でパサを手に入れて初めての4WD乗りになりました。。。

トルク感の感じ方が違うと操作性の慣れが違和感と言うか、あッ、こうなんだ...なんて感じますよねッ。

あッ...新箱君、前の記事で載せられてたメーター周りの写真が少しの期間 手元にあった、2004年式のE○6のメーターパネルと同じ雰囲気を感じちゃいました...(爆。
コメントへの返答
2016年4月5日 0:57
こん◯◯は〜

イヤー、まっすぐ走るのに気を使ったのは、二輪以来ですう。
しばらくは、慣れるの優先ですねー。

既に、秘匿の意味も意義もアリマセ〜ン。(笑)

プロフィール

「サクレって、バーアイスあったんだ。」
何シテル?   05/11 21:27
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678 910 11
12131415 161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation