おは、こんにち、こんばんは☆ 初めましての方は初めまして☆ みん友の皆さまは、いつも有難うごさいます☆ なむそんです(。>ω<。)
運良くこのブログを見てくれたそこのあなた!!
いつでも友達募集してますヾ(●´ω `●)ノ
さてさて勧誘はここまでにしておいてww
僕は怒っています!!
そりゃ、檄おこファリナリスティクプンプン丸ですよ∑(゚Д゚)!!
まぁ嘘ですww
怒ってませんww
まったく怒ってはいませんが、ちょっと物申したいことが( ̄▽ ̄)
僕はご存知?のとおり、SEVという物を車に使用しております☆
車に乗せる、またはエンジンに貼り付けるだけで車が元気になる!
っという代物です( ̄▽ ̄)
ほとんどの方は「えー?そんなんあるわけないやんかww」っとなるでしょう( ̄◇ ̄;)
まぁそれはしかたないことです☆
人の価値観の違いというものですから☆
それはいいのですww
ただ、たまにこんな事を言う方が^^;
「よかったらメーカーが
純正採用している!」
僕の中ではかなりひっかかります( ̄▽ ̄)
昔僕はグランドエフェクターたる物を使用していました☆
腹下に付けるだけでダウンフォースができる!っという物ですね☆
これも知り合い等に同じ事を言われました^^;
良いものならメーカーが絶対に採用している?
答えはYesでもNOでもないでしょうねww
Yesだとしたら、スポーツカーをメーカーが開発したとすれば、タイヤはその時代のハイグリップタイヤを標準装備にしているだろうし、エアロも考えられてフルフラットのアンダーパネルが付いているでしょうww
でもついていない( ̄▽ ̄)
なんで?
そりゃコストですよ^^;
例えば1万円のフルフラットアンダーパネルを採用したとします☆
その車が年間1万台製造されるとすると...?
アンダーパネルだけで1億円になっちゃいます( ̄▽ ̄)
1000円の物にしたって1000万円に( ̄◇ ̄;)
そりゃ採用されないわねww
他にも事情はあるかもしれませんが、良い物だから絶対に純正採用!はありえません( ̄▽ ̄)
なので簡単に「純正採用されてないのだから効果はない!」とか「本当に良い物なら採用されてる!」
なんて思わないように!!
はい、生意気言って申し訳ないです(´・ω・`)
こんなことを思ったのも、Yahoo知恵袋でたくさんのベストアンサーがこんな回答だったからですww
さて、話は変わりまして☆
ダッシュボードが完成いたしました(。>ω<。)ノ
正直いうと今までの工作で1番面倒でした^^;
もう作りたくない・゚゚(p>д
結果から言いますと
純正→6キロ
自作→1キロ未満
という軽量化に成功しました☆
他にもステーやボルト類、内装パネルの撤去も合わせて、合計で約7キロの軽量化になりました(*ゝω・)b
これはデカイ∑(゚Д゚)!!
ダッシュ製作に約5時間...
現車に合わせて加工するのに約4時間...
各部品取り付け方法や配線撤去に約2時間...
最終調整に約1時間...
だいたい約12時間の製作となりました( ̄◇ ̄;)
FRP工作の方が時間はかかりますが、プラダンでこの時間はかなりの長時間です^^;
とりあえずこんな風になりました☆
↓
ハンドル取り付け後
↓
若干の妥協はありますが、見えない範囲での妥協なので許してくださいww
プラダンに見えますかね^^;?
形はカクカクでプラダンなのですが、質感はカッティングシートによりUPしているはずです^^;
はず!ですww
自分でもびっくりするほどしっかり固定されています☆
触っても全然動きません(。>ω<。)
計器類は見やすくするために斜めに取り付けてあります☆
デザインも僕が考えましたが、センス無いと思っても心の中で留めておくようにww
いやぁ本当に疲れた( ̄◇ ̄;)
でわでわノシ☆
Posted at 2013/11/22 00:12:31 | |
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