• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月27日

9月19日のお話

 
前回からの続きとなります。


その前に、土曜日は久しぶりにアバルトを走らせてきました。

天候はあいにくな雨だったのですが、それでも十分に堪能することが出来ました。

その内容を書きたいのですが、まだまだ先になりそうです^^;



さて、成田のお話。

フライングホヌのイベントは9月20日のお話でしたが、今回はその前日となる9月19日のお話となります。

実はこの日、関東を目指して朝8時からクルマを走らせていました。

予定では遅くとも15:00頃に到着する予定でしたが、新東名で玉突き事故渋滞と市川付近で夕方の渋滞にハマって到着したのは17:00となりました。

もともとは、20日の朝からの予定で考えていましたが、天候が悪そうでしたし体力温存を考えて、急遽、前日からの宿泊となりました。

GO TO トラベルのおかげで宿泊費が安くついたので2泊3日、2つのホテルを堪能することが出来ました。

ホテルに関しては次回書こうかと考えております。


成田空港の撮影は多少慣れた20日と違って、四苦八苦した撮影でした。

前日も風向きが同じでしたので、ひこうきの丘からの撮影でしたが、夕方入りとなった自分は、すでにいる同業者で埋め尽くされ撮影できるポイントが限られてしまいます。

なので、予行練習として撮影を楽しみました。


今回も写真が多めとなりますのでご了承ください。



1,ANA A380 カイ
20200919-170154-0-NIKON D500

2, ANA A380 ラニ
20200919-165721-0-NIKON D500

実は2機とも前日に実機を見ておりました。

ちなみに当日の朝は既に2機とも姿がありませんでしたので、前日入りは正解でした(^^♪


3,コリアン B777
20200919-165831-0-NIKON D500

4,ANA B777
20200919-170528-0-NIKON D500

5,ベトナム B787
20200919-170947-0-NIKON D500

唯一、夕景の色に染まった機体


6,
20200919-171405-0-NIKON D500

焼けたのはほんの一瞬でした。


7,ZIP B787
20200919-172349-0-NIKON D500

この時が本当の初観。


8,NCA B748
20200919-172622-0-NIKON D500

薄っすらとベイパー。


9,コリアン A330
20200919-172716-0-NIKON D500

10,ANA B787
20200919-172908-0-NIKON D500

11,キャセイ A350
20200919-172954-0-NIKON D500

12,JAL B777
20200919-173304-0-NIKON D500

13,ユナイテッド B777(新カラー)
20200919-173650-0-NIKON D500

14,チャイナ B747
20200919-174235-0-NIKON D500

誘導灯が灯って夜イベです(^^♪


15,チンタオ A320
20200919-174852-0-NIKON D500

16,ポーラ B747
20200919-180033-0-NIKON D500

17,JAL B787
20200919-182457-0-NIKON D500

18,同機
20200919-182504-0-NIKON D500

19,同機
20200919-182510-0-NIKON D500

20,ABC B748
20200919-182814-0-NIKON D500

この時初めてみたカーゴかな。


21,同機
20200919-182849-0-NIKON D500

まぁ、無いようなものだけどうっすら練炭。


22,同機
20200919-182909-0-NIKON D500

23,エアホンコン A320
20200919-184012-0-NIKON D500

24,ABC B748
20200919-184239-0-NIKON D500

25,アメリカン B777
20200919-184349-0-NIKON D500

26,同機
20200919-184430-0-NIKON D500

一応・・・練炭。


27,ユナイテッド B787
20200919-184946-0-NIKON D500


7分丈のズボンと半袖ででかけたら、現地の気温は22度、風もそれなりに吹いてて寒くなって19:00に撤収。

現像するまで心配でしたが、それなりに撮れてて良かったε-(´∀`*)ホッ

風によるカメラブレが多くて失敗を量産してたので、ようやく写真を見れたのは今日のお昼でした。

撮り慣れている伊丹も良いのですが、成田の国際色豊かな機体をみると、また撮影に訪れたくなりますね。

せっかく、関東に住んでいたのですから頻繁に行けばよかったって後悔してます・・・が・・・

今の撮影スタイルが確立出来たのも、関西に異動となって伊丹へ通ったおかげだと思ってます。

まぁ、こういったことはよくある話ですね^^;


以上で、成田での撮影記はこれで終わりです。

後は今回の遠征で別の話をいくつか書こうかと思います。





 最後までご覧頂きましてありがとうございます。

ブログ一覧 | ひとりごと? | 日記
Posted at 2020/09/27 20:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

今日も猛暑日(あと6日)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇(愛車イイねミラ ...
ゆう@LEXUSさん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

危なかった
アンバーシャダイさん

インターホンの交換は時短、簡単だっ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2020年9月28日 0:17
こんばんは。長編お疲れ様です。

新旧管制塔コラボ良いですね。次行く時は、古い方はなくなってるかもですが、収めておきたい風景です。僕は、たまにしか行けない関東遠征ですが、皆さんからのアドバイスと千里川修行のおかげで練炭も撮れるようになりましたから、いろんな練習が出来る千里川は、凄い場所だなと思ってます。流しは、相変わらずヘタですが😩
コメントへの返答
2020年9月28日 7:58
おはようございます。

ひこうきの丘と周辺の畑は管制塔を絡めて撮れる唯一の場所でしょうか。
日帰り遠征で考えると、躊躇して時間配分を考えての撮影となってしまいますが、宿泊があると気兼ねなく撮ることが出来るので、今後は宿泊ありきで行動しようかと考えてます。

伊丹、千里川土手は撮影者のスキルを上げてくれる良い場所だと思ってます。
ただ、向上心が高くなるにつれてレンズ沼にドハマリしてしまう悪い場所でもありますが・・・(;´Д`)
いろんな空港へ訪れて、培ったスキルを駆使して、いろんな撮影をしてみたいですね(^^♪
2020年9月28日 19:46
やはりデカいのは迫力ありますね!!
解像感も素晴らしいです!
夜の部の画像もめっちゃきれいです(*^^*)

やはり今となってはMy EOS Mの1800万画素のCMOSセンサーは厳しいですね(;^ω^)

動くもの撮れるように練習しなくちゃ(;^_^A
コメントへの返答
2020年9月28日 22:01
どもども、ありがとうございますm(_ _)m
自身も滅多に撮れない成田での夜でした。
離陸機はそれなりに解像度が出るので問題ないのですが、着陸機はどうしてもISO感度を上げないと撮れないので解像度が落ちてしまいます^^;

自分は元々は風景ばかりで動を撮ることが苦手でした。
練習次第で自分なりのテクニックが身につくと思いますよ(^^♪

プロフィール

「休みなく・・・(愚痴あり) http://cvw.jp/b/907401/48595289/
何シテル?   08/12 12:38
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation