• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

8月13日(土) 伊丹リベンジ (後半)

 
前回の続きです



今年、日焼けによる脱皮


3回目


うち


伊丹での日焼けが2回


伊丹へは2回めの撮影なのに2回とも好天に恵まれて本当に良かった!






それでは、後半スタート!




1,小型なジェイ・エアー機
20160813-171639-0-NIKON D500
2,30メートル上を通るので、これでも十分大きな機体として見れます

2,かなり陽も傾きはじめました
20160813-173652-0-NIKON D810

3,目がチカチカするけど太陽イン前
20160813-175825-0-NIKON D500
これはハズレ

4,夕方になると南からの風が強くなり、着陸も斜めに
20160813-175837-0-NIKON D500

5,月イン
20160813-180011-0-NIKON D500
ジェットブラストがイイ感じ♪

6,ANA B777のおしり
20160813-180619-0-NIKON D500

7,続いて太陽イン
20160813-180217-0-NIKON D500
ジェットブラストが光を引っ張ってくました(^^♪

8,オレンジに染まったANA B738
20160813-181014-0-NIKON D500

9,雲の滑走路
20160813-181628-0-NIKON D500

10,ANA B738
20160813-182816-0-NIKON D810

11,太陽斬り
20160813-183522-0-NIKON D500

12,誘導灯
20160813-184105-0-NIKON D500

13,染まって
20160813-184406-0-NIKON D500


ANA連チャンでボーイング揃い

14,ANA B767
20160813-184909-0-NIKON D500

15,ANA B787
20160813-185633-0-NIKON D500

16,ANA B777
20160813-185822-0-NIKON D500

17 ANA B738
20160813-190035-0-NIKON D500


18,ジェットブラストメラメラ
20160813-191224-0-NIKON D810
D810にF5.6レンズは辛くなってきた・・・(汗)

19,D500はあえてのISO12800固定
20160813-191449-0-NIKON D500
ここではまだ、後に出てくる問題に気付かず

20,アンコリぴっかりなANA B738
20160813-191943-0-NIKON D810
やはりレンズフレアは出てしまう200-500mmレンズ

21,ぴっかり
20160813-194519-0-NIKON D810
SS1/160でちゃんと撮れた♪

手前のツタが本当に邪魔です(;´Д`)

ここで必須な脚立をスッカリ忘れてました(´Д⊂ヽ

あと、三脚がジッツオのGTシリーズが選ばれる理由も理解

現地の方曰く、「風に揺れる三脚は三脚じゃない!」

確かにその通りで、手ブレより酷かったので未使用でした・・・


22,D810と200-500mm f/5.6の「動」を撮るとしての限界
20160813-194700-0-NIKON D810

23,最悪なレンズフレア
20160813-194930-0-NIKON D500
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gは特に酷いと噂に聞いてましたが、今まで実際に遭遇してなかったので甘く見てました(;´Д`)

こういう時こそナノクリが有効なのですね・・・

28mm f/1.8は持参していたものの、広角過ぎで使えない

60mmマクロはf/2.8スタートだったので、自宅に置いてきた

85mm f/1.8はナノクリでは無いが、オールラウンドでパープルフリンジが酷いのでこれも自宅置き・・・

手持ちのレンズで考えると60mmマクロが正解だったかもしれない

もしくはタムロン 70-200mm F2.8 Di VC USDもフレアを抑えたレンズなので有効だった可能性もあったり・・・

やはりこういったことはトライ・アンド・エラーを繰り返さないとダメだろうと痛感した


とりあえず続けて、大きいの連チャンで

24,JAL B767
20160813-195713-0-NIKON D500

25,JAL B777
20160813-200014-0-NIKON D500

26,ANA B777
20160813-200326-0-NIKON D500

27,アンコリなJAL B777
20160813-200331-0-NIKON D500
湿度高めな少しばかりヴェイパー

28,アンコリぴっかなANA B787
20160813-200636-0-NIKON D500

29,続けておしりぴっか
20160813-200641-0-NIKON D500

30,更に続けてアンコリ
20160813-200642-0-NIKON D500

31,D810手持ち置きピンSS1/50
20160813-200824-0-NIKON D810
多少は立体的に撮れたけど手前のツタが本当に邪魔だった(;´Д`)

32,ラスト、ヴェイパーなANA B787
20160813-201534-0-NIKON D500


やはり今回も反省点が多めでした・・・

根本的な構成を考えなおす必要もありそうです

でも、ここでの撮影は本当に楽しかった(^^♪

多くの地元の方とお話出来ました

今もなお、また行きたいという気持ちがいっぱいです



 今度は涼しくなってからですね(^^♪



次は番外編です(笑)



NIKON D500
NIKON AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

NIKON D810
NIKON AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


Posted at 2016/08/16 14:34:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「久しぶりにカワセミを。 http://cvw.jp/b/907401/48490959/
何シテル?   06/17 12:19
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  1 23456
7 891011 1213
14 15 16 17 181920
21 22 2324252627
2829 30 31   

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation