土曜日は1年点検を終わらせました
余計なところを触らず必要最小限をやってもらうため、ディーラーではなく近くの整備工場へ
今回は初めてエレメントを交換
オイル交換は2回目
1年で13,000kmを少し超えた距離を走りましたが、前回の8,000kmでオイル交換する前と同様、オイルの劣化はほとんど無し
今の生涯燃費は14.0L/kmジャスト
初期の頃の燃費は良くて13.5L/km、今の燃費15~16.0L/kmですからかなり良くなってきております
ドカンと長距離を走る自分にとっては懐に優しいですね(^^♪
反面、このクルマで残念なのはCVTですな・・・(´・ω・`)
詳しくは書きませんが・・・
でも、ツーリングワゴンとして見れば、このレヴォーグは好感が持てるクルマですね(^^♪
閑話休題
いつものように羽田へ
でも、ちょっと趣向を変えて空港内
国際線ターミナルより
エバー航空のハローキティジェットで乗り付けて、キティちゃんグッズを買って帰るなんてやったら面白そう
でも
こちらは海外の旅行者から見て人気になりうるのか・・・?
第1ターミナルより
知ってそうで意外と知らない場所
第2ターミナルより
趣向をかえての空港内の風景でした
いつもの超望遠レンズは持参せず
ルフトのB748、未コレクションのレジ番を見たときはガッカリしましたが・・・(´・ω・`)
本日のレンズ
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをシェイクダウン!
といっても、手持ちのレンズを売却して美品を中古で手に入れました
少しずつではありますが、手持ちのレンズをニコン純正へシフトしております
このレンズは風景撮影用の1本として購入
手持ちにタムロン24-70mmF2.8がありますが、山歩きとしてはやや重く、テレ端70mmは不足だと感じてました
28-300mmとも悩みましたが、24mmスタートとF4通しが気になってこちらを選びました
評価としてナノクリ駄目レンズの1つと言われるこのレンズですが、個人的な感想はVRが良く効いてAF動作も標準的
像が大きく樽型になりますが、風景であればあまり気にならないでしょう
最近の現像ソフトであれば正確に補正もされますが・・・削られるところが・・・(^_^;)
また、開放F4だと周辺部が甘くなってしまいますが、これも1段絞れば解消するので問題なしと考えております
まぁ、今回撮った限りでは悪いと判断するところは無く、むしろ、暗いところでもブレること無くカリッと仕上がっているところに驚いてます
これで紅葉のシーズン、バッチリです(^^♪
Posted at 2016/09/19 00:56:43 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと? | 日記