• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

いつもの風景・・・と違う!?

 
土曜日は1年点検を終わらせました



余計なところを触らず必要最小限をやってもらうため、ディーラーではなく近くの整備工場へ


今回は初めてエレメントを交換

オイル交換は2回目

1年で13,000kmを少し超えた距離を走りましたが、前回の8,000kmでオイル交換する前と同様、オイルの劣化はほとんど無し

今の生涯燃費は14.0L/kmジャスト

初期の頃の燃費は良くて13.5L/km、今の燃費15~16.0L/kmですからかなり良くなってきております

ドカンと長距離を走る自分にとっては懐に優しいですね(^^♪


反面、このクルマで残念なのはCVTですな・・・(´・ω・`)

詳しくは書きませんが・・・




でも、ツーリングワゴンとして見れば、このレヴォーグは好感が持てるクルマですね(^^♪







閑話休題




いつものように羽田へ


20160918-111334-0-NIKON D810


でも、ちょっと趣向を変えて空港内


20160918-112020-0-NIKON D810


国際線ターミナルより


20160918-112119-0-NIKON D810

20160918-112224-0-NIKON D810

20160918-112355-0-NIKON D810

20160918-113159-0-NIKON D810

エバー航空のハローキティジェットで乗り付けて、キティちゃんグッズを買って帰るなんてやったら面白そう


でも

20160918-113314-0-NIKON D810

こちらは海外の旅行者から見て人気になりうるのか・・・?




第1ターミナルより

20160918-120411-0-NIKON D810

20160918-122125-0-NIKON D810


知ってそうで意外と知らない場所
20160918-122213-0-NIKON D810

20160918-122302-0-NIKON D810



第2ターミナルより

20160918-124222-0-NIKON D810

20160918-124716-0-NIKON D810

20160918-125705-0-NIKON D810




趣向をかえての空港内の風景でした



いつもの超望遠レンズは持参せず



ルフトのB748、未コレクションのレジ番を見たときはガッカリしましたが・・・(´・ω・`)






本日のレンズ




AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをシェイクダウン!

といっても、手持ちのレンズを売却して美品を中古で手に入れました

少しずつではありますが、手持ちのレンズをニコン純正へシフトしております

このレンズは風景撮影用の1本として購入

手持ちにタムロン24-70mmF2.8がありますが、山歩きとしてはやや重く、テレ端70mmは不足だと感じてました


28-300mmとも悩みましたが、24mmスタートとF4通しが気になってこちらを選びました

評価としてナノクリ駄目レンズの1つと言われるこのレンズですが、個人的な感想はVRが良く効いてAF動作も標準的

像が大きく樽型になりますが、風景であればあまり気にならないでしょう

最近の現像ソフトであれば正確に補正もされますが・・・削られるところが・・・(^_^;)

また、開放F4だと周辺部が甘くなってしまいますが、これも1段絞れば解消するので問題なしと考えております

まぁ、今回撮った限りでは悪いと判断するところは無く、むしろ、暗いところでもブレること無くカリッと仕上がっているところに驚いてます



これで紅葉のシーズン、バッチリです(^^♪


Posted at 2016/09/19 00:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「久しぶりにカワセミを。 http://cvw.jp/b/907401/48490959/
何シテル?   06/17 12:19
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456789 10
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation