駐車場には誰もいねぇ・・・
台風並みの強風と豪雨のある中、大台ケ原へ行ってきました。
SCWやYamaYama GPVでは明け方までは天気は悪いものの、7時頃から晴れてきそうな天気でしたので賭けて見ることにしました。
写真は朝5時頃の天気で時折、雨が強く降ってきたりしてました。
車中泊している夜中は、豪雨やN-BOX+が揺れるほどの強風があったのですが、睡魔のほうが勝ってました(笑)
朝6時になってくると晴れ間が出てきました。
早速行動開始です。
いたる所に川が出来てました。
時折、強い風があって太陽が雲に隠れると、着重ねた服でも寒さを感じてしまいます。
ただ、雨の降った後の山は気持ちが落ち着く感じがして良いですね(^^♪
1,
2,
3,
しばらくして、カケスを発見。
4,
前回、遭遇した場所の近くでしたが、同じカケスだったのでしょうか。
かなり遠いところでミソサザイ。
5,
6,
証拠レベルの写真にしかなりません・・・
尾鷲辻に到着し、前回と同様に鳥たちがほとんど撮れてません。
今回はそれほど時間が無いのでそのまま戻る方向へ。
戻りルートの半ばでミソサザイを発見。
7,
かなり近かったけど、即、飛び去っていきました・・・il||li _| ̄|○ il||l
またまたミソサザイ発見。
8,
でも、位置からISO12800まで跳ね上がるのでポイント変更。
ここから、同じ写真が続きます。
9,
ISO1400-2200まで落とせました。
10,
いやー、かわいいなぁ~ 舌がちゃんと見えますよ。
11,トリミング
この子はメスですね。
12,
やっと、今年に入って撮れたっていう気持ち。
13,
この首をかしげている時は別のミソサザイの囀りを聞いているときです。
14,
15,
16,
毛が立っているのは風になびいて。
17,
最後の挨拶代わり
18,
ようやく、ミソサザイに遊んでもらうことが出来ました。
今年は不調でなかなか巡り合わせが悪かったのですが、もしかしたら、時期がやや遅いのかなって思ったりしてます。
今回は時間がなくて2時間程度しか探せませんでしたが、出来れば来月も来れたらって思ってます。
次こそはコマドリに会いたいなぁ~♪
余談
大台ケ原からの戻りのルートでセンターラインをはみ出して突進してくるCX5。
なんとか回避して難を逃れましたが、危険運転としてK察へデータを提出。
Posted at 2019/06/16 23:57:54 | |
トラックバック(0) |
おでかけ | 日記