家を購入してからというもの・・・
これまでに何通の郵送物が届いたか・・・
役所関連の書類。
現住所の住民票や印鑑証明などはある程度、揃えてはいたものの旧住所となる奈良市での書類は揃えるものがわからなく都度役所へ申請にいく羽目に。
おまけに国交省付きアンケートは、いつでもいいや!って放置してたらリクエストのお葉書をいただく始末^^;
これから、所得税に係る書類や減税の書類などなど、やることが盛りだくさんあるので年内は月1程度で何かしら書いているんだろうなって思うと気疲れしちゃいます。
ようやく、N-BOX+のナンバー変更に係る書類が揃ったので変更手続きをしたいと思ってますが、この変更手続きをやるには2日ほど休まないといけない・・・(ー_ー;)
1日目は希望番号予約済証の受取り、こちらは申請後4,5日後に作成されるので期限内に取りに行かないといけない。
申請10日後あたりで図柄入り希望ナンバーが出来上がるので、2日目の休みとして住所変更、車検証の再発行、ナンバー入替えが完了っていう段取りになります。
アバルトの方はディーラー任せにするのでこちらは安心なんだけど、こちらは所有権解除の手続きが面倒なので今の所保留にしております(;´∀`)
アバルトに久しぶりに乗りました。
1ヶ月半は乗ってませんでしたでしょうか。
久しぶりのお出かけは道の駅。
信楽焼で有名な信楽町。
道中に何箇所か大狸の置物があったのですが、撮るの忘れちゃった!
天候は生憎の空模様で道中は時々フロントガラスに水玉が乗る程度。
どんよりとした空の下の1枚は類似色のおかげで色が悪いですね(笑)
今回もいつものように野菜の仕入れです。
夏野菜が豊富にありましたので、これらをゲットするためのドライブでした。
ついでに
エアクリーナボックスの裏面に耐熱テープを貼り付けたのでその検証。
効果の程は・・・
わからん!
Posted at 2020/07/12 21:16:40 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと? | 日記