早朝3時にクルマで出発し、朝5時に空港へ到着。
関空の駐車場内で家に財布を忘れてきたことに気がついて旅行を断念。
フライト、レンタカー、ホテルの全てが100%支払い済みのキャンセル扱い・・・
それが6月25日(土)のお話。
これまで、こういった凡ミスをしたことが無かったので、あのときはショックで枕を涙で濡らしたものでした。
あれから2ヶ月。
ようやく長崎バイオパークへ行けました♪
今回は大きな案件が終わったので大いにリフレッシュ。
バイオパークへ1日滞在です。
しかし、関空からのフライトが絶妙だったので便利に使わせていただきました。
関空からのピーチ便が7:10-8:25、レンタカーを借りてバイオパークまで1時間ちょっと。
バイオパークのオープンが10:00からなので、到着がちょうどそのくらい。
さて、この日は日曜日ともあって
Youtube配信用の撮影が行われておりました。(近日配信予定)
カピバラエリアでその撮影風景。
撮影者が神近さん、案内役は左手前の春岡さん。
毎回の配信を楽しみに観ております(^^♪
この日の撮影はカピバラさんに巨大かぼちゃ(約100kg)を与えるイベント。
ナイスなタイミングに行くことが出来たのはラッキーでした。
かぼちゃが着弾したあとはカピバラさんたちが群がります。
食いつきが良いですねぇ~♪
溢れちゃったカピバラさんは笹を食べてます。
食いしん坊のなでしこ(カピバラの名前)がかぼちゃをマウント、正面にドーナツ(カピバラの名前)
ドーナツ(カピバラの名前)も負けじとマウント(笑)
全13頭のうち何頭かは名前と顔が一致してますが、まだ、全ては覚えきれず。
いや~、カワイイです(^^♪
食べ始めてから40分ほどで空洞にたどり着きました。
名残惜しいのですが、カピバラさん以外も午前中じゃないと見れない光景があるので移動します。
今年の3月に生まれたキリンの赤ちゃん。
一般公開されたのは前回行けなかったタイミング。
エミューはどことなく可愛く見える。
ワライカワセミはカワセミと違って大きく行動もせず常におとなしい。
カンガルーはくつろいでますねぇ。
今回のバイオパーク、目的の1つ。
リスザル。
この時期は子育ての真っ只中。
ただでさえ小柄なのに更に小さな子供の姿が見れる時期なんです。
園内では各所でそれぞれの動物たちの好む餌を販売していて、このリスザルの森では木々の枝から降りてきて肩に乗っかり餌をもらいます。
その際、枝の高さと人の高さに差があるため、ちょうどよい高さの自分が間にいると、踏み台にされて・・・でも、至福の時間でしたよ(^^♪
園内を1周して時間も13:00頃、一旦外に出て昼食。
戻ってきてから、園外にあるペットアニマルワールド(PAW)へ。
次回へ続きます。
Posted at 2022/08/30 21:26:54 | |
トラックバック(0) |
おでかけ | 日記