• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室井庵のブログ一覧

2024年10月06日 イイね!

P様も驚愕・・・か!?

P様も驚愕・・・か!? 
 本日、久しぶりにアバルトのディーラーへ。

最近はフィアット・アバルトのクルマに関して無知なため、どういった車種やグレードが出ているのかイマイチ理解しておりません^^;

自分にとってはただ、走りが楽しめる今のクルマがあるだけで十分と考えております。


さて、タイトルの写真はF595と呼ばれているアバルト車でございます。

コレがどのグレードなのか???

少なくとも695ではないので下のグレードで問題ないでしょう。



ブレーキキャリパーも通常のものでしたから間違いないでしょう。

FCAからステランティスになって体制が大きく変わったのでしょうか、いまいちフィアット・アバルトのラインナップが個人的に理解できてません。

なので、あまり深く考えないように心がけております。




今回、ディーラーへ赴いたのはアバルトのオイル交換。

これまで5年間はサポートプログラムに加入していましたのでオイル交換とオイルフィルター交換、工賃はサポートプログラム内でしたので費用感が全くわかりませんでした。

オイル交換は今後、自分で行おうかと考えていたのですが、その前にディーラーの費用がどれくらいなのだろう?という興味が湧きお願いした次第です。

で、自分が想定した費用はオイル3.5Lとオイルフィルター、工賃を含め高くても26,000円と予想しておりました。



















 ????????????????????????



















!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









予想をはるか斜め上を逝っておりました・・・




ちなみに、先日戻ってきたフリード+のオイル交換はほぼ同じ量とフィルタ交換でトータル4,700円。

国産並みの費用を求めるつもりはありませんが、「ああ、その金額だったら納得できます」という費用感ではありませんでした。

想定される感覚とは大きく乖離しているので、今後の付き合い方を考える材料が増えたことになりますね。


それとも、普通の人がアバルトのような高級車に乗ること自体が間違いなのかなぁ~




 少々、ボヤキがでてしまうブログとなってしまいました。





Posted at 2024/10/06 20:49:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと? | 日記

プロフィール

「久しぶりにカワセミを。 http://cvw.jp/b/907401/48490959/
何シテル?   06/17 12:19
※ご注意※ フォローはオープンにしておりますが、それほどフォロワーさんを増やしたいと思っておりませんので過度な期待はなさらぬようご了承願います。 ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12345
67 89101112
1314 1516171819
20 21222324 2526
2728293031  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
クルマが2台体制となりましたので、念願のアバルトを手に入れました。 コンパクトで、走りに ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
モデル末期となるフリードを導入しました。 FREED+ HYBRID CROSSTAR ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
CC50からCT125へ乗り換え。 新車で欲しかったけど近くのショップで新車が出てこず。 ...
ホンダ クロスカブ CC50 ホンダ クロスカブ CC50
通勤使用(仕様)がメインになります。 カブの変速に慣れるのか不安でしたが、案外慣れてくる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation