うちの組合事務所にこんなのが飾ってあったから「とうとうウチの会社もラブライブに手を染めたのか・・・」などと思ったが、どうやら厚生労働省が発行した手洗い促進のポスターだった。
まぁ、そのうち誰かにこのポスターは盗まれry・・・
これまで、会社のクルマで直行直帰はいくらでもありましたが、初めての自家用車での通勤をして感じたこと。
便利なんだけど、時間が読めん・・・^^;
あと、やっぱり怖いね。
後ろからは渋滞だろうがお構いなしにビッタリ付けて走られるし、前方は車間を普通乗用車1台分開けて走っていても割り込みは当たり前。
何故、そんなにせっかちなのかわからない・・・というのが自分の率直な感想。
まぁ、休日だったとしても当然のようにせっかちで走っているのは見かけますが。
通勤距離は約20kmほどで全て一般道。
朝、6時40分頃に家を出発し、当然のようにある渋滞の中を走って7時30分頃に会社へ到着。
ちなみに会社の始業は9時なんだけど、どうしても関東在住の頃から未だ8時前出勤をして安全な時間を確保する気持ちが抜けないので続けています。
通勤に使っているクルマはN-BOX+。
当初、アバチンで通勤の申請をして、クルマはN-BOX+で行こうかと思っていたのですが、申請に車検証や車両保険などの書類が必要なので、偽装はできなかった・・・^^;
電車通勤で申請をしてクルマで・・・っていうのは、昔だったら出来たんですけどね。
N-BOX+の燃費になりますが、以外に良かったかなという印象でした。
1週間分の通勤を含め、引越しでの新居までの往復を含んだ燃費。
先ずはボード燃費。
17.8km/Lという数値は、一般道のみであれば凄く良い燃費に見えてしまいます。
満タン法だった場合。
374kmに対して22.42Lでしたから16.7km/Lになりますが、ボード燃費との誤差が7.2%と大きく生じてます。
やはり、関東往復とかの長距離計算よりも、普段乗りとなったら誤差がどんどん開いていくのかというのを実感。
それでも、一般道を何箇所か渋滞に捕まりながらでのこの燃費は良い方ではないかと思います。
ついでに言えば、オールシーズンタイヤを履いてるし。
ごく一般的にこのクルマの場合、実燃費平均が13km/L辺りらしいので、それを考えると良い方なのではないかと考えます。
最初の1週間は無事に走れました。
これからの目標は、通勤の流れに慣れることが第1ですな。
Posted at 2020/05/22 22:29:20 | |
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