今週末も車を触ることが多い週末でした。
まず土曜日はゴルフⅡのオイル漏れの修理で静岡に来ているさぼいあさんに会ってきました!
何気にロードスターとゴルフって似たようなスペックで、
人や荷物も載せられてサーキットも走れるいいクルマだなぁと思いました。
1800ccNA@120~130PSだったかな?
正直何百馬力っていうのは使いこなせる自信がないのでコレくらいが丁度いいかなと感じたり。。。
さらに8V?なら1万円で手に入るとか!
しかもTC2000でレースも定期的に開催されてるとか!!
・・・増車は
・・・しないですよ!
(たぶん)
で、お店にはなんだかんだ遅くまでお邪魔させていただきました。
空色号の根本のオイル漏れ自体は直った様子で、あの後調子はよさそうだったのでしょうか??
22時ごろの解散しましたが店主様は「これから仕事!」みたいな雰囲気で営業時間はいったい・・・
(24時間営業のクルマ屋さん??)
日曜日は法事でした。
3時半ごろ終わったので帰宅と同時にツナギに着替え油脂類を交換。
(エンジン・デフ・ブレーキなどなど)
ひそかに空色号の影響でマフラーまで替えてしまいました←
サイレンサー抜くとうるさいのでスパニシと某森は完全NG車両です。。。
走りたくなったら純正マフラーへ戻しますかね。笑
ブレーキのエア抜きに関して、以前は1WAYバルブや注射器を使ってフルードを抜いてました。
しかし、これらの工具では完全にはエアが抜けない様子で、
一時良くてもちょっと走ると直ぐにタッチが悪化する事が多かったです。
使い方が悪いだけなのかな?
今回は偶然居合わせた父にブレーキペタルを踏んでもらいましたが、
どうにか一人でも出来る方法はないだろうか??
(上抜きのオイルチェンジャーが使えるらしい)
とそんな事を考えつつ作業を手伝ってくれた父に感謝し、
いい年だしもうちょっと親孝行しないとなぁ・・・と感じた週末でした。
Posted at 2013/06/02 21:18:16 | |
トラックバック(0) |
diy | 日記